

ライト12スキル


極征、面倒です

今週はこれだけで良いのかな?って思ったので取りあえず1戦づつしました
魂玉の為だけですw

それ以外の活動はMMを少々
170弾以降は討伐数が少ないのでサクサク進みますので早く済みそうですが
12武器ともなるとやはり時間が掛かります
飽きないようにしながらこれからもボチボチ進めます

烈種のサブターゲット付きのクエが配信されていますが
欲しいのはメラギの血とヴァルの角
これらを集めようとしてまずメラギから挑んでみました

結果はランスでツンツン、これが私には1番合ってました
途中武器種を変えてしてみましたがライトでも腹は壊せました
それ以外は部位破壊前に倒してしまう事が大半でした

ヴァルもやはりランスが良かったです
大剣も使い慣れてるのでいいのですが角破壊の速さだけならランスでした
普通の人ならどの武器でも簡単なのでしょうが
人並み以下のPSなのでこんな感じでしょうかねw

MMしたり烈種したりしててライトを久々に担いで楽しかったので
装備更新してみようと手持ちの防具と防具生産券、珠で組んでみました

ライト

 頭:ダスクGPキャップ   銃傑GX玄武x2   銃傑GX青龍
 胴:リブリーGPスーツ   銃傑GX玄武x2   ニンファ剣GX1
 腕:ダスクGPガード    玉藻射GX1x2   アクラ射GX5
 腰:コンタオGPコート   明雷射GX1x2   ディス射GX3
 足:ダスクGPブーツ    明雷射GX1x3
カフ:G節約カフSA1

発動スキル
一閃+3 軽銃技【銃傑】 豪放+3 絶対防御態勢 速射 紅焔の威光+2
剛弾 反動軽減+1 代償 纏雷 闘覇 節約名人

胴防具と腰防具の色が・・・ 妥協しておきます
銃傑GX青龍を玄武に出来ると反動軽減+2になるんですけど
手持ちがないのでこんな感じです~
スキルはこれでいいのかわかりませんが暫く使ってみたいと思います

この装備作成でトリドの珠を5個作成しました
で、絶玉の在庫がほぼ無くなりました
今回配信されているグレンの玉クエで回収をしておかねばw

でわでわ~(^^)/

纏雷ライト

ミズキの鍋パを進めていたアユミですw
500万ハンター突破記念の五大イベントだったのですがね~
まさか不具合による配信停止になるとは・・・
残念な思いをした人はかなりの数いたはずです

それはさておき、入魂はボチボチ進めております

シクレ

今回の目玉、トリさんのシクレに行ってきました(サブの部長で)
剛種は高地だったので移動が面倒でしたが
G級よりは早く回せると思ったので約1時間30分ほどしておきました
目標としていた5000魂は行けたのですがドンドン上乗せしていきたいです

メインキャラのアユミはミズキの鍋パが無くなったお陰で
MM消化しながらの入魂に切り替えます


前回のブログで纒雷入りの大剣装備を載せたときに今後あまり使わないかも
と書きましたがガンナーなら使いやすいかな?って思ったので組んでみました

トリライト装備

 頭:ダスクGPキャップ   銃傑GX玄武x2  銃傑GX青龍
 胴:明雷GX【胴当て】   銃傑GX玄武x2  バサル射GX3
 腕:ダスクGPガード    アクラ射GX5x2 針穴珠
 腰:明雷GX【腰当て】   玉藻射GX1x2  オルドル射GX5
 足:ダスクGPブーツ    雅淵射GX1    ぺルセ射GX5  照雷剣GX1
カフ:G節約カフPB1

発動スキル
一閃+3 軽銃技【銃傑】 絶対防御態勢 剛弾 反動軽減+2 紅焔の威光+2
速射 代償 ぶれ幅DOWN 纏雷 節約名人 装着+1

こんな感じの装備が出来ました
まだ使ってないので分かりませんが近接武器よりは被弾が少なく
ゲージ維持がしやすいかな? 移動も早いかな?
まだ改良の余地がありますがこれで一度使ってみたいと思います

入魂祭も半分経過しました
絆Pと祭りP確保の為に入魂頑張らないとw

でわでわ~^^

入魂終了

第91回狩人祭の入魂期間が終了しました
今回はスタートが3日遅れだったのですが
かなりのシクレに参加が出来たおかげで

入魂状況

16650魂入れたらカンストのはずなのでギリギリいけました!
今回はデイリーモスをすべて消化出来なかったのが痛かったかな?
1回200魂+古宝品ボーナス10魂は偉大だと分かりましたので
次回からも天廊には登ろうと思いました。

今回の入魂はハンマーの秘伝珠作成の為ハンマーばかり担いでいましたが
シクレがメラギの時だけはライトで遠くから撃ってました
ハンマーではG級のメラギに時間が掛かってしまってあまり回数が稼げなかったので
装備を組んだばかりのライトで行ってみたところ
意外と早く終われたので今後メラギにはライトで行こうかと思います
装備はコチラ

ライト装備

 頭:ダスクGPキャップ   銃傑GX玄武x2   銃傑GX青龍
 胴:ブリッツGXケープ   銃傑GX玄武x2   バサル射GX3
 腕:ダスクGPガード    アクラ射GX3x2  アクラ射GX5
 腰:ピクスGPコート    玉藻射GX1x2   ニンファ剣GX1
 足:ダスクGPブーツ    ルチャル珠GXx3
カフ:G一閃カフSA8

発動スキル
一閃+3 軽銃技【銃傑】 絶対防御態勢 紅焔の威光+2 装着+1
剛弾 速射 反動軽減+2 代償 狙い撃ち 闘覇

自身初の代償装備、ライトなので被弾確率低いかと思い代償スキル採用!
まだまだいいスキルを付ける事も可能かと思いますが
火事場出来て闘覇と速射スキルを入れる事が目標だったので
今回はコレに落ち着きました
腰のピクスの色が黒なら良かったのにw
色変えが出来るようになればいいのですが・・・
カプ畜の私は迷わずピクスキットをもう1セット買うと思います
キャラの見た目は大事ですからね^^

ちなみにこの装備の時に今話題のノヴァエラは担いでません
まだ作ってないからですw
勇ましい宝玉などの素材は2000以上あって素材的には問題無いのですが
最初に作った天廊大剣で失敗しちゃってから天廊武器は生産強化してません
自分なりにカスタマイズ出来ると言う事はダメな武器も作れるって事でw
いつかは作るかもしれませんが当分先になりそうです

でわでわ~^^

ライト装備

運営のノヴァエラ推しのおかげで
今週はライトばかりで狩りしてました

途中、釣りや天廊などを挟みながらでしたが
効率よく武器綬、勲集めが出来て無事に秘伝珠完成です!

珠化の方に意識が行っていたのでライト装備を考えてなかったのですが
ライト固有?スキルの速射を入れたもの、無いものの2パターンを考えてみました

その1
ライト装備2

 頭:シルティGPキャップ  ディス射GX3x2 ゴゴ射GX5
 胴:リブリーGPスーツ   ディス射GFx3
 腕:雅穿GX【篭手】    ギザミ射GX4x3
 腰:シルティGPレギンス  銃傑GX玄武x2  ソル射GX5
 足:ジンオウGXレギンス  銃傑GX玄武x2  銃傑GX青龍
カフ:G速射カフPB4

発動スキル
一閃+3 軽銃技【銃傑】 反動軽減+3 豪放+3 絶対防御態勢 節約達人
扇射+3 見切り+4 速射 剛弾 装着+1

その2
ライト装備1

 頭:ダスクGPキャップ   ゴゴ射GX4x3 
 胴:シルティGPレジスト  ディス射GFx2  ディス射GX3
 腕:雅穿GX【篭手】    ソル射GX5x2  神座射GX4
 腰:ピクスGPコート    銃傑GX玄武x2  オルドル射GX5
 足:ジンオウGXレギンス  銃傑GX玄武x2  銃傑GX青龍
カフ:G炎籠カフSB1

発動スキル
一閃+3 軽銃技【銃傑】 反動軽減+3 扇射+3 絶対防御態勢 豪放+3
紅焔の威光+2 装着+1 剛弾 節約名人

5つ考えてみましたが採用されたのはこの2装備だけです
ボツになったのは見た目が耐えられないからです
スキルはこれでいいのか?どうかが分かりませんが
この2装備を使ってみようかと思います

今回はあえて他の方のブログは参考にせずに考えました
最近、代償が流行ってますから参考にするとどうしても代償が付きます
被弾の多い私にとっては無縁のスキルかなって思ってます

試し打ち

その1の装備を使ってみた感想はやっぱり速射は楽!
私には欠かせないスキルですね
見た目はその2の方が好きなのでPT戦に着て行きます~

ライトも一段落したので素材採取をそろそろします
剣士系の珠は結構あったのですが
射系の珠はあまりなく、何個も作りましたので
珠作成の為に大量の素材を消費しましたからね~
採取、剥ぎ取り装備でガツガツ集めてきます

でわでわ~^^
プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
107位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
