

ガノ亜やグレアへ

メンテ後は極征でしたね
ミラだけLv200↑にとりあえず出来たのでグレアへ行ってきました
剛種もG級もです

超越してみた
 
グレアはほぼ棍一択でした
始種防具生産の為連戦していた時は部位破壊出来るように
1部位づつ慎重に壊していました。

が、そんな必要も無く適当に戦っているだけでほぼ壊せました
体力があるのか私が下手で倒すのに時間が掛かっているので
パートナーやレスタが部位破壊をほどなく済ませてくれてます

棍のGSRが999なので他の武器のGSR上げを兼ねて
今回はランスでも行ってみました

ランスでいってみた

やはり問題無く部位破壊はほぼ出来てました
パートナーとレスタに感謝です^^;


話は変わりますが、大剣の血気+闘覇装備をシュミしてみまして
見た目にはかなり残念な仕上がりですが出来ましたので
それに組み込む珠の作成の為ガノ亜へ行ってきました

がの亜連戦
 
連戦はやはりキツイです
しかし、時間帯によっては目覚めクエの配信があったりしますので
それも活用しながら必要な素材を集めておきたいです

何でか今回はガノ亜のGHC素材が剥ぎ取れないらしいので
非HCで回せるのでちょっと楽が出来そうです

それと週末GRP大量獲得クエが配信されているようで
片手・笛・ハンマーのGSR上げもしておきたいかな?

色々したい事が山のようにあって大変ですw

でわでわ~^^





天廊へ

始種防具作りの為天廊へあまり登ってませんでしたが
少々登っておくことにしました。

登っております

フレのレイラ(レスタなんですけどね^^;)と一緒に行くとサクサク進みますが
ちょっと飽きてきちゃいまして70階くらいで止めちゃおうかなって思ってたところへ
フレのアヒルさんが登場

久々にアヒルさんと

1人だと連戦が難しいのですが誰かが居るだけで連戦出来ちゃいます
おかげで40階ほど登る事が出来ました。
せっかく手伝って貰っていたのですが私が眠くなり終了~

メンテ前に少し登って127階でフィニッシュ
今回も目標までは行けませんでした^^;w

メンテ明けは極征?パローネ?
前みたいに予定が前日に確認出来たらなぁと思う今日この頃です

でわでわ~^^

ヴァルサの角

始種防具装備を前回載せてみましたが
その時、血気活性スキルを組み込みたいと思い
作成の為モスの剛種へ行って来て強化スタート!

脈絡が判りませんがヴァルサの角が要求されましたw
出ないんですよね・・・

ヴァルサの角が必要です^^;

何戦したか判りませんが何とか揃えられました
苦手なモンスなのであまり行きたくないので
今後、要求されたくないなぁ~w

取り敢えず作ってみた

血気活性付けてみました

 頭:タンドレスGXヘッド  剣王珠GX・朱雀x3
 胴:ABレイヤーGP胴:剣  剣王珠GX・朱雀x2   雅淵射GX1x1
 腕:ストロマGXアーム   ゴゴ射GFx1       ソル剣GX5x2
 腰:グレアGXフォールド  ソル剣GX5x3
 足:リュバンGPフット   ソル剣GX5x3
カフ: 

発動スキル
見切り+5 一閃+3 大剣技【剣王】 弱点特効 真打+3 豪放+3
紅焔の威光+2 業物+2 血気活性 溜め威力UP+1 剣術+2

見た目が微妙~w
武器のスロットもカフも使ってないので溜め威力UP+2に出来るかな?
吸血が含まれてないので大剣はテオかヴァルサの烈種武器で今は我慢w
始種武器に強化出来るようになるといいんですがね~

そう言えば天廊もありますね、今週は。

天廊へ

天廊防具も作ってみたいので少々登っておきたいです

でわでわ~^^




始種防具

祭り期間中から急に忙しくなって更新も
モンハンも出来てませんでした^^;w
入魂数は9124で終了~
祭りも負けてしまいまして残念でした

しかし、今週はする事があるので問題無いですね

天廊、始種など新たな武具の生産強化出来る様です
メンテ後は少しの間時間が取れなかったので今日からが本番です!

取り敢えず始種防具から作ってみたいとストロマをGXに強化すべく
大きなモスと戦ってきました

モス?倒してみたw

穿龍棍で飛び跳ねて居たら倒せました!
部位破壊は何処が出来るのかがよく解かりませんが
GXへの強化素材を集めるために連戦しました

と言っても3戦で強化出来るようになりましたので早速作ってみました

始種使ってみました

 頭:タンドレスGXヘッド   剣王珠GX・朱雀x3
 胴:ABレイヤーGP胴:剣   剣王珠GX・朱雀x2   雅淵射GX1x1
 腕:リュバンGPアーム    ソル剣GX5x3
 腰:ABレイヤーGP腰:剣   ソル剣GX5x1     ゴゴ剣GX3x2
 足:ストロマGXグリーヴ   雅深剣GX4x1     プランダ剣GX1x2
カフ:G一閃カフSA3

発動スキル
見切り+5 一閃+3 大剣技【剣王】 絶対防御態勢 弱点特効 真打+3
豪放+3 紅焔の威光+2 劇物取扱皆伝 吸血+1 剣術+2

見た目的に満足です~♪
血気活性を入れたいのですが始種防具を2部位生産しなくては・・・
暫くはこれでいいかと思いますのでボチボチ素材集めをしておきます

でわでわ~^^


入魂中

祭りの入魂はいつも魂玉をもってしてますので結構稼げてます
しかし、今回は重も上も無いのでいつもに比べて少ない状況です

シクレも少しは回してますので16日朝時点で6000↑は入れられてます

シクレ・パリア

シクレ以外はMMを進めながらの入魂です
ハンマーのMMを上げてました

ハンマーMM1

ハンマーMM2

入魂しながらMM進行中

ついにハンマーのMMも170弾まで行き完了が6武器になりました
この勢いで次はランスを上げて行きます

でわでわ~^^




超越秘儀

昨日は私の秘儀が炸裂しました!

寝落ち

折角、パローネを手伝ってくれてた、もーさんとゆにすさん
スミマセンでした^^;

ぱろーね2

ぱろーね1

10時30分頃までは意識があったのですが・・・
寝てしまった為パローネは完走出来ませんでしたw

メンテ明けから祭りです
入魂は更に睡魔に襲われるイベントです
フレのみなさんに迷惑掛けないようにしますので
これに懲りずまたご一緒くださいm(__)m

でわでわ~^^;


韋駄天終了

タンドレスGX作成の為韋駄天を連戦しました
個人韋駄天にSRサブで何度もw
1部位分の素材は集める事が出来ました!

サブで韋駄天2

連戦したらタイムが短くなるかと思いましたがそうでもなく、
初戦が11分ほどで、最終的には10分弱といったところで
月曜のお昼の時点ではBで73位でした
被弾が少なかった時でも頭にあまり当てられなかったり、
折角、寝かせたのに起こしちゃったりと上手くいかなかったですね~

まあ、そんな韋駄天でしたw

で、始種武具が来て真打+一閃が廃れるであろう事は予測されますが
一応、頭防具を使ってセットを考えてみたので作っちゃいましたw

新大剣装備たんドレスVr

 頭:タンドレスGXヘッド  剣王珠GX・朱雀x3
 胴:サジタリオGPコート  ソル剣GX5x3
 腕:フロルGFアーム    剣王珠GX・朱雀x2 耐状態G
 腰:ABレイヤーGP腰:剣  ソル剣GX5x2   キニオル射GX3 
 足:ABレイヤーGP脚:剣  プランダ剣GX2x2 ソル剣GX3
カフ:G一閃カフSA3

発動スキル
見切り+5 大剣技【剣王】 一閃+3 弱点特効 絶対防御態勢 真打+3 
豪放+3 紅焔の威光+2 剣術+2 吸血+1 状態異常無効

やっぱり、吸血スキルは付けちゃいましたw
腕の見た目の良いのがあれば変えたいところです
それと珠を工夫すればカフも使わずにイケそうです

メンテまではパローネやって狩人珠を強化していきたいです

でわでわ~^^
 


韋駄天

今週末は韋駄天とパローネ2倍が重なっております
週末限定航路というのもありますしw

週末限定航路を消化して取り敢えず韋駄天をする事を選択
タンドレスGX作りたいですからね~
メインキャラのアユミで行ってみました

ひさびさ韋駄天

雷が効くはずなのですがまずは麻痺武器で行ってみました
ハンマーでスタンを取ればダメージ稼げるかな?ってことで
11分掛かりました
早いのか遅いのか判りませんでしたが順位を見ると遅いようです^^;
次に得意の大剣で~

ひたすら韋駄天

睡眠武器で寝かせて溜めが理想だろうとやってみましたが
11分掛かりました
どれを使っても変わり映えしませんね

素材としては1回に出る数が少ないので連戦必至です
SRキャラでやってみたら素材が2倍出るのか知りたかったので

サブで韋駄天

行ってみたらやっぱり2倍♪
SRキャラで必要数集める事になりそうです

でわでわ~^^




ちょっとづつ

コントローラーがまだ届きません
しかし、モンハンはちょっとづつですがしています

毎日のデイリー

デイリー

蒼ヒプの防具生産&強化

青ヒプ

極征ミラ

極征ミラは300まで?

これはLv300が目標でしたが今回は200止まりです

極征ディス、紅ミラは手つかずです^^;
祭り用に魂玉が欲しいので1戦だけでも参加しておきたいです

したい事が山のようにあるのですが
今はGWで旦那が家に居ます
『暇だから一緒にどこかへ出かけよう』
その言葉通り毎日どこかへ出かけています

家事も滞っていますし
何よりモンハンが出来ないw

早くGWが終わって欲しいです

でわでわ~^^




課金して待つ

コントローラーが壊れた
通販で買った
来たコントローラーが壊れてた
送り返して新たな物を送ってもらう事にした
しかし、コントローラーが届かない

そもそもコントローラーが壊れてなかったとしても
私のPSではそれほど影響無いのかもしれませんが・・・

そう言った訳でモンハンがあまり出来ない

そんな時は装備シュミをする
結果、課金が必要

課金して装備を組んでみました

新穿龍棍装備課金Vr

 頭:ボニトGXヘルム    穿凰GX・朱雀x3
 胴:ヴァイスGXムスケル  穿凰GX・朱雀x2  ディス剣GF
 腕:フロルGFアーム    ソル剣GX5x3
 腰:ABレイヤーGP:腰   キニオル射GX3x3
 足:ABレイヤーGP:脚   プランダ剣GX2x3
カフ:G刀匠カフPA1

発動スキル
見切り+5 穿龍棍技【穿凰】 一閃+3 吸血+2 弱点特効 絶対防御態勢
真打+3 豪放+3 紅焔の威光+2 剣術+2 格闘王

今迄使っていた吸血装備よりいいかな
見た目も申し分ないかと

この装備の使い心地を極征ミラでも行って
確かめてみたいです~

もう暫くの辛抱です

でわでわ~^^


プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
107位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
