

2周目クリア

今回のパローネはサブも頑張ってます
セクシー部長も航路制覇しようかと思い週末限定航路をクリア
他の航路もボチボチ進めようかと思ってたのですが
1日残した今日、航路制覇しちゃいましたw

2週目

SSに写ってる装備を最近はよく着てクエにいってます
腰のしましま防具がお気に入りです~♪
イケメンな装備も好きですがこういったふざけた感じの装備も好きです
見た目の面白い装備でクエをクリアしていくのが最近、楽しくなってきました

しましま部長

 頭:フロルGFヘッド   ニンファ剣GX1x3
 胴:シエロGPメイル   ゴゴ射GX4x2  リアルオ剣GX4
 腕:シエロGPアーム   レウアス剣GX3  アビ剣GX4  ルチャルGX
 腰:しましまGXウエスト ゴゴ射GX4x2  リアルオ剣GX4
 足:ランセGXグリーヴ  オリクト射GX3  ネコ【慰労】GF ゴゴ射GF
カフ:G巧撃カフSA1

発動スキル(スキルアップ後)
一閃+3 剛撃+3 見切り+4 剣神+2 絶対防御態勢 豪放+3
逆鱗 紅焔の威光+2 巧撃 早食い 闘覇

男キャラはこんな感じの装備も組めて楽しめますね

でわでわ~(^^)/

Gラヴィ

11/22 19:00追記

昨日の夜に初のGラヴィに行ってきました
主催のLOVEさんを始め参加された方々、お疲れ様でした~

ラヴィ終了後

戦闘員では無く、ライトさん、まろさん、ロザさんとPT組んで支援での参加です
一度くらいは戦闘での参加をしたいですが出来れば支援を極めたい!
今はそんな気持ちになってます~

フィールド自体は狭く、雑魚モンスが常時湧いてくるエリアに
ピッケルで採掘出来そうなオブジェが4個、バリスタも4台、
他に大砲、アイテムBOX、納品BOX、採取出来そうな場所がそれぞれ1ヶ所ずつ
これだけあります

流れとしては・・・

採取出来そうな場所からアイテムを採り納品BOXに入れる
↓                         
アイテムBOXに専用ピッケルとなってあるのでそれを取る

支援要請が出たらその色の鉱石を採掘出来そうなオブジェから採掘して大砲に運ぶ

4個置いたらピッケルで発射!!

これで部位破壊や毒支援などになる訳です
それ以外の行動はひたすらバリスタを撃つ
以上の事を5フェーズ繰り返します

文章で書くとこんな感じですが実際やってみたら忙しかったかな?
チャット等しなくても雰囲気で相手がしようとしている事を
理解してくれる人と行くのがおススメですね
昨日の支援PTはそういう人が居てくれたので上手く行きました
ピッケルを増やす人、バリスタでラヴィに攻撃する人、運搬時に雑魚をかたずける人
それぞれが阿吽の呼吸で出来るようになるといいかもしれません

一度支援をしてみて必要かな?って思ったスキルを入れた装備を考えてみました

ラヴィ支援用装備

 頭:スカラーGXフード 雅淵射GFx2 強精G
 胴:ダスクGPスーツ  気短G     コンセル射GX5x2
 腕:ヴェランGPアーム 快速珠     餓狼G  ○
 腰:ダスクGPウエスト ゴゴ射GF   宝G   ○
 足:雅孔GX【具足】  ヴァイス射GF オリクト射GX2x2
カフ:G一閃カフSA3

発動スキル 遷悠防具スキル:広域+3
一閃+3 見切り+4 絶対防御態勢 紅焔の威光+2 薬仙人 早食い
盤石の構え 状態異常無効 絶倫 高速剥ぎ取り&採取 運搬の達人

一閃と見切りは必要なく何となく付けてますが
それ以外のスキルはあった方がいいスキルばかりです
バリスタの威力UPに威光、鉱石運搬に盤石の構えや運搬の達人や絶対防御など、
運搬の失敗や4と5フェーズの雑魚モンスにイーオスが出るので状態異常無効
頻繁に岩の隆起やメテオが落ちてきたりするので回復系のスキルもw
これ位はあった方がいいと思います

説明が分かりにくいかもしれませんが
コレ見てから支援に行けば少しは違うかと思って書いてみました

でわでわ~^^

*装備を更新

支援Vr3

 頭:スカラーGXフード   ヒプック剣GFx2  耐状態珠G
 胴:ABレイヤーGP胴     気短珠Gx2    回復珠
 腕:ヴェランGPアーム   天力珠Gx2    快速珠
 腰:オディバGFフォールド 餓狼珠G      宝珠G ○
 足:ABレイヤーGP脚    ○ ○ ○
カフ:   ○

発動スキル 遷悠防具スキル:広域+3
絶対防御態勢 紅焔の威光+2 薬仙人 状態異常無効 絶倫 支援
盤石の構え 早食い 高速剥ぎ取り&採取 女神の抱擁 運搬の達人

これが今考えられる私のGラヴィ支援装備です^^

709航路用装備

709航路用装備なんてタイトル付けましたが
どうって事の無い適応撃+結晶耐性スキル付きの装備です
ただ、秘伝珠入れ替えたら殆んどの秘伝珠(近接)が行けそうだったので
こんな大層なタイトルを付けてみました^^;
見た目はこんな感じw

パローネ用装備

 頭:ブリッツGXホーン   剣王GX・白虎x3
 胴:ピクスGPベスト    剣王GX・白虎x2   ぺルセ剣GX5
 腕:ユモクノコテGX・天   ソル剣GX5x3
 腰:ピクスGPコイル    ソル剣GX3x2    オリクト剣GX4
 足:飛天ノ具足GP     ゴゴ射GX5x2    オリクト射GX2
カフ:G結晶耐性カフPC5x2

発動スキル(スキルアップ後)
一閃+3 大剣技【剣王】 見切り+4 弱点特効 ブチギレ 真打+3
豪放+3 剣術+2 適応撃+1 結晶耐性 集中+2 激運

カフの付け替えで状態異常無効、業物+2なども付ける事が可能です
また、秘伝珠の入れ替えで他の武器種にも対応出来そうです
今回のパローネで使う為に作った装備ですので
まずはパローネで使い心地をチェック

パローネしてます

適応撃付けたらゼルは早くなったように感じますが
ガルバとメラギはあまり変わらないような気がしました
いつもとは違った装備なので新鮮に感じ、多少は連戦に耐えられそうです
週末2倍の間にどれだけ出来るか・・・80万ポイントまで行けたら嬉しいかな^^

サブでパローネ

サブキャラのセクシー部長も週末限定航路を含め15万ポイントまでは進めました
後は航路制覇を出来るように頑張らねばw

でわでわ~^^

装備新調

先日、穿龍棍の珠化が完了しましたので
2日がかりで装備を考えてみました
今回は一応自分で考えました
もしかしたらもう誰かがブログで紹介してる装備かもしれませんが
そこは気にせず載せちゃいます~

秘伝珠汎用装備

 頭:リュバンGPバンド   ジェビア剣GX3x3
 胴:サジタリオGPコート  ジェビア剣GX3   ディス剣GFx2
 腕:リュバンGPアーム   雅淵射GX1     雅深剣GX4x2
 腰:ヴァイスGXナーベル  穿凰GX朱雀x3
 足:雅孔GF【具足】    穿凰GX朱雀x2   体術G
カフ:G刀匠カフPA1

発動スキル
見切り+5 穿龍棍技【穿凰】 一閃+3 絶対防御態勢 真打+3 ブチギレ
豪放+3 剣術+2 業物+2 激励+1 格闘王

まだまだ改良の余地を残してます
また、他の秘伝珠と入れ替えで汎用装備としても使えそうです

私の頭ではこれが精一杯ですが
火力を落として吸血付ける装備をまた考えます
下手な私には1番重要なスキルに思えますのでねw

でわでわ~^^

新年から装備改修

みなさん、明けましておめでとう御座います
昨年中はみなさんにお世話になりました
今年もどうぞヨロシクお願いします

どのような新年をお迎えでしょうか?(モンハンでw)
私はIN後フレと合流 早速クエへ
黒ミラ、銀レウス、ミルと中々充実したスタートとなりました

ミル

色々な素材集めが必要なのでバラエティーに富んだクエに行きたいですね
また、年始と言う事で美味しいクエもあるのでちょっとでも行っておきたいです

話が変わりますが・・・
昨年末に作成した汎用装備を改修出来たので紹介したいと思います
作成当初に剣術が無く攻撃がはじかれちょっとイラッとしたのでそこだけ改修って感じです

改修してみました

  頭:リュバンGPバンド   プランダ剣GX1x3
  胴:オルロジュGPベスト  ソル剣GX3x2   ジェビア剣GF
  腕:ディオレGFアーム   ぺルセ射GF     ジェビア剣GF  体術珠G
  腰:リュバンGPウエスト  プランダ剣GX2x2 ぺルセ射GF
  足:オルロジュGPブーツ  ジェビア剣GX3x3
 カフ:G装着カフSC1

発動スキル
見切り+5 一閃+3 絶対防御態勢 吸血+2 弱点特効 ブチギレ
真打+3 豪放+3 業物+2 剣術+2 格闘王

カフを外すと格闘王がはじき出され激励+1になります
腕をフロルGFアーム ソル剣GX5 耐状態珠G 剣煌珠G に交換すると
ブチギレ&格闘王→逆鱗&状態異常無効に変わります
天廊用かな?って思ってます
因みにサブキャラのセクシー部長も同様の装備スキル構成にしてみました

部長改修

汎用装備と言いながら特に武器を持ち替えるだけという
雑な仕上がりです^^;w

ランス、ガンスには違った装備を作る予定です
ですが、暫くは棍・片手・笛・鎚・太刀のGSR上げをするので
目途が立ってからの作成でも良いのかなって思ってます

男性キャラの見た目がかなり残念ですが 
クエ中は操作に真剣になってますので気にならないと思ってます

装備を変えると気分が変わりクエに行きたくなります
みなさんもちょっとでも装備を変えたりキャラの髪型を変えるなど
変化をあたえるとモンハンが楽しくなると思いますよ~^^

でわでわ~^^



装備を新調

最近、すっかり更新出来なくなってます
年末何かと忙しいですよねw
更新しないのは時間のとり方が悪いのでしょう
他のブログ書かれてる方はリアルが忙しくても更新は
頻繁に行われてますよね さすがです!

モンハンはずっとしてましたので色々書くネタはあるのですが
年末年始のクエ関係は一通り行く予定です
極征もそれぞれレベル200まではする予定です
で、それ以外は在庫の少ない素材の確保!
特に1%素材狙いでついでにGHC素材も集めたい
いつもの一石二鳥作戦実行中です

クエ関係はこんな感じでボチボチしてました

で、クリスマスと年末と言う事もあったので
ありがちな自分にご褒美してみましたところ
まどか★マギカ3000円分(くじ11回分)購入→まどか生産券30x2獲得!
購入で貰える15枚と合わせて75枚ゲット!
これは何か装備を新調しなくてわ・・・と
早速、いつも装備を載せてる方のブログを参考に一つ考えてみました

NEW装備

 頭:リュバンGPバンド  プランダ剣GX1x3
 胴:オルジュGPベスト  プランダ剣GX1x2 グレン剣GF
 腕:フロルGFアーム   ジェビア剣GX3x2 ぺルセ射GF
 腰:リュバンGPウエスト ジェビア剣GFx3
 足:オルジュGPブーツ  ディス剣GFx2   体術G
カフ:

発動スキル
真打+3 見切り+5 一閃+3 豪放+3 絶対防御態勢 吸血+2
弱点特効 業物+2 格闘王 逆鱗 激励+1 

珠作成にG級バルラガル、ジェビアを少々連戦が必要ですが
G珠クエがあるのでそれを利用しようかと思います

アユミに着せても良いかと思いましたがサブの部長の汎用装備が無くなったので
着て貰う事にしてとりあえず珠作成に勤しみました
とりあえず珠が出来たので防具の作成強化ですが見た目が^^;w
防具の名前もリュバン→ラモール、オルジュ→ドルチェにそれぞれ変わりました         

部長新装備

非常に残念です
ネタ装備なら許せるのですがこれはヒドイw

部長歌姫中

作成記念に歌姫のメインストーリーを進める事に~♪
アヒルさんに手伝って貰いながら進めました
アヒルさんはロビーはアヒルを被ってますが
クエ装備はイケメンです

使ってみて剣術が無いので固い部位を攻撃した時に
弾かれるのが嫌だったのでスキルを少々イジル事にしました
改良は少しまた珠を作らないとダメそうなので
珠が出来たところで載せたいと思います

ではでは~^^

剣士汎用装備

メンテ中って装備のシュミレーションする時間になってます

自分でシュミしてもいいのが出来なくて他の方のブログの
装備を真似してます又はそっくり使ってます
今は真打3&一閃3が主流ですが
私はまだ剛5&一閃1でいいです

今回の汎用装備は誰かと被ってるかもしれませんが
自分でシュミして出来た会心の作です
結構前に作ったのですがw

汎用装備

 頭: 猟団員の証GX【剛閃】 グレン剣GX2x3
 胴: ストロマGFメイル   グレン剣GX2 グレン剣GFx2
 腕: アスールGXアーム   プランダGX2x2 雅深剣GF
 腰: アルテラGFフォールド ロウセス剣GFx2 キニオル剣GF
 足: キャロルGPフット・黒 キニオル剣GFx3
カフ: 

発動スキル
剛撃+5 一閃+1 見切り+5 ブチギレ 豪放+3 吸血+2 適応撃+1
早食い 斬れ味レベル+1 剣術+2 

カフの入れ替えで業物+2、集中+2、状態異常無効、結晶耐性、笛吹き名人などの
スキルを発動させられます(ほぼ課金カフですけど)
被弾の多い私にとっては吸血、早食いのどちらかは必須です
今回はどちらも付いてて安心してクエに着ていけます

見た目もお気に入りです
キャロルフットはMHF-Gの足装備の中で1番好きかもしれません
足が細く見える!
これだけが理由なんですけどねw

G6のプレミアムパッケージの防具も剛撃付き
今後作成する装備に早く活用したいですね~
装備シュミはもう出来てます (簡単な装備ですけどw)
そのうち紹介したいと思います

でわでわ~^^

*追記

来週、HR22~でナナの珠クエが来るような?
せっかく報酬3倍の時に連戦して素材集めたのに
無駄な努力となったようですww





プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
87位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
