

極征シャン

極征ミラをLv391で止めてたので
400台までしておこうと1回だけ行って来て戻ったら
フレのアヒルさんからクエのお誘いがありました
と言っても私の行きたいクエに付き合って貰うだけなんですけどねw

ポボル


翼のストックをしておきたかったのでサブありのフロクエに
数戦して翼5個追加^^

フレのゆにすさんがINしていたようなので個チャで
極征にお誘いしました
シャンに行きたいとの事だったので
3人で計11戦行ってきました

極征シャンテ

ゆにすさんも無事にLv200まで終了されました
しか~し、やはりシャンのムービーで私が眠たくなってしまいましてそこで終了
誘ったのに先に落ちるのってどうなの?って思いますが
寝落ちよりはいいかとw

最近すっかり夜に弱くなってしまいました
歳かな?

でわでわ~^^;





極征紅ミラを

何となく極征紅ミラを進めました
Lv211までしてたのでその続きを

アヒルさんと極征追加

途中からフレのアヒルさんが合流
Lv391まで進めてみました
私がソロでも5分以内で紅ミラ倒せちゃうので
穿龍棍って凄い武器です

と、凄さを再認識出来たので3個目の武器珠は
当然、穿龍棍を作成することにしました
しかし、前に立ち上がれ穿龍棍イベがあった時に
あまり頑張ってやって無かったので
ほぼゼロからのスタートって感じです
まず武器魂を集めるところから始まります

武器魂・極収集

マイミッションも終わってる武器なのでただ武器魂を集めるだけの作業w
何かのついでで集められたらいいのに・・・

 来週から狩人祭でしたね
武器魂は入魂のついでに集めることにして今週は極征紅ミラを頑張ります
特にミラを頑張る理由も無いのですが穿龍棍が楽しくって^^
至天もしなくてはならないのでしょうがソロでは倒せる気がしません
あと、シャンもしないと・・・
途中で釣りをしないとイケないのとムービーがあって時間が掛かってるような気がw
1回だけしてそれでいいかと思い始めてきましたww

自分のしたい事に時間を割いた方がいいと思うので
紅ミラの合間に武器魂を集めることにします
あれ?韋駄天もあったような・・・ 気のせいですね

でわでわ~^^





新大剣装備

今日はまず極征紅ミラからスタート

いろいろな人のブログによると1歌でLv200まで行ったとか・・・
私の場合は1歌でLv120くらいかな?なので2歌は掛かります
当然、極征推薦状【紫】は持って行ってますが・・・
まぁ、下手ですから仕方ないです

極征紅ミラ


狩猟中のSSは撮れません
かなり必死に操作してるのでそんな余裕はありません
今回は顔に武器が被ってますね^^;w
たまに狩猟中のSSがある時はかなりの時間キャラが動きません
フレのアヒルさんやゆにすさんはそれを見て寝落ちかと思うかもw
2歌でようやくLv211まで行って休憩

家事をこなし再び再開

しかし、紅ミラをLv200までした満足感からか広場をグルグルするだけで
一向にクエに向かいませんでした
で、いつものごとく他の方のブログを見ていて これだ!と思う装備を発見!
真似して組んでみる事に・・・
そのままでは芸が無いかと思いちょっとアレンジ
予想に反して追加で生産する珠が無かったこともあり出来てしまいました

新大剣装備

 頭: 雅淵GX【趣】    剣王GX・白虎x3
 胴: サジタリオGPコート 剣王GX・朱雀x2 ソル射GF
 腕: フロルGFアーム   ヴァイス射GFx2 ソル射GX5
 腰: サジタリオGPコイル ディス射GX5x3
 足: 雅孔GF【具足】   ディス射GX5x3
カフ: G一閃カフSA3

発動スキル
見切り+5 一閃+3 大剣技【剣王】 絶対防御態勢 扇射+3 ブチギレ 
豪放+3 剣術+2 集中+2 状態異常無効 斬れ味レベル+1

参考ブログ MHF-G SATISFACTIONさん 
勝手に名前を出して尚且つパクってスミマセン^^;

この装備は結構前から作れる装備なので、新大剣装備って感じじゃないかもですが
私の中では新装備、それに早食い、吸血付けてない装備は久々です
この装備が出来たこともあって試しにちょっとクエにでも行ってきます

でわでわ~^^

12/8追記
これパクリたいw

カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フランキーGXヘッド   Lv7 371 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 ソル剣珠GX5
腕:ディオレGFアーム    Lv7 311 モノブロ剣珠GX1 フラン剣珠GX1 モノブロ剣珠GX1
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 モノブロ剣珠GX1 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:モノブロスGXグリーヴ  Lv7 409 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3

防御力:1808 火耐性:10 水耐性:2 雷耐性:1 氷耐性:-8 龍耐性:1

発動スキル
一閃+3,大剣技【剣王】,見切り+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,剣術+1,豪放+2,一匹狼,劇物取扱皆伝,集中+1,

今日も眠い

G級ポボルの防具(ガンナー分)を強化すべく
フロクエを1人でサブクリしてました
3分ほどなのでかなり連戦しました、そしてかなり回りましたw

サブクリ

全部の部位がGXまで強化出来る分は確保
後は今後の為のストックをしておきたいところです
これでジェス2部位分の生産素材が貰えるはずですが
珠化出来る防具の生産素材がイベントで5部位分のみって訳無いだろうから
そのうち生産素材が貰えるクエが常時配信されるでしょう
剣士かガンナーどちらかしか作れないって事は無いですよねw

28日のお昼からHRP/GRPの大量獲得クエが配信されてるので
サブのセクシー部長のSR上げをする為キャラを変えてイヤンガルルガを狩ってました
結構な連戦なのにもかかわらずHC素材が一向に出ません
特に欲しい訳では無いですがちょっとイラッとします

今迄はメインキャラからアイテムをガーデン猫経由で送っていたのですが
そこそこ素材も集まって来たし装備もそれなりになったので
今後は送らずにやってみようと思ってたので希少素材は出来るだけ集めておきたいとw
まぁ、出ない日もありますよねw

秘伝書の取得していない武器も3武器あったのですが
何とか全武器取得だけは出来ました
やはり、苦手な弓が最後の取得でSRも52で止めてしまいました
何でか好きになれないんですよねww

とりあえず全武器の秘伝書は取れたので穿龍棍のSRを999に! ガルルガの連戦です
800台からの999まで何戦したか覚えてませんが何とかなりました

そのまま広場でグダグダしているとフレのアヒルさんから極征のお誘いが
部長ではほとんど行かないのですが穿龍棍のGSR上げも兼ねて
連れて行ってもらうことにしました

アヒルさんと極征

紅ミラ以外穿龍棍で戦った記憶がないのですが2人+レスタ2人のパーティーは
早いですね アッという間w
なのに眠気が・・・
ムービーが眠気を誘います
寝落ちしないうちにログアウト

アヒルさん折角誘ってくれたのにゴメンナサイ
また、誘ってください

でわでわ~^^




サブで歌姫

セクシー部長の歌姫ストーリーを進めました

第8章まで進め穿龍棍が使えるまではしていたので
続きをしてました

部長、歌姫ストーリーを進める

部長みなもとを飲むw


面倒なクエもなく順調に進めて第10章
モノブロ→剛ナナ→アノル
穿龍棍でアノルを倒せ!って、ありましたね、そんな縛りがw

う~ん、面倒だ フレに手伝って貰いましょう
と言う事でフレのINするのを待ちながらマイミッションを進めます
メインキャラはそこそこ進めてますがサブキャラはまったくの手つかずw

折角なのでまだSR帯の穿龍棍を上げていきます
SR上げとMM同時進行~! 無駄が無いですね^^

MMを少し進めたところで急用が出来てログアウト
これからもサブキャラの成長をゆっくりでも進めていきます

でわでわ~

狩猟笛装備新調

まどマギの生産券30枚、手にしてしまいました

くじを引いてまどか生産券10枚、まどか生産券20枚、マイトレ10P券1枚
獲得しましたので2部位分生産強化出来ます
何となく見た目で頭と腕がいいかなぁって思い強化までしてしまいました

・・・ので、それを使って装備を作ろうと
絶対防御態勢と鼓舞があるのでどうしても狩猟笛って考えちゃいました
見た目で組んでみて思ったのですが腕細すぎですw
胴との繋ぎが悪くなるので肩や二の腕が露出している防具と合わせにくい!
との理由で先週は装備シュミを見送りましたが
メンテ後、見た目ではなく欲しいスキルでシュミして出来た
珠の追加生産の無い装備を組んでみました

新狩猟笛

 頭: リュバンGPバンド   ネコ【慰労】GFx3 
 胴: ヒプノGXメイル   ヒプノ剣GX2x2 グレン剣GF
 腕: リュバンGPアーム   友愛Gx2 グレン剣GF
 腰: オディバGFフォールド奏帝GX・白虎x2 グレン剣GF
 足: オナブルGPフット   奏帝GX・白虎x3
カフ: G怒カフPC1x2

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】 広域化+3 激励+2 見切り+4 絶対防御態勢 豪放+3
ブチギレ 早食い 一閃+1 斬れ味レベル+1 体力回復アイテム強化

もっといいスキルや組み合わせがあるとは思いますが使ってない珠で組めたので
私としては十分満足してます
また、赤系の装備はあまり組んで無かったので新鮮な感じです(秘伝は別)

この装備のお披露目を兼ねてフレのアヒルさんとフロクエへ
NEW!高地に響く弦翼の音色を少々連戦

フロクエポボル

先週後半からアヒルさんはポボルにはランスでお出かけしている様です
確かにガード出来たら楽な事も多そうですね
それに秘伝珠を組み込んでますから火力も申し分ない
寄生笛装備で付いてきて良かった^^

翼集めをして剣士分は揃いました
G6横断ハンティング報酬?のジェス生産の為、残るはガンナー分を~
このフロクエが無いときっと無理でしたね、期間内にはww

この他にも極征や至天、珠クエナナなどしたい事が沢山あり
今週も忙しそうです

でわでわ~^^










ポボルへ行く?

狩猟笛のマイミッションが終了しました

後半の方はG級にしないでサクサク進めちゃいました
カムはG級にしたら1匹なのでカムだけGでしたがw
覇種でもG武器で行ったら瞬殺ですね(レスタ、パートナー、ラスタのおかげw)

MM.jpg

オディバは覇種の中でも狩りやすいので覇種で受けましたが
ドラ、テオは普通にHC化しただけでしてましたw
腕が無いから仕方ないんですけどね
マイミッションだと普段行かないクエにも行ったりしますが
雪山のフルフルは入魂祭でのシクレでも無い限り行くことはもう無いかと思ってました

MM中の1コマ

1エリアで待ち構える事も最近は無くなりましたが
よく見るとオーロラがw
ゲームの中でみられるなんて今迄気にも止めてませんでした
こんな所にも凝った作りをしてるんですね

笛のマイミッションも1段落着いたので今度はGSR上げを兼ねてポボル狩りへ
小部屋さんが更新していたので見てみたら翼15%とかw
そりゃ、出ない訳だww

体力もあるみたいなので時間がかかる
穿龍棍ならどうかなって事で装備を変えて行ってみる

やっと討伐w


見事に1乙
最近、笛ばかりだったこともあって動きがギコチナイw
回復も残り僅かでやっと討伐
毒が効くという事らしいのでゲリョ棍で行きましたが
やはりここは得意の大剣で行くことにしました
何せ、連戦必至ですからねw

大剣で1戦行ったところでフレのアヒルさんが参戦!
日中に居る事が珍しい
今日は会社が休みなのでしょう
ランスで来てくれました
ソロで12分以上掛かったのですが2人だと8分ほど
これなら連戦も辛くないかな?
しかし、都合上2戦で休憩w



メンテ後からG級フロンティアクエストに
NEW!高地に響く弦翼の音色が追加される様です
サブターゲット達成で獲得可能な素材
創音竜の翼、創音竜の秘髄だそうですw
やはり、救済クエが来ましたね こんなに早くww

お守り持参で頑張ってたのですが・・・

より効率よく集められるようになるのは歓迎します

と言う事でポボルは明日から頑張ります!

でわでわ~^^




MM進めてます

新モンスのポボルとGナナもまだまだ行かないとならないですが
マイミッション進めてます
ちょっと熱が冷めてきた感がありますのでw

現在は狩猟笛と片手剣
笛は第102弾から第170弾までが目標で片手は第57弾から第100弾までです
狩猟笛は前に秘伝珠が出来たら作る予定だった装備を着て進めてます

笛

 頭: 雅淵GX【趣】    ぺルセ剣GX5x3
 胴: ハーゼGPスーツ   ぺルセ剣GX5 ソル剣GFx2
 腕: フロルGFアーム   奏帝GX・白虎x2 レビ剣GX1
 腰: ハーゼGPベルト   レビ剣GX1x3
 足: オディバGFグリーヴ 奏帝GX・白虎x3
カフ: GブリカフPC4 x2

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】 激励+2 絶対防御態勢 剛撃+3 弱点特効 ブチギレ
豪放+3 見切り+4 状態異常無効 剣術+2 斬れ味レベル+1

こんなの着てしてます

MM消化中

G級に出来るもの、HCに出来るものはなるべくG、HCにしてます
で、マイミッションに出入りしてて気が付いたのですが
秘伝防具を珠化したらマネキンが着てた秘伝防具無くなっちゃうんですね
笛は頭だけ2種類あったので頭だけ残ってますが。

秘伝珠作ると無くなるw

知りませんでしたw

片手は汎用装備で今はしてるのですが
Gナナ片手をフル強化出来たら専用装備を作ってそれで進めたいですね
まあ、人のブログから装備を真似するだけになると思うのですが・・・
出来たら紹介したいと思います

マイミッションとポボルの翼集め、1日5ナナが暫く続きます

でわでわ~^^



アプデ後の変化

いろいろアプデ後に変化がりました
ギルド優先依頼 天もその一つです
要望で天も追加して欲しいとありましたがこんな形ではなく
きっとデイリーでレイア倒した時に天も貰える様にして欲しい
という意味で要望が出てたのではないかと推測します

しかし、ただギルド優先依頼をイベクエに追加したのだから
何かあるのではと行ってみました

特に何もなく・・・

まあ、要望が出てたから答えましたよって程度だと思ってました
しかし、マイミッションを進めてる時にキリン4匹がターゲット

優先 天報酬にHC素材を確認

イベクエ内のギルド優先依頼で消化
2戦目と3戦目で基本報酬にHC素材が!!
今ではHC素材も在庫が多くなったしNポイント、祭りポイントで交換出来ますから
それほど欲しいとは思いませんが貰えるものはありがたく頂きます^^

他にもアプデ後に変化があったものを探してみたいと思いました
他の方のブログを今後も要チェックして価値あるクエに行きたいと思います

G6横断ハンティング

今迄の立ち上がれが名前を変えましたねw
今はポボルとナナです
ナナはみなもと飲んで剣士分は消化(GFまでですが)
期間中にガンナーも何とか間に合いそうです
しかし、ポボルはそうはいかなそうです
フレの2人はGF強化のキー”翼”で手こずっているようです
私も生産だけはしていたので強化してみたら翼不足で強化出来ず

12月10日までの期間内にGXまで行きたいので
フレの方々とポボル通いが日課になりそうです

でわでわ~^^

目標決定!

昨日はデイリーだけしてログアウト
久々にモンハンから離れて過ごしてみました
買い物や映画で楽しむ予定でしたが
何気なく立ち寄った書店で立ち読みを・・・
3時間もしてしまいましたww

そこで一気に疲れてしまいその後買い物も早々に帰宅
映画はまたの機会にしました
そろそろ寄生獣の映画が始まりそうなので
それでも見ようかなって思ってます

って私の近況はどうでもよい話ですが
今日はIN後、暫しの放置
何しようかな~って考えてまして
Gナナはみなもと飲まないと行けないし
ポボルは体力あるからソロでは行きたくないし
持ってない又は在庫の少ない素材を求めて行っても出ないと余計疲れるし・・・
と言う事で行けば必ず貰える物や進む事と考えると
マイミッションや秘伝防具用の武器魂、綬、勲集めかな~って

現在第102弾まで進めてる狩猟笛を第170弾までと
現在第57弾まで進めてる片手剣を第100弾まで進める事を
年内の目標としました

1ヶ月以上もあるのですがこれくらい余裕を持たないと
ミッション達成書で消化してしまいそうなのでw

と折角目標を決めたのに最初のクエはナナです^^;w

1日5回ナナ

まあ、あくまでも目標を決めたからと言ってその武器種だけでは
飽きちゃいますから好きな武器も使って遊ばないとw

といったところでこれからはMM中心で狩っていこうと思います
パローネ、極征、塔とかの時はそちらが優先されると思いますがw

でわでわ~




プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
107位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
