

弓装備更新

先日、ぷらりねさんが教えてくれた事を元にして
弓装備を更新してみました
始種防具入り11スキル構成です

弓装備更新

 頭:ダスクGPキャップ   オリクト射GX5x2 ルチャルGX
 胴:トリドGXレジスト   弓鬼GX白虎x2   ゴゴ射GX3 
 腕:しましまGXガード   弓鬼GX白虎x3
 腰:マアデンGXコート   明雷射GX2x3
 足:ダスクGPブーツ    ヨルティ射GX5x2  ○
カフ:    ○

発動スキル
一閃+3 弓技【弓鬼】 豪放+3 絶対防御態勢 紅焔の威光+2 剛弾
纏雷 装着+1 代償 絶倫 連射

こんな感じになりました
前回の装備と見た目はほぼ変わりません
スキルも弱点特効が無くなっただけです

今回のように装備をブログに載せて、
読んでくれる方からの声で改良するのっていいかも~
自己満足の装備が殆どの私にとってはありがた~いコメントでした
今後もこうした方がいいとかあったらコメント寄せてください
参考にさせて頂きますので~♪

でわでわ~(^^)/

弓秘伝珠完成~♪

現在、補償に伴う狩りコ中です
ありがた~く使わせて頂いております
こういう場合、どんなクエに行ったらいいか迷いますね~
普通に考えたなら今週から配信されているジンオウガに行くべきですよね
勿論、行ってますがそれ以外なら秘伝珠作成の為に使ってます
デイリーで綬集め、勲は素材少な目なのに行きつつ秘伝珠作成しておりましたが
この度、めでたく弓の秘伝珠が完成しました!

弓装備

 頭:ダスクGPキャップ   ニンファ剣GX1 紅楼射GX1 紅楼射GX3
 胴:明雷GX【胴当て】   弓鬼GX白虎x2 ハート剣GF
 腕:ダスクGPガード    弓鬼GX白虎x3
 腰:マアデンGXコート   オリクト射GX5x2 ルチャルGX
 足:ダスクGPブーツ    明雷射GX1 照雷剣GX1 照雷剣GX2
カフ:G射手カフSB1

発動スキル
一閃+3 弓技【弓鬼】 弱点特効 絶対防御態勢 豪放+3 紅焔の威光+2
剛弾 代償 纏雷 装着+1 ランナー 連射

久々に始種防具無しで組み12スキル構成にしてみました
手持ちの珠で組んだのでちょっと無駄があるかもしれませんし、
弓のスキルで必要なのが抜けてるかもしれませんが
今の私にはこれが精一杯です
この装備を着て弓のPS上げに頑張ろうかと思います・・・

これで秘伝珠は11武器種目のはず

片手=白5
双剣=赤5
大剣=白5 赤5
太刀=赤5
鎚 =白5
笛 =白5
槍 =白5
銃槍=黒4 赤2
棍 =赤5
軽銃=黒5 青1
弓 =白5

こんな感じですのでヘビーも作っちゃおうかなって思ってます

でわでわ~(^^)/

纏雷弓2

前回、弓防具を作成して使ってみました
使った感想は・・・分かりません
弓に慣れてないのでね~
今後練習が必要ですw
ただ、前回防具だと秘伝珠が出来た時に使いにくいとは思っていたので
秘伝珠の使用が出来る装備も考えてみました

非秘伝弓

 頭:童子ノ角GX     ソル射GX5x3
 胴:トリドGXレジスト  ディス射GX5x3
 腕:マアデンGXガード  ディス射GX5x2 ゴゴ射GF
 腰:童子ノ虎布GX    照雷剣GX1    連射G   強精G
 足:明雷GX【具足】   強精珠x3
カフ:G射手カフSB1

発動スキル
一閃+3 弱点特効 豪放+3 絶対防御態勢 扇射+3 ブチギレ
見切り+3 剛弾 絶倫 纏雷 連射

赤字の珠を弓秘伝の白5個と交換して
絶倫が抜けて秘伝技になる予定で作ってみました
一応、非課金です!
見た目を気にすると課金防具使用になるので
秘伝珠が出来てから組みなおす予定ですがお試しなので今はこれで良いです
組み直す際には頭、腕、腰防具をきっと変える事になるでしょう

入魂はメインもサブも10000魂オーバー出来たので良しとして
勝敗が楽しみになってきました
メンテ後にべリオロスが来るらしい情報が一部で流れてますが
来たらまた忙しくなりそうですね

でわでわ~^^

纏雷弓

私がよく見るブログに最近、弓装備が多く登場します
それも今流行りの纏雷スキル入りで載ってます
見たら自分でも装備を組んでみたくなりましたが
一番苦手な武器種なので作っても使わないかもしれない・・・
でも、作ったら使うかもしれない・・・

取りあえず非秘伝装備を組んでみました

弓装備

 頭:童子ノ角GX     ニンファ射GX1x3
 胴:明雷GX【胴当て】  ディス射GFx3
 腕:リオデュオGXガード ディス射GF     ソル射GX3x2
 腰:明雷GX【腰当て】  ソル射GX5x3
 足:オディバGXレギンス ソル射GX5     照雷剣GX1    ○
カフ:G射手カフPB1

発動スキル
一閃+3 弱点特効 見切り+4 絶対防御態勢 扇射+3 豪放+3
紅焔の威光+2 装着+1 剛弾 連射 纏雷

見た目は、・・・って感じになってしまいました^^;
スキルはブログで拝見する弓装備を参考にしてみました
珠の選び方にセンスの無さが出ていますがそこには触れないで頂きたいですw

弓装備を組んだので自身初のLv50のG級武器も作成しました

新弓

あまり使わない武器なので何を作るか迷いましたがやはり技巧武器にしました~
使っている人が少ないので弱い武器だったかもしれないですが
他の技巧武器の素材が無かったのでこれに落ち着きました
ここまで用意したので、きっと弓も使うようになるでしょう・・・たぶんw

入魂祭もあと僅かになりました
メインキャラが祭りPカンストしてるのですがサブは程遠いので
これからはサブキャラ中心で入れていこうと思います

でわでわ~^^

弓のMM

入魂中はMM消化がお決まりなってます
残る弓のMM消化用装備を考えました

真、弓装備

 頭:ダスクGPキャップ   ソル射GX5x3
 胴:アブヤドGXレジスト  ソル射GX5x2    ソル射GX3
 腕:雅穿GX【篭手】    ディス射GX5x2   強精G
 腰:カマレラGPコート   ガノン射GFx2     ソル剣GF
 足:リアルオGXレギンス  ニンファ剣GX1x2  ニンファ射GX1
カフ:G炎籠カフSB1

発動スキル(スキルアップ後)
見切り+5 一閃+3 絶対防御態勢 扇射+3 弱点特効 豪放+3
紅焔の威光+2 剛弾 連射 装着+1 絶倫

広場に居る弓装備の人のスキルをチェックして
付けてるスキルをメインに入れてみました
見た目的にもまずまずですかね?
これ着て早速MM消化してます
使ってみた感想というか弓に対する感想は
溜めながら移動出来るのっていいですね
これなら代償スキルでもいいかと思っちゃいます

メインのアユミは弓をしながら入魂です
既に祭Pカンスト確定してるので、サブの部長を頑張る事にします

LOVEさん、もみゅさんとしくれ

土曜、夜シクレはもみゅもみさん、LOVEさん、MACOさんの4人でスタート
もみゅもみさん、LOVEさんの2人が初戦で回線落ちw
2戦目からMACOさんが団の方とシクレを回すと言う事で3人で回しました
1時間くらいしたところで私とLOVEさんが就寝で
PTは解散となりました、もみゅもみさんスミマセンでした^^;

部長、しくれ

日曜朝シクレはガブラスx8匹クエ
マラソンが疲れましたがまずまず入魂数は稼げました


ちょっと話は逸れますが・・・広場で見かけたこの装備↓
タルネコヘルム欲しいw

これって韋駄天の上位入賞者の証ですよね?うらやましい~!
獲得する為には私以外の参加者がゼロでなくては貰えません・・・


所用で12日の夜までモンハンが出来ません
ほぼ現在の入魂数が今回の数字になりそうです
我ながら頑張ったつもりですがちょっと数字的には少ないですw
祭P5倍になる事を期待しつつお出かけしてきます

でわ、みなさん入魂頑張ってくださ~い!
プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
104位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
