

ヘビー装備

祭り期間中にヘビーの秘伝珠が完成!
ヘビーの秘伝スキル入り装備をシミュしてみたら
長期イベのシウスが必要になりました
幸いにも採取はかなりしていたので
白湖で採れる素材を少々追加して素材は揃いました

納品クエで寝落ち

納品クエでもGRPが貰えるのでサブのGSR上げを兼ねてしてました
しかし、回数を重ねるうちに段々と睡魔に侵されてきましてとうとう寝落ちw
納品クエに2日間掛かりました^^;

そして、納品を全て終えシウス完成!
早速、ヘビー装備を組んでみました

ヘビー装備

 頭:シウスGXウィッグ   リアルオ射GX4x2 ヨルティ射GX2
 胴:トリドGXレジスト   バルカン剣GX3x2 リアルオ剣GX5
 腕:シウスGXガード    グレン剣GX2x2  レウアス射GX3
 腰:シウスGXコート    銃仙GX・青龍x2  銃仙GX・白虎
 足:オディバGXレギンス  銃仙GX・青龍x2  ジェス射GF
カフ:    ○

発動スキル(スキルアップ後)
剛撃+5 重銃技【銃仙】 絶対防御態勢 節約達人 豪放+3 見切り+4
反動軽減+3 紅焔の威光+2 剛弾 閃転 装着+1

スキルがこれでいいのかわかりませんが取り敢えず出来ました

今週はG級テオ以外にする事が思いつきませんが
時間もあるので極征を少ししてみようかとも思ってます
あと、パローネも週末に少ししておきます

でわでわ~(^^)/

優先で入魂

今回の祭り、入魂はギルド優先依頼をしながらしてます
ちょうどヘビーの秘伝珠を作りたいと思っていたところに
ギルド優先依頼WEEK、秘伝書コースの秘伝防具強化週間が重なったので
今週中にヘビー完成させたいと思います!

優先依頼

私は秘伝珠を作成する時は秘伝FXLv7まで強化してしまって
その後1部位分の綬・勲を集め1部位毎に強化させてます
その方がまとめて綬・勲を集めるよりモチベーションが保てるのです

しかし、今回は間違って珠化までしてしまいましたw
前回のブログで紹介した装備で綬・勲集めをしようと思っていたのですが
足が無くなっちゃいました(T_T)

そんな事で再度ヘビー装備を考えました

更新

 頭:青龍・銃仙GXマスク  ウィル剣GX5x3
 胴:トリドGXレジスト   リアルオ射GX5x3
 腕:白虎・銃仙GFガード  ゴゴ射GX4x2 ゴゴ射GF
 腰:白虎・銃仙GFコート  ロウセス射GX2 グレン射GX1 銃仙GX・白虎
 足:ダスクGPブーツ    グレン剣GX2 銃仙GX・青龍     ○
カフ:   ○

発動スキル
剛撃+4 重銃技【銃仙】 反動軽減+3 豪放+3 見切り+4
絶対防御態勢 紅焔の威光+2 節約名人 装着+1 一閃+1

ちょっと微妙な感じになっちゃってますが
秘伝珠完成までの繋ぎですのでこれで良しとしておきますw


今週は白ミルがあってそれに行っておきたいですが
入魂ポイントゼロなんで今回はスルーでw
祭りに専念します!

でわでわ~(^^)/

完成!

ヘビーの通常弾圧縮打ちが強くなったとかって
どこかのブログで見て以来急に作りたくなったこの武器

へびー完成

やっと生産素材が集まって作る事が出来ました
アナザー報酬15%らしいですが
その確立以上に出づらかったように感じました
そしてLv50まで一気に上げて完成~!!
技巧武器はLv上げが楽でいいですね♪

苦労して作った武器なのですがそれを担ぐ防具を用意していなかったw

急きょ作成~

ヘビー

 頭:青龍・銃仙GXマスク  ウィル剣GX5x3
 胴:トリドGXレジスト   リアルオ剣GX4x3
 腕:白虎・銃仙GFガード  ロウセス剣GFx2 グレン剣GF
 腰:白虎・銃仙GFコート  ロウセス射GX2 グレン射GX1 銃仙GX・白虎
 足:青龍・銃仙GXブーツ  バルカン剣GX3x2 ニンファ剣GX1
カフ:G炎籠カフSB1

発動スキル
剛撃+5 重銃技【銃仙】 反動軽減+3 豪放+3 見切り+4
絶対防御態勢 狙い撃ち 紅焔の威光+2 節約名人 装着+1

秘伝珠が無いのに秘伝スキルを使いたかったのと
トリドGXレジストの見た目に合わせたらこんな感じになりました
これ着て秘伝珠をあと4個作成します~

メンテ明けから入魂祭、ナズチ狩ったりしながら入魂頑張ります!

でわでわ~(^^)/

MM入魂です

今回の勝ちネコ、シクレに1回しか行ってませんw
最初のゲリョスだけです
それ以外はMMをしてるくらいです
はじめからシクレが分かっているので
コレは要らない、アレも要らないと選んでしまってますw
結果、入魂が少なくなってます・・・
シクレが分かっていない方が私は危機感があって頑張ると言う事が分かりました

MMを進めながら色々な方のブログを拝見しています
ブログをリンクさせて頂いているコッコさんがヘビー装備を作ったのを見て
かわいい~って思っちゃいました
それを見て自分の装備と比べて『これじゃイカン!』と思い装備を改良しました

ヘビー

 頭:シルティGPキャップ  ディス射GX5x3
 胴:シルティGPレジスト  ディス射GX5x3
 腕:雅穿GX【篭手】    ソル射GX3x2   ヨルティ射GF
 腰:シルティGPコート   ガノン射GFx2   達人珠
 足:ダスクGPブーツ    気短Gx2      仙人G
カフ:   ○

発動スキル
一閃+3 装着+2 絶対防御態勢 節約達人 扇射+3 ブチギレ
豪放+3 見切り+4 反動軽減+3 剛弾 早食い

前回の装備よりは見た目向上したと思いますがまだまだですね^^;
手持ちの珠だけで組める簡単な珠の構成です
防具だけである程度スキルを組まないとならないので防具選択の幅が狭まります
色々な珠を生産しておかないとますます防具の選択が難しくなっていきそうです
ヘビー装備も、そろそろMMを始める弓用の装備も
MM進めながらシミュしてみたいと思います


笑ってる

MM中にはザムザが出てきますが早くHC化出来るようになって欲しいです
捕獲しないと入魂出来ませんからね~
それ以外のモンスでもキリン、テオ、クシャ等早くG級化して欲しいです
武器魂はありがたいですがそれ以上に綬・勲が必要です

祭の方は・・・
このままだと祭P4倍くらいで終わってしまいそうで
ちょっと力を入れて入魂しなくては祭Pカンストには程遠いようです

でわ、みなさん入魂頑張りましょう~^^

ヘビー装備

太刀のMMが終了しました

いつもなら祭りの入魂中に進めているのですが
今週、メンテが無かったおかげで
極征や至天、ラーx2頭クエ、ヤマクライ、G級ディア亜など色々とする事があった
のですが、ほぼ消化出来ましたので最後にMMを進めてました

これでMMもヘビーと弓だけになりましたが、どちらも装備が無いのです
かなり前に作った装備を使ってますので更新が必要で
今回、ヘビー装備を作る事にしました
とりあえず、MM消化用なので手持ちの素材、珠で使えるようにしました

ヘビー装備

 頭:シルティGPキャップ  ディス射GX5x3
 胴:シルティGPレジスト  ディス射GX5x3
 腕:シルティGPガード   ディス射GX5x2   達人珠
 腰:シルティGPコート   バルカン剣GX3x3
 足:オディバGXレギンス  ソル射GX3x2    雅深剣GF
カフ:   ○

発動スキル
一閃+3 豪放+3 絶対防御態勢 節約達人 扇射+3 装着+2
剛弾 ブチギレ 見切り+4 紅焔の威光+2 反動軽減+3

ガチャ防具を4部位も使う超カプ畜装備が出来ました^^;
スキル的にはこんな感じで良いのでしょうか?
秘伝防具に珠詰め込んでいい装備が出来たかもしれませんが
新たに珠を作るよりは早いということでコレにしましたw
今回は見た目には拘りませんでした
使っていくと他に欲しいスキルが出てきたりすると思うので
その時に改良していく事を前提に作りましたのでw
もしかしたら、完全に作り直しかもしれませんけどね~

次のメンテ後は天廊ですよね?
その次が入魂祭のはずなのでそこで本格的にこの装備のデビューです^^
今から使うのが楽しみです

でわでわ~^^
プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
104位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
