

アプデ後の活動など


10.1にアプデされて、あまり変化を感じませんでした

新イベントの歌姫狩衛戦はやらされてる感がなくて
個人的にはいいイベントと思いますが
人によっては内容が薄く、定期イベントとしては
物足りなく感じる方も居ると思います

第0回と謳っていますので今後、更なる進化を
するものとして期待したいと思います

ヴォージャン

新モンスのヴォージャン
結構、好きです
新スキルの『雌伏』
攻撃力が上がっていくのは嬉しいです
被弾率の高い私には使い勝手が悪いかもしれませんが
ガードを駆使して狩猟出来るように頑張ってみます!

立ち上がった

立ち上がれ系の報酬も頂いておきました
あまりヴォージャンの素材を使わなくても済んでしまって
運営的には失敗した感じがするのは私だけでしょうか?

サブも斧獲得

サブキャラにも???イベ武器を作りました
強化不要なので、今後はサブ、パートナーの武器に
こういったイベ武器を量産したいと思います


最後にラスタ装備を載せておきます

ラスタ装備

スキルラスタ

ゴゴ射GF     3個
ゴゴ射GX5    2個
ゴゴ剣GX1    1個
ゴゴ剣GX2    2個
ヒプック剣GX4  1個
ヒプノ剣GX1   3個
ヒプノ剣GX2   1個
ヒプノ剣GX4   1個
ヒプノ射GX2   1個
ネコ慰労GX    2個

以上を使用して初ブチギレスキル搭載!


メンテ後から登録祭
他に何か予定されてるんでしょうかね?
楽しみです

でわでわ~(^^)/

ラスタ装備


ブログリンクしてるコッコさんが私の記事を見てラスタ装備を更新したと
で、もう少しロングスカートにしたかったと書かれてました

じゃ、私がロングスカート穿かせておきます

新ラスタ

武器:緋猛獄剣【虚無】      ヒプノ剣GX1x2
 頭:歌姫DIVAピアスHS  フラン剣GX5x3
 胴:白蘭剣聖FXメイル    フラン剣GX5x2 属攻珠
 腕:ポボルムFXアーム    レビ剣GX1x3
 腰:雅孔FX【腰帯】     ヒプック剣GFx3
 足:白蘭剣聖FXフット    剣聖GX白虎x3
カフ:   ○

発動スキル
片手剣技【剣聖】 見切り+4 激励+2 豪放+3 状態異常無効【多種】
状態異常攻撃強化 支援 劇物取扱皆伝 赤魂 いたわり+1

こんな感じでしょうかね?

でわでわ~(^^)/

ガチャりました

新しいガチャ出ましたね~
何かのキャラクターのようですが
元ネタの分からない私にとっては必要ないかな?って思ってたのですが
胴に羽が付いてますね?

アヒル羽Vr1

↑これの羽をそろそろ変えたいな~って思ってたので
10枚当てる為にガチャりました
すぐに10枚確保出来ましたので早速羽を変えてみました

アヒル羽Vr2

劇的に変化は無いですが個人的にはこちらの方がしっくりくるので
しばらくはこれを着用します
長期休憩中のもみゅさんに代わってこれでウロウロしようかと思ってます

折角、ガチャ引いて当てたのでラスタもこの胴防具を着てみました

ラスタ

武器:緋猛獄剣【虚無】    慰労Gx2
 頭:フロルFXヘッド    フラン剣GX5x3
 胴:ニーナHSベスト    フラン剣GX5x2 属攻珠
 腕:ブロンテHSアーム   レビ剣GX1x3
 腰:ワイルドHSウエスト  ヒプック剣GFx3
 足:アルマHSフット    ヒプック剣GF   ヒプノ剣GX1x2
カフ:   ○

発動スキル(スキルアップ前)
激励+2 豪放+3 剣術+1 支援 薬仙人 状態異常攻撃強化
女神の赦し 劇物取扱皆伝 赤魂 いたわり+1

袖の辺りが気になりますが可愛く出来たので良しとします

でわでわ~(^^)/

ラスタ装備

最近、サブのセクシー部長でクエをする時間が増えました
一時ラスタを借りて貰える可能性が増えているハズw
本契約がゼロの部長なので一時ラスタで借りてくれなければ
ただの自己満足になりますが部長のラスタ装備更新してみました

今回はコッコさんのブログからパクってみました^^;

部長のラスタ

武器:緋猛獄剣【虚無】    狩猟珠x2
 頭:ぎんねこ服HSヘッド  フラン剣GX4x2  フラン剣GF
 胴:ぎんねこ服HSベスト  フラン剣GX4x2  レビ剣GX1
 腕:オルドルHSアーム   ヒプック剣GX1x3
 腰:アルテラFXフォールド コムラダ剣GX5x2 レイア剣GX1
 足:ぎんねこ服HSフット  慰労珠Gx2     ルナ剣GF
カフ:   無し

発動スキル
ハンター満喫 激励+2 豪放+3 薬仙人 状態異常攻撃強化
剣術+2 支援 劇物取扱皆伝 いたわり+1 青魂

赤字のスキルは入れたくないのですが防具についてるスキルで外せないので
珠2個使ってランクアップしてみました^^
ラスタ装備はスキルがほぼ同じようになってしまいますよね?
個性を出すのは難しいので見た目で差別化してみました

今回ラスタ装備はもう1個作ってます
アユミのラスタ装備も変えてみました

ラスタ変えてみました

武器:緋猛獄剣【虚無】    ○   ○
 頭:ネコHSピアス【慰労】 フラン剣GX5x2  レビ剣GF
 胴:シャランHSベスト   フラン剣GX5x2  フラン剣GF
 腕:ブロンテHSアーム   ヒプノ剣GX1x3
 腰:ワイルドHSウエスト  ヒプック剣GFx2  ヒプノ剣GX2
 足:アルテラFXグリーヴ  ガレオス射GFx2  ヒプノ射GX2
カフ:   無し

発動スキル
激励+2 広域化+3 豪放+3 早食い 剣術+2
状態異常攻撃強化 支援 劇物取扱皆伝 薬仙人 いたわり+1

今迄片手秘伝を身に纏っていたのですが脱ぎました
火力は落ちると思いますがサポート重視ラスタとして
状態異常攻撃メインで、更に薬仙人入れたおかげで回復にも役立つはず
ラスタ用スキルって訳では無いですが激励と支援は入れておきました
私はラスタもそうですが装備を考えてる時が1番楽しいかも^^


広場で一時ラスタを借りたいなって時に
スキル無しのラスタとか見かけたらガッカリします
ある程度のスキルを入れたラスタであれば借りる人が出てきて
ラスタ酒場でお持ち帰り素材が貰えるかも^^
みなさんもラスタ装備作ってみてください~

でわでわ~^^

ラスタ更新

かなり前になりますがラスタ装備を新たに組んでいました
今はそのラスタにしていますが
G7でG級モンスが増るようでそろそろ更新時期カモw
と言う事で今迄使っていたラスタを今更ながら紹介します

ラスタ

 武:緋猛獄剣【虚無】   マグシア剣G1  マグシア剣GF1
 頭:白蘭・剣聖FXヘルム  フラン剣GX5x3
 胴:白蘭・剣聖FXメイル  ヒプノ剣GX1x3
 腕:ポボルムFXアーム   ヒプノ射GX2x2  仙人珠G
 腰:白蘭・剣聖FXコイル  ヒプノ剣GX2x2  剣煌珠G
 足:ポボルムFXグリーヴ  剣聖GX・白虎x2  仙人珠G
カフ:

発動スキル
見切り+4 片手剣技【剣聖】 激励+2 状態異常攻撃強化 豪放+3
剣術+1 赤魂 支援 劇物取扱皆伝 いたわり+1

ラスタにどんなスキルを組んでいいか判らず
自分の欲しいスキルを並べてみて作ったのがコレですw
見切りを外して他のスキルを付けられたらいいんでしょうが
自分ではシュミ出来ないので誰かの真似をしようかと思ってます


活動はというとハンマーのMMをちょっと進めてました

ハンマーMM1

ハンマーMM2

MMのモンスターがG級に増えていて
GRPを稼ぎながらMMも進められていい感じです

ハルドメルグを狩って防具強化してイベント消化とも思ったのですが
強くてソロで行く気にならなくて^^;w
剣神スキルは暫くは付けられそうにも無いです

この記事を読んだ方、私をハルドに連れて行ってください

でわでわ~^^






ラスタ装備の紹介

前日の日記にも書いてありますが自分のラスタを紹介します

見た目はこんな感じです

ラスタ装備


武器 緋猛獄剣【虚無】   剣聖GX白虎x2
 頭 ネコHSピアス【慰労】 ヒプノ剣GX1x3
 胴 白蘭・剣聖FXメイル  ヒプノ剣GX2x2 剣術G
 腕 白蘭・剣聖FXアーム  ヒプノ射GX2x2 仙人G
 腰 白蘭・剣聖FXコイル  マグシア剣GFx2 達人珠
 足 雅孔FX【具足】    フラン剣GX5x3

発動スキル
片手剣技【剣聖】、激励+2、支援、劇物取扱皆伝、赤魂
豪放+3、剣術+2、見切り+5、いたわり+1、状態異常攻撃強化

G級ヒプノックが追加されてこのラスタにしています
ラスタ契約があと1枠ありますのでこの記事を見て使ってやっていいよって方が
いらっしゃいましたらゲーム内にて探して来てください^^;w
MHF開始頃はアユミという名前のキャラが複数名居ましたが
現在は過疎化が進みあまり見かけなくなりましたので見つけやすいかとww

自分なりにあったらいいなっていうスキルを組み込んで随時更新していこうとw
あくまでも無理のない様に装備スキルを変えますので流行から遅れる事も多々あります
現在、ラスタ契約して頂いてる方々、今後はこんなスキル入れて欲しいという要望は
ドンドンお寄せください 出来るかどうか検討して出来るだけ要望にお応えします


昨日の狩猟はG級優先のバサルに行ってきました

G.jpg

現在、狩猟笛のGSR上げとマイミッションをして、ついでに秘伝珠も作成しようかとw
秘伝防具で笛を吹いてしまうと非秘伝の時に笛を吹くのに時間が掛かってしまって
イライラしてましたw
なので、今後笛装備を作る時は秘伝珠を入れた装備を作ろうかと考えてます
出来上がったらブログで紹介したいと思います


優先バサルを数戦した後フレのアヒルさんがINしてましたので
放置中に勝手にSSを撮らせて頂きました^^

アヒルさんと2ショット

呼び名の由来はこの見た目w そのまんまですww
雑誌のイベントコード入れて貰える武器と足防具ですが
見た目がかわいく、性能もいいので私もメイン、サブ数名に持たせています
カラーバリエーションがあり白、青、赤からお選び頂けます^^
3種類の雑誌があって、それぞれから1種類ずつコードを入れて貰える
しか~し、その雑誌、今は多分売ってないし、コードの入力期限も分かりません!
 (こんな情報なら書かなきゃいいのにw)

放置から戻って来たアヒルさんとメンテ前のまったり感を払拭すべく珠クエに!

珠クエ

イナガミ、銀レウス、ジェビアを3戦ずつ、グレンを1戦行ってきました
しかしながらまったり感は払拭出来ず、私が休憩を取りたくなった所で解散w
メンテ前日のモチベーションの上げる方法を考えておかないといけません


何となく始めたブログですが結構楽しいものですね
MHF-Gのモチベーションを上げる、何をしてたかのメモ程度の気持ちで始めましたが
今後も出来るだけ無理のないように続けたいと思います








プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
160位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
