

続・不具合

コントローラーを注文して届きました!
早速、繋いで使ってみましたが

LBボタンが反応しません
これ、新品なんですけど・・・

と言う事で毎日デイリーと簡単なクエだけして終わってます
送り返しても再度来るのはGWが過ぎてからでしょうか?

今度はちゃんとしたのが来るように願ってます

でわでわ~^^;



不具合

コントローラーのAボタンが
押しても反応しなくなりました・・・
力を入れ過ぎなんでしょうね~w

XBOXのコントローラーを最近店頭で見かけなくなりましたので
通販で買う事になりそうです

と言う事でモンハンは壊れたコントローラーで
暫くする事になりそうです^^;

でわでわ~^^;

ラスタ更新

かなり前になりますがラスタ装備を新たに組んでいました
今はそのラスタにしていますが
G7でG級モンスが増るようでそろそろ更新時期カモw
と言う事で今迄使っていたラスタを今更ながら紹介します

ラスタ

 武:緋猛獄剣【虚無】   マグシア剣G1  マグシア剣GF1
 頭:白蘭・剣聖FXヘルム  フラン剣GX5x3
 胴:白蘭・剣聖FXメイル  ヒプノ剣GX1x3
 腕:ポボルムFXアーム   ヒプノ射GX2x2  仙人珠G
 腰:白蘭・剣聖FXコイル  ヒプノ剣GX2x2  剣煌珠G
 足:ポボルムFXグリーヴ  剣聖GX・白虎x2  仙人珠G
カフ:

発動スキル
見切り+4 片手剣技【剣聖】 激励+2 状態異常攻撃強化 豪放+3
剣術+1 赤魂 支援 劇物取扱皆伝 いたわり+1

ラスタにどんなスキルを組んでいいか判らず
自分の欲しいスキルを並べてみて作ったのがコレですw
見切りを外して他のスキルを付けられたらいいんでしょうが
自分ではシュミ出来ないので誰かの真似をしようかと思ってます


活動はというとハンマーのMMをちょっと進めてました

ハンマーMM1

ハンマーMM2

MMのモンスターがG級に増えていて
GRPを稼ぎながらMMも進められていい感じです

ハルドメルグを狩って防具強化してイベント消化とも思ったのですが
強くてソロで行く気にならなくて^^;w
剣神スキルは暫くは付けられそうにも無いです

この記事を読んだ方、私をハルドに連れて行ってください

でわでわ~^^






穿龍棍装備更新

G7になってもう5日が経ちましたが
何から手を付けていいか判らず
とりあえずデイリーとハルドメルグに行ってます
GRP大量獲得の銀レウスにも通ってます

デイリーですがHC素材の出る???のクエに
毎回サブキャラも動員してるのでそれだけでも結構な時間が掛かります

ハルドメルグは剛種に、証を集めてます
G級は強いので誰かと一緒に行った方が良さそうです
一人だと時間が掛かって嫌になっちゃいます~w

で、そのハルドの剛種には穿龍棍で行ってますが
一応、まだ紹介していない装備で行ってるので載せます

穿龍棍

 頭:ボニトGXヘルム    穿凰GX・朱雀x3
 胴:ルブナンGPムスケル  穿凰GX・朱雀x2 プランダ剣GX1
 腕:ディオレGFアーム   プランダ剣GX1x3
 腰:鬼神ノ虎布GX     ディス剣GFx3
 足:ルブナンGPフェルゼ  ディス剣GF  ソル剣GF  ソル剣GX5
カフ:痛撃カフSA3

発動スキル
見切り+5 一閃+3 穿龍棍技【穿凰】 絶対防御態勢 弱点特効 豪放+3
真打+2 剣術+2 紅焔の威光+2 吸血+1 格闘王

こんな装備をルブナン実装して間もなく作りました
前回の装備の方が見た目的には気に入ってるのですが
紅ミラ用に作成してあったものを使ってますが、
G7になって新たな防具、珠が出来ると思うので
この装備はあまり出番が無いかもしれません
一応、作ってみた装備だったので載せてみました

GRP大量銀レウスは狩猟笛のGSR上げに活用してます

もーさんとGRP大量クエへ

SSはフレのアヒルさんと一緒に行った時の物です
こんな感じで昨日は過ごしてました
そして今日もこんな感じになるのでしょう~

でわでわ~^^



デイリー

先日、ブログをリンクさせて頂いているIrisさんから
デイリーの毎日入手!HC素材【司銀龍】の報酬がいいよって
教えて貰い早速行ってみました

デイリーはHC素材回収

すごくおいしいクエですね
HC素材が大量に貰えるなら新モンスのデイリーより
こちらをこれから毎日行こうと思います
当然、サブも動員してお守り持参で行きます
Irisさん情報ありがとうございました~♪

アプデから笛が強化された?って事で少々GSR上げも兼ねて
クエに行ってみました

新GRP大量獲得クエ

銀レウスです
結構好きなモンスなので連戦しても苦痛には感じないでしょう
GSR上げにこれからお世話になると思います
天の型で行ってみましたが相性が良いみたいです
騙されたと思って行ってみてください

穿龍棍への旅たちの防具っていうクエにも行ってみました

フロだが

採取だけでいいのとフロダガGXまでの強化素材が簡単な事
何より見た目とスキルが私の好みです
これをサブに着せようと思います

サブで生産、強化すれば良かったとちょっと、後悔しています・・・
4キャラ分素材を集めなくてはw

でわでわ~^^





G7始まる

アプデ後最初に色々確認してみましたが
色々変わり過ぎてよく解かりませんw

まず、超越秘儀?
何だか全く解かりませんね~
何も変わった様子が無いのですがキャラの周りが光ってますね

MMが見えるようになりましたね
メインキャラはそこそこ進めてますが
サブキャラは全然進めてないので見られると恥ずかしいです
とりあえず他の方のも見ちゃいますねw
全然MMしてない人とかもいますし
全MM完走した人もまだ見てない状況です
野良とか火事場募集とかに入らない私なので
カンストしてても問題ないかなって思ってます
それ以前にGSRが低いですが^^;w

ギルド貢献Pで交換出来るものが増えてたり
グーグ鍋で煮込める物が増えてたり色々変わってますね

モンスターではハルドメルグが強いですね
剛種にまず行ってみましたが銀色の所に立ってるだけで
体力が削られるとか攻撃がG級モンス並みに強いとか
モンハンしてるって感じがします

ハルドメルグ

G級はデイリーのだけしてます
サブのデイリーも活用してます(SSはサブのセクシー部長です)
普通の★7のとかクリア出来る気がしません
HCなんてもっと無理そうですw
誰かに寄生しないといけませんw
フレのみなさん、一緒にハルドメルグ倒しに行きましょう

それ以外は剛種のハルド防具の強化にドスゲネポスのHC素材を
使うので行ってみましたがフリーズしまくりですw
緊急メンテが来ても直ってないと思ったら
また、緊急メンテが来るそうで、そこで直る様です
今度は日中に・・・
日中のメンテなんてあるんですね~w

まあ、これから始種とかきたりますます変わると思うので
しっかり付いていこうと思います

でわでわ~^^



色々と

アプデ前に素材を補充しておきたくて
色々なクエに行ってます

剥ぎの奥義シリーズ
飛龍種の宝玉はあるのに逆鱗のクエが無いw
甲殻種の宝玉・海竜種の?玉は在庫が少ないので補充
他も補充していますが、今後使う事があるのでしょうか?

サブキャラのパートナーの穿龍棍用武器として
パートニャーイベのいのししも少し狩りました

猫の気持ちイベ

サブキャラの武器としても使う予定ですので少々大目に集めておきました

極征も進めておかないと・・・
と言う事でフレのアヒルさんとシャンへ

極征シャン

あいかわらず、シャンのクエは眠たくなります
飛行艇に居る間が苦痛です
決戦場?だけでの狩猟ならいいのですがね~w
途中で眠さに勝てず終了

次の日、日中再びアヒルさんとシャンへ
Lv200まで上げて頂きました
その間、部位破壊報酬で角は1度も来ませんでしたw
少ない素材を確保したかったのですがシャンの角はしぶとかったです

休憩後、紅ミラを少々
40位以内をと思いましたが私では無理そうなので諦めちゃいました

ディスもアヒルさんと一緒に行く予定でしたが
寝てしまいご一緒できませんでした・・・ スミマセン^^;w
アプデ前はこんな感じで過ごしました

でわでわ~^^






狩猟活動

極征を進めてます
シャンは1回だけ、ディスは2回、紅ミラはLv700を超えました
予定ではミラは終了のはずなのですが
ランキングが今回は月曜17時現在46位と善戦しており
40位以内を視野に入れLv1000までするかもしれません

極征700オーバー

おかげで、SSはミラばかりw

当然、ディスLv200はしておきたいです
シャンは出来たらある程度は・・・時間があればします
同じクエの連戦に飽きないように古龍の稀玉クエなどにも行ってます

稀玉集め

気が付いたら稀玉が7個しか在庫が無かったので
新モンス実装に備え補充しておきたいです
G級装備なので部位破壊も殆どせずに瞬殺してしまいますが
武器だけでも変えるとちょっとは楽しめそうです

GSR上げ用にイベントにGRP大量獲得クエがあるので
それにもいっておきたいですが今日のみなので行けるかどうか?

アプデまでにしておきたい事が結構あるので
上手く時間を使いながらクエを消化したいですね

でわでわ~^^



極征三昧

勝ちクエはそこそこ行きました
今回はオリクト珠生産用に少し行っておきました

予定が1つ終了したので次は極征です
いつもはそれほど頑張らないのですが
今回は紅ミラLv700、シャン、ディスはLv200を目標に
やってみようかと思ってます

極征1

とりあえず、穿龍棍で行ってみました
Lvが低いうちはみなもと無しで問題なく行けました
ポイント稼いでGSRを上げる為笛でも行ってみました

極征2

やはり時間は掛かりました
穿龍棍は強いということを再認識出来ました^^;w
ということでディスも穿龍棍で行く事に

極征3

みなもと、飲みました
ディスはみなもと無しでは私はキツイので、ハンコで行く事になりそうです・・・
今はハンター応援コース=ハンコと言うそうです

上手くなればこんなコース課金も少なくて済みそうなんですがね~
いつまでたっても上手くならないので
いつまでたっても課金が止まりませんw

でわでわ~^^





GHC?

祭りの結果、勝ってました

最後のシクレが99魂だったこともあり見事に逆転!
今週の予定に勝ちクエが追加されました

オリクト珠の生産素材のクエがあります
レイアの狩猟、久々にG級のクエですが
HCに出来るマークが付いています

レイアってHCに出来なかったような気がしてましたが
出来ると言う事でHCで行ってみました
渓谷でのクエですがよくエリア移動します
おかげで結構時間が掛かります

勝ちレイアHC

特に攻撃パターンが増えているようには思えませんでした
10戦してみてHC素材は出ませんでした
HC素材があるのか無いのかは小部屋さんを見てあとで確認しておきます

非HCでも1戦だけ行ってみました

勝ちレイア非HC

クリア時間が短縮、半分くらいの時間で終わります
HC素材が無いのであれば非HCで受ける事をお勧めします

今週は極征3体と紫猿に行こうと思ってます
他にも何かしておくことがあれば忘れずに行っておきたいです
日曜日から時間が取れるのでそこで頑張る予定です

でわでわ~^^






プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
107位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
