

鬼凛使った装備

勝ちクエ連戦中!
GHC素材の出るクエいいですね
お守り持っていったらウハウハかも~
でも、在庫が少ないので持って行ってないのですよ


連戦の疲れを癒すのが
MHF-Gの記事が書かれてるブログを見る事

最近の記事でよく見るのは装備更新とオウガ亜種
で、いつも見るのがラヴィの記事

私のブログであまりラヴィの事は書かないですが
まだ、Gラヴィは2戦参加しただけ
それも支援での参加なので実際の戦闘はまだです
行きたい気持ちはあるのですが
時間の制約があって抜けないとならない場合もあるので
ラヴィのように確実に拘束されるようなクエは行きにくい

それと今、参加するとなるとそれなりに流れを自分で調べて
PTの足を引っ張らないような知識だけでも持ち合わせてないと
イケないだろうと思うので尚更行けないから
誰かのブログでラヴィ記事書かれてたよ~っていう情報ください


オウガ亜種の記事は前にも書いたので今回はスルー


装備更新の記事で最近のイベ防具
鬼凛シリーズがあまり書かれてないような気がするので
自分なりにシミュしたものを載せてみます
見た目が悪いのは私のセンスが無いだけです

ガンス装備

頭:ガネトGXヘッド   ゴゴ射GX4   ゴゴ射GX4   ゴゴ射GX4
胴:鬼凛ノ肩鎧GX    ゴゴ射GX4   ゴゴ射GX4   ドラギュ剣GX1
腕:フレイムGXアーム  クシャナ剣GX5 クシャナ剣GX5 クシャナ剣GF
腰:ランセGXフォールド 砲皇GX朱雀   砲皇GX朱雀     ○
足:クロフィGPフット  砲皇GX玄武   砲皇GX玄武   砲皇GX玄武
服:G一閃カフSA3

発動スキル(スキルアップ後)
一閃+3 銃槍技【砲皇】 剛撃+3 見切り+4 剣神+2 豪放+3
要塞+2 紅焔の威光+2 逆鱗 雌伏 閃転

こんな感じに仕上がっています
ちなみに秘伝スキル以外のスキルが発動しないように
2色の秘伝珠を使用しています
8/10のメンテから真秘伝珠が作れるようですが
今迄の秘伝珠を消費してつくるとか・・・
色違いで不利になるとかないですよね?
同じ色じゃないと真秘伝珠化出来ませんとかないですよね?

期待と不安が入り混じって8/10を待つことにします

でわでわ~(^^)/

今週の活動

GRP・SRP4倍の週だったのでサブキャラの育成をしてました
それぞれのキャラが思う所までSRやGSRを上げられたので満足してます
報酬3倍の週でもあったので希少素材集めも少々してみました
コモン素材、1%、GHCなど結構集まったので
サブ1号のセクシー部長の装備更新までしてしまいました

ぷらりねさんのランス装備をパクッてガンス装備を組みました

部長のガンス装備

 頭:ランセGXウィッグ ウィル剣GX5x2   レウアス剣GX3
 胴:アビGXメイル   リアルオ剣GX4x2  アビ剣GX4
 腕:レウアスGXアーム リアルオ剣GX4x2  ゴゴ射GX4
 腰:アビGXフォールド 砲皇GX玄武x2    ザザミ剣GF
 足:雅孔GX【具足】  砲皇GX玄武x2    砲皇GX朱雀
カフ:G一閃カフSA6

発動スキル

剛撃+5 銃槍技【砲皇】 弱点特効 絶対防御態勢 剣神+2 一閃+2
ブチギレ 豪放+3 見切り+4 紅焔の威光+1 ガード性能+2

威光+2にしたいところですが私の頭では無理そうだったので
今はこれで使っていこうと思います

背面もイケメン

アビ胴は後ろからの見た目もカッコイイですね~


デイリーは紅ヴォル

毎日のデイリーは紅ヴォルで消化していたので
立ち上がれも難なく済ませられました~


後はメインキャラの素材で少ない1%素材などを狙って少々やってみましたが・・・

1救済クエ

欲しい素材は中々出ないものですね~w

でわでわ~(^^)/

ガンス装備更新

やりました!
ガンスのMM完了です~♪
そして、秘伝綬・勲集めも完了です!

ガンスMM中
ガンス綬・中集め

・・・が、秘伝魂の極が200ほど足りませんw

秘伝魂の結晶を使うのは勿体ないので
優先依頼とHC素材を煮込むのとで何とか揃えました
HC素材は煮込んでからやっぱり止めておけば良かったと後悔してます^^;

とりあえず、秘伝珠は出来るようにはなりましたが何色作ろう?
シミュした結果は黒5で良いのですが剣術不要な時の為に黒4・赤1で作成します
今回は3パターンシミュしてみました

その1
ガンス装備3

 頭:シルティGPヘッド   砲皇GX・玄武x3
 胴:シルティGPメイル   砲皇GX・玄武   砲皇GX・朱雀    ○
 腕:ファルメルGXマーノ  紅楼射GX3x2  怒面射GX1
 腰:シルティGPフォールド ソル剣GX5x3
 足:ストロマGXグリーヴ  ソル剣GX5x3
カフ:G劇物カフPB5

発動スキル(スキルアップ後)赤字は遷悠防具スキル
銃槍技【砲皇】 一閃3 見切り+4 豪放+3 真打+3 穏射+2 反射+2
紅焔の威光+2 剣術+2 ガード性能+2 劇物取扱皆伝 状態異常攻撃強化

その2
ガンス装備2

 頭:シルティGPヘッド   砲皇GX・玄武x3
 胴:シルティGPメイル   砲皇GX・玄武   砲皇GX・朱雀   怒面射GX1
 腕:ディスGXアーム    紅楼射GX3x2
 腰:シルティGPフォールド ソル剣GX5x2  ヴァイス剣GX4
 足:ストロマGXグリーヴ  ソル剣GX5x2  ジェビア剣GX3
カフ:斬れ味カフPA1

発動スキル(スキルアップ後)
銃槍技【砲皇】 一閃3 見切り+4 豪放+3 真打+3 反射+3
穏射+2 紅焔の威光+2 ガード性能+2 剣術+2 業物+2

その3
ガンス装備1

 頭:タンドレスGXヘッド  砲皇GX・玄武x3
 胴:シルティGPメイル   砲皇GX・玄武   砲皇GX・朱雀 ヨルティ剣GF
 腕:クアルGXアーム    ディス剣GX3x3
 腰:シルティGPフォールド ソル剣GX5x2  ヴァイス剣GX4
 足:ストロマGXグリーヴ  ソル剣GX3    ジェビア剣GX3   ○
カフ:斬れ味カフPA1

発動スキル(スキルアップ後)
銃槍技【砲皇】 一閃3 見切り+4 豪放+3 真打+3 反射+3
穏射+2 紅焔の威光+2 ガード性能+2 剣術+2 業物+2

下の2種類はスキルが同じで見た目を変えただけw
ガンスを良く使う人から見てこんなスキルでいいんでしょうかね?
『コレ抜いてアレ入れたらいいよ』って意見があればお寄せください

でわでわ~^^

日課

祭中の日課はパートニャーの魂集めとモスです
最近は小判でステップくじも追加でしてます
1日小判1枚消費なら所持枚数分の日にち分楽しめます
そんな小さい楽しみですが偶には当たりが出ます
先日もNの魂100個当たった(その時はステップ2回目でしたが^^;)のですが
またもや大当たり、シルティ生産券60枚当たりました♪

Nの塊や防具生産券狙いだったので今回の防具の為に
ステップくじをもう引かなくて良くなりましたw
楽しみが1つ減ってしまいました・・・

ガチャくじの防具はあまり再販しないと思ったので
生産券をストックしておくつもりでいたのですが
シルティを使ったシミュをしてみたら
いいのが出来たので早速作ってみました

ガンス装備

 頭:シルティGPヘッド   紅楼射GX3x2 怒面射GX1
 胴:シルティGPメイル   ソル剣GX5x2 ヴァイス剣GX4
 腕:ユモクノコテGX天   ソル剣GX5x2 ジェビア剣GX3
 腰:シルティGPフォールド 剣術Gx3
 足:ストロマGXグリーヴ  ぺルセ射GF   ○      ○
カフ:   ○

発動スキル(スキルアップ後)赤字は遷悠スキル
一閃+3 豪放+3 見切り+4 真打+3 穏射+2 紅焔の威光+2
逆鱗 反射+2 業物+2 剣術+2 ガード性能+2 激運

見た目、ちょっとかわいく作れたので
MM進めたり秘伝珠作る時に着て行こうと思います
剣術G3個を外し砲皇GX・玄武5個を入れると
業物+2が消え銃槍技【砲皇】に変わります
その他にも空きスロやカフ使えばスキル入れ替えできますね
ただ、ガンス初心者の私にはこれでスキルがいいのか判りませんw

ガンスでMM
優先・中

MM中に出てきたテオ等SR帯のモンスならスキルとか関係無い様に感じます
G級優先のバサルに行った時も問題無いと思いました
スキルで反射を付けているのでPTでは着ていけないのかな?

祭の方は2日目の夜シクレもまた紅組だったので
MMやったり優先モンスやったりしてましたw
朝シクレに備えるためかフレの皆さんが早めにお休みになってましたので
私も朝シクレに備えて早めに終了w

朝シクレはHR100~のジョーでした!
1時間くらいは出来たでしょうか?
SSも撮り忘れるほど頑張った結果・・・

朝シクレ後4日

こんなに入魂出来ました!
今回の目標が8325魂
あと約3000なのでサブキャラも入魂頑張れそうです

でわでわ~^^

あひるの日

8/29 21時から箱鯖にて『あひるふぁ~む』なるイベントが開催されました
アヒル笛装備でみんなと撮影会
結構な人数で主催の方は苦労されてました お疲れ様でした!

あひるふぁ~む
あひるふぁ~む0

人文字で360と書くのに時間が掛かりましたが
その後は上のSSの様に各々撮影しながらワイワイしてました
その後、二次会と称してアヒル装備でラヴィへみなさん行かれました
 (私は行きませんでしたがw)
二次会に行かなくても十分楽しかったです^^


イベント開催まではガンスのMMを上げてました
前回のブログで紹介した装備をちょっと改良
秘伝珠装備は秘伝珠抜けばスロット5個空くので色んなスキルに対応出来ますね

ガンス装備

 頭:タンドレスGXヘッド  ソル剣GX5x3
 胴:ブリッツGXベスト   プランダ剣GX1x3
 腕:ピクスGPアーム    銃士G       剣閃G      銃槍G
 腰:ピクスGPコイル    ジェス剣GX3x2  ネコ【剣客】GX
 足:ABレイヤーGP脚     キニオル剣GFx2  達人珠
カフ:反動カフPA1

発動スキル(スキルアップ後)
見切り+5 一閃+3 豪放+3 弱点特効 吸血+2 真打+3
反動軽減+3 紅焔の威光+2 業物+2 ガード性能+2 剣術+2

見た目、スキル共にいい感じです
新装備でお出かけ
ガンスのMM少しですが上げられました
来週の入魂祭である程度ガンスは目途を付けたいです

でわでわ~^^

非秘伝ガンスです

今回のパローネは終了しました
飽きたのではなく次の目標に進むためです!
ハンターナビのやりこみの中にある
 ⑧秘伝書育成ミッションを達成せよ! ですw

残る武器種は4種類
太刀、ガンス、ヘビー、弓
どれもあまり得意としてない武器です
食わず嫌いという訳でも無くやってみた結果上手く出来ない武器でした

それも昔の話で火力が上がった現在ではどのモンスでも
G級でなければ瞬殺出来てしまいますから毎日少しづつでも進めます

防具ですが太刀は大剣装備から秘伝珠を抜いて使うだけでもいいかな?
ヘビーは秘伝装備を暫く着ようかなw
弓は後で考えるということで今回はガンス装備を作ります

ガンス装備

 頭:フロルGFヘッド   ソル剣GX5x3
 胴:ルヴナンGPムスケル ソル剣GX5x2  剣閃G
 腕:オルロジュGPアーム ゴゴ射GX5x2  ゴゴ射GF
 腰:鬼神ノ虎布GX    ディスGFx2   銃槍G
 足:ルヴナンGPフェルゼ 剣煌G        銃士G    ○
カフ:反動カフPA1

発動スキル
見切り+5 一閃+3 真打+3 絶対防御態勢 弱点特効 豪放+3
反動軽減+3 紅焔の威光+2 剣術+2 業物+2 ガード性能+2

サブのセクシー部長の装備そのままって感じですが
お気に入りのスぺクタル=バウラにシジルを取り付ける時に
砲撃強化のシジルを3個付け、砲撃Lv9に出来た事で砲撃多用するかなって事で
反動軽減を入れてみました
スキルは絶防を外して逆鱗orブチギレを入れた方がいいかな?
見た目的には改良が必要です

MM中の優先

使ってみた感想ですがいいのか悪いのか判りませんw
もう少し慣れてみたら判るかもしれません

クエ終わりが砲撃だとニヤリとしてしまいます

でわでわ~^^

ガンス装備


メインキャラのアユミにてパローネ20万スコア達成^^
秘伝開門の鍵【東門】ランスを作成
秘伝魂の結晶、1個目ゲットです

まだ、航路は制覇してないですが、
とりあえずサブキャラの育成とギルド貢献P獲得の為
パローネにセクシー部長で挑戦中です
★5と6は昨日の夜、いつもの交流酒場にいって手伝って貰い終了しました
★0からはSRランクのガンスで参加

ガンスでパローネ

今回のイベントガンスをG級まで強化して使っています
アユミで作成しましたが見た目に惚れて
セクシー部長でもイベント消化してきました^^;w
で、そのガンス担ぐために急遽装備を新調

ガンス装備

 頭:フロルGFヘッド   ソル剣GX5x3
 胴:ルヴナンGPムスケル ソル剣GX5x2  剣閃G
 腕:ドルチェGPアーム  ゴゴ射GX5x2  ゴゴ射GF
 腰:鬼神ノ虎布GX    ディスGFx2   天壁G
 足:ルヴナンGPフェルゼ 剣煌G       気短G    ○
カフ:   ○

発動スキル
見切り+5 一閃+3 真打+3 絶対防御態勢 弱点特効 豪放+3
紅焔の威光+2 剣術+2 早食い 業物+2 ガード性能+2

大剣でもいたわりを付けない私ですからガンスにも付けてません^^;
まずまずだとは思うスキルが付けられたと思ってますが
このブログを見ている方でこのスキルは必要でしょう~って方は
コメントにて教えてくださいm(___)m

イベガンス、やっぱカッコいい!

このガンスやっぱカッコいい!
今迄ほとんど使ってこなかったのですがこれを機に使うようになるかもです^^

★0~4まではガンスでクリアしたいです、SR上げも兼ねて
出来たらサブでも航路制覇しておきたいですね~
それと韋駄天も忘れずにしておきたいです

でわでわ~^^
 








プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
160位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
