

片手更新

前回作成した片手装備を更に改良してみました

片手装備

武器:            オルドル剣GX5  リアルオ剣GX5  ○
 頭:ランセGXウィッグ   明雷射GX1x2 明雷剣GX1
 胴:シエロGPメイル    ゴゴ射GX4x2 ガノン剣GX3
 腕:トリドGXアーム    ゴゴ射GX4x2 アカムト剣GX1
 腰:シエロGPコイル    剣聖GX白虎x2 バルカン剣GX3
 足:ランセGXグリーヴ   剣聖GX白虎x3
カフ:G巧撃カフSA1

発動スキル 武器スキル:弱点特効
見切り+5 一閃+3 剛撃+4 片手剣技【剣聖】 豪放+3 剣神+2
絶対防御態勢 紅焔の威光+2 巧撃 纏雷 闘覇

見た目は前回の装備とあまり変わりませんが
始種防具を使って11スキル構成にしてみました
見た目、スキル共に満足のいく仕上がりになりました
今後、Gオデ珠が出たら更新するかもしれませんが
暫く片手はこれを使っていきたいと思います


それとこれはどうでもいいことなんですが
今迄ほぼ切らさずに入れていたアシストコースを
今後入れないようにする事にしました
レスタが同行してくれるのでソロでの狩りがしやすい
結果、フレとの狩猟が減っていた事が原因です
最近はリアルが忙しくってなかなかフレと遊べてませんでしたが
これを機にPTでの狩猟を増やしてつながりというか絆を大事にしたいと思います

という事なのでフレの皆さん、見かけたら私をクエに連れて行って下さい
ラスタ程度の活躍をお約束いたします、たぶんw

でわでわ~(^^)/
 

青色の装備が好きです

1日1回のくじではなかなかシエロが引けなかったのですが
今日、ようやく40枚になったのでシミュしていた片手装備が作れました

片手更新

武器:            剣聖GX白虎x2    ○
 頭:ランセGXウィッグ   リアルオ剣GX4x2 ウィル剣GX5
 胴:シエロGXメイル    ゴゴ射GX4x3
 腕:シエロGXアーム    怒面射GX1x2   怒面射GX2
 腰:シエロGXコイル    怒貌剣GX1x2   ソル剣GX5
 足:ランセGXグリーヴ   剣聖GX白虎x3
カフ:G炎龍カフSB1

発動スキル 遷悠武器スキル:早食い
見切り+4 一閃+3 剛撃+4 片手剣技【剣聖】 抜納術+2 剣神+2
絶対防御態勢 豪放+3 巧撃 紅焔の威光+2 逆鱗 闘覇

今回は見た目重視で組んでみました
青色好きなのでこんな感じにしてみました
SSはゴゴ片手ですが実際はブラキ片手を使っています
遷悠武器のスロットにシジルを入れて会心100%にして使っています

例年、この時期はリアルが忙しくってモンハンに時間を割く事が難しいです
そのためフレの方々との交流が無くなってしまってます
時間に余裕が出来たらまた皆さんと一緒に遊びたいと思ってます
その時には宜しくお願いします

でわでわ~(^^)/

片手秘伝珠装備

片手秘伝珠が出来ました!
以前から綬、勲は集めていて残り僅かな所に
秘伝書コース課金したおかげで早く完成出来ました^^

最後に集めたのが勲・極で今週配信されてる
1%素材救済クエのギアオルグで締めくくれました~

1%救済クエ

約20戦で4個の零血が回収できましたが確率はいい方なのかな
先日のねじれた双角は18戦で1個だったので今回は良しとします
みなさんはどんな確率で出てます??
他の人と比べても仕方ないとは思うのですが知りたいですよね、こういうのってw

秘伝珠完成したので以前からシミュしていた装備を早速組みました!

その1 ソロPT用
ソロ用片手

武器:緋猛烈剣【虚影】    剣閃珠Gx2
 頭:タンドレスGXヘッド  剣聖GX白虎 ソル剣GX5x2
 胴:ファルメルGXペット  剣聖GX白虎 ソル剣GX5x2
 腕:ダスクGPアーム    剣聖GX白虎 ゴゴ射GX5x2
 腰:ABレイヤーGP腰:剣   剣聖GX白虎 ゴゴ射GX5x2
 足:オディバGXグリーヴ  剣聖GX白虎 コンセル射GX5x2
カフ:  ○

発動スキル 遷悠防具スキル 武器スキル
見切り+5 一閃+3 片手剣技【剣聖】 豪放+3 絶対防御態勢 真打+3
紅焔の威光+2 剣術+2 早食い 劇物取扱皆伝 業物+2
状態異常攻撃強化 弱点特効

その2 いたわり付きPT用
いたわり片手

武器:緋猛烈剣【虚影】    ブレオGX1  ネコ【慰労】GX
 頭:サジタリオGPヘッド  剣聖GX白虎 ヴァイス剣GX4x2
 胴:ストロマGXメイル   剣聖GX白虎 ディス剣GFx2
 腕:ファルメルGXマーノ  剣聖GX白虎 グレン剣GX2x2
 腰:マリンGPコイル    剣聖GX白虎 コンセル射GX5x2
 足:タングスGXグリーヴ  剣聖GX白虎 ゴゴ剣GX2  気短珠
カフ:    ○

発動スキル 遷悠防具スキル 武器スキル
いたわり+3 見切り+5 片手剣技【剣聖】 一閃+3 豪放+3 ブチギレ
真打+3 劇物取扱皆伝 状態異常無効 剣術+2 早食い
状態異常攻撃強化 弱点特効

見た目が大きく違うような組み合わせで考えてみました
G級武器を使う場合は若干、珠を変えてカフ使用でほぼ同じスキルが組めるはず
ちなみに武器はヤマクライの血が足りないので最終強化出来てませんw


次の秘伝防具は太刀の予定です
アプデまでには全く間に合わないのでボチボチ集めます


あ! 勝ちクエなどにも行っておかなくては^^;


でわでわ~^^

非課金片手装備


今日、2度目の更新、時間があったのと書き忘れたことがあったのでw

超課金しまくりの私ですがこんな装備を考えたりもします
きっと誰か作ってそうですが載せちゃいます
結構、可愛く出来たと思ってます♪

武器:艶妃剣【仮初】
 頭:コントラGXピアス  レウス剣GF     銃属G     属撃G
 胴:リオデュオGXメイル ソル剣GX5x3
 腕:メイリダGXアーム  ソル剣GX5x3
 腰:リオデュオGXコイル ゴゴ射GX5x2   ゴゴ射GF
 足:ディアボGxグリーヴ コンセル射GX5x2 ソル剣GX3
カフ:   ○

発動スキル
見切り+5 一閃+3 状態異常無効【多種】 弱点特効 真打+3 豪放+3
属性特効 紅焔の威光+2 逆鱗 支援 属性攻撃強化

始めはこちら↑の装備を作ったのですが火だけの強化になっちゃったので
下で紹介した装備を主に着てます

片手装備

武器:艶妃剣【仮初】
 頭:タンドレスGXヘッド レウス剣GF     銃属G     属撃G
 胴:リオデュオGXメイル ソル剣GX5x3
 腕:メイリダGXアーム  ソル剣GX5     仙人Gx2
 腰:リオデュオGXコイル ゴゴ射GX5x2   オリクト射GX2
 足:ディアボGxグリーヴ コンセル射GX5x2 ソル剣GX3
カフ:食事カフSB1

発動スキル
見切り+5 一閃+3 弱点特効 真打+3 豪放+3 属性特効
紅焔の威光+2 逆鱗 早食い 状態異常無効 属性攻撃強化

カフの交換で早食いを消し、各属性攻撃カフSA1で各属性対応です
一閃カフSA8などで闘覇も発動出来ちゃいます
珠の生産しなくても今迄の手持ちにある珠のみで組める簡単装備です

これ来て四方の蒼ヒプを追いかけてます

四方・蒼ヒプ

ランスで行く予定だったんですがね~
組んだら使いたくなっちゃって^^;
予定は未定で決定ではない・・・と、どこかで聴いたような気がします

結果、2時間ほどで7個獲得、報酬では1個も出ませんでしたよw
すべて剥ぎ取りとレスタとパートナーのお土産です
四方ってこんな確率でしたっけ? 出なさ過ぎです><
ですが、2ケタになったのでこれで良しとしましょう

片手を使ってて思ったのはリーチ長で剣術、業物もあった方が
良さそうってことですかねw
それと早く動けるので被弾しずらいっていうのがいいですね


ここからが書き忘れてたこと^^;w

昨日の夜はアヒルさん、MACOさん、もみゅもみさんに
至天へ連れて行ってもらいました^^
MACOさんが笛、アヒルさん・もみゅもみさんが棍で、私は大剣でw
3回行って毎回10ラスタ以内と私以外の方が上手かったので
至天の鎖まで貰えました!
その時のSSは余裕が無く撮ってませんでしたがシジル作ったのでその時のSSでw

シジル

いいシジルは作れませんでしたがレア度の高いシジルは作れました^^
また、今度連れて行ってください
よろしくお願いします♪

でわでわ~^^













プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
107位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
