

非課金片手装備


今日、2度目の更新、時間があったのと書き忘れたことがあったのでw

超課金しまくりの私ですがこんな装備を考えたりもします
きっと誰か作ってそうですが載せちゃいます
結構、可愛く出来たと思ってます♪

武器:艶妃剣【仮初】
 頭:コントラGXピアス  レウス剣GF     銃属G     属撃G
 胴:リオデュオGXメイル ソル剣GX5x3
 腕:メイリダGXアーム  ソル剣GX5x3
 腰:リオデュオGXコイル ゴゴ射GX5x2   ゴゴ射GF
 足:ディアボGxグリーヴ コンセル射GX5x2 ソル剣GX3
カフ:   ○

発動スキル
見切り+5 一閃+3 状態異常無効【多種】 弱点特効 真打+3 豪放+3
属性特効 紅焔の威光+2 逆鱗 支援 属性攻撃強化

始めはこちら↑の装備を作ったのですが火だけの強化になっちゃったので
下で紹介した装備を主に着てます

片手装備

武器:艶妃剣【仮初】
 頭:タンドレスGXヘッド レウス剣GF     銃属G     属撃G
 胴:リオデュオGXメイル ソル剣GX5x3
 腕:メイリダGXアーム  ソル剣GX5     仙人Gx2
 腰:リオデュオGXコイル ゴゴ射GX5x2   オリクト射GX2
 足:ディアボGxグリーヴ コンセル射GX5x2 ソル剣GX3
カフ:食事カフSB1

発動スキル
見切り+5 一閃+3 弱点特効 真打+3 豪放+3 属性特効
紅焔の威光+2 逆鱗 早食い 状態異常無効 属性攻撃強化

カフの交換で早食いを消し、各属性攻撃カフSA1で各属性対応です
一閃カフSA8などで闘覇も発動出来ちゃいます
珠の生産しなくても今迄の手持ちにある珠のみで組める簡単装備です

これ来て四方の蒼ヒプを追いかけてます

四方・蒼ヒプ

ランスで行く予定だったんですがね~
組んだら使いたくなっちゃって^^;
予定は未定で決定ではない・・・と、どこかで聴いたような気がします

結果、2時間ほどで7個獲得、報酬では1個も出ませんでしたよw
すべて剥ぎ取りとレスタとパートナーのお土産です
四方ってこんな確率でしたっけ? 出なさ過ぎです><
ですが、2ケタになったのでこれで良しとしましょう

片手を使ってて思ったのはリーチ長で剣術、業物もあった方が
良さそうってことですかねw
それと早く動けるので被弾しずらいっていうのがいいですね


ここからが書き忘れてたこと^^;w

昨日の夜はアヒルさん、MACOさん、もみゅもみさんに
至天へ連れて行ってもらいました^^
MACOさんが笛、アヒルさん・もみゅもみさんが棍で、私は大剣でw
3回行って毎回10ラスタ以内と私以外の方が上手かったので
至天の鎖まで貰えました!
その時のSSは余裕が無く撮ってませんでしたがシジル作ったのでその時のSSでw

シジル

いいシジルは作れませんでしたがレア度の高いシジルは作れました^^
また、今度連れて行ってください
よろしくお願いします♪

でわでわ~^^














四方など

今回来ている四方のHC素材の確認をしてみる

四方その1
四方その2

在庫が10個以下のは補充しておかないとならないです
何時使うようになるか分かりませんからね~
今回は蒼ヒプをメインにフォロも行っておきたいかな?
少ないの中心に在庫を増やしておきます

それと今日30日はたっぷりデー!
GSR上げしておきたい武器はランス
それ以外も上げたいですがMM消化、秘伝綬・勲集めにも上がるから後回し
どちらもソロでは使いますがイマイチ装備がいいのが出来てなくって^^;

今、秘伝珠が出来て使っている装備はコチラ

ランス装備

武器:真緋猛槍【八千代】
 頭:タンドレスGXヘッド ソル剣GX5     ソル剣GX3  ゴゴ射GX5
 胴:サジタリオGPコート ソル剣GX5x3
 腕:ゴゴGXアーム    プランダ剣GX1x2 ブレオGX1
 腰:ヴァイスGXナーベル 天槍GX・白虎x2  気力G
 足:ディアボGXグリーヴ 天槍GX・白虎x3
カフ:G一閃カフSA3

発動スキル
見切り+5 一閃+3 槍技【天槍】 ブチギレ 真打+3 豪放+3 吸血+1
劇物取扱皆伝 剣術+2 スタミナ急速回復【大】 ガード性能+2

スタミナ急速回復は初めて入れてみましたがランスでは要らないのかな?
反射も入れたいので装備の組み換えが必要ですね^^;
反射スキル付きタンドレス作成の為次回の韋駄天も参加しなくてはw
使わないかもしれないですがね~

今回の装備のように作っていても載せていない装備が沢山あります
頻繁に使う装備ならブログで紹介、使う頻度の低い装備はお蔵入りw
あと、紹介というか載せる程の装備でないというのが1番の原因ですがね~
使い勝手のいいスキルの組み合わせってなかなか思いつかなくって^^;
また、他の方のブログで装備をパクリながらやっていきますw

でわでわ~^^





 






また極征

紅ミラをLv2000まで上げた達成感からちょっとやる気が・・・
まだやる事があるのですがね~w

とりあえず、極征のもう1つのディスをLv200まで上げる事にしました

極征ディスはじめました

いつもどおり歌を聴いてスタート
今迄なら5戦もしたら休憩してましたが
紅ミラで連戦耐性が付いたようで歌が終了するまで続けられました^^

極征ディス200↑

1歌でLv181到達!
その後、歌無し2戦でLv201の予定が途中で、1乙^^;
結局、3戦でLv209で終了~
フレのレイラ、パートナーのゴリ、アヒルさんから借りてるラスタで出来ました~
でも、やっぱりソロは寂しいです

部長ブーストタイム
部長も極征

その後、サブキャラのセクシー部長もブーストタイムを利用して
火事場で連戦して紅ミラLv200↑、ハンターコイン桜2個回収終了^^
サブとしての役目を果たしアユミにコインを贈呈w
魂玉狙いでディスも1回だけクリア~♪

部長もディス

やりたい事があと至天と四方とG級アカムです
結構ありますね^^;
メンテまでには少しは出来るかな?
至天はソロでは厳しいので誰かに寄生出来たら・・・
それ以外は双剣のMM消化、GSR上げですね
メンテまでボチボチやります

でわでわ~^^








ハンターナビ

また、極征紅ミラの事です
今週メンテ後から狩りコースを購入
紅ミラ連戦、Lv1000が目標でした

しかしながら、フレのもみゅもみさんに誘っていただいて
PTで紅ミラに途中からですが行くようになって
早く目標のLv1000になってしましました

目標をLv2000に変更
PT、ソロでも紅ミラばかり狩ってました

ミラ1

ソロだと火事場なんて無理
その為時間が掛かり倒した頃にはいつも光ってます

Lv1000くらいから覚醒したらこちらの体力が減っていきます
穿龍棍で飛んでたら減らないんですが・・・

PTでは気づきませんでした
笛担当の花里さんが回復飲んで体力管理してくれてましたから^^
ありがとうございます♪

ミラ

昨日と同じくもみゅもみさん、COCOさん、花里さんと
それぞれ休憩を挟みながらかなりの時間連戦しました
極征でいつも上位ランカーのもみゅもみさんが
極征推薦状【紫】を使い果たし、猟団活動に戻っていきました
連戦お疲れさまでした!

COCOさん、花さとさんと

そこから3人で私の目標のLv2000まで連戦していただきました~
今回の紅ミラでよ~く判りましたが
最近ではソロでの狩猟が多く気づきませんでしたが
やはりPTでの狩猟がモンハンは楽しい^^
作業のようにこなしているクエでも相手の心配りが感じられる
COCOさん、花里さん、もみゅもみさん
本当にありがとうございました!

ハンターナビ1個増えた

おかげさまでハンターナビ1個増えました♪
きっとこれはクリア出来ない項目だろうと思っていたので
埋める事が出来てひじょうに嬉しいです

さて、今週残りは何しようかな?

でわでわ~^^


極征Lv1000オーバー

昨日のブログを見てくれたフレのもみゅもみさんが
紅ミラに行こうと言ってくれましたので
お言葉に甘えてご一緒させていただくことにしました

呼ばれて移動した先には極征ミラボの
ランキング2位のCOCOさんと花里さんが一緒にいました
2人も一緒に行ってくれるようで話がしやすいようにと
そこからさらに求人へと移動


COCOさんはNの塊の穿龍棍、花里さんは天廊笛、
もみゅもみさんはヴァシム穿龍棍、私はディス穿龍棍
歌をみんな入れたところで
極征紅ミラの連戦が始まりました
1歌90分の連戦です

3人はかなり慣れた様子でLV1000オーバーのミラが
1ラスタで次々と倒されていきました

極征をPTで~

歌の残りがあと30分だよって
もみゅもみさんが言ったところまでの記憶しかありませんw

またやってしまいました、寝落ちw

起きた時にはPTは解散していましたが
COCOさんと花里さんが残っていてくれて
挨拶して部屋を後にしました

また、明日も続きをするそうで誘っていただきました
明日は寝落ちしないように気を付けなければ^^;w

あのクエ終わりから広場に戻ってくる時間がもう少し
短くなれば眠たくならずにすみそうなんですけどね~


おかげさまで私もLv1000オーバーしました
過去最高記録を更新!
ランキングも中間ながら3位とこれまた過去最高!
最終ランキング100位以内は確定でしょう^^
ご一緒頂いたみなさん、ありがとうございました~

でわでわ~^^



紅ミラいってます

ステップアップガチャの最後
小判40枚で15回しか引けないのには
やっぱり納得がいかない
40枚消化なら40回引けるようにして!
ねこのお守りにそんなに魅力を感じないしw

フロンティアポイントが沢山貰えるようになっても
遷悠武具に交換出来るだけでしょ?
損してあれほどの性能なら誰も最後まで引かないでしょ~
もっとスキルが凄ければ別ですが、激運とか要らないしww


ガチャの悪口はこれくらいにして

昨日は紅ミラばっかり行ってました
最近ではかなり頑張ってる方で2日目でLv500を超えましたよ^^
ネタがこれしかなく
ブログ用に戦闘中のSSを撮ろうと頑張っては見るのですが

極征なにこれ?

こんなのしか撮れません^^;
今回はLv1000までは行ってみたい
今迄の極征の最高レベルはLv734なので
そこから先は未体験な技を使ってくるのでしょうかね?
そこもちょっと楽しみではあります

でわでわ~^^




遷悠防具

メンテ後INして少ししてから
先日フレ登録させて頂いたKizukiさんからの個チャ
ちょっと話して絶玉グレンへ一緒に行きました

Kizukiさんと絶玉グレンへ

あっという間に倒せてびっくり!
私の都合で2戦しか行けませんでしたが
また一緒に行きましょうね~♪

メンテ明けからガチャ変わりましたね~w
課金に抵抗が無い私から見ても
ステップアップって、あまりしたいと思わないですね
ガチャ防具の性能も私の欲しいスキルではないし~w
次の防具が出るまでこれには手を付けなくても良さそうです

しかしながら、遷悠防具は見た目的に欲し~い
課金してもいいんですが、
ガチャを引かなくても今迄課金して溜めた武器生産券と課金秘伝等防具生産券が
フロンティアポイントと交換できる!!って事が判ったのでさっそく交換
武器の生産券をすべて交換、不足分を防具生産券で補充
500ポイント集まったので遷悠防具生産券と交換

腕防具作っちゃいました♪

せんゆう防具

遷悠防具

色がシンボルカラーを変える事で変わるんです!!
それだけ?って思われるかもしれませんが私には大きいですよ~
他の防具と色合いを合わせられるので違和感なく装備が組めますね
他にもスキル激運も付いてますがレスタ連れの私はいつも激運w
必要無いですね

折角作ったので珠詰めてみました

 頭:ニンファGXヘルム   剣王珠GX・朱雀x3
 胴:鬼神ノ肩鎧GX     剣王珠GX・白虎x2  オリクト射GX2
 腕:ユモクノコテGX・天  雅淵射GX1      ソル剣GX5x2
 腰:鬼神ノ虎布GX     ソル剣GX5x3
 足:ストロマGXグリーヴ  ゴゴ射GX5x2    ディス剣GF
カフ:   ○

発動スキル
見切り+5 一閃+3 大剣技【剣王】 弱点特効 ブチギレ 絶対防御態勢
真打+3 豪放+3 剣術+2 状態異常無効 集中+2

至天が今週あるのでそれに着て行けるように考えてみました
スキル的には今迄とあまり変わりませんね
遷悠防具はこれからドンドン増えると思うので使っていきたいです
課金系でなければですけどねw

今週はG級アカム、極征、至天、四方と忙しそうです

いつもの交流区でのメンバーに潜り込みG級アカム、四方イナガミへ
GHC素材が結構集まりました アカム4個! イナガミ3個!
欲しいと思っているときはあまり出ないのですが無欲の勝利です♪

極征はサブもLv200目標なので時間の許す限り極征に行きたいです

極征がんばるよ

特に倒しやすい赤い方を中心にw

でわでわ~♪




番人は強い


前回のブログに番人はスルーと書きました
コメントを頂き、『経験数によって難易度が下がったような気がする』とのこと
その言葉を信じてこれからは番人には毎回挑もうと思います
今回の天廊ではソロで2度対戦

・・・全く動きについて行けませんでした^^;


メンテ前日の夜
フレのアヒルさんから塔に行くなら一緒にと誘われ
いつものにぎやかな皆さんの元へ行きました
今回はメインのアユミで合流

早速、塔へ行く事になりそれがまさかの番人w
穿龍棍へ着替え、LOVEさん、MACOさん、アヒルさんとスタート
番人の部屋の前でLOVEさんがエラーで落ち、3人で挑みました

が、結果は私が死にまくったおかげでタイムアップ
みなさん、ごめんなさいw

何となく動きが分かるようにならないと・・・突進で死んじゃいます
それ以外でも回避が全く出来ず被弾しまくりで
回復をがぶ飲みしてもらっちゃいましたw

今度の天廊でも番人には行こうと思いますので
練習して皆さんに迷惑を掛けないように慣れていきたいです
そんな狩猟も覚束ない状態だったのでSSは撮れませんでしたw


前回のブログにて長期イベ武具コレクションを紹介しましたが今回もw

長期イベハンマー

春夜鯉は特定の場所でしか釣れなくてハーベスト素材の採取のついでに
よく釣っていましたがそれでも足りず最近まで掛かって作成出来たハンマーです

長期イベ片手

コウザンタケは長期双剣用のイワヒメ草と一緒に集めたので
採取に苦労を感じずにフル強化出来たと記憶しています

長期イベガンス

オオツノアゲハはなかなか集めるのに苦労しました
まだ、フル強化出来て無くまだまだオオツノアゲハ集めは続きそうです

私の長期武具コレクションは7種の武器と防具だけしか無いですが
他の武器の素材集めもしているのでいつかはすべて揃えたいと思っています

でわでわ~^^





懐かしいでしょ?

みなさん、お久しぶりです!

今週は天廊ですね

リアルが忙しかったので昨日から始めたようなものです
祭やパローネの為にも古宝品を集めておかないと・・・

それと今回から番人が低階層から会えるようになったとか!
私には関係ありませんがね~
何せまだ3回しかあった事が無く尚且つ1度も討伐出来てないですからね^^;

私には無理!

そのうちチャレンジするようになるかもですが暫くは無いと思います

いつもならここでブログ終了なんですが、
私の長期イベ武具コレクションの紹介です!

武器がG級、始種標準になってきて、持ってても価値が無いものですが
始めた頃からコツコツ採取して作った武具です

長期イベ大剣

生産当時は太公望って見た目がどうかな?って思ってたのですが
大剣好きな私の最初の長期イベ武器でした^^

長期イベ太刀&防具

太刀をあまり使わない私ですがキラービートルを集めるだけで作れる武器だったので
比較的簡単に作成できたように覚えてます
ハーベストはコビアイに強化出来るようになって皆つくりましたよね?

長期イベランス

さびた塊シリーズは1個づつしか持てなく集めるのにもっとも時間の要した武器です
火属性の高さから生産当初はよく使っていた思いでの一品です

長期イベ双剣

見た目に一目ぼれ! 高地を連日彷徨いながら結構早く生産して
ドヤ顔でロビー装備として着てた記憶がある双剣です

それぞれに思い出があり生産に苦労したのですが
ここに挙げた4武器それぞれギルド貢献Pで交換出来るものばかり・・・
パローネ頑張っちゃうと作れちゃうんですよね~^^;
祭ポイントでも交換出来る素材も多数w
更に弱いから使い道も無い・・・
ただ懐かしさのあまり載せちゃいましたw

まだ、長期イベ武器は持ってるのですが
それは次のブログで紹介したいと思います

でわでわ~^^






入魂終了と双剣装備

第86回狩人祭の入魂が終了しました
入魂数は・・・ メインのアユミは10000ジャスト!

アユミ入魂

サブのセクシー部長はなんと!!

部長の入魂

サブでは初の1万超え~!
頑張りました~

火曜日の夜シクレが蒼組で、死神 
ソロでは回したくないシクレですが最近はフレのパーティーに潜り込んでますので
4人で行けてかなり稼げました~

シクレで死にましたw

相変わらず火事場でのクエ・・・
緊張感イッパイで臨みましたがやはり連戦中1乙^^;
ゴメンナサイ、反省しますw
アヒルさん、LOVEさん、MITHAさんでスタート
途中でLOVEさんが抜け、代わりに朽木白哉さんが入ってくれて
今回の祭りで初めて時間まで回せました
起きて居られた自分が不思議ですが
何より連戦いただいたパーティーのみなさん

ありがとうございました!

こんなに入魂を頑張ったのはいつ以来だろう?

今回も紫組だったので勝ちクエは確定でした
そんなに頑張らなくても良かったのですが
フレのアヒルさんが検証メンバーになったようで
情報提供してくれる事もあったので頑張るようになったのかな?

話は変わりまして
今回の入魂中にランスの秘伝防具が完成そして珠化
次の目標に双剣のMM完走と秘伝珠作成を設定しました

まずは装備を整えてと思ってシミュ・・・
1度作った装備でクエに行ってましたが上手くいかないw
へタレな私に必要なスキルを入れた装備を再度考えました

双剣装備

 頭:ハーゼGPバンド   ソル剣GX5x3
 胴:鬼神ノ肩鎧GX    ソル剣GX5x2   雅淵射GX1
 腕:ボニトGXアーム   ヴァイス剣GX4   雅淵射GX4   ルナ剣GF
 腰:鬼神ノ虎布GX    ヴァイス剣GX3   気短G     精力G
 足:ストロマGXグリーヴ 剣術G        剣閃G     斬空G
カフ:  ○

発動スキル
見切り+5 一閃+3 真打+3 ブチギレ 絶対防御態勢 弱点特効
豪放+3 薬仙人 剣術+2 業物+2 早食い

赤字の所を秘伝珠に交換、業物がなくなり秘伝技が入る予定です
スキルで薬仙人と早食いが私には必要だと判りました
真鬼神化って言うのですかね体力が減っていくヤツw
気が付いたら勝手に火事場になってますね
へタレなので体力回復してまた鬼神化って感じなのでこんなスキルでいいかとw

まだ操作に慣れてなく思ったように動かせません
上手くなればかなり使えるような武器だとは思うのですが・・・
精進が必要です

でわでわ~^^

追伸

祭明けから20日まであまりIN出来なくなりブログの更新も少なくなると思います
復帰後また皆さんの所に突撃します









プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
160位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
