

真秘伝完成!

タイトル通りに大剣の真秘伝・白虎5個作りました!

真秘伝珠

秘伝コース12時間分プレゼントを使って武器綬・勲を揃え
魂が若干足りない分をグーク鍋で変えて何とかなりました
メインで使っていた大剣ですからそれなりに紙の在庫があったので
かなり早く出来ました~

でも、始めて秘伝防具をフルFXLv7にしたときより
感動が無いというか達成感が無いです
緩和されて集めやすくなっているのが要因でしょうかねw

真秘伝になった事で今迄の装備を組めなくなったはずなのですが
サブ用に作った秘伝珠をメインに移して使う事も出来るので焦らずにシミュ出来ます

取り敢えず真秘伝珠使用第一弾!

真秘伝大剣

頭:ランセGXヘッド   リアルオ剣GX1 リアルオ剣GX1 リアルオ剣GX5
胴:チールGXジャケット マアデン剣GX1 マアデン剣GX4 ゴゴ剣GX3
腕:シウスGXアーム   アンジュ剣GX4 コンセル射GX5 ブレオGX1
腰:チールGXフォールド 真剣王・白虎   真剣王・白虎   真剣王・白虎
足:ガネトGXグリーヴ  真剣王・白虎   真剣王・白虎   気短G
服:G一閃カフPC1  G一閃カフPC6

発動スキル
剛撃+5 一閃+3 大剣技【剣王】 剣神+2 絶対防御態勢 溜め威力+2
豪放+3 紅焔の威光+2 閃転 劇物取扱皆伝 集中+1 早食い

こんな感じですがスキル的に今迄の秘伝珠使用とあまり変わらない?
私が組むからで他の方が組んだらいいのが出来ると思います
まぁ、これからいろいろ考えたいと思います


出来上がったらまったりしようかなって思ってたのですが
極征に手を付けてなかったのでちょっとしておきます

極征を31まで

最終的にLv200までいけたらな~って思いますが
今回もきっと途中で挫折すると思います

でわでわ~(^^)/

鬼凛使った装備

勝ちクエ連戦中!
GHC素材の出るクエいいですね
お守り持っていったらウハウハかも~
でも、在庫が少ないので持って行ってないのですよ


連戦の疲れを癒すのが
MHF-Gの記事が書かれてるブログを見る事

最近の記事でよく見るのは装備更新とオウガ亜種
で、いつも見るのがラヴィの記事

私のブログであまりラヴィの事は書かないですが
まだ、Gラヴィは2戦参加しただけ
それも支援での参加なので実際の戦闘はまだです
行きたい気持ちはあるのですが
時間の制約があって抜けないとならない場合もあるので
ラヴィのように確実に拘束されるようなクエは行きにくい

それと今、参加するとなるとそれなりに流れを自分で調べて
PTの足を引っ張らないような知識だけでも持ち合わせてないと
イケないだろうと思うので尚更行けないから
誰かのブログでラヴィ記事書かれてたよ~っていう情報ください


オウガ亜種の記事は前にも書いたので今回はスルー


装備更新の記事で最近のイベ防具
鬼凛シリーズがあまり書かれてないような気がするので
自分なりにシミュしたものを載せてみます
見た目が悪いのは私のセンスが無いだけです

ガンス装備

頭:ガネトGXヘッド   ゴゴ射GX4   ゴゴ射GX4   ゴゴ射GX4
胴:鬼凛ノ肩鎧GX    ゴゴ射GX4   ゴゴ射GX4   ドラギュ剣GX1
腕:フレイムGXアーム  クシャナ剣GX5 クシャナ剣GX5 クシャナ剣GF
腰:ランセGXフォールド 砲皇GX朱雀   砲皇GX朱雀     ○
足:クロフィGPフット  砲皇GX玄武   砲皇GX玄武   砲皇GX玄武
服:G一閃カフSA3

発動スキル(スキルアップ後)
一閃+3 銃槍技【砲皇】 剛撃+3 見切り+4 剣神+2 豪放+3
要塞+2 紅焔の威光+2 逆鱗 雌伏 閃転

こんな感じに仕上がっています
ちなみに秘伝スキル以外のスキルが発動しないように
2色の秘伝珠を使用しています
8/10のメンテから真秘伝珠が作れるようですが
今迄の秘伝珠を消費してつくるとか・・・
色違いで不利になるとかないですよね?
同じ色じゃないと真秘伝珠化出来ませんとかないですよね?

期待と不安が入り混じって8/10を待つことにします

でわでわ~(^^)/

カプ畜防具

今日の朝もシクレに行ってきました

朝しくれ

シクレ発覚がかなり早く検証チームの優秀さが分かります
いつもありがとうございます

G級パリアか覇種パリア 99魂
今回はG級パリアを連戦しました
このシクレ用に組んだ装備で出撃!
反射、要塞、雌伏入りのランスで行ってみました

結果、早かったかどうか分かりませんでした
そもそも、このクエ自体がそれ程難しいクエでは無いので
時間短縮が実感出来る事は無いですね
それなりの火力の出る装備で行けば早く回せると思います


シクレの時間以外はまったり入魂しています
ブログ書きながらだったり、シミュしながらだったりです
で、今回紹介する装備もまったり時間にシミュしたものです

カプ畜大剣

カプ畜防具

珠は

マアデン剣GX1    2個
ゴゴ射GX2      1個
ドラギュ剣GX1    1個
ニンファ剣GX1    1個
ブレオ珠GX2     1個
ヨルティ剣GX4    1個
司銀剣GX5      2個
リアルオ剣GX4    1個
剣王GX・白虎     5個

を使っています

カプ畜スキル

腕防具のチリアムGP獲得に課金するか非常に迷いましたが
結果、してしまいましたw

可愛く出来たから良しとして前回の大剣装備と共に
秘伝珠の入れ替えして使いまわしたいと思ってます

入魂はまだまだ目標に届かないので週末もシクレ三昧になりそうです

シクレ検証チームの皆さん、よろしくお願いします

でわでわ~(^^)/

会心の出来

始まりました、第100回の狩人祭

記念すべき100回目はメインとサブが分かれて紫組になってます
勝ちが確定してるので安心して祭りが楽しめます

最近、装備更新をしてなかったので
新たにGXまで強化出来るようになってた
『フロルヘッド』を使った装備を考えてみました

新・大剣装備

新・防具

この防具に

リアルオ剣GX4   3個
リアルオ剣GX5   1個
プランダ剣GX2   3個
弩岩剣GX2     1個
ミヅハ剣GX2    1個
レウアス剣GX2   1個
剣王GX白虎      4個
剣王GX朱雀      1個

この珠を入れて

新・スキル

こんな装備にしてみました
見た目が予想以上に気に入りましたので
暫くの間使っていこうと思ってます
また、秘伝珠を入れ替えて他の武器種でも使えるようになってます


シクレが49か99魂ばかりだったりと稼げる祭りなのですが
シクレ次第では専用装備があった方がいいかもしれません

次回の更新にはシクレ専用装備を載せようと思います

でわでわ~(^^)/

アプデ後の活動など


10.1にアプデされて、あまり変化を感じませんでした

新イベントの歌姫狩衛戦はやらされてる感がなくて
個人的にはいいイベントと思いますが
人によっては内容が薄く、定期イベントとしては
物足りなく感じる方も居ると思います

第0回と謳っていますので今後、更なる進化を
するものとして期待したいと思います

ヴォージャン

新モンスのヴォージャン
結構、好きです
新スキルの『雌伏』
攻撃力が上がっていくのは嬉しいです
被弾率の高い私には使い勝手が悪いかもしれませんが
ガードを駆使して狩猟出来るように頑張ってみます!

立ち上がった

立ち上がれ系の報酬も頂いておきました
あまりヴォージャンの素材を使わなくても済んでしまって
運営的には失敗した感じがするのは私だけでしょうか?

サブも斧獲得

サブキャラにも???イベ武器を作りました
強化不要なので、今後はサブ、パートナーの武器に
こういったイベ武器を量産したいと思います


最後にラスタ装備を載せておきます

ラスタ装備

スキルラスタ

ゴゴ射GF     3個
ゴゴ射GX5    2個
ゴゴ剣GX1    1個
ゴゴ剣GX2    2個
ヒプック剣GX4  1個
ヒプノ剣GX1   3個
ヒプノ剣GX2   1個
ヒプノ剣GX4   1個
ヒプノ射GX2   1個
ネコ慰労GX    2個

以上を使用して初ブチギレスキル搭載!


メンテ後から登録祭
他に何か予定されてるんでしょうかね?
楽しみです

でわでわ~(^^)/

大剣装備更新


入魂、順調に進んでます

G級秘伝への導きで1%素材を補充しつつの入魂は
1度に複数の目的を達成出来て、充実感があります
今後も入魂祭にはこういったクエの配信を望みます

導き

SSを載せてふと気が付いたのがこの大剣装備まだ紹介してなかったという事
折角なので紹介します

大剣装備

大剣装備6・20

↑この防具に

リアルオ剣GX5   5個
ウィル剣GX5    1個
オリクト射GX3   1個
紅昇剣GX1     1個
神座射GX3     1個
カバリ射GX1    1個
剣王GX白虎     5個

この珠を詰めて↓こんなスキルになりました

大剣スキル6・20

始種防具を入れてないので12スキルですが
集中が+1だったり溜め威力が+1だったりと・・・
もう少し練っていいスキル構成を考えたいですが私ではこんな感じかとw


戦闘中のSSも撮りつつ少しでもブログの内容を良くしたいと考えてますが

当たった!

せいぜいこの程度のSSが限界の様です

でわでわ~(^^)/

双剣装備

前回の穿龍棍装備の秘伝珠を入れ替え双剣装備が組めました

双剣装備

双剣

前回とカフと秘伝珠が違ってますがそれ以外は同じ珠

リアルオ剣GX5 を5個
リアルオ剣GX4 を1個
ゴゴ射GX4   を2個
ゴゴ射GX5   を1個
弩岩剣GX2   を1個
双龍GX朱雀     を5個

入れて↓こんなスキルにしてみました

双剣スキル

前回の穿龍棍装備はかなり今迄使っていたものより
討伐時間が早くなったような感じがします
という事でこの双剣装備も以前使っていたものよりもいいかもしれません


現在、入魂祭でメインのアユミは魂玉をフル活用して5000魂オーバー!
サブキャラの一人のセクシー部長は

入魂です

私としてはかなりのハイペースです
この調子で入魂続けたいと思います

でわでわ~(^^)/

穿龍棍装備更新

タイトル通り、穿龍棍装備を更新しました

先週はSアックスFの秘伝珠作成の為
黙々と綬、勲集めをしていて12日に何とか完成させていました
先週と言えばラヴィ強化週的要素が多かったのですが
まとまったIN時間が取りづらかったのでラヴィには参戦せず
秘伝珠作成してたんですけどね
まさかメンテ後から綬、勲までも課金で買えるように
なると思って無かったですからね~w
やはり世の中何でもお金で解決出来るんですね

その他にしていたことは
サブキャラ動員しての毎日ステップ2までのカイジガチャです
ステップ6まで一気に引けば1部位分の生産・強化券が当たりますが
それをしないで2部位分集めきりました

最初60枚(3.900円)分買ってそれで揃わず
追加で30枚(2.100円)分買ってそれで揃いました
こんなに掛かるのでそろそろキットを出して欲しいかもw

その生産券を使って制作したのがこの装備です

ガチャ棍装備

棍防具

この防具に

リアルオ剣GX5 を5個
リアルオ剣GX4 を1個
ゴゴ射GX4   を2個
ゴゴ射GX5   を1個
弩岩剣GX2   を1個
穿凰GX朱雀   を5個

入れて↓こんなスキルにしてみました

棍スキル

お金は掛かりましたが見た目可愛く出来たので良しとします
もしかしたら既に誰かがシミュして紹介した装備かもしれませんが
自分用に載せておきます

今週の入魂祭は極征で魂を稼ごうかと思ってます
サブは相変わらずMMで入魂です
祭りポイント2倍なので出来るだけ多くポイント貰えるように入魂頑張ります

でわでわ~(^^)/

極征を

今週はGテオか極征か週末パローネをする予定です
取り敢えず極性をそれぞれLv200になるようにちょっと頑張ろうかとw
そんな話の流れで最近、極征で使っている装備を紹介します

新装備

 頭:ニーナGPヘッド    アンジュ剣GX3x3
 胴:ランセGXジャケット  ゴゴ射GX4x3
 腕:ファルメルGXマーノ  穿凰GX朱雀x3
 腰:ランセGXフォールド  穿凰GX朱雀x2   体術G
 足:雅孔GX【具足】    バルカン剣GX3x2 ウィル剣GX5
カフ:G一閃カフSA3

発動スキル(スキルアップ後)
見切り+5 穿龍棍技【穿凰】 一閃+3 豪放+3 剣神+2 絶対防御態勢
剛撃+3 紅焔の威光+2 状態異常追撃 劇物取扱皆伝 格闘王

ニーナのガチャが出た時くらいに作ってたと思うんですが
紹介する機会が無く今回載せることになりました
極征は麻痺か、毒の武器を使うことが殆どなのでこんなスキルです

何とか赤、黒ミラはLv200までイケました
後はディス、シャンですがちょっと面倒になってきました~w
新・四方の理も来てるのでソッチを頑張るかもです

でわでわ~(^^)/

ヘビー装備

祭り期間中にヘビーの秘伝珠が完成!
ヘビーの秘伝スキル入り装備をシミュしてみたら
長期イベのシウスが必要になりました
幸いにも採取はかなりしていたので
白湖で採れる素材を少々追加して素材は揃いました

納品クエで寝落ち

納品クエでもGRPが貰えるのでサブのGSR上げを兼ねてしてました
しかし、回数を重ねるうちに段々と睡魔に侵されてきましてとうとう寝落ちw
納品クエに2日間掛かりました^^;

そして、納品を全て終えシウス完成!
早速、ヘビー装備を組んでみました

ヘビー装備

 頭:シウスGXウィッグ   リアルオ射GX4x2 ヨルティ射GX2
 胴:トリドGXレジスト   バルカン剣GX3x2 リアルオ剣GX5
 腕:シウスGXガード    グレン剣GX2x2  レウアス射GX3
 腰:シウスGXコート    銃仙GX・青龍x2  銃仙GX・白虎
 足:オディバGXレギンス  銃仙GX・青龍x2  ジェス射GF
カフ:    ○

発動スキル(スキルアップ後)
剛撃+5 重銃技【銃仙】 絶対防御態勢 節約達人 豪放+3 見切り+4
反動軽減+3 紅焔の威光+2 剛弾 閃転 装着+1

スキルがこれでいいのかわかりませんが取り敢えず出来ました

今週はG級テオ以外にする事が思いつきませんが
時間もあるので極征を少ししてみようかとも思ってます
あと、パローネも週末に少ししておきます

でわでわ~(^^)/
プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
104位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
