

双剣装備

前回の穿龍棍装備の秘伝珠を入れ替え双剣装備が組めました

双剣装備

双剣

前回とカフと秘伝珠が違ってますがそれ以外は同じ珠

リアルオ剣GX5 を5個
リアルオ剣GX4 を1個
ゴゴ射GX4   を2個
ゴゴ射GX5   を1個
弩岩剣GX2   を1個
双龍GX朱雀     を5個

入れて↓こんなスキルにしてみました

双剣スキル

前回の穿龍棍装備はかなり今迄使っていたものより
討伐時間が早くなったような感じがします
という事でこの双剣装備も以前使っていたものよりもいいかもしれません


現在、入魂祭でメインのアユミは魂玉をフル活用して5000魂オーバー!
サブキャラの一人のセクシー部長は

入魂です

私としてはかなりのハイペースです
この調子で入魂続けたいと思います

でわでわ~(^^)/

玉集め

サブキャラもパローネ頑張ったので
残りの時間は祭りの準備をしてました
パートにゃーに魂集め行ってもらうための碧武玉集め
で、フォロの連戦です~!

フォロ、玉

ハンターキャリアを進めるためにいつも使わない武器で行ってみました
SSは双剣です
いつも使わない武器なので必要スキルが分かりませんが
唯一欲しいなと思ったスキルが抜納術ですかね
で、そのスキルを入れた装備を考えてみました

双剣装備

 頭:ガネトGXヘッド   ドラギュ剣GX5x3
 胴:チールGXジャケット 双龍GX朱雀     怒貌剣GX1x2 
 腕:トリドGXアーム   双龍GX朱雀x3
 腰:チールGXフォールド 双龍GX朱雀     エンプレ剣GX1x2
 足:雅孔GX【具足】   紅楼射GX3x2   リアルオ剣GX4
カフ:G一閃カフPC1   ○

発動スキル
一閃+3 双剣技【双龍】 剣神+2 豪放+3 抜納術+2 見切り+4
剛撃+3 絶対防御態勢 紅焔の威光+2 纏雷 閃転 (早食い)

これ着てかなり連戦したつもりなのですが
あまり武玉の補充にはなりませんでしたねw

メンテ明けから、入魂祭です
勝ち猫の時はシクレが公表されてるので入魂数が増えそうですが
私の場合は逆で入魂数が減ります
今回の勝ち猫はいつもより入魂したいですね~
それと来週のアプデ迄に素材のストックをもう少ししておきたいです

でわでわ~(^^)/

入魂終了と双剣装備

第86回狩人祭の入魂が終了しました
入魂数は・・・ メインのアユミは10000ジャスト!

アユミ入魂

サブのセクシー部長はなんと!!

部長の入魂

サブでは初の1万超え~!
頑張りました~

火曜日の夜シクレが蒼組で、死神 
ソロでは回したくないシクレですが最近はフレのパーティーに潜り込んでますので
4人で行けてかなり稼げました~

シクレで死にましたw

相変わらず火事場でのクエ・・・
緊張感イッパイで臨みましたがやはり連戦中1乙^^;
ゴメンナサイ、反省しますw
アヒルさん、LOVEさん、MITHAさんでスタート
途中でLOVEさんが抜け、代わりに朽木白哉さんが入ってくれて
今回の祭りで初めて時間まで回せました
起きて居られた自分が不思議ですが
何より連戦いただいたパーティーのみなさん

ありがとうございました!

こんなに入魂を頑張ったのはいつ以来だろう?

今回も紫組だったので勝ちクエは確定でした
そんなに頑張らなくても良かったのですが
フレのアヒルさんが検証メンバーになったようで
情報提供してくれる事もあったので頑張るようになったのかな?

話は変わりまして
今回の入魂中にランスの秘伝防具が完成そして珠化
次の目標に双剣のMM完走と秘伝珠作成を設定しました

まずは装備を整えてと思ってシミュ・・・
1度作った装備でクエに行ってましたが上手くいかないw
へタレな私に必要なスキルを入れた装備を再度考えました

双剣装備

 頭:ハーゼGPバンド   ソル剣GX5x3
 胴:鬼神ノ肩鎧GX    ソル剣GX5x2   雅淵射GX1
 腕:ボニトGXアーム   ヴァイス剣GX4   雅淵射GX4   ルナ剣GF
 腰:鬼神ノ虎布GX    ヴァイス剣GX3   気短G     精力G
 足:ストロマGXグリーヴ 剣術G        剣閃G     斬空G
カフ:  ○

発動スキル
見切り+5 一閃+3 真打+3 ブチギレ 絶対防御態勢 弱点特効
豪放+3 薬仙人 剣術+2 業物+2 早食い

赤字の所を秘伝珠に交換、業物がなくなり秘伝技が入る予定です
スキルで薬仙人と早食いが私には必要だと判りました
真鬼神化って言うのですかね体力が減っていくヤツw
気が付いたら勝手に火事場になってますね
へタレなので体力回復してまた鬼神化って感じなのでこんなスキルでいいかとw

まだ操作に慣れてなく思ったように動かせません
上手くなればかなり使えるような武器だとは思うのですが・・・
精進が必要です

でわでわ~^^

追伸

祭明けから20日まであまりIN出来なくなりブログの更新も少なくなると思います
復帰後また皆さんの所に突撃します









プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
160位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
