

パローネは少しだけ

今週のパローネは少しだけすることにします
1周する予定ではありましたが何だか無理っぽい^^;

フレのアヒルさんと合流したときだけすることにw
G技巧武器をあまり生産していないせいか
英知が結構あるのでね

じゃ、何をするか
素材確保で四方と天嵐を少々
横断ハンティングの蒼レウスを少々
そんなところでしょうかね~

目標高過ぎるとクリア出来そうもないので
私にはこれくらいで十分です

ぼちぼちMMも進めないとならないな~とは思ってます
来週の祭り期間にでも1武器くらいは終わらせたいかな?

それと穿龍棍と大剣の秘伝珠使用装備を改良もしたいですね
装備は前にも掲載した防具ですが
大剣にはパローネや天廊に行くためのスキルを付けたいカモw
穿龍棍には吸血付けたいし~
シュミレーションしようかな?

その前に他の方のブログを参考にすることになりそうです
いい装備をみなさん考えますからね~

あくまでも参考にするだけです
もしかしたらパクルかもしれないですけどね

でわでわ~^^




今週はパローネw

タイトルの通り今週はパローネです

登録祭には極征が来ると勝手に思ってました

パローネですので予定が狂いましたw

今週の予定は取り敢えず横断蒼レウスはする
パローネも1周はしたいです
これ以外はブースト祭なのでGSR上げを少々

初日なのでまったりクエをこなしてましたら
アヒルさんから声が掛かったので
パローネに行ってきました

あひる

数戦行ったところで眠くなり終了しました

何時になくスロースタートです
予定通りにパローネ1周出来るか心配です

でわでわ~

装備新調

先日、穿龍棍の珠化が完了しましたので
2日がかりで装備を考えてみました
今回は一応自分で考えました
もしかしたらもう誰かがブログで紹介してる装備かもしれませんが
そこは気にせず載せちゃいます~

秘伝珠汎用装備

 頭:リュバンGPバンド   ジェビア剣GX3x3
 胴:サジタリオGPコート  ジェビア剣GX3   ディス剣GFx2
 腕:リュバンGPアーム   雅淵射GX1     雅深剣GX4x2
 腰:ヴァイスGXナーベル  穿凰GX朱雀x3
 足:雅孔GF【具足】    穿凰GX朱雀x2   体術G
カフ:G刀匠カフPA1

発動スキル
見切り+5 穿龍棍技【穿凰】 一閃+3 絶対防御態勢 真打+3 ブチギレ
豪放+3 剣術+2 業物+2 激励+1 格闘王

まだまだ改良の余地を残してます
また、他の秘伝珠と入れ替えで汎用装備としても使えそうです

私の頭ではこれが精一杯ですが
火力を落として吸血付ける装備をまた考えます
下手な私には1番重要なスキルに思えますのでねw

でわでわ~^^

穿龍棍珠化終了~!

今回の秘伝防具は珠化までは早かったです
穿龍棍はやっぱり強いからなんでしょうね~

勲が最後に残ってましたが、中を将軍、極を魚で進めました

勲・極集め

魚は落とし穴設置、閃光玉を投げて発見され
穴に落ちたらひたすら頭殴り、麻痺→スタン→麻痺→討伐終了
こんな感じでした

途中からディオにも行ってました
烈種防具の強化に使う素材があるので少々補充しようかと

後半、フレのアヒルさんが合流して手伝ってくれることになりまして
一緒に行ってきました

ディオへ

鋭牙が特に欲しかったので頭破壊必須!と伝えて始まりましたが
思いのほか集まりがよく5戦ほどでお守りも乗り7個回収出来ました

白ナスにも行きました
コモン素材が少なかったもので^^;w

白ナスで勲集め終了!

この時はいつも連れ歩いているレスタではなく
アヒルさんからお借りしてるラスタと行きました
支援をスキルに入れてくれてますので非常に重宝してます
スキル数の関係から状態異常無効は入れてませんのでねw

こんな感じでクエを回し秘伝防具の強化用勲の回収終了です
アヒルさん、いつもクエを手伝って頂いてありがとう~^^

珠化した装備の紹介は次回のブログにて紹介します

でわでわ~^^










天廊ですが

今週は天廊がメインコンテンツらしいですが
私は華麗にスルーしてます
時間があれば100階くらいは行きたいですが・・・

穿龍棍の秘伝珠作成の為
いのしし・将軍を連戦してます
重課金者の私にとっては秘伝コース課金は当然ですが
コースが切れる前に勲を集めきる事が今の目標です

一応、序が終了、中があと50くらい、極が100ほどです
いのしし、将軍は飯無しで行ってましたが、
極の相手に予定の魚さんに会いに行くためには
スタミナが150あった方がいいかと思いそこだけ飯付きです

勲・中集め

作業的にこなしてます
麻痺→スタン→麻痺→スタンの繰り返し・・・
飽きてくるかと思いましたが家事を合間に入れると
戻って来たとき新鮮に感じるので掃除や洗濯の合間にしてます

飽きたら天廊でもしようかと思ったのですが
この分だと珠化終了まで行かなくても良さそうです
もう少しなので頑張ります

でわでわ~^^


秘伝珠作成

リアルが忙しい為に更新が疎かになってます
短い文章でもなるべく頻繁に更新しようと早速書いてます

先週は祭りでしたがシクレにあまり参加出来ず13000程の入魂でした
サブキャラ3人と運営している団の団長なので17000位でカンストのはずが
今回も届きませんでしたね~
祭りの勝敗は負け・・・
最終日の朝のシクレに99魂持ってこられたら逆転されますよね
勝ちクエが無いので好きな事が出来ますね

今週は天廊なのでそれをしてたらいいようなのですが
秘伝珠作成に勤しんでます
穿龍棍を作ってますが勲が残ってます
序はいのしし、中は将軍、極は魚で集めてます

勲集め

どのモンスも早く倒せて助かりますが
連戦してると飽きちゃいますねw
飽きたら天廊したりしながら今週は過ごそうと思います

でわでわ~^^




秘伝珠装備を考える

前のブログで穿龍棍の秘伝珠を使った装備を
どうしよう?って書きましたが簡単な装備を考えてみました
以前から使っている装備をそのまんま使うというものです

基本的に入れる珠は
穿凰GX・朱雀   5個 
プランダ剣GX1  3個
プランダ剣GX2  2個
ジェビア剣GX3  3個
ソル剣GX3    2個
だけです

改修してみました

 頭:リュバンGPバンド
 胴:オルロジュGPベスト
 腕:ディオレGFアーム
 腰:リュバンGPウエスト
 足:オルロジュGPブーツ
カフ:G怒PA1

発動スキル
見切り+5 穿龍棍技【穿凰】 一閃+2 豪放+3 吸血+2 絶対防御態勢
弱点特効 真打+2 激励+1 剣術+2 逆鱗

カフを体術SA1に変えると逆鱗が格闘王に変わります
もう一つ考えてみましたが入れる珠は上の装備と同じです

棍新装備

 頭:リュバンGPバンド
 胴:オルロジュGPベスト
 腕:ディオレGFアーム
 腰:オルロジュGPウエスト
 足:リュバンGPフット
カフ:体術SA1

発動スキル
見切り+5 穿龍棍技【穿凰】 一閃+2 豪放+3 吸血+2 絶対防御態勢
弱点特効 真打+2 激励+1 逆鱗 格闘王

カフを剣術カフⅡPA3に変えると格闘王が剣術+2に変わります
どちらでも良いようですが逆鱗か剣術か格闘王を選べるようになってるので
相手によって使い分けが出来たらと思ってます
多分、使い分けなんてしないんでしょうけど・・・

あと、他の方のブログで見つけた見た目がかわいい秘伝珠装備も
作ってみたのですが掲載はまたの機会にします

秘伝珠完成がいつになるのか
祭り期間に目途をつけたいですね~w

でわでわ~^^



ダラダラと

今週はダラダラしてます
風邪をひいてしまいクエに集中出来ないからです
頭がボーっとなっててもモンハンは止めない
ある種の病気ですね(あっ!風邪も病気でしたw)

パローネをしてますが上位入賞が無理な私は
G技巧武器でのポイントアップは狙わず
棍でサクサク終わらせる作戦です
当然、部位破壊も無視です!

棍の秘伝珠作成の為
出来るまではなるべく使っていこう~って訳でもあるんです
取り敢えず種類は朱雀の予定ですが
いいシュミがあったらその防具に入れている珠にするかもですw

下手な私の必要とするスキルは
①吸血or早食い
②絶対防御態勢
③豪放+3
この3つは外せないですね
当然、秘伝珠使ってなので④穿龍棍技【穿凰】も付けますがw
あと、必要なスキルって何でしょう?

このブログを見てしまったあなた!
コメントにて必要そうなスキルを私に教えてくださいm(___)m

ちなみにいつもの穿龍棍装備には
①~③の他に剣術+2+、業物+2+、一閃+3、真打+3、見切り+5、
弱点特効、ブチギレ、格闘王が付いてますが
他の方の装備を真似した結果この様なスキルになってます

改修してみました

前に汎用装備で紹介した装備です

ぼちぼち、クエに行きながら装備の妄想をしておきます

でわでわ~^^

色々とw

メンテ前にし忘れが無いように
色々なクエに行ってみました

クエ稀玉

稀玉は在庫を増やしておきたくて少々連戦^^

クエ珠

珠クエもしておきました
SSはイナガミですが銀レウス、ジェビアを特にしたような気がします

至天も行きましたがクエ中にSSが撮れなかったので
改めて行こうと思ってましたがソロでは無理で
アヒルさんと行こうと思ってましたが時間が合わず断念^^;w
クエ終了後のSSだけでも載せておきます

天

私は完全に寄生でしたww

メンテ後の予告が無くなったので予定が立たないのが残念w
まあ、予定通りになった事が無いんですけどね^^;

でわでわ~^^

在り合わせ

年が明けて5日目
今日もG優先でHC素材を狙って少々連戦してみました
バルのGHC素材の在庫が少なかったので10戦ほどしてみました
しかし、獲得ならずw

気を取り直して珠クエジェビア、銀レウスに少々行ってみました
ジェビアは原液、レウスは絶鱗が不足してますので補充です
剥ぎ取りでは中々集めにくいので珠クエは助かります

最近は装備の新調を結構してまして素材が底を付いたりしてます
このままのペースで珠や装備を作っていくとG級素材以外も
補充しなくてはならなくなりそうです

今更、G級以外のクエには行きたくないので少々珠作成を
お休みしようかと思いました

クエに行きつつロビー装備を見た目重視で
色々と組み合わせていると偶然いい装備が出来てしまいました

在り合わせ

 頭:猟団員の証GX【磨穿】 プランダ剣GX1x2 ネコ【剣客】GX
 胴:オルロジュGPベスト  プランダ剣GX2   ソル剣GX3x2
 腕:ヴァイスGXファオスト ヴァイス剣GX4   ソル剣GX5x2
 腰:サジタリオGPコイル  ディス射GX5x3
 足:サジタリオGPフット  ディス剣GFx2    剣閃珠G
カフ:斬れ味カフPB1

発動スキル
見切り+4 集中+2 一閃+3 吸血+2 弱点特効 ブチギレ
真打+3 豪放+3 格闘王 砲術王 剣術+1 業物+1

狙って作った装備でないのに中々いいスキル、見た目に満足です
腰防具の色が紫だったらもっと良かったかなぁ・・・


今日の夜はアヒルさんと珠クエ銀レウスに数戦行きました
至天にも行きました (寄生ですけどw)
1戦だけでしたがかなり疲れましたw
SSを撮り忘れたので明日また行って証拠写真を撮ってきます

ではでは~^^


プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
160位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
