

スカラーGX

G9になってMMをやってました
ブログに載せようと思ってです
ですが、初日に250弾までの情報が出てましたので
もういいか~って事でそれ以降はボチボチしてます

で、次に長期イベ防具のシウス用に採取をしてました

採取中

よくスキルを見てみたら私が使いそうに無いスキル構成w
ただ、いつかは使うかもしれないし
今週はこれ以外に思いつかないので採取は続けます
ちなみに現在の在庫状況は

マーブル鉱石  395
青海石     262
○石      507(○の字何て読むのか分からないw)
タワラサボテン 305
コロの実    584
露草      143
ホワイトワーム 418
フタゴホタル  105
コブクミツムシ 504

こんな感じです
まばまだですが今週中に半分くらいは集めたいかな?

SSにも写ってますがG9から課金系の遷悠防具追加されましたね
平常心が付いてて頭は採取装備に入れてみました
それ以外の部位も支援、鼓舞などいいスキルが付いてたので
早速、使って狩猟笛装備を組んでみました

笛装備

 頭:コントラGXピアス 奏帝GX白虎x3
 胴:スカラーGXスーツ 奏帝GX白虎x2 ゴゴ射GF
 腕:リュバンGPアーム レビ剣GX1x2 ゴゴ射GX5
 腰:ダスクGPウエスト ゴゴ射GX5x3
 足:雅孔GX【具足】  プランダ剣GX1x3
カフ:G一閃カフSA3

発動スキル 遷悠防具:広域+3
見切り+5 一閃+3 狩猟笛【奏帝】 激励+2 絶対防御態勢 豪放+3
状態異常無効【多種】 紅焔の威光+2 支援 剣神+1 早食い

プランダ剣GX1x3個をゴゴ射GFx3個に変えると逆鱗が付くので
遷悠武器の早食いを活用すれば13スキル構成で使えそうです
火力に欠けますが支援笛としてなら使えそうかと思い組んでみました
見た目もかわいく出来たかなって思ってます

でもよく考えるとこれを着る機会があるだろうか?
私のフレや一緒に遊んでくれる方々は私より遥かに上手いので
支援の必要が無かったような・・・

でわでわ~^^;

あひる装備

フレのアヒルさんからのリクエスト、あひる装備
なかなか上手くシミュが出来ませんでしたが私なりの装備が出来ました!
参考までに載せますw
白アヒル用です

アヒル装備

 頭:リュバンGPバンド   ニンファ剣GX1x2   ソル剣GX5
 胴:ブリッツGXベスト   ニンファ剣GX1x2   ソル剣GX5
 腕:ファルメルGXマーノ  ゴゴ剣GX1x2     プランダ剣GX1
 腰:ABレイヤーGP腰     奏帝GX・白虎x2    紅昇剣GX1
 足:ぺたぺたグークGP   奏帝GX・白虎x3
カフ:G刀匠カフPA1
 
発動スキル(スキルアップ後)赤字は遷悠スキル
一閃+3 狩猟笛【奏帝】 弱点特効 激励+2 真打+3 豪放+3
絶対防御態勢 見切り+3 劇物取扱皆伝 薬仙人 隠密 状態異常攻撃強化

非秘伝も組みました、こちらの方がいいかもw

 頭:リュバンGPバンド   ニンファ剣GX1x2  ソル剣GX5
 胴:ブリッツGXベスト   ニンファ剣GX1x2  ソル剣GX5
 腕:ファルメルGXマーノ  ゴゴ剣GX1x2    プランダ剣GX1
 腰:ABレイヤーGP腰     ソル剣GFx2     紅昇剣GX1
 足:ぺたぺたグークGP   剣煌G          持続珠     耐状態G
カフ:食事カフSB1
 
発動スキル(スキルアップ後)赤字は遷悠スキル
一閃+3 弱点特効 見切り+4 激励+2 豪放+3 絶対防御態勢
真打+3 劇物取扱皆伝 剣術+2 早食い 薬仙人 状態異常攻撃強化

アヒル

やっぱりネタ装備ですかねw

でわでわ~^^

笛装備

日曜昼シクレにジンオウガ来てたようですね
私の予想では夜に来ると思ってたので残念です
また、受けられませんでしたw

双剣のMMを受けながらの入魂ですが
ようやく1万を超えたところです
シクレにほぼ参加していない様なものですから
このくらいの入魂状況です

双剣のMMばかりやってたのでちょっと飽きてしまい休憩が多くなりました
こういう時にシミュしちゃうんですよね
今回は狩猟笛

笛装備

 頭:リュバンGPバンド   奏帝GX・白虎x3
 胴:リュバンGPベスト   奏帝GX・白虎x2  雅淵射GX1
 腕:ユクモノコテGX・天  ソル剣GX5     ガノン剣GF  ジェビア剣GF
 腰:リュバンGPウエスト  ジェビア剣GX3x3
 足:ストロマGXグリーヴ  コンセル射GX5x2 オリクト射GX3
カフ:G薬学カフPA3

発動スキル(スキルアップ後)
見切り+5 一閃+3 狩猟笛技【奏帝】 激励+2 絶対防御態勢 ブチギレ
真打+3 豪放+3 業物+2 薬仙人 早食い 激運

最近、笛はほとんど使ってないのですが
装備を作った記念に着てみようかな?
スキル的には満足ですが見た目的には不満です、足がw


日曜夜シクレはフルx2のガンスクエです

アヒルさんとシクレ

フレのアヒルさんに手伝って貰い少々連戦しましたが、やはり眠さには勝てません
1時間ほどでリタイア
夜に弱くなりました^^;

でわでわ~^^

狩猟笛装備新調

まどマギの生産券30枚、手にしてしまいました

くじを引いてまどか生産券10枚、まどか生産券20枚、マイトレ10P券1枚
獲得しましたので2部位分生産強化出来ます
何となく見た目で頭と腕がいいかなぁって思い強化までしてしまいました

・・・ので、それを使って装備を作ろうと
絶対防御態勢と鼓舞があるのでどうしても狩猟笛って考えちゃいました
見た目で組んでみて思ったのですが腕細すぎですw
胴との繋ぎが悪くなるので肩や二の腕が露出している防具と合わせにくい!
との理由で先週は装備シュミを見送りましたが
メンテ後、見た目ではなく欲しいスキルでシュミして出来た
珠の追加生産の無い装備を組んでみました

新狩猟笛

 頭: リュバンGPバンド   ネコ【慰労】GFx3 
 胴: ヒプノGXメイル   ヒプノ剣GX2x2 グレン剣GF
 腕: リュバンGPアーム   友愛Gx2 グレン剣GF
 腰: オディバGFフォールド奏帝GX・白虎x2 グレン剣GF
 足: オナブルGPフット   奏帝GX・白虎x3
カフ: G怒カフPC1x2

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】 広域化+3 激励+2 見切り+4 絶対防御態勢 豪放+3
ブチギレ 早食い 一閃+1 斬れ味レベル+1 体力回復アイテム強化

もっといいスキルや組み合わせがあるとは思いますが使ってない珠で組めたので
私としては十分満足してます
また、赤系の装備はあまり組んで無かったので新鮮な感じです(秘伝は別)

この装備のお披露目を兼ねてフレのアヒルさんとフロクエへ
NEW!高地に響く弦翼の音色を少々連戦

フロクエポボル

先週後半からアヒルさんはポボルにはランスでお出かけしている様です
確かにガード出来たら楽な事も多そうですね
それに秘伝珠を組み込んでますから火力も申し分ない
寄生笛装備で付いてきて良かった^^

翼集めをして剣士分は揃いました
G6横断ハンティング報酬?のジェス生産の為、残るはガンナー分を~
このフロクエが無いときっと無理でしたね、期間内にはww

この他にも極征や至天、珠クエナナなどしたい事が沢山あり
今週も忙しそうです

でわでわ~^^










狩猟笛装備を考える

メンテが長い!
7時~16時までの9時間とかw
こういう時に限って家事が捗ってしまうんでする事無い・・・

最近、狩猟笛を使っている事もあって笛装備を考える事にしました

狩り

今は秘伝 白虎・奏帝GF5部位にディス剣GFx10、仙人Gx4、気短G、食事カフSB1で

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】、広域化+3、生命力+3、激励+2、見切り+3、豪放+3
真打+3、一閃+2、状態異常攻撃強化、早食い


武器によっては珠をディス射GX5x10、コンセル射GX5x5にして

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】、広域化+3、生命力+3、激励+2、見切り+2、豪放+3
扇射+3、一閃+3、ブチギレ、早食い

このような装備にしてマイミッションを進めながら、武器魂・綬・勲を集め、GSR上げをしております

秘伝珠が出来た時にはどういった防具にしようかと
出来るだけ今持ってる装備(防具、珠)を活用して組んでみました
今の流行とは懸け離れてますがww

狩猟笛(予定)装備


 頭 猟団員の証GX【剛閃】 グレン剣GX2x3 
 胴 ヒプノGXメイル    グレン剣GX2、バルカン剣GX3x2
 腕 フロルGFアーム    ヒプノ剣GX4x2、ぺルセ剣GX3
 腰 ヒプノGXフォールド  ぺルセ剣GX3、奏帝GX・白虎x2
 足 オディバGFグリーヴ  奏帝GX・白虎x3
カフ 

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】、見切り+4、ブチギレ、豪放+3、広域化+3
剛撃+3、激励+2、剣術+2、斬れ味レベル+1、絶対防御態勢、早食い


もう一つ、こちらはハーゼを使うのですが金ピカ小判を買わないとw
メンテ後買いました。結果は11枚使って39枚 3部位分です

笛用装備



 頭 雅淵GX【趣】    レビ剣GX1x3
 胴 ハーゼGPスーツ   レビ剣GX1、奏帝GX・白虎x2
 腕 フロルGFアーム   奏帝GX・白虎x3
 腰 ハーゼGPベルト   ぺルセ剣GX5x3
 足 オディバGFグリーヴ ぺルセ剣GX5、ソル剣GFx2
カフ 食事カフSB1

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】、見切り+4、ブチギレ、豪放+3、弱点特効
剛撃+3、激励+2、剣術+2、斬れ味レベル+1、絶対防御態勢、早食い

カフの交換で
斬味カフⅡSA1→業物+2
耐状カフⅡPA1→状態異常無効

どちらかで運用しようと思いますがまずは秘伝珠が出来ないと・・・w
それにこれで合ってるのかどうなのかという根本的なところもww

メンテ後からの行動次第でこの笛装備が活用されるかお蔵入りするかが決まりそうです
色々忙しそうな1週間になりそうです










プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
107位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
