

穿龍棍装備更新

タイトル通り、穿龍棍装備を更新しました

先週はSアックスFの秘伝珠作成の為
黙々と綬、勲集めをしていて12日に何とか完成させていました
先週と言えばラヴィ強化週的要素が多かったのですが
まとまったIN時間が取りづらかったのでラヴィには参戦せず
秘伝珠作成してたんですけどね
まさかメンテ後から綬、勲までも課金で買えるように
なると思って無かったですからね~w
やはり世の中何でもお金で解決出来るんですね

その他にしていたことは
サブキャラ動員しての毎日ステップ2までのカイジガチャです
ステップ6まで一気に引けば1部位分の生産・強化券が当たりますが
それをしないで2部位分集めきりました

最初60枚(3.900円)分買ってそれで揃わず
追加で30枚(2.100円)分買ってそれで揃いました
こんなに掛かるのでそろそろキットを出して欲しいかもw

その生産券を使って制作したのがこの装備です

ガチャ棍装備

棍防具

この防具に

リアルオ剣GX5 を5個
リアルオ剣GX4 を1個
ゴゴ射GX4   を2個
ゴゴ射GX5   を1個
弩岩剣GX2   を1個
穿凰GX朱雀   を5個

入れて↓こんなスキルにしてみました

棍スキル

お金は掛かりましたが見た目可愛く出来たので良しとします
もしかしたら既に誰かがシミュして紹介した装備かもしれませんが
自分用に載せておきます

今週の入魂祭は極征で魂を稼ごうかと思ってます
サブは相変わらずMMで入魂です
祭りポイント2倍なので出来るだけ多くポイント貰えるように入魂頑張ります

でわでわ~(^^)/

極征を

今週はGテオか極征か週末パローネをする予定です
取り敢えず極性をそれぞれLv200になるようにちょっと頑張ろうかとw
そんな話の流れで最近、極征で使っている装備を紹介します

新装備

 頭:ニーナGPヘッド    アンジュ剣GX3x3
 胴:ランセGXジャケット  ゴゴ射GX4x3
 腕:ファルメルGXマーノ  穿凰GX朱雀x3
 腰:ランセGXフォールド  穿凰GX朱雀x2   体術G
 足:雅孔GX【具足】    バルカン剣GX3x2 ウィル剣GX5
カフ:G一閃カフSA3

発動スキル(スキルアップ後)
見切り+5 穿龍棍技【穿凰】 一閃+3 豪放+3 剣神+2 絶対防御態勢
剛撃+3 紅焔の威光+2 状態異常追撃 劇物取扱皆伝 格闘王

ニーナのガチャが出た時くらいに作ってたと思うんですが
紹介する機会が無く今回載せることになりました
極征は麻痺か、毒の武器を使うことが殆どなのでこんなスキルです

何とか赤、黒ミラはLv200までイケました
後はディス、シャンですがちょっと面倒になってきました~w
新・四方の理も来てるのでソッチを頑張るかもです

でわでわ~(^^)/

ガンキンで入魂

始まりました、狩人祭!
特に欲しい祭り武具がある訳では無いですが
入魂頑張っちゃおうかな?って思ってます

先週は補償によるコースがあったおかげで狩りが楽でしたが
その反動から未だに抜け出せずにいますw
コース課金したくなってきてますが
いつも入魂時はG級クエよりHR帯、SR帯のクエに行っていたので
いつもの調子でその辺りのクエに行って慣らしていこうとも思ってます

今回の入魂ではガンキンで入魂数を伸ばしておこうと思ってます

ガンキンで入魂

メインキャラのアユミはかなりの数狩猟してますが
サブキャラ達はまだほとんど狩ってません
モンスターリストの狩猟数を伸ばすために狩ろうかなって思ってます
そこを伸ばしても何のメリットもないのは分かっているのですがね~

では、メインキャラのアユミの入魂は何で伸ばそうかと思ったのですが
極征で入魂ですね、簡単な結論に達しました
暫く極征に力を注いでいなかったので装備を整える事から始めました

棍装備

 頭:ランセGXウィッグ   ウィル剣GX5x3
 胴:バンギスGXメイル   穿凰GX朱雀x2   ロウセス剣GF
 腕:レウアスGXアーム   穿凰GX朱雀x3  
 腰:ランセGXフォールド  リアルオ剣GX5x2 体術G
 足:雅孔GX【具足】    リアルオ剣GX4x3
カフ:G一閃カフPC1x2

発動スキル
剛撃+5 穿龍棍技【穿凰】 豪放+3 見切り+4 剣神+2 絶対防御態勢
弱点特効 一閃+2 紅焔の威光+2 逆鱗 格闘王

バンギスメイルをどうしても使いたくてこの装備になりました
今後はスキル重視から見た目重視の装備に変わっていくかもしれませんね~
これ着て極征頑張ってさらに入魂も沢山していきたいです

でわでわ~(^^)/

狩りコ投入!

G級のトアは強いですね

トアはみなもとで

メンテ前は
剛種は証の為に連戦して50枚以上確保出来たので終了としました
G級のトアへは毎日みなもと飲んで5回行きました
みなもと無しで1回だけクリア出来ましたが
疲れるのでみなもとに頼ってました^^;

メンテ明けにはパリアを狩って
赤い防具を作ろうキャンペーンがあるのですが
このパリアも正直倒せる気がしませんw
みなもと不可のようでどうしようかと思っていたら
狩りコなら問題なくみなもと効果が出るようなので投入決定です!

強いぞパリア、確定にして!

何とか倒せましたが10分くらいかかってしまい
連戦するのがキツイ感じがします
因みにSSはグレアの棍ですが途中からジンオウガの棍に変えました
スキルはこんな感じで行ってます

パリアに着て

新スキル入れておいたら早いような感じがしたのでこれ着て連戦します
5部位分は集めたいと思います
脚防具以外は今のところ使う予定はないんですけどねw

でわでわ~(^^)/

極征です

今週と来週の2週間は極征と至天ですね
2週間あると後ですればいいと極征が後回しになって
結果、目標レベル未達成って事になりそうなので早めに取り掛かります
まずはサブのセクシー部長から

サブでも極征

一通りLv200まで上げられました
他のサブは装備がイマイチなので時間が掛かりそうです

メインキャラのアユミは得意の紅ミラをLv200まで上げました
残るはミラとディスですが週末に何とか終わらせたいです

極征にはいつも穿龍棍で行っていますが
最近、穿龍棍の装備更新をしていなかったので極征用を考えました

装備の使い回し

武器:ヴァシム・フワァール
 頭:タンドレスGXヘッド  穿凰GX・朱雀x3
 胴:ダスクGPスーツ    穿凰GX・朱雀x2  ネコ【剣客】GX
 腕:ファルメルGXマーノ  ソル剣GX5x3
 腰:ダスクGPウェスト   ディス剣GF     ソル剣GX5x2
 足:雅孔【具足】      キニオル剣GF    キニオル射GX4   体術G
カフ:   ○

発動スキル(スキルアップ後)赤字は遷悠防具スキル
見切り+5 一閃+3 穿龍棍技【穿凰】 絶対防御態勢 真打+3 豪放+3
紅焔の威光+2 吸血+1 劇物取扱皆伝 剣術+2 格闘王 状態異常攻撃強化

前回のブログにて書いた大剣装備の秘伝珠を入れ替え簡単に組んでみました
私の考える秘伝珠装備の殆どが秘伝珠の入れ替え位で出来てしまいます
珠の種類が少なく、誰でも簡単に作れる装備じゃないかとも思ってます
スキルがいつも同じようなのばかりなのは私の趣味なので^^;

他にもイベントがたくさんありますが
まずは極征を終わらせてから楽しみたいと思ってます

でわでわ~^^

課金して待つ

コントローラーが壊れた
通販で買った
来たコントローラーが壊れてた
送り返して新たな物を送ってもらう事にした
しかし、コントローラーが届かない

そもそもコントローラーが壊れてなかったとしても
私のPSではそれほど影響無いのかもしれませんが・・・

そう言った訳でモンハンがあまり出来ない

そんな時は装備シュミをする
結果、課金が必要

課金して装備を組んでみました

新穿龍棍装備課金Vr

 頭:ボニトGXヘルム    穿凰GX・朱雀x3
 胴:ヴァイスGXムスケル  穿凰GX・朱雀x2  ディス剣GF
 腕:フロルGFアーム    ソル剣GX5x3
 腰:ABレイヤーGP:腰   キニオル射GX3x3
 足:ABレイヤーGP:脚   プランダ剣GX2x3
カフ:G刀匠カフPA1

発動スキル
見切り+5 穿龍棍技【穿凰】 一閃+3 吸血+2 弱点特効 絶対防御態勢
真打+3 豪放+3 紅焔の威光+2 剣術+2 格闘王

今迄使っていた吸血装備よりいいかな
見た目も申し分ないかと

この装備の使い心地を極征ミラでも行って
確かめてみたいです~

もう暫くの辛抱です

でわでわ~^^


穿龍棍装備更新

G7になってもう5日が経ちましたが
何から手を付けていいか判らず
とりあえずデイリーとハルドメルグに行ってます
GRP大量獲得の銀レウスにも通ってます

デイリーですがHC素材の出る???のクエに
毎回サブキャラも動員してるのでそれだけでも結構な時間が掛かります

ハルドメルグは剛種に、証を集めてます
G級は強いので誰かと一緒に行った方が良さそうです
一人だと時間が掛かって嫌になっちゃいます~w

で、そのハルドの剛種には穿龍棍で行ってますが
一応、まだ紹介していない装備で行ってるので載せます

穿龍棍

 頭:ボニトGXヘルム    穿凰GX・朱雀x3
 胴:ルブナンGPムスケル  穿凰GX・朱雀x2 プランダ剣GX1
 腕:ディオレGFアーム   プランダ剣GX1x3
 腰:鬼神ノ虎布GX     ディス剣GFx3
 足:ルブナンGPフェルゼ  ディス剣GF  ソル剣GF  ソル剣GX5
カフ:痛撃カフSA3

発動スキル
見切り+5 一閃+3 穿龍棍技【穿凰】 絶対防御態勢 弱点特効 豪放+3
真打+2 剣術+2 紅焔の威光+2 吸血+1 格闘王

こんな装備をルブナン実装して間もなく作りました
前回の装備の方が見た目的には気に入ってるのですが
紅ミラ用に作成してあったものを使ってますが、
G7になって新たな防具、珠が出来ると思うので
この装備はあまり出番が無いかもしれません
一応、作ってみた装備だったので載せてみました

GRP大量銀レウスは狩猟笛のGSR上げに活用してます

もーさんとGRP大量クエへ

SSはフレのアヒルさんと一緒に行った時の物です
こんな感じで昨日は過ごしてました
そして今日もこんな感じになるのでしょう~

でわでわ~^^



穿龍棍装備

紅ミラLv500へ向け着々とクエをこなしています
上手くはないので他の方に比べ時間が掛かります
火事場で行く事も検討中ですが
まずは被弾が多い!
絶対防御態勢スキルだけでは私はダメそうです
早食いだと穿龍棍の場合溜めたゲージを無くしてしまう
回復しないと死んでしまう
なので、吸血を付けて回復しつつ攻撃が良いかとw
という理由から装備を改良します

吸血穿龍棍装備

 頭:ボニトGXヘルム    穿凰GX・朱雀x3
 胴:鬼神の肩鎧GX     穿凰GX・朱雀x2   プランダ剣GX1
 腕:ディオレGFアーム   プランダ剣GX1x3
 腰:鬼神の虎布GX     ディス剣GFx3
 足:エンプレスGXグリーヴ ディス剣GFx3
カフ:G炎龍カフSB1

発動スキル
見切り+5 穿龍棍技【穿凰】 一閃+3 弱点特効 絶対防御態勢 豪放+3
剣術+2 紅焔の威光+2 吸血+1 真打+1 格闘王

前回の装備の改良というより作り直しの感がありますね
欲しいスキルを並べただけなのですが見た目的には満足してます・・・
ただ、無理に吸血付けたために真打が1になってしまいました^^;w
まだまだ改良の余地がありますが手持ちの珠の利用で済むので
今回はこの装備でLv500オーバーを目指してみます

新装備にて

使い心地はマズマズな気がします
しかし、被弾は変わりませんw
立ち回りを考えないとならないと思います
下手なので、上手な方とパーティーを組んで勉強をしないとw

広場で見かけたら紅ミラに誘ってください

でわでわ~^^







ラージャン

鬼神防具の素材が出るラーx2へ行ってきました
安定の狩りコースです^^;

ラー

フレのアヒルさん、ゆにすさんと一緒に行きました
狩りコースの私が1番被弾してましたが
そこは気にしないw

で、鬼神用素材のストックをすべく少々連戦
このクエ用に武器も生産
ディスの棍です
前回ラーに一緒にいったアヒルさんが使っていたので真似してみました

防具はこんな感じです

棍そうび

 頭:ディオレGFヘルム  穿龍棍GX・朱雀x3
 胴:ヴァイスGXムスケル 穿龍棍GX・朱雀x2 ソル剣GX3
 腕:ボニトGXアーム   ヨルティ剣GF    ソル剣GX5x2
 腰:鬼神ノ虎布GX    ディス射GX5x2  ジェビア剣GX3
 足:ソルGXグリーヴ   ヴァイス剣GX4x3
カフ:体術カフSA1

発動スキル
見切り+5 一閃+3 穿龍棍技【穿凰】 絶対防御態勢 弱点特効 ブチギレ
真打+3 豪放+3 回避性能+2 剣術+2 格闘王

久々に吸血無しの装備です
鬼神防具は課金防具との相性というか見た目が合わせにくい
非課金に拘ったつもりはないのですがこうなりました

誰かのブログにて書かれていたものをパクッた装備です
装備を色々と考える方をますます尊敬します
とってもじゃないけど、自分ではこの装備は考え付かなかった

今後も自分以外のブログを参考にさせて頂きます

でわでわ~^^

秘伝珠装備を考える

前のブログで穿龍棍の秘伝珠を使った装備を
どうしよう?って書きましたが簡単な装備を考えてみました
以前から使っている装備をそのまんま使うというものです

基本的に入れる珠は
穿凰GX・朱雀   5個 
プランダ剣GX1  3個
プランダ剣GX2  2個
ジェビア剣GX3  3個
ソル剣GX3    2個
だけです

改修してみました

 頭:リュバンGPバンド
 胴:オルロジュGPベスト
 腕:ディオレGFアーム
 腰:リュバンGPウエスト
 足:オルロジュGPブーツ
カフ:G怒PA1

発動スキル
見切り+5 穿龍棍技【穿凰】 一閃+2 豪放+3 吸血+2 絶対防御態勢
弱点特効 真打+2 激励+1 剣術+2 逆鱗

カフを体術SA1に変えると逆鱗が格闘王に変わります
もう一つ考えてみましたが入れる珠は上の装備と同じです

棍新装備

 頭:リュバンGPバンド
 胴:オルロジュGPベスト
 腕:ディオレGFアーム
 腰:オルロジュGPウエスト
 足:リュバンGPフット
カフ:体術SA1

発動スキル
見切り+5 穿龍棍技【穿凰】 一閃+2 豪放+3 吸血+2 絶対防御態勢
弱点特効 真打+2 激励+1 逆鱗 格闘王

カフを剣術カフⅡPA3に変えると格闘王が剣術+2に変わります
どちらでも良いようですが逆鱗か剣術か格闘王を選べるようになってるので
相手によって使い分けが出来たらと思ってます
多分、使い分けなんてしないんでしょうけど・・・

あと、他の方のブログで見つけた見た目がかわいい秘伝珠装備も
作ってみたのですが掲載はまたの機会にします

秘伝珠完成がいつになるのか
祭り期間に目途をつけたいですね~w

でわでわ~^^



プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
160位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
