

お久しぶりです

これを読んでる方々へ
お久しぶりです

箱が壊れて以来
PCで無料のHR4までで遊んでいたアユミです
Xboxの購入はまだ出来てませんので
暫くは1鯖住民としての書き込みをしていきます

今回、鯖移動して初めからのプレイになって
モンハンってPSが無いとキツイゲームだと改めて感じました
Xboxでプレイしていた時はかなり課金していて
強いモンス相手の場合狩りコ入れたりして
ゴリ押しでモンスターを狩っていたのです

初めから無課金プレイでしようと思って進めてみたら
すぐにHR4までに上がってしまって
HR4までのモンスを繰り返し狩る事に楽しさを感じられませんでした
キークエ方式なのでドンドン進められちゃいます

これならハンターライフコースだけの課金で進められるのではないかと思い
初回500円のコース課金をしHR5以降もプレイすることにしました
1ヶ月あればかなり装備の充実が出来るかな?なんて事をこの時は思ってました

然しながらHR5以降を開放していって
G級まで行くとそこからすぐに行き詰まりました

Gランクへ

武具の性能というかスキルに今迄依存していた私には
そこから先に進めないというか・・・
モンスターを倒すのに時間が掛かり過ぎ若干嫌気がさしてます
1ヶ月間限定でプレイする予定の私には狩りコやアシコなどは入れる予定が無い
武具もHR帯の物やそれを強化していったり
復帰区限定で受けられるクエでフロダガGなどを作り活用するので
スキル的に良いものがまだ出来てきません

この状況が打破出来ればモンハンが楽しくなってくるんですが
それはもう少し先の事になると思います
自分なりの納得のいく装備を完成させるべく頑張ってみようと思います

でわでわ~(^^)/

PCで

箱が壊れてから数日
メンテ前の祭り期間中・・・
モンハンをどうしてもしたくて
PC鯖でHR4までの無料で遊ぶ事にしました

SSは課金しないと使えないようで無いのですが
かなり早くHRを上げられますね
本家?仕様のキークエ方式は
フロンティアに慣れてる方には馴染まないかもしれませんが
それ以外の方には好評かもしれないです
防具を整えなくても武器さえあれば
ある程度は進められますね~
実際に私も初めて1日掛からずにHR4までイケましたしね

下位や上位のモンスターだけですが
モンハンが出来ただけで楽しかったです

ブログでリンクさせて頂いている方々の所に出没してみたのですが
祭り中だったこともあり忙しそうだったので声を掛けずに去りました

箱を購入するまでもう少しPC鯖をウロウロします


でわでわ~(^^)/

週末の入魂

ボチボチ入魂はしてます

Gルコをメインに狩りながらの入魂ですからね
入魂数の伸びは悪いです
ですが、ルコばかり狩ってたので

立ち上がった

立ち上がれました!
後はデイリールコを毎日消化して素材と交換するだけですね

週末は前回の祭り同様にボーナスクエがきましたね

ボーナス?

この巨大なミドガロン倒すの大変なんですけどー
これで30魂とか全然ボーナスクエって気がしませんw
まぁ、行かなきゃいいだけなんですけどね
シクレを中心にクエに行くようにしたいですね~














ここまで普通に書きましたが
実は個人的に大変な事が起きてまして
Xboxの電源が入らなくなりました
どうしていいかわからず途方に暮れています

また、Xboxを買う事にもならないと思うので直らなかったら・・・
もしかしたらこのまま引退という事になるかもしれません

でわでわ~(^^)/

ルコ強いですね


ルコこんなに強くしなくてもよくない?
そんな気がするほど強化されてG級にやってきましたね

結界!朱き極龍

メンテ明けから入魂祭なのですが
今回はルコで入魂って感じでしようと思います
まずはHC素材を獲得するために
結界!朱き極龍ってクエに~
下位、上位、剛種のHC素材が1度で集められるかもしれないクエです
マストで頭、尻尾破壊付きだったような?
頭は2段階破壊が必要でSSのときはたまたま壊せましたが
以降、ラスタとパートナーが活躍し
2段階壊す前にお亡くなりになってしまうので
パートにゃーと2人で行くようになりました

次にG級へ

Gルコ15分

強い!
様子見ながらではあったのですが1回目が15分以上かかりました
まぁ、いつもレスタ連れてたのでどんなモンスも
サクっとレスタが倒してくれてただけなんですけどね~

ルコ防具で立ち上がれもあるし、デイリールコっていう今回からの
新たなイベント?的なものもあるのでそれを消化する為に
今週のデイリーはモスではなくルコで200魂入魂しようと思います

が、予想以上に強かったので猟団部屋のレスタに付き合って貰って
デイリーをこなすことにしました

団部屋レスタ

雇用する為に毎回ストーリーを消化しなくてはならないようで少々遠回りですが

タイゾウとデイリールコ

討伐時間が半分になりました
レスタのおかげや2戦目という事も要因カモ
もしかしたら、デイリーのルコは体力が低いのかもしれないですね~

今週は入魂も頑張りつつGルコも倒さねばw

でわでわ~(^^)/

台風の影響2

台風の影響?で回線が不安定のままです
お陰様でブログ更新に時間が取れます
が、モンハンをする時間が無いので書く事があまりないですが・・・

回線が不安定であまりIN出来ないという事で
いつもレスタを連れている私ですが
流石にモンハンが出来ないのに
課金は勿体無いという事でアシスト課金してません
珍しいことです、だから台風が来てる?

なので、デイリー消化はソロで

デイリー消化

通常クエストはパートナー、ラスタ、一時ラスタと共に

1素材集めを

こんな感じです
普通の人はこれが普通なのでしょうが
私にとっては結構新鮮だったりします

これに慣れていけたらいいんでしょうけど
難関クエとか来たらまたすぐレスタのお世話になるんでしょう

でわでわ~(^^)/

台風の影響

ここ数日接続が不安定です

           エラー




    『モンスターハンター フロンティアG』の
       サーバーから切断されました。
     時間をおいてもう一度お試しください。




     ボタンを押すとタイトルに戻ります。


こんな画面をちょくちょく見ます
風が強かったり、雨がひどかったり、雷が鳴ったりと
天候が悪いとよくこうなります


少しIN出来たら何かしようと思ってたのですが
したことと言えば釣りくらいです・・・

でも、月曜朝の時点で

釣り

サブキャラですが暫定10位!
釣りしかしてないですからね~
ネタはこれだけw

天候回復と回線安定したらまたモンハン楽しみます

でわでわ~(^^)/

週末の活動

昨日、8/20の夜にあひるふぁ~むというイベント?がありました
きっと、あひるが大勢集まり楽しく撮影会などが行われていたのだと思います

私は・・・
回線が安定せずに参加出来ませんでしたw
大雨だといつも回線落ちになっちゃうんですよね~
INしたり落ちたりを繰り返し今日はムリ!ってことでふて寝しました


何かイベントがあったりしたら
いつもはメインキャラで参加していたのですが
今回はサブキャラで参加しようと撮影用の装備を組んでいたんですけどね
無駄になりましたw

ちなみに・・・

あひるふぁ~む用 (2)

アヒル笛を持ってないサブなので
せめて武器と防具でアヒルを入れてみました
それとファミ通付録の歌姫ピアスとハセヴォルフットも着用です
これを用意してたのに残念です


今週は登録祭です
週末には韋駄天が開催されています
最近ではすっかり参加者が減ってというか最初から参加者は少なかったかw
で、1回参加しただけでも入賞出来るという状況です
ただ、最近はG級モンスなんですよね~
面倒な感じがするので敬遠してしまいます
だったら、釣りでの参加くらいはしておこうと思い

カジキ釣り

カジキ釣りへ出かけましたが
クエが減ったせいで前に行っていた森丘の特産?ってクエが無くなってるw

カジキ釣り用にナズチへ

今回はナズチを倒しつつカジキを釣りました
女王エビとカクサンデメキンは沼地の地図納品クエで済ませました

他にも極征などを少々
こんな週末を過ごしています

でわでわ~(^^)/

間違えてた

前のブログにてカイジ?って思ってた新しいイベと言うかガチャ

彼岸島って言うんですね

知らなかったので調べたら
気持ち悪い画像が沢山見れましたw
コラボするならもう少し見た目がいいのを希望します
今の運営さんの好みってこんな感じなんでしょうかね~

クエの方は面倒くさいですね
1回づつエンジンキーってアイテムを貰いに行かないといけないし
それを毎回BOXに預けないとならないしw

彼岸島だった

クエではランゴスタが非常に邪魔だし

称号

称号が1回、5回、10回でそれぞれ貰えるらしいから10回行かないとw
上のSSは5回目の称号です
前にもコイン100回受け取りとかあったし
面倒な事が最近多く感じます


優先・極

活動の方はお盆期間中で纏まった時間が取れなかったので
優先依頼などをして秘伝珠作成をしました

3個出来た!

あと青2個という所まで来ました!
ここまで来たらもうすぐですね
メンテ後からログインプレゼントの
12時間秘伝コース配布があるので
それでたっぷり稼ぎたいと思います


G級ルコが8/24からだから
今週のイベントは何があるか楽しみです
何も無ければ秘伝珠に専念出来ていいんですけどね

でわでわ~(^^)/

お盆の活動

1年で1番お客さんが訪れるお盆です
毎日、来客の接待が大変ですw

そうなるとモンハンのプレイ時間が極端に減ってしまいます
折角、真秘伝珠作成に乗り出したところなのですが
遅々として進まず若干イライラしています

何色作る?

あと青4個で終了ってところまで来ましたが
実際はこれからが大変カモw
纏まった時間が取れなくても
紙集めは出来るので少しづつでも進めようと思います


サブGSR上げ

週末はGRP大量獲得ゴゴが来てました
優先依頼とたまたま被っていたので
サブのGSR上げと紙集めを兼ねて少々行っておきました
プレコ無しなので意外とGSRが上がらず
いつも課金に助けられてたんだなぁとつくづく思いました。


カイジ?クエにも行ってみました

丸太

称号 丸太

こんな称号が貰えるんですね
あと何戦かするとまた違った称号が貰えるようですね
時間を見て称号獲得していきたいと思います


もうそろそろお盆が終わります
またいつもの日常に早くなってもらいたいものです

でわでわ~(^^)/

真秘伝珠作成開始!

メンテ前にジンオウガ亜種を大量に狩猟して

亜種

武器を作成しておためし小判Gを貰いました

立ち上がれ2

SSに写ってますがSアックスと穿龍棍はスルー
滅龍殻を20個も使うようで勿体無いのでね~
取り敢えず目標は達成できました

メンテ後に楽しみにしていた真秘伝珠の情報が出てましたね~
秘伝珠4色溶かして1個の真秘伝珠とかかなり大変そうw
でも、作ります!
一応、真剣王珠・白虎(剛撃3)を5個作成予定です
他のスキルは防具か他の珠で発動しようと思ったのでね~

目標が定まったので取りあえず優先モンスターへ

優先・中バ

優先・中フ

特に綬・中へ多めに行くことになります
勲・極はもう十分あるので敢えて行かなくてもいいので気が楽です

他にも色々したい事があるのでいつ出来るか分かりませんが
私としてはこれを目標に暫くは飽きずに楽しめそうです

でわでわ~(^^)/
プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
104位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
