

ハンマー装備

リンク先が増えました!

MHF-G 永遠の試行錯誤。 Shishioさんです

同じ箱鯖で活動されていて、某有名猟団の団長をされている方のブログです
装備紹介や団活などの紹介をよく記事として載せているようです
これからよろしくお願いします


私の活動は祭りPカンストしたので双剣の秘伝珠作成のため
綬・勲集めをボチボチしています
双剣の秘伝珠が出来た時の為にシミュしていたものが
そのままハンマー秘伝珠で活用出来るので載せておきます

ハンマー装備

 頭:ランセGXウィッグ  リアルオ剣GX4x3
 胴:ブラキGXメイル   ロウセス剣GX2x2  ゴゴ射GX4
 腕:ランセGXアーム   ロウセス射GX2x2  ゴゴ射GX4
 腰:ランセGXフォールド 鈍器獣GX白虎x3
 足:雅孔GX【具足】   鈍器獣GX白虎x2  ザザミ剣GF
カフ:    ○

発動スキル
剛撃+5 鎚技【鈍器獣】 見切り+4 豪放+3 剣神+2 絶対防御態勢
一閃+2 逆鱗 紅焔の威光+2 絶倫 集中+2

赤字を双剣の赤秘伝珠に変えて運用予定でしたが
これでハンマーはいいかと思います
見た目が好みでほぼ近接武器はこれに秘伝珠を詰めて使っています

メンテ明けからG希少素材集めをする予定です
優先順位を決めて無駄なく素材集めしたいですね~

でわでわ~(^^)/

ハンマー装備

運営さんに秘伝防具強化の推進されてますよね
『G級秘伝防具強化への道』ってことで
1%素材、GHC救済クエが日替わり配信されてます
デイリーも秘伝継承!武器綬の各クエがありますが
前回、ライトの勲集め用のクエがあったのですがそれは今回無いようですねw

先週からハンマーの綬、勲集めをしていたのでもう少しだったこともあり
またまた秘伝書コースを課金!して完成を目指します

ねじれた双角2

ねじれた双角は先週も結構集めたのですが報酬で出るって事なので行っておきました
あまり出なかったのは運が無かっただけでしょうw

他にも色々なクエに行って秘伝防具が完成しました!

ハンマー装備

 頭:タンドレスGXヘッド  鈍器獣GX白虎x3
 胴:ダスクGPスーツ    鈍器獣GX白虎x2  ネコ【剣客】GX
 腕:ファルメルGXマーノ  ソル剣GX5x3
 腰:ダスクGPウエスト   ディス剣GX4x3
 足:雅孔GX【具足】    イーオス剣GX2x2  ○ 
カフ:G威力カフPB6

発動スキル
一閃+3 鎚技【鈍器獣】 豪放+3 見切り+4 溜め威力UP+2 絶対防御態勢
真打+3 紅焔の威光+2 集中+2 劇物取扱皆伝 剣術+2

麻痺や毒などの状態異常攻撃が好きな私の考え付きそうな装備です
コレ着てクエに行きたいところですが課金してしまいましたので
無駄が無い様に次に片手の秘伝綬・勲を集めます

片手もラスタ装備用に珠化した2個あるので残り3部位分です
秘伝コース切れるまで沢山クエに行きたいと思います

でわでわ~^^

ハンマー装備更新

今週は色々したい事があるのですが、グレアをまずやってました
始種武具の強化の為です

で、あまり出ないと巷で噂の玉が2ケタ集まったので
思い切って武器の強化をしてみました

ドドドンガ・エデッセ、弱点特効が付く始種武器ですが
剛パリアのハンマーは
フロンティア初めてすぐくらいからお世話になってた思い出のある武器です
リーチ長で使いやすく、何より作りやすいというのが理由です

早速、使ってみたくなったので防具も用意してみました

ハンマー始種武具使用装備

武器:            ○   ○
 頭:リュバンGPバンド  キニオル射GX3x3
 胴:鬼神ノ肩鎧GX    ブレオGX4     プランダ剣GX2  剣煌珠G
 腕:リュバンGPアーム  ジェビア剣GFx2   ガノン剣GX4
 腰:鬼神ノ虎布GX    ジェビア剣GX3x3
 足:ストロマGXグリーヴ プランダ剣GX1x2   ○
カフ:G刀匠カフPA1

発動スキル
見切り+5 一閃+3 ブチギレ 絶対防御態勢 吸血+2 真打+3
豪放+3 業物+2 激励+1 剣術+2 集中+2  弱点特効

作ってみて何なんですが絶倫かランナーは欲しいかもw
激励外して付けられるか考えてみた

ハンマーその2

頭をリュバンからハーゼGPバンドに変更 
珠は強精珠G、雅淵射GX1を追加
カフをG刀匠カフからスタカフPB2に変更

発動スキル
見切り+5 一閃+3 ブチギレ 吸血+2 絶対防御態勢 真打+3 
豪放+3 業物+2 剣術+2 集中+2 絶倫 弱点特効

と変更されまずまず気に入りました
が、ウサギの耳を外してみたくてまたも変えてみました

頭をハーゼGPバンドからタンドレスGXヘッドに変更
珠は仙人珠Gを追加で同じスキルになりますがスキルを変更
強精珠Gをゴゴ剣GFに、カフをG劇物カフSA1にしてみました
見た目はこちら↓

ハンマー3

武器:ドドドンガ・エデッセ ゴゴ剣GF        仙人珠G
 頭:タンドレスGXヘッド キニオル射GX3x3
 胴:鬼神ノ肩鎧GX    ブレオGX4     プランダ剣GX2  剣煌珠G
 腕:リュバンGPアーム  ジェビア剣GFx2   ガノン剣GX4
 腰:鬼神ノ虎布GX    ジェビア剣GX3x3
 足:ストロマGXグリーヴ プランダ剣GX1x2   雅淵射GX1
カフ:G劇物カフSA1

発動スキル
見切り+5 一閃+3 ブチギレ 吸血+2 絶対防御態勢 真打+3 
豪放+3 業物+2 剣術+2 集中+2 劇物取扱皆伝 弱点特効

最終的にはこんな感じになりました
はなからこれだけ載せたらいいんでしょうがねぇ~
作っていきながらブログを書いていたのでこんな感じにw
読みづらいかもしれませんが勘弁してください
あと無駄なスキルポイントが多々あるので
他の珠の方がいい事もたくさんありますがそこも勘弁してね

他の活動はGSR上げやMM消化してました
狩猟笛がGSR999に!
ランスもMM上げ中です
メンテまでGRP大量獲得クエがあるのでGSR上げ頑張りたいです

でわでわ~^^


鎚装備

MMを進めるのに一応、装備を整えますよね
私は他のブロガーさんの装備をまずはパクリます
それで使ってみて私にとって必要なスキルを追加していく
そんな作り方です
他の人には必要ないスキルでも私にとっては重要って事が多々あります

穿龍棍秘伝珠装備で豪放を付けてない人をたまに見ます
上手な人ならいいのでしょうが私は無理です
振動や風圧で動けなくなるのはちょっと勘弁です
上手く回避で躱せたらと思うのですが・・・

そういった保護系スキルを好む私のハンマー装備がこれです

ハンマー装備

 頭:アステリGPピアス ソル剣GX5x3
 胴:アステリGPベスト プランダ剣GX1x2  天壁珠G
 腕:ディオレGFアーム プランダ剣GX1x3
 腰:アステリGPコイル ジェビア剣GX3x3
 足:アステリGPフット ディス剣GFx2    ブレオGX2
カフ:

発動スキル
見切り+5 弱点特効 一閃+3 ブチギレ 豪放+3 絶対防御態勢
吸血+2 真打+3 業物+2 剣術+2 集中+2

前回ランス装備を載せましたが腕が違うのとカフを外しただけです
これに絶倫が付けば完璧な気がするのですが
今はこれでいいです

茶白ナスクエで疲れたので休憩代わりに更新して
また茶白ナスクエに行ってきます

でわでわ~^^







プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
160位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
