

サブの装備

今回の祭りはシクレ毎回参加出来てます

昼しくれ

昼のヴォージャンはHR帯のクエで連戦でした
G級だと1戦でお腹一杯になりそうだったのでね~


夜しくれ短めw

夜シクレのヒプ繁殖はHR帯、G級をやってみましたが
睡魔に負けて30分程で終了でした


朝しくれ

朝はクアル
高地で移動に時間が掛かるので素材確保を優先してG級で連戦
49魂だったこととマラソンのおかげで
テンションが上がらず時間まで回さずに終了
で、このブログ書いてたりしますw


最近のSSでしましまGXウエストを装備したサブキャラが写ってますが
あれ、一応サブの装備として採用してるものです
始めはロビー装備としてでしたが
サブキャラだからスキル適当でもいいかな?
って事で、今では装備として採用しています

サブ用大剣装備

頭:ランセGXヘッド   ヒプック剣GX4 弩岩剣GX3  グレン剣GF
胴:チールGXジャケット 怒貌剣GX1   怒貌剣GX1  ウィル剣GX5
腕:ガンキンGXアーム  怒貌剣GX1   怒貌剣GX1  怒貌剣GX1
腰:しましまGXウエスト 剣王GX白虎   剣王GX白虎  剣王GX白虎
足:ガネトGXグリーヴ  剣王GX白虎   剣王GX白虎  レウアス剣GX3
服:G支援カフSA1

発動スキル
一閃+3 大剣技【剣王】 抜納術+2 見切り+3 剣神+2 絶対防御態勢
剛撃+3 豪放+3 紅焔の威光+2 集中+1 支援 閃転

こんな感じで運用してるものもあります

先週?毎日ログインプレゼントで素材を貰えたので
未装備の男性サブキャラがしましまを着る事が可能になりました
気が向いたら装備させておきたいと思います
アヒル浮輪、結構好きなのでw

でわでわ~(^^)/

部長の歩み

メンテまでサブキャラのセクシー部長を使ってました

優先依頼

優先依頼や銀レウスなどのクエに行きガンスのGSRを上げてました
中がバサル、極がイナガミだったのでそれぞれ何回か行ってみました
イナガミは四方の理と被っていたのでそのクエに行きました
祭PでGHC素材を交換してストックが多くなっている時に限って
報酬で大量に出るように思います、気のせいですかね?

銀レウスは非HCで難易度?★を下げたりして
武器勲の序、中、極をそれぞれ集めてました
剥ぎ取り+2の効果は無くなり、剥ぎ取り失敗しまくりですが
こうして難易度を下げてもGSRPには影響が無いようですので
GSR上げと秘伝勲集めを効率良く出来たかなって思ってます
秘伝珠はメインから送って使っているのですが
送ったり戻したりが面倒になって来たので、もう1セット作りたいです
何時になるか分かりませんがボチボチ集めます

SSに載ってる装備は以前アユミに作ったガンス用装備と同じものですが
若干珠が違ってます

 頭:タンドレスGXヘッド  砲皇GX・玄武x2 ヨルティ剣GF
 胴:シルティGPメイル   砲皇GX・玄武x2 砲皇GX・朱雀
 腕:クアルGXアーム    ディス剣GFx2  剣術珠G
 腰:シルティGPフォールド ソル剣GX5x2  ソル剣GX3
 足:雅孔GX【具足】    ゴゴ射GX5x2  ジェビア剣GX3
カフ:G劇物カフPB5

発動スキル(スキルアップ後)
銃槍技【砲皇】 一閃3 見切り+4 豪放+3 真打+2 反射+2
穏射+2 紅焔の威光+2 ガード性能+2 剣術+2 劇物取扱皆伝

赤字の珠をディス剣GX3x3、ヴァイス剣GX4に変えると
青字のスキルがランクアップします
メインキャラから送ればいいのでしょうが秘伝珠を送るだけでも
面倒なのでサブキャラが持ってる珠で代用してます

メンテ前にした事はあと一つ

キャラバン秘箱を交換

キャラバン各箱のストックの為、秘箱交換クエにもいっておきました
いざ、強化しようと思った時に素材が無い事がよくあります
ローテイべ素材なので約1ヶ月待てば手に入るので
それ程急いで集める事は無いのですが出来る時にコツコツとw

今後は・・・
メインキャラの全武器種GSR999とMM170弾まで行ってしまって
次のアプデでMM追加されるまでは
サブ育成と素材採取が活動の主になりそうです
アユミをあまり使わなくなるのなら、ブログタイトルを
『セクシー部長の歩み』に変えようか本気で考えてます^^;


次のローテイベは天廊のはず
ニンファ珠やパローネ、祭りの為にも登った方がいいのは判るのですがね~
イマイチやる気になれないイベントです
番人が苦手というのが理由ですねw
アニバーサリーパッケージの発売日でもあるので
そちらに関連したイベントに期待しましょうかね

でわでわ~^^

部長、イケメンになる

メインキャラのアユミが無事ヘビーのMM終了しました!
最後の方は3匹づつなので疲れました^^;

で、次は弓のMMしようかと思ったのですが
秋の3大イベント&キャンペーンっていうので防具自慢っていうのがありますね
メインキャラは装備をブログでチョイチョイ載せちゃってるので
サブキャラのセクシー部長で応募しようって事で装備を考えてました

部長、イケメンになる!

 頭:タンドレスGXヘッド  ソル剣GX5x3
 胴:鬼神ノ肩鎧GX     ソル剣GX5   ソル剣GX3  ジェス剣GX3
 腕:ロワーガGXマーノ   ゴゴ射GX5x2 グレン剣GF
 腰:鬼神ノ虎布GX     ディス剣GF   ネコ【慰労】GF  ○
 足:雅孔GX【具足】    ガノス剣GX1  気短珠G      ○
カフ:溜短カフⅡPA1

発動スキル(スキルアップ後)
見切り+5 一閃+3 弱点特効 豪放+3 絶対防御態勢 ブチギレ
真打+3 剣術+2 劇物取扱皆伝 集中+2 早食い
遷悠防具スキル:状態異常攻撃強化

タンドレスヘッドいいですね~
見た目イケメンになったと思います
スキルも私好みになりました^^
ただ、広場でほぼ同じ装備の方を見つけてしまったので投稿はしません
スキルとかも違っていたのですが『パクってる』と思われたくないのでねw
せっかく考えた装備だったので残念ですが、仕方ないですね
また、考えます~♪

弓用の装備も考えながらサブキャラのGR上げと入魂に
精錬のススメ【銀火竜】をこの装備着てやろうと思います

でわでわ~^^

天廊装備

本日、2度目の更新

今回の天廊はメインとサブの2キャラで140階を目指します
メインのアユミはTRが200を超えていてタワースキルもあるので
そこそこの装備でも問題無く塔を登っていけます

サブのセクシー部長はタワースキルもほぼ無く、
装備も通常クエ装備しかないので塔を登るのが大変そうww
ということもあって、思い切って作成しました

部長の天廊装備

 頭:ハーゼGPバンド   ゴゴ射GX5x2   ディス剣GF
 胴:ヴェランGPメイル  狩猟珠x2     強精G
 腕:ロワーガGXマーノ  ソル剣GX5x3
 腰:ヴェランGPコイル  耐状態Gx2    ランポス剣GF
 足:オディバGXグリーヴ ハート剣GF     ヨルティ剣GF    ○
カフ:スタカフPB2

発動スキル
見切り+4 ハンター満喫 一閃+2 真打+3 豪放+3 剣術+2
状態異常無効 絶倫 高速剥ぎ取り&採取 採取+2 運搬の達人

ハンティングマニュアル2015の特典防具『ヴェランシリーズ』を利用した装備です
初心者向けの内容なのでこの特典防具が欲しい方以外は買わなくてもいいのかな?
私は防具欲しさに買いましたww
ネコダン防具の方が良い様にも感じますが今回は敢えてこちらをチョイスしました
スキルはこんな感じで良いかと思います、採取は要らないですけどね~
これを着て日替報酬と140階制覇の為セクシー部長にも頑張ってもらいます


メインキャラで行っている韋駄天ですが
タンドレス素材確保の為に連戦が予想されます
大剣・ランスで行ってみましたが同じ武器で連戦は飽きちゃいそうなので
色々な武器種で行こうと思い、その後ガンス・ハンマー・狩猟笛でも行ってみました

笛でも韋駄天

3武器種ともに12分を超えてしまってますw
飽きないようにとは思いましたが時間が掛かり過ぎると嫌気が指してきます
と言う事で大剣・ランスに絞って連戦しようと思いましたw

でわでわ~^^

極征など

まったりと極征を進めてました
紅ミラはLv500↑、ミラはLv200↑、ディスはようやくLv200↑です

久々にランスで極征

ディスにはランスで行ってみました
いつもは穿龍棍でぴょんぴょん跳ねるだけでしたが
今回は尻尾切りもしたかったので安定して切れるランスでとなりました
ディスが登場した頃はいつもランスで行ってたのに最近使ってなかったおかげで
はじめは操作に戸惑いましたが最後の方は楽しんで出来ました^^

サブの部長は早々にすべてLv200まで上げたのですが
メインのアユミは時間が掛かりました^^;
太刀のMMなども進めてましたし、他にも色々とすることがありますからね~

パートナー ゴリ

パートナーに鬼神装備を着せてしまっていたせいで
装備BOXに鬼神装備が揃っていなかったのでイベ報酬が貰えないという・・・
ラーx2匹クエに3回行き、装備を生産して報酬を貰ってきましたw
今後、パートナーにはイベント防具のプレゼントを控えようと思いました

四方で無駄に尻尾切り

四方クエにも少々行ってます
素材の少ないモノは出来るだけ補充しておきたいです
SSはジェビアですがこの時は無駄に尻尾切りもしてみましたw

ヤマクライのクエも少しではありますが行ってます
巷ではガンナーで行くのが流行りらしいですが私は無理でした^^;
無難に剣士、主に大剣で行ってます
オディバ、イナガミなどの防具を始種化するためです
サブキャラの防具強化用に少し素材確保しておきたいです

最近、セクシー部長の防具は更新していなかったので
オディバ足を使って汎用装備を組んでみました

部長、装備更新

 頭:ボニトGXヘッド    ニンファ剣GX1x3
 胴:ルブナンGPムスケル  ゴゴ剣GX3x2   ジェス剣GX3
 腕:ロワーガGXマーノ   ソル剣GX5x3
 腰:鬼神ノ虎布GX     ソル剣GX5     キニオル剣GFx2
 足:オディバGXグリーヴ    ○         ○         ○
カフ:G炎龍カフSB1

発動スキル
状態異常攻撃強化 一閃+3 弱点特効 豪放+3 絶対防御態勢 真打+3
見切り+4 剣術+2 紅焔の威光+2 吸血+1 劇物取扱皆伝 格闘王

スロットが3個空いてますのでスキルを変える事が可能です
キニオル珠を外して秘伝珠を入れる事も考えて作ったのですが
サブ用に秘伝珠を作る余裕が無いのは後で気が付きました^^;w
(メインから珠を送って使えばいいんでしたねw)

メインキャラには新しい防具をすぐ着せてしまいますが
サブともなるとあまり防具を頻繁に作れません
厳選して作るので、見た目、スキル共に納得の装備になりやすいです
今回もまずまずの出来だと自己満足してます

でわでわ~^^

ネタ装備更新

今週は極征、至天、韋駄天をメインにしていきます
とりあえず、メインキャラのアユミでディスをLv200↑まで上げました

メインでLv200

キャラチェンジしてディスしようかと思ったのですが
今週、ジョーの武器生産でおためし小判が貰えるらしいので
頭殻確保目的でパートニャーを連れてHR100~のジョーへ

ジョー倒して武器作る

確率50%の割には出ないように感じますが
G級でなければ簡単に倒せるので連戦しても苦にならないかな?
ジョーのすべての武器の生産が終わったので
サブキャラに変えてディスに挑みます

サブでも極征

いつも使っているセクシー部長でなく『ゴリ』というキャラです
ネタ装備ですがスキルは普通です
発動スキル(スキルアップ後)
見切り+5 一閃+3 絶対防御態勢 吸血+2 弱点特効 ブチギレ 
真打+3 豪放+3 業物+2 剣術+2 格闘王
って感じです

かなり前から装備更新していなかったのでそろそろかな?
ちょっと見た目変えてみます(週末イベント参加用?)

サブ新装備

 頭:ニンファGXヘルム   ヴァイス剣GFx3
 胴:しましまGXベスト   ディス剣GFx2     ぺルセ射GF
 腕:ディオレGFアーム   ジェビア剣GX3x3
 腰:しましまGXウエスト  プランダ剣GX1x3
 足:CEケブラーGP脚     ソル剣GX3x2     体術G
カフ:   ○

発動スキル(スキルアップ後)
一閃+3 見切り+4 絶対防御態勢 弱点特効 真打+3 豪放+3
紅焔の威光+2 剣術+2 支援 薬仙人 格闘王

見た目的にもう一ひねり欲しかったかもw
サブキャラが持ってる珠で組み替えたのでちょっと変かもしれませんが
珠の入れ替えとカフ使用で格闘王を
逆鱗や早食いや状態異常無効などに変えられます

ゴリでディス

使ってみて特に問題は無いです
前の装備の方がネタ的にはいいのかもしれないですが
暫くはこれで行こうかと思ってます
冬に向かってこの装備では寒そうですが温暖期の広場に居たらいいですよねw



今週はフレのもみゅもみさん主催のイベントが行われるそうです

名称 「あひるふぁ〜む」
日時 8月29日 21時から22時くらいまで
場所 カインド6

イベント内容

あひる文字
記念撮影
その他

当日ニコニコ生放送ありです

以上でよろしくお願いします( ^ω^ )

といった内容です
箱鯖の方、興味を持たれた方是非ご参加ください~^^

なお、ご連絡はもみゅもみさん
Twitter @momyuMHF まで^^

でわでわ~^^

新部長装備

前回の記事でも書きましたが
サブキャラのセクシー部長の装備を新調しました
珠も揃い、実戦投入出来るようになりましたので、紹介をさせて頂きます
あい変わらず課金まみれの防具構成で
スキルもパッとしませんがそこは気にせず載せちゃいます

穿龍棍をメインに考えたのですが、何でも担げるかな?って感じです

部長新予定装備

 頭:ボニトGXヘルム   ソル剣GX5x3
 胴:ルヴナンGPムスケル ソル剣GX5x1     ゴゴ射GFx1    仙人珠G
 腕:フロルGFアーム   ジェビア剣GX3x3
 腰:鬼神ノ虎布GX    ジェビア剣GX3x1 ジェス剣GX3x1   ○ 
 足:ルヴナンGPフェルゼ ハート剣GFx3
カフ:

発動スキル
見切り+5 一閃+3 弱点特効 絶対防御態勢 真打+3 豪放+3
業物+2 逆鱗 紅焔の威光+2 剣術+2 格闘王

カフの付け替えや空きスロ使用で格闘王から
ガード性能+2・状態異常無効・早食い・絶倫等に出来ます

その程度の装備なら今迄でも作れてたよって声がどこからか聞こえてきそうですが
私的には満足です
なにせ、今迄の装備がこれでしたから・・・

部長新装備

かなり見た目が良くなったかと思います

でわでわ~^^





部長の新装備

週末パローネ中のセクシー部長です
週末限定航路はアヒルさんに手伝ってもらい終了
とりあえず★7と★8をポイント2倍のうちに終わらせようとちょっとしてました
しかし、前の記事でも書きましたが装備が暫く更新していなかったので
変えたくなって重課金者の私がまずしたのは・・・

以前購入して使っていない防具の生産券で見た目を変えよう
という簡単な方法で装備の新調を試みました
今は胴がストロマ、それ以外をキットのセレナで見た目はこんな感じw

初代部長

珠はキニオル剣GFx5、グレン剣GFx5、ルナ剣GFx2、パリア剣GFx2、
耐状態珠Gx1個、カフは食事カフSB1

スキルは
剛撃+3 見切り+5 一閃+2 豪放+3 吸血+2 剣術+2 業物+2
斬れ味レベル+1 早食い ブチギレ 状態異常無効

まぁ私的には十分気に入ったスキルではあったのですが飽きた
ちょっと変えるだけでも気分が変わるかな?ってことで早速シュミ~

部長

とりあえず頭をキットのキャロルに変更
そうしたら元のフェイスと合わないと思い美容室へ
イメチェンポイントを使ってフェイスも無駄に変更w

珠もグレン剣GFx4、パリア剣GFx2、耐状態珠Gx1を
グレン剣GX2x2、剣王珠GX・朱雀x5に変更

スキルはカフを使わずに
剛撃+3 見切り+5 一閃+1 豪放+3 吸血+2 剣術+2 業物+2
斬れ味レベル+1 早食い 逆鱗 大剣技【剣王】

・・・と3スキルが変更されました
キャラのフェイスが変わって帽子が無くなっただけでもかなり満足です^^
シュミでは逆鱗をブチギレに、腰防具を変えたら出来たので
今度はそれを目標にしようかと思います

見た目が変わった事で気分も変わりクエスト受けるのが楽しくなりそう
頭しか変わってませんが今はそれで十分です
イケメンになりましたから^^

でわでわ~^^

週末パローネはサブで

メインのアユミは週末はお休み
サブのセクシー部長でパローネします
ギルド貢献Pが欲しいのでちょっと頑張るつもりです
週末2倍という事と梅箱回収の為です
パートナーに早く豪放付けたいのでね

やりはじめてすぐに同じ団のお仲間のアヒルさんが手伝いに来てくれました
サブのセクシー部長はMMも途中までですしGRも低めなので
クエに時間が掛かります
助けてもらえると非常に助かります

ぱろーね

SSはアユミです セクシー部長で撮り忘れました^^;w
週末限定航路の3航路と他2航路の計5航路行ったところでログアウト
週末ポイント2倍中に何とかG級航路を終わらせたいです

それとパローネで入手出来る素材で今着せているストロマGF胴+セレナ装備から
少し防具をバージョンアップさせたいです
なかなかいい装備シュミが出来てないのですが
セクシー部長は暫く同じ装備ですのでそろそろ何とかしてあげたいです
多分、誰かの装備を真似すると思いますが
なるべく珠など追加生産しないで済むように出来ないかな~?

でわでわ~^^


サブで歌姫

セクシー部長の歌姫ストーリーを進めました

第8章まで進め穿龍棍が使えるまではしていたので
続きをしてました

部長、歌姫ストーリーを進める

部長みなもとを飲むw


面倒なクエもなく順調に進めて第10章
モノブロ→剛ナナ→アノル
穿龍棍でアノルを倒せ!って、ありましたね、そんな縛りがw

う~ん、面倒だ フレに手伝って貰いましょう
と言う事でフレのINするのを待ちながらマイミッションを進めます
メインキャラはそこそこ進めてますがサブキャラはまったくの手つかずw

折角なのでまだSR帯の穿龍棍を上げていきます
SR上げとMM同時進行~! 無駄が無いですね^^

MMを少し進めたところで急用が出来てログアウト
これからもサブキャラの成長をゆっくりでも進めていきます

でわでわ~
プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
160位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
