

装備を新調

最近、すっかり更新出来なくなってます
年末何かと忙しいですよねw
更新しないのは時間のとり方が悪いのでしょう
他のブログ書かれてる方はリアルが忙しくても更新は
頻繁に行われてますよね さすがです!

モンハンはずっとしてましたので色々書くネタはあるのですが
年末年始のクエ関係は一通り行く予定です
極征もそれぞれレベル200まではする予定です
で、それ以外は在庫の少ない素材の確保!
特に1%素材狙いでついでにGHC素材も集めたい
いつもの一石二鳥作戦実行中です

クエ関係はこんな感じでボチボチしてました

で、クリスマスと年末と言う事もあったので
ありがちな自分にご褒美してみましたところ
まどか★マギカ3000円分(くじ11回分)購入→まどか生産券30x2獲得!
購入で貰える15枚と合わせて75枚ゲット!
これは何か装備を新調しなくてわ・・・と
早速、いつも装備を載せてる方のブログを参考に一つ考えてみました

NEW装備

 頭:リュバンGPバンド  プランダ剣GX1x3
 胴:オルジュGPベスト  プランダ剣GX1x2 グレン剣GF
 腕:フロルGFアーム   ジェビア剣GX3x2 ぺルセ射GF
 腰:リュバンGPウエスト ジェビア剣GFx3
 足:オルジュGPブーツ  ディス剣GFx2   体術G
カフ:

発動スキル
真打+3 見切り+5 一閃+3 豪放+3 絶対防御態勢 吸血+2
弱点特効 業物+2 格闘王 逆鱗 激励+1 

珠作成にG級バルラガル、ジェビアを少々連戦が必要ですが
G珠クエがあるのでそれを利用しようかと思います

アユミに着せても良いかと思いましたがサブの部長の汎用装備が無くなったので
着て貰う事にしてとりあえず珠作成に勤しみました
とりあえず珠が出来たので防具の作成強化ですが見た目が^^;w
防具の名前もリュバン→ラモール、オルジュ→ドルチェにそれぞれ変わりました         

部長新装備

非常に残念です
ネタ装備なら許せるのですがこれはヒドイw

部長歌姫中

作成記念に歌姫のメインストーリーを進める事に~♪
アヒルさんに手伝って貰いながら進めました
アヒルさんはロビーはアヒルを被ってますが
クエ装備はイケメンです

使ってみて剣術が無いので固い部位を攻撃した時に
弾かれるのが嫌だったのでスキルを少々イジル事にしました
改良は少しまた珠を作らないとダメそうなので
珠が出来たところで載せたいと思います

ではでは~^^


天廊・・・

約1週間ぶりの更新です
その間モンハンはしてました

ブログ書く間を惜しんでプレイしてたw
この間の出来事は思い出せませんね^^;

天廊

メンテ後からは天廊がスタートしたのでそればっかりです
40階毎に出てくるモンス強いですね
まったく歯が立ちません!
なので、ソロで出くわしたらスルー1択です、私はねw

天廊でパートナー、ラスタを連れて行けないと分かっていたので
パートニャーをこれに向けてレベル999に上げてありましたが
結構、途中で居なくなるんですねw

パートニャー活躍

こんな扉の前で戻ってくるのを待つ事も屡ww
少しモンハンぽくない感じの天廊ですが
暫くは飽きずに出来そうです

メンテまでに天廊武器をMAXまで強化出来そうに無いですが
ラヴィ武器よりは作るのが簡単そうで何よりです

でわでわ~^^






部長の新装備

週末パローネ中のセクシー部長です
週末限定航路はアヒルさんに手伝ってもらい終了
とりあえず★7と★8をポイント2倍のうちに終わらせようとちょっとしてました
しかし、前の記事でも書きましたが装備が暫く更新していなかったので
変えたくなって重課金者の私がまずしたのは・・・

以前購入して使っていない防具の生産券で見た目を変えよう
という簡単な方法で装備の新調を試みました
今は胴がストロマ、それ以外をキットのセレナで見た目はこんな感じw

初代部長

珠はキニオル剣GFx5、グレン剣GFx5、ルナ剣GFx2、パリア剣GFx2、
耐状態珠Gx1個、カフは食事カフSB1

スキルは
剛撃+3 見切り+5 一閃+2 豪放+3 吸血+2 剣術+2 業物+2
斬れ味レベル+1 早食い ブチギレ 状態異常無効

まぁ私的には十分気に入ったスキルではあったのですが飽きた
ちょっと変えるだけでも気分が変わるかな?ってことで早速シュミ~

部長

とりあえず頭をキットのキャロルに変更
そうしたら元のフェイスと合わないと思い美容室へ
イメチェンポイントを使ってフェイスも無駄に変更w

珠もグレン剣GFx4、パリア剣GFx2、耐状態珠Gx1を
グレン剣GX2x2、剣王珠GX・朱雀x5に変更

スキルはカフを使わずに
剛撃+3 見切り+5 一閃+1 豪放+3 吸血+2 剣術+2 業物+2
斬れ味レベル+1 早食い 逆鱗 大剣技【剣王】

・・・と3スキルが変更されました
キャラのフェイスが変わって帽子が無くなっただけでもかなり満足です^^
シュミでは逆鱗をブチギレに、腰防具を変えたら出来たので
今度はそれを目標にしようかと思います

見た目が変わった事で気分も変わりクエスト受けるのが楽しくなりそう
頭しか変わってませんが今はそれで十分です
イケメンになりましたから^^

でわでわ~^^

週末パローネはサブで

メインのアユミは週末はお休み
サブのセクシー部長でパローネします
ギルド貢献Pが欲しいのでちょっと頑張るつもりです
週末2倍という事と梅箱回収の為です
パートナーに早く豪放付けたいのでね

やりはじめてすぐに同じ団のお仲間のアヒルさんが手伝いに来てくれました
サブのセクシー部長はMMも途中までですしGRも低めなので
クエに時間が掛かります
助けてもらえると非常に助かります

ぱろーね

SSはアユミです セクシー部長で撮り忘れました^^;w
週末限定航路の3航路と他2航路の計5航路行ったところでログアウト
週末ポイント2倍中に何とかG級航路を終わらせたいです

それとパローネで入手出来る素材で今着せているストロマGF胴+セレナ装備から
少し防具をバージョンアップさせたいです
なかなかいい装備シュミが出来てないのですが
セクシー部長は暫く同じ装備ですのでそろそろ何とかしてあげたいです
多分、誰かの装備を真似すると思いますが
なるべく珠など追加生産しないで済むように出来ないかな~?

でわでわ~^^


大剣装備です

今週は狩人祭り
しかし、私は体調不良w
思うように時間が作れず
入魂目標15000でしたが全く届かず11000で終了~
シクレもしてましたがそれよりも優先していたのがG級ナナでした
いまだにみなもと無しでは全く歯が立たずHCでも辛い

動画をチェックしたら全く上手過ぎて参考にならんw
というか私が下手過ぎて真似が出来ない・・・
せめて装備で何とかしようと
既存の装備でスキルをいじってみたりしましたが上手くいかず
新規に装備を組み直す事にしましたがスキル構成がイマイチ
という訳で先日他の方のブログを見ていて
いいなぁと思う装備をパクッちゃいました

NEW大剣装備

 頭: ハーゼGPバンド    ジェビア剣GX3x2 ソル剣GX5
 胴: ヴァイスGXムスケル  プランダ剣GX1x2 ぺルセ射GX5
 腕: フロルGFアーム    剣王GX・白虎x3
 腰: オルロジュGPウエスト 剣王GX・朱雀x2 プランダ剣GX2
 足: オルロジュGPブーツ  プランダ剣GX2x3
カフ: G刀匠カフPB2 

発動スキル(スキルアップ込み)
見切り+5 一閃+3 大剣技【剣王】 弱点特効 吸血+2 ブチギレ
豪放+3 真打+3 剣術+2 業物+2 集中+2

これだとナナに少々削られても溜めを頭に入れられたら何とかなりました
回復が必要な時は高速回復薬Gで対応します
この装備にしてから非HCならみなもと無しで1回だけですが
討伐に成功しました
まぁ、回数重ねてますのでたまには被弾少ない時もありますよねw

装備新調のおかげもあって剣士もガンナーもGXに強化出来たので
何とかG6横断ハンティング報酬でGHC素材も確保出来ました
今後もこういうイベントを利用して素材確保しておきたいです


今日、アニバパッケの発売ですが
今回の装備の為にグリーフシードを3900円分買っちゃいましたので
購入するか迷ってます
早期購入特典のカフが欲しいので
決断は早くしたいとは思いますがきっと買いますね^^;w


祭りの勝敗も気になりますが今回はあまり頑張れなかったので
もし負けたとしても仕方ないと思いますが勝ちクエは行きたい~ 
祭典の紋章のストックが少なくなってきてますのでw

メンテがまた9時~16時と延長ですから
ゆっくり新しい装備のシュミでもしておきます
シュミしても上手くいかずまた他人のパクルとは思うんですけどねw

でわでわ~^^

落ちる!

只今、狩人祭真最中です
しか~し!
落ちる!落ちる!落ちる!そしてサインイン出来ないw
入れてもまた、落とされる・・・

箱鯖だけなんでしょうねw
補償も検討しておりますとかってww
どうせ大した補償も無いだろうからイライラが募りますね
狩って入魂前に落ちるほどガッカリなことはない・・・
魂玉を使ってそれだと尚ガッカリ

あ~ぁ、上魂玉5個返せー!!

今日は愚痴だけになっちゃいますね

また落とされる事も予想して安定するまで魂玉は持って行かない事にw
で、マイミッションしながら入魂しようとするのも危ないですね
複数狩らないとならない時に
あと、1頭でクリアとかのタイミングで落とされると・・・

と言う事でただ欲しい素材があるのでそれを目的に
1戦したら即入魂をすることにしました
幸い珠生産したいのがまだありますのでバル連戦です
それとGFまでしか強化してなかったナナ防具もGXに強化したいので
みなもと持って5連戦です

ナナ久々にG

間違いなくみなもとが無いと行けませんw
立ち上がってはいるのですがGHC素材を確保するため
剣士、ガンナー両方GXにする予定です

今日の昼シクレはアカムのようでしたが夜は何かな?
今回の祭りでシクレにポボルが2回来たようですが
どちらにも行けてないので証集めを兼ねてしたいところです
土曜か日曜の夜には来そうなので行きたいですね~

でわでわ~^^

祭り中

前のブログに書いた珠作成の為、色々なクエに行ってます
銀レウス、バル、ジェビアです

ジェビアへ


GX珠を作成するのでHC化して受けてますが
なかなかGHC素材が出ないですね~w
当然、連戦をする予定なので”いつかは出る”
そう信じて続ける事にします

シクレ時間にINしてみると結構自分の組が負けててシクレ出来ちゃうw
おかげで珠生産が遅れそうです^^;

剛ラオと剛撃退オディ行く事が出来ましたがかなり効率良く回せますね

シクレ

アヒルさんと10戦ほどしました
この調子なら15000くらい入魂出来そうな気がします
が、体調が戻ったらの話です

でわでわ~^^

入魂!

体調が悪く祭り初日IN出来なく、モス1回分損したw
祭りは6日間勝負となったので、サブは今回入魂しません!
メインキャラのみで頑張ります
とはいえ、入魂だけが目的ではテンションが上がらないので
今回は”新装備用の珠を作る”をテーマに狩っていきます

予定ではバルラガルのGX珠x6個、ジェビアGX珠x2個、銀レウスGX珠X1個
祭り防具GX珠x1個をそれぞれ作る予定です
この珠は他の防具に入っている珠を付け替えれば生産する必要は無いのですが
付け替えするのが面倒なので追加で作ることにしました

どんな装備を作るかと言うと今回は
ブログランキング上位の方の装備紹介に載ってた装備をパクリます!
スキル等は出来た時に載せたいと思いますが
この装備を完成させる為には課金が必要なんですね~w
頭は前に課金して生産強化分は確保してます
腰、足、カフが追加課金しなくてはならないw
腰、足は生産分だけはあったので、見た目をチェックしたくて生産だけはしてみました

今回作る予定の装備の見た目はこちら

NEW大剣装備

見た目はいい感じかと思います
さすがブログランキング上位の方、センスがいい^^
これなら作ってみたくなります
ガチャなのでいくらで作れるかが未定で
まずこの祭り期間中に珠が作れたらそこで課金する!という事にしたいとw

バル、ジェビアを今週は多く狩る事になると思いますが
あくまでも入魂に支障が出ないようにしておきたいです

でわでわ~^^

Fと共に

先日、フレのシャンを手伝ってました
実は自分は全く行ってませんでしたので手伝うフリして
ちゃっかりレベル上げさせてもらいましたw

おかげでLv166まで上がっちゃいまして
折角だからLv200まで上げようと次の日ソロってきました

ソロでシャン

シャンを200オーバーするのは久々です
釣りが嫌いなもので^^;
G武器をあまり作ってなく、黄武玉は結構あるので行く気になって無かったのもw

パーティーで行ってた時は怯みがけっこうあったり
音爆で落としてもらったりと楽だったのですが
ソロはかなり時間が掛かりましたw
ソロではもう行かないかもしれません


今週配信の珠クエにも行ってきました
砂漠なので井戸に飛び込みナナの元へ
最初のエリアで会えるのでそこで討伐出来ますね

珠クエ ナナ


時間も掛からないので少々連戦
休憩して戻ってきてもまた連戦
10個生産出来るだけ確保出来てました^^;
穿龍棍の秘伝防具強化の為の武器魂・序集めの足しになりました


どうでもいい事なんですがブログを書き始めて1ヶ月になりました
何でもすぐ飽きてしまう私なのですがモンハン絡みだと続くことが判りました
フロンティアと共に何時まで続くか楽しみです

でわでわ~^^


プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
104位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
