

真秘伝完成!

タイトル通りに大剣の真秘伝・白虎5個作りました!

真秘伝珠

秘伝コース12時間分プレゼントを使って武器綬・勲を揃え
魂が若干足りない分をグーク鍋で変えて何とかなりました
メインで使っていた大剣ですからそれなりに紙の在庫があったので
かなり早く出来ました~

でも、始めて秘伝防具をフルFXLv7にしたときより
感動が無いというか達成感が無いです
緩和されて集めやすくなっているのが要因でしょうかねw

真秘伝になった事で今迄の装備を組めなくなったはずなのですが
サブ用に作った秘伝珠をメインに移して使う事も出来るので焦らずにシミュ出来ます

取り敢えず真秘伝珠使用第一弾!

真秘伝大剣

頭:ランセGXヘッド   リアルオ剣GX1 リアルオ剣GX1 リアルオ剣GX5
胴:チールGXジャケット マアデン剣GX1 マアデン剣GX4 ゴゴ剣GX3
腕:シウスGXアーム   アンジュ剣GX4 コンセル射GX5 ブレオGX1
腰:チールGXフォールド 真剣王・白虎   真剣王・白虎   真剣王・白虎
足:ガネトGXグリーヴ  真剣王・白虎   真剣王・白虎   気短G
服:G一閃カフPC1  G一閃カフPC6

発動スキル
剛撃+5 一閃+3 大剣技【剣王】 剣神+2 絶対防御態勢 溜め威力+2
豪放+3 紅焔の威光+2 閃転 劇物取扱皆伝 集中+1 早食い

こんな感じですがスキル的に今迄の秘伝珠使用とあまり変わらない?
私が組むからで他の方が組んだらいいのが出来ると思います
まぁ、これからいろいろ考えたいと思います


出来上がったらまったりしようかなって思ってたのですが
極征に手を付けてなかったのでちょっとしておきます

極征を31まで

最終的にLv200までいけたらな~って思いますが
今回もきっと途中で挫折すると思います

でわでわ~(^^)/

カプ畜防具

今日の朝もシクレに行ってきました

朝しくれ

シクレ発覚がかなり早く検証チームの優秀さが分かります
いつもありがとうございます

G級パリアか覇種パリア 99魂
今回はG級パリアを連戦しました
このシクレ用に組んだ装備で出撃!
反射、要塞、雌伏入りのランスで行ってみました

結果、早かったかどうか分かりませんでした
そもそも、このクエ自体がそれ程難しいクエでは無いので
時間短縮が実感出来る事は無いですね
それなりの火力の出る装備で行けば早く回せると思います


シクレの時間以外はまったり入魂しています
ブログ書きながらだったり、シミュしながらだったりです
で、今回紹介する装備もまったり時間にシミュしたものです

カプ畜大剣

カプ畜防具

珠は

マアデン剣GX1    2個
ゴゴ射GX2      1個
ドラギュ剣GX1    1個
ニンファ剣GX1    1個
ブレオ珠GX2     1個
ヨルティ剣GX4    1個
司銀剣GX5      2個
リアルオ剣GX4    1個
剣王GX・白虎     5個

を使っています

カプ畜スキル

腕防具のチリアムGP獲得に課金するか非常に迷いましたが
結果、してしまいましたw

可愛く出来たから良しとして前回の大剣装備と共に
秘伝珠の入れ替えして使いまわしたいと思ってます

入魂はまだまだ目標に届かないので週末もシクレ三昧になりそうです

シクレ検証チームの皆さん、よろしくお願いします

でわでわ~(^^)/

会心の出来

始まりました、第100回の狩人祭

記念すべき100回目はメインとサブが分かれて紫組になってます
勝ちが確定してるので安心して祭りが楽しめます

最近、装備更新をしてなかったので
新たにGXまで強化出来るようになってた
『フロルヘッド』を使った装備を考えてみました

新・大剣装備

新・防具

この防具に

リアルオ剣GX4   3個
リアルオ剣GX5   1個
プランダ剣GX2   3個
弩岩剣GX2     1個
ミヅハ剣GX2    1個
レウアス剣GX2   1個
剣王GX白虎      4個
剣王GX朱雀      1個

この珠を入れて

新・スキル

こんな装備にしてみました
見た目が予想以上に気に入りましたので
暫くの間使っていこうと思ってます
また、秘伝珠を入れ替えて他の武器種でも使えるようになってます


シクレが49か99魂ばかりだったりと稼げる祭りなのですが
シクレ次第では専用装備があった方がいいかもしれません

次回の更新にはシクレ専用装備を載せようと思います

でわでわ~(^^)/

大剣装備更新


入魂、順調に進んでます

G級秘伝への導きで1%素材を補充しつつの入魂は
1度に複数の目的を達成出来て、充実感があります
今後も入魂祭にはこういったクエの配信を望みます

導き

SSを載せてふと気が付いたのがこの大剣装備まだ紹介してなかったという事
折角なので紹介します

大剣装備

大剣装備6・20

↑この防具に

リアルオ剣GX5   5個
ウィル剣GX5    1個
オリクト射GX3   1個
紅昇剣GX1     1個
神座射GX3     1個
カバリ射GX1    1個
剣王GX白虎     5個

この珠を詰めて↓こんなスキルになりました

大剣スキル6・20

始種防具を入れてないので12スキルですが
集中が+1だったり溜め威力が+1だったりと・・・
もう少し練っていいスキル構成を考えたいですが私ではこんな感じかとw


戦闘中のSSも撮りつつ少しでもブログの内容を良くしたいと考えてますが

当たった!

せいぜいこの程度のSSが限界の様です

でわでわ~(^^)/

航路制覇

今週はパローネです
メインキャラのアユミは何とか航路制覇出来ました
週末2倍を活用して累積スコアを伸ばそうかと思ったのですが
疲れちゃったので今回はしないでおきます~

航路制覇

ただ黙々と航路を進めていると疲れちゃうので
途中、新ガチャ防具を使った装備を組んでみたりしてました
いつもなら持ってる防具に珠を入れて出来た装備を載せるんですが
今回は胴防具が無い状態で脳内シミュにて装備を組みました
なので、間違ってるかもしれません

大剣

 頭:ランセGXウィッグ   リアルオ剣GX5x3
 胴:ニーナGPベスト    リアルオ剣GX5x2 プランダ剣GX1
 腕:ランセGXアーム    ククス剣GX4x2  プランダ剣GX1
 腰:ランセGXフォールド  剣王GX白虎x2   バルカン剣GX2
 足:雅孔GX【具足】    剣王GX白虎x3
カフ:G剛撃カフSA3

発動スキル(スキルアップ後)
剛撃+5 大剣技【剣王】 豪放+3 見切り+4 剣神+2 絶対防御態勢
弱点特効 一閃+2 紅焔の威光+2 吸血+1 集中+2

SSの胴防具はラスタに使っている狩護防具です
見た目の確認のためと今後作るかもしれないので載せておきました

メンテ迄まだ時間があるので
サブキャラも航路頑張っちゃおうかと思ってます

でわでわ~(^^)/

大剣装備

新たにオディ珠が出たので装備を更新してみました

新装備

武器:            ロウセス射GFx3
 頭:ランセGXウィッグ   リアルオ剣GX4x3
 胴:チールGXジャケット  弩岩剣GX2x2   ロウセス剣GF
 腕:ランセGXアーム    弩岩剣GX2x3   
 腰:ランセGXフォールド  剣王GX白虎x2   リアルオ剣GX4
 足:雅孔GX【具足】    剣王GX白虎x3
カフ:    ○

発動スキル 武器:弱点特効
剛撃+5 一閃+3 大剣技【剣王】 豪放+3 見切り+4 剣神+2
絶対防御態勢 紅焔の威光+2 氷界創生 閃転 集中+2

SSでは始種武器に珠入れて剛撃+5にしていますが
通常、G級武器では剛撃+4になってます~
それとG怒カフ使って集中+2を押し出し逆鱗として使うことも考えてます
今回の装備はちょっと気に入ったので永く使いそうです

でわでわ~(^^)/

シクレにも参加

今回の祭りはボチボチ入魂してます
いつもみたいに大量に入魂出来たら良かったのですが
なかなかシクレに当たらず伸び悩んでおります

週末両軍シクレが無ければかなりキツイ展開になりそうですが
今回も日曜朝シクレには行けたので良かったです

朝シクレ参加

ブルック6匹討伐でした
時間一杯回せませんでしたが3000くらいは増やせたと思います

入魂以外ではくじでテリュオを30枚集められたので
それを使って装備を組んでみました

赤装備

 頭:テリュオGPヘッド   紅楼射GX3   ゴゴ剣GX4 フラン剣GF
 胴:ガネトGXジャケット  剣王GX白虎x3
 腕:ガネトGXアーム    剣王GX白虎x2 紅楼射GX1
 腰:テリュオGPコイル   ヒプシ射GX2  ヨルティ剣GFx2
 足:雅孔GX【具足】    明雷射GX1x3
カフ:    ○

発動スキル
一閃+3 大剣技【剣王】 豪放+3 剣神+2 絶対防御態勢 纏雷
閃転 闘覇 劇物取扱皆伝 代償 集中+2

納得いくスキルになりませんでしたので使わないかもしれないですが
見た目的には色の統一が出来てるので使いたくなりそうです
ただ、代償入りなのでソロ用って感じがしますw

入魂祭も残り僅かになりました
ポイント5倍のおかげで祭りPカンストしやすくなってますので
出来るだけ多くのキャラをカンストさせたいです
シクレをなるべく出来るようになれるといいんですけど
時間を合わせるのが難しいですからね~

でわでわ~(^^)/

チール使用装備

補償で頂いている狩りコ、プレコありがたいですね~
お陰で今週からのジンオウガに行ったりしてます

ソロPTは勿論、フレに手伝って貰ったりしながら徐々にギルドスター集まってます
狩りコが無いと1匹も倒せてないというかクリアの所までイケてないというか・・・
あるものは活用しないと勿体無いですからねw

回数重ねているので確定では無い素材でも2部位分くらいは集まったので
ちょっと考えていた装備を作ってみました

新装備

 頭:ランセGXヘッド    リアルオ剣GX4x3
 胴:チールGXジャケット  グレン剣GX3x3
 腕:ランセGXアーム    グレン剣GX3x2  グレン剣GF
 腰:チールGXフォールド  リアルオ剣GX5   剣王GX白虎x2
 足:雅孔GX【具足】    剣王GX白虎x3
カフ:    ○

発動スキル
剛撃+5 大剣技【剣王】 見切り+4 剣神+2 絶対防御態勢 溜め威力UP+2
一閃+2 豪放+3 紅焔の威光+2 逆鱗 集中+2

予想通りの見た目で満足です
スキルもこんな感じを組みたいと思っていたので納得です
カフ不使用なので若干スキルも変えたり出来ますね

チール・ランセ・ガネト防具は見た目が可愛くて使いたいので
暫くは似た見た目の装備が増えるでしょうね~

まだまだチール素材が足りなくジンオウガに行っておきたいので
フレの皆さん是非声掛けてください
ジンオウガ以外でも構いませんのでご一緒します

でわでわ~(^^)/

近況報告

すっかり更新がご無沙汰になってしまいました
リアルが忙しくモンハンをする時間が取れなかったので( ;∀;)
それでも1日平均1時間以上はプレイしてましたけどねw

先週の狩人祭ですが入魂はあまり出来ませんでしたが勝ち組になれました~
暫く勝ちクエに行けてなかったので新たに追加された草などを
中心にある程度ストックしておきたいです

その他に今週は私の一番面倒に思っている天廊があります
登るのがダルイ、画面暗転などでやる気が起きないなど理由は沢山ありますが
次の祭りとパローネと珠素材の為に140階まで登りました

天廊

私にとってはツライ作業でしたw
そのご褒美というわけではないですが今迄貯めていたNポイントを使い
エクスカリバーGを聖剣エクスカリバーに強化してみました

新大剣

まだLv10なので使用するには早いかと思いますが
折角強化したので色々なクエに使っています

新たな武器を手に入れたので使う頻度が増えるだろうと思い
今回強化された閃転スキルを入れた大剣装備も考えてみました

閃転装備

 頭:ランセGXウィッグ   リアルオ剣GX2x2 ロウセス剣GF
 胴:ガネトGXジャケット  ゴゴ射GX4x3
 腕:トアGXアーム     プランダ剣GX2x3
 腰:ランセGXフォールド  剣王GX白虎x2   ロウセス剣GF
 足:ガネトGXグリーヴ   剣王GX白虎x3
カフ:G剛撃カフPC1 G一閃カフPC1

発動スキル スキルアップ後
一閃+3 剛撃+4 大剣技【剣王】 見切り+4 剣神+2 絶対防御態勢
豪放+3 紅焔の威光+2 閃転 吸血+1 集中+2

リアルオ剣GX2x2をリアルオ剣GX4x2に変えると
吸血+1から逆鱗にスキルを変えられます
また、他の武器種の秘伝珠に変えての運用も出来ると思いますが
色合いがおかしくなってますので新しい防具や珠の活用で改良していきたいです

これからはモンハンをする時間が増えそうなので
ブログ更新も頻度を上げていきたいと思います

でわでわ~(^^)/

おためし氷界創生

9.1のアプデ後に最初に狩ったのがトアでした
当然、剛種ですよ~

討伐トア

初日は、防具生産用の証集めの為に連戦!
剣士・ガンナー全部位生産出来るように50枚確保したいのですが
最近、すっかり夜が弱くなってしまって20枚程度集まったところで就寝zzz
今日も防具強化したくなりG級へ~
何とか防具をGX迄強化出来ましたので
早速ですがおためしで氷界創生スキルを入れてみました

トア防具

おためし

前回の大剣装備の胴防具と若干の珠を変え、カフ使用で新スキル入れてみました

使った感想は・・・ 分かりませんねぇ
足の周りに煙?みたいな物が出てくるようですね~
氷の塊が付いた防具の見た目が気に入らないので
この防具はお蔵入りかもしれません

トア以外の始種防具も性能が分かってから強化しようと思うので
今週は証集めの続きと素材集め、MMなどして過ごしたいと思います

でわでわ~(^^)/
プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
160位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
