

新部長装備

前回の記事でも書きましたが
サブキャラのセクシー部長の装備を新調しました
珠も揃い、実戦投入出来るようになりましたので、紹介をさせて頂きます
あい変わらず課金まみれの防具構成で
スキルもパッとしませんがそこは気にせず載せちゃいます

穿龍棍をメインに考えたのですが、何でも担げるかな?って感じです

部長新予定装備

 頭:ボニトGXヘルム   ソル剣GX5x3
 胴:ルヴナンGPムスケル ソル剣GX5x1     ゴゴ射GFx1    仙人珠G
 腕:フロルGFアーム   ジェビア剣GX3x3
 腰:鬼神ノ虎布GX    ジェビア剣GX3x1 ジェス剣GX3x1   ○ 
 足:ルヴナンGPフェルゼ ハート剣GFx3
カフ:

発動スキル
見切り+5 一閃+3 弱点特効 絶対防御態勢 真打+3 豪放+3
業物+2 逆鱗 紅焔の威光+2 剣術+2 格闘王

カフの付け替えや空きスロ使用で格闘王から
ガード性能+2・状態異常無効・早食い・絶倫等に出来ます

その程度の装備なら今迄でも作れてたよって声がどこからか聞こえてきそうですが
私的には満足です
なにせ、今迄の装備がこれでしたから・・・

部長新装備

かなり見た目が良くなったかと思います

でわでわ~^^






大当たり!

新しい課金防具 ルヴナン

サブキャラの部長の装備を新調したくて
シュミレーションしていて欲しくなりました
見た目はズベイの色違いなので目新しさは無いですが
スキル的には炎龍や一閃、絶望、刀匠など欲しかったので
胴と足を生産強化して新装備を作ろうとなりました。

おためしで生産券10枚当たりました
足りない分はあと14枚です
3000円の11回引けるのを買っても良かったのですが
1回分づつ買う事にしてみました
きっと、すぐに揃うだろうと思っての事です

いざ、買ってくじを引いてみたら1回目でルヴナン10枚分ゲット!
2、3回目は武器生産券(きっと大激運のお守りかミッション達成証になる)
で、4回目になんと

マイトレ30P券50枚!

1/665を引いてしまいました
どうせ確率低いのを引くのならNの塊の方が良かったな~w
まあ、邪魔になるものでは無いのでありがたく頂いておきます

5回目でルヴナン生産券30枚分ゲット!
ここでも低確率を引いてしまいました
ありがたい話です
これで4部位分の強化が出来ますね

ルヴナンの強化はすぐ出来るので見た目チェックの為生産だけはしてみました

部長新予定装備

結構いいかも^^
珠がまだ揃ってないので今回は見た目だけ載せてみました
部長の新装備はまた今度載せておきます

でわでわ~^^



先週分

先週は祭りの報酬祭とパローネでしたね
勝ちクエ少々行っておこうとそれは出来ました

しかし、その他にする事が無かった為
する気が無かったパローネに行ってみました
ちょっとしてみたら・・・

ぱろーね

パローネを少々

気が付いたらすべて終わらせてしまいました
週末航路だけでいいかと思ってたんですがね^^;

一通り終わって益々する事が無くなって
GSR上げにティガに行ってみました

ティガでGSR上げ

大剣に続き穿龍棍がGSR999になり
3武器目に笛を選んでちょっと進めて終了となりました
何とな~く過ごした1週間でした

今週は天廊ですね
また、何とな~く過ごす1週間になりそうです

でわでわ~^^



やはり

今週はやはりパローネでしたね
予定通りでしたがやる気がおきません
新しい桜箱は獲得しておきたいので
週末航路だけサブ動員で行っておきます

それまでは勝ちクエを少々行っておきました

勝ちクエ2

新しい武器生産に必要な草が出るガレオスクエ

勝ちクエ1

ぺルセ防具生産素材のザムザクエ
他も少しづつ補充をしておきました

今週はあまり時間が取れなくてクエ数は行けてませんが
スぺリアチケットだけは貰い忘れの無いようにしておきます

でわでわ~^^



祭終了

今回の祭り、入魂終了です
何とかメインキャラで祭りPのカンスト出来ましたし
メインとサブで組が分かれたので勝ちクエ確定ですので
若干余裕をもって祭りを終えられます

さるメインに狩ってましたがGゴゴ素材の在庫が少々足りない気がするので
メンテ後、勝ちクエ行きながら補充しようと思います
ハンマーとランスのMMも目標としていた50弾までは届かなかったので
それも進めなくてはなりません
G7からMMが他の方から見えるようなので
恥ずかしくない程度にはしておきたいかな?

黒・ゼル

闘覇ピアスクエで黒・ゼルメダルが他の素材より1個少なかったので
昨日補充したのですが、週末じゃなかった為ボーナス無しでした
判っていたことなのですがやはり残念です

今回の祭りはソロのみでの入魂になってしまいました
そのおかげで入魂がやや遅く連戦もあまりしない感じでした
シクレもあまり行かず魂玉が大活躍でした
次回は出来ればフレの方々と一緒に入魂したいと思います
ソロよりにぎやかな方が楽しいですからね

メンテ後はパローネなんでしょうかね?
箱も英知も結構在庫があるのでやる気が起きないかもしれません
でも、したい事が山のようにあるのでモチベーションは下がりませんけどね

でわでわ~^^


鎚装備

MMを進めるのに一応、装備を整えますよね
私は他のブロガーさんの装備をまずはパクリます
それで使ってみて私にとって必要なスキルを追加していく
そんな作り方です
他の人には必要ないスキルでも私にとっては重要って事が多々あります

穿龍棍秘伝珠装備で豪放を付けてない人をたまに見ます
上手な人ならいいのでしょうが私は無理です
振動や風圧で動けなくなるのはちょっと勘弁です
上手く回避で躱せたらと思うのですが・・・

そういった保護系スキルを好む私のハンマー装備がこれです

ハンマー装備

 頭:アステリGPピアス ソル剣GX5x3
 胴:アステリGPベスト プランダ剣GX1x2  天壁珠G
 腕:ディオレGFアーム プランダ剣GX1x3
 腰:アステリGPコイル ジェビア剣GX3x3
 足:アステリGPフット ディス剣GFx2    ブレオGX2
カフ:

発動スキル
見切り+5 弱点特効 一閃+3 ブチギレ 豪放+3 絶対防御態勢
吸血+2 真打+3 業物+2 剣術+2 集中+2

前回ランス装備を載せましたが腕が違うのとカフを外しただけです
これに絶倫が付けば完璧な気がするのですが
今はこれでいいです

茶白ナスクエで疲れたので休憩代わりに更新して
また茶白ナスクエに行ってきます

でわでわ~^^







闘覇ピアス

日曜朝シクレは闘技場のサルカニでしたね
簡単なクエで移動も近いのでサクサク回せましたね

日曜朝シクレ

しかしながら私はイベクエの方が魅力的に感じたので
5回程して終了

アスール、タングスの時に苦労したクエに行く事にしました
当然、狩りコース入れてです^^;

イベミル

ミルミルですが結晶耐性付けたら問題なく行けますが
時間は掛かりました、平均10分ほどです

イベラーとドラ

ドラ、ラーには穿龍棍で行ってみました
これは時間が掛からず結構楽に感じました
黒レイアとゼルはSSを撮り忘れていたようです
報酬でゼル、黒レイア以外のG級モンスの素材が手に入る
はずでしたが、まったく出ませんでした

イベ白と茶

最後に茶、白ナスですが状態異常無効があれば何とか行けました
まあ、狩りコなのでストレス無く出来ますが
入れてない人とかは大変なんじゃないかと思います
上手い人には問題無いのかもしれませんが

まだ、素材が足りないので茶白ナスは連戦が必要です
入魂目的で行くのはどうかと思いますが
週末のみのボーナス(49魂)が付いてる間、もう少し頑張って回そうかと思います

とりあえずピアスを作ってみましたが
強化素材は面倒なのが無いですが
必要数が多く感じたので祭りPを使って強化になりそうです
祭りPのカンスト目指して入魂もやらないと

でわでわ~^^

ランス

祭り中に更新するのって時間が勿体ない様なw
しか~し、気分転換にはいいですよね

前に書いたようにさるばかり狩ってます
たまに似ているサルも狩ります

MM中のさる

ちょっとピンクに見えますね
ランスのMM中に出てきたサルです
横断ハンティングが終わってないので
連戦していてちょっと息抜きにMMを少々

で、今週フーチャーウエポン全開放とかっていうのを利用して
ランスの反射が気持ちいいので使ってみました
雑魚はガードで一撃です


ランス装備

 頭:アステリGPピアス ソル剣GX5x3
 胴:アステリGPベスト プランダ剣GX1x2  天壁珠G
 腕:アルテラGFアーム プランダ剣GX1x3
 腰:アステリGPコイル ジェビア剣GX3x3
 足:アステリGPフット ディス剣GFx2     ○
カフ:ガ性能カフPA1

発動スキル
見切り+5 一閃+3 弱点特効 豪放+3 ブチギレ 吸血+2
真打+3 業物+2 ガード性能+2 適応撃+1 剣術+2

装備は秘伝珠が無いのでこんな感じの組んでみました
私の必須スキルの吸血が付いてるので
それだけで満足です

使いまわしが出来る装備なのでこれを利用した
ハンマー装備を今度載せます

でわでわ~^^

さる祭

祭り期間になってます
今回はサブと組が分かれて勝ちクエ確定です
心置きなくメインで入魂出来ます

いつも祭りではMM消化や秘伝珠用に武器種縛りで入魂していましたが
今回の前半はさる縛りで行こう!って事で

さる
↑これ先週のSSですが^^;
さる2

さる3

って感じです
横断ハンティング消化、珠用素材確保が出来るまでは連戦です

飽きたらMM消化を入れていきます
今回はハンマーとランスを少々上げようかと
シクレも行く予定ですからそれぞれ50弾くらいに目標を設定

今週は闘覇ピアスなるものが作れるイベントもありますね
ちょっと私にはソロでは無理そうなのでフレさんに寄生しようかと
出来たら珠5個くらい作りたいですがね~

まずは入魂頑張って祭りPカンストしたいですね

でわでわ~^^

サブロー

ハンターコイン黄って紅ミラLv600で3個目なんですね
黄武玉がLv500で3個目貰えるからそう思ってました
Lv500までしかしてなかったので600まで上げてきました
極征はいつもLv200位で止めてたので
そこから先はどんな攻撃がプラスされるのかと・・・
600くらいならあまり変化が無かったように感じました

今週の目標は終わっていたので後は何しよう?

使い古しのランプを使いカフ素材をストックしておくのを
忘れてたので少し連戦

ランプクエ

グレートハートの在庫が多くなかったので
今週は残りこれをメインに行こうかな?

サブローにも行っておかないと
イベントの炎角竜の武器・防具を生産強化を全くしてませんでした
HC素材などが貰えるので是非消化しておきたいです

サブロー

頭破壊素材がなかなか集まらなくて
少々強化に連戦が必要なようです

Gゴゴクエにも行っておきたいですが
4月がイベ期限なので来週の祭り中に
集中して素材集めをしようかと思ってます

目標は終わっていましたがやり残した事がありました
それぞれ連戦必至です
他にもやり残した事があるかも・・・
誰かのブログで確認しておこうと思います

でわでわ~^^




プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
87位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
