

GRP大量デュラその2


航路制覇後はGRP大量獲得!のデュラしか狩ってません
GSRがハンマー875にランス754にそれぞれ上がりました
ハンマーは999にしたかった~、睡魔に勝てませんでした^^;

ハンマー、デュラ

他のクエには行ってないので書く事はこれ位しかないのですが
反射付きのランス装備が欲しかったのでシミュしてみました

ランス

 頭:タンドレスGXヘッド  天槍GX・白虎x3
 胴:ディボアGXメイル   天槍GX・白虎x2   ソル剣GX5
 腕:クオイズGXアーム   ゴゴ射GX5x3
 腰:メイリダGXフォールド ゴゴ射GFx2     ソル剣GX3
 足:ヴァイスGXフェルゼ  ヴァイス剣GX4x3
カフ:G支援カフSA1

発動スキル
一閃+3 槍技【天槍】 見切り+4 真打+3 反射+3 豪放+3
逆鱗 剣術+2 早食い 支援 ガード性能+2

支援は、カフの交換で変えられるスキルです
劇物取扱皆伝やスタミナ急速回復、薬仙人などに変えられます
武器倍率+20・防御+50が欲しくて支援にしただけです

メンテ後は入魂祭ですのでまた、MM消化するようになるんでしょうかね~
アプデまで僅かなので素材集めなどもしておいた方がいいのかな?

でわでわ~^^

GRP大量デュラ


パローネも航路制覇しちゃうとやる気が無くなっちゃいますw
剥ぎ取り素材が報酬にも貰えて2倍になるから
希少素材目当てで行くという選択肢もあるのですが・・・


今週はG8に向けて運営がGRやSR上げて欲しいのか
GRP大量獲得のデュラやSRPの多く貰えるギルド優先依頼があるので
それを活用して各武器種のGR上げをしています

秘伝+プレを入れて連戦スタート!
片手がめでたくGSR999になり4武器種目終了です
次の武器はハンマーにしました
G級ギルド優先依頼対象モンスになってたので武器綬・極集めも兼ねて連戦します

ハンマーでデュラ

連戦なので飽きないように装備を複数作ってあったので
着替えしながら回してました

デュラ1

が、始種武器を想定したハンマーは武器が光ってて
溜め段階が分かりづらく上手くいかなかったです
リーチの中と長の違いにも手間取りました
まだまだ、修行が必要です


火曜の午後からはランスのフューチャーです
反射がもれなく付いてきますのでデュラでも使ってみたくシミュしてみました

ランス装備

 頭:ハーゼGPバンド   プランダ剣GX1x3
 胴:ヴァイスGXムスケル プランダ剣GX1x3
 腕:ユクモノコテGX天  プランダ剣GX2   ディス剣GF   ベル剣GX2
 腰:ヴァイスGXナーベル 天槍GX・白虎x3
 足:ストロマGXグリーヴ 天槍GX・白虎x2  ソル剣GX5
カフ:斬れ味カフPA1

発動スキル
見切り+5 一閃+3 槍技【天槍】 ブチギレ 真打+3 吸血+2
弱点特効 豪放+3 剣術+2 業物+2 ガード性能+2 激運

私の大好きなスキル吸血を搭載しています!
フューチャーで反射があるのでスキルとしては入れませんでしたので
普段使う反射付きの装備も考えないとイケませんw

デュラ2

反射でダメージ与えてるのかな?って感じですw
ファンゴとかなら分かりやすいんですけどね~

でわでわ~^^






四方など

今回来ている四方のHC素材の確認をしてみる

四方その1
四方その2

在庫が10個以下のは補充しておかないとならないです
何時使うようになるか分かりませんからね~
今回は蒼ヒプをメインにフォロも行っておきたいかな?
少ないの中心に在庫を増やしておきます

それと今日30日はたっぷりデー!
GSR上げしておきたい武器はランス
それ以外も上げたいですがMM消化、秘伝綬・勲集めにも上がるから後回し
どちらもソロでは使いますがイマイチ装備がいいのが出来てなくって^^;

今、秘伝珠が出来て使っている装備はコチラ

ランス装備

武器:真緋猛槍【八千代】
 頭:タンドレスGXヘッド ソル剣GX5     ソル剣GX3  ゴゴ射GX5
 胴:サジタリオGPコート ソル剣GX5x3
 腕:ゴゴGXアーム    プランダ剣GX1x2 ブレオGX1
 腰:ヴァイスGXナーベル 天槍GX・白虎x2  気力G
 足:ディアボGXグリーヴ 天槍GX・白虎x3
カフ:G一閃カフSA3

発動スキル
見切り+5 一閃+3 槍技【天槍】 ブチギレ 真打+3 豪放+3 吸血+1
劇物取扱皆伝 剣術+2 スタミナ急速回復【大】 ガード性能+2

スタミナ急速回復は初めて入れてみましたがランスでは要らないのかな?
反射も入れたいので装備の組み換えが必要ですね^^;
反射スキル付きタンドレス作成の為次回の韋駄天も参加しなくてはw
使わないかもしれないですがね~

今回の装備のように作っていても載せていない装備が沢山あります
頻繁に使う装備ならブログで紹介、使う頻度の低い装備はお蔵入りw
あと、紹介というか載せる程の装備でないというのが1番の原因ですがね~
使い勝手のいいスキルの組み合わせってなかなか思いつかなくって^^;
また、他の方のブログで装備をパクリながらやっていきますw

でわでわ~^^





 






ランス

祭り中に更新するのって時間が勿体ない様なw
しか~し、気分転換にはいいですよね

前に書いたようにさるばかり狩ってます
たまに似ているサルも狩ります

MM中のさる

ちょっとピンクに見えますね
ランスのMM中に出てきたサルです
横断ハンティングが終わってないので
連戦していてちょっと息抜きにMMを少々

で、今週フーチャーウエポン全開放とかっていうのを利用して
ランスの反射が気持ちいいので使ってみました
雑魚はガードで一撃です


ランス装備

 頭:アステリGPピアス ソル剣GX5x3
 胴:アステリGPベスト プランダ剣GX1x2  天壁珠G
 腕:アルテラGFアーム プランダ剣GX1x3
 腰:アステリGPコイル ジェビア剣GX3x3
 足:アステリGPフット ディス剣GFx2     ○
カフ:ガ性能カフPA1

発動スキル
見切り+5 一閃+3 弱点特効 豪放+3 ブチギレ 吸血+2
真打+3 業物+2 ガード性能+2 適応撃+1 剣術+2

装備は秘伝珠が無いのでこんな感じの組んでみました
私の必須スキルの吸血が付いてるので
それだけで満足です

使いまわしが出来る装備なのでこれを利用した
ハンマー装備を今度載せます

でわでわ~^^

プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
104位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
