

素材採取

G8になってガスラバズラばかり狩ってましたのでそこそこ素材確保出来ました
来週から始まるイベ?『防具を一式揃えてオリジナル防具をゲットしよう!』
ジェス、リアルオ素材が貰えるらしいのでその為にガスラ防具を生産強化します

G級の防具ではGシリーズで白湖で取れる採取素材を使うようで
採取装備に変えて確保してきました
剛種防具から強化する始種防具の方ではHC素材を大量に使います
HC素材はソコソコ持ってますが剣士分しか確保出来てなく
ガンナー分も確保、それ以外にも使うかもしれないので在庫の確保もw
変種、剛種の素材は武器魂・極集めも兼ねて出来るので苦痛では無いのですが
下位、上位素材は武器魂をあまり集めなくていいので行くのが面倒です
てっとり早くHC素材を集めるために絶え間なき襲撃の覇ドラを狩ってます

覇ドラ連戦!

ソロでも、PTでも結構の連戦をしました
PTでは子龍さん、アヒルさんにお手伝いを頂きました
ありがとうございました!
しか~し、HC素材はあまり出ずメンテ前の夜は終わりました

まだ、HC素材集めは続けますがメンテ後からは
待ちに待ったジンオウガが狩猟解禁です
そっちにばかり行ってしまってHC素材集めは後回しになりそうです^^;


8周年記念!特別開聞!秘伝防具への扉もあり
今回は極征で間違いなさそうです、Lv200で貰えるとありがたいんですけどね~


メンテ前はこうやって色々振り返ったり
メンテ後の事を考えたりと1番楽しんでいられます
フレのみなさん、ジンオウガたっぷりと狩りましょうね~♪

でわでわ~^^


余談ですが・・・
パートナーの武器熟練度100上がるごとに攻撃上限+1スキルを取れるのですが
自動発動スキルを取得しても基本情報の攻撃力の数値が上がらないのは
仕様なんでしょうかね?不具合なんでしょうかね?

遷悠防具

G8が始まってガスラバズラばかり狩ってます
ソロでは剛種、PTではG級をかなり連戦しています
それ以外はMMを消化、双剣と太刀をメインで進めてます

新しい遷悠防具が出たので今使っている防具と合わせて
脳内シミュしてみました、持って無いエクスカリバーを担ぐ事を前提にw
ちょっといいのが出来たので作ってみました^^;

新大剣装備

 頭:リュバンGPバンド  剣王GX・朱雀x3
 胴:鬼神ノ肩鎧GX    剣王GX・白虎x2  ディス剣GF
 腕:ファルメルGXマーノ ソル剣GX5x3
 腰:鬼神ノ虎布GX    ソル剣GX5x2   プランダ剣GX2
 足:ストロマGXグリーヴ ゴゴ剣GX3x2   雅淵射GX1
カフ:G怒カフSA2

発動スキル(赤字は遷悠防具スキル)
見切り+5 一閃+3 大剣技【剣王】 豪放+3 絶対防御態勢 弱点特効
ブチギレ 真打+3 剣術+2 劇物取扱皆伝 集中+2 状態異常攻撃強化

カフを変えるとブチギレが逆鱗に下がり、集中が無くなりますが
他のスキルに変える事も出来ます
腕の生産の為にハーゼ、特別秘伝、ルヴナンの生産券を失いました^^;
もしかしたら今後使うかもしれなかったのですが
使わないかもしれないですからね~

パートニャーを連れて

この装備で剛ガスラ行ってきました

先日、アヒルさんからパートニャーを連れていくと
パープルツールをパートニャーに渡すと1クエで2個確保出来ると聞いたので
試してみたら出来ました。その後、効率よく集められました
おかげで3キャラ分の生産素材がくじで集まりもういいかな?って感じです

今週の予定としてはまだ済んでいないイベント消化とMM消化です
あと、フレさんが行くクエに寄生予定です

でわでわ~^^

G8スタート

アプデ後、不具合による緊急メンテが無く
無事にG8がスタートしましたね~

色々と変わってるらしいのですが
早速、新モンスターのガスラバズラに行ってきました

新モンスター狩ってきた

まずは剛種からです
G50武器で行くと怯みっぱなしなので動きが確認できません
ラスタ、パートナー、レスタに任せモンスの攻撃を見てみましたが
あまり新鮮な動きは見られなかったですね

新しい剛種防具を生産するために討伐の証が50枚以上は集めないといけません
今回もジェス防具の生産素材が貰えるらしいので
剣士、ガンナーそれぞれ作ります
新たにリアルオ防具も作れる素材が貰えるようですが
コチラはGXまで強化しないとならないらしいのと
スキル的に使うかどうかは分かりませんが出来たら欲しいですね

G級はデイリーしかまだ行ってませんが
剛種同様にあまり奇抜な攻撃は確認してません

新フィールドの白湖での採取で新アイテムを多数確認したので
武器、防具の強化に使うでしょうからコチラの採取も怠らないようにします

ジンオウガについてはパッケの購入を見送ったので来週までお預けですw
きっと、攻略については誰かがブログ等で載せてくれるでしょうから
それを参考にしたいです

他にもイベントが盛り沢山ですね~
一週間で消化しきれるかな?


何より課金系の充実ぶりは目を見張るものがありますね
秘伝ステップ、エヴァスッテップ、新FP防具、Nの塊武器の強化先の追加など
いくらお金があっても足りないように仕組んできますね
広場にこんな物が出来てました

広場にて

エヴァ押しなんですね、分かります
運営の策略に嵌らないように課金控えめにG8はしたいです

でわでわ~^^

天廊結果

今週は祭りに負けて勝ちクエに行けなかったので
天廊ばかりしていたような記憶しかありません
最終的に162階まで登れました^^
その中でも番人戦ばかり思い出されます

初討伐は初日、それから最終日まで14体の番人と遭遇
1度ソロで行けるかな?って行ってみて毒状態までしか出来なかった以外は
寄生して13体の番人の討伐に成功!
連れて行ってくれたみなさんのおかげです^^

いろいろと動画がアップされてるのを見て研究してたのですが
実践では動画の方の様にはいかず、何度も乙して助けてもらい
回を重ねるたびに少しづつではありますが上手くなってきた実感があります

最終日の夜もCOCOさん、花里さんと天廊へ
番人階でもないのに遭遇
それも2連戦!
その後もそれぞれの番人を消化
日付が変わる頃に私だけ終了
毎回1乙程度はしてましたがあまり迷惑かける事も無かったような気がします
花里さんには回復がぶ飲みしてもらってたようですが^^; ありがとです^^

13体目の番人

このSS撮った時だけ部位破壊目当てで大剣の方を募集したのですが
結果が伴わなかった様です 尻尾、翼、頭が部位破壊出来るのでしょうかね?


天廊以外でしてた事はMM消化です
双剣、太刀、ガンスを少しづつあげてました

コツコツMM消化

いずれ秘伝珠を作る予定ですので秘伝魂、綬、勲集めも一緒にしています
G級ならHCでも非HCでもどちらでもいいのですが
G級で受けられないモンスも居ますのでそれはHC化して受けてます
ザムザとアビはHC化出来ないのでミッション達成証でスルーしてますがw
武器を色々変えながらしてるとMM消化すら楽しくなってきますのでお勧めします


メンテ後からは新モンスが出てきますがパッケを買うかどうかまだ迷っている私は
ジンオウガは29日以降の狩猟になるかもしれません
パッケ買ったとしてもチケット持参で報酬アップ?させるのに今週は使わず
来週以降の4戦目以降に持参する予定です

アプデ後に緊急メンテが来て小判Gが保証で貰えることを期待してG8を待ちます

でわでわ~^^







番人強し!

番人初討伐以降、少し調子に乗ってましたw

先日も番人2連戦をCOCOさん、花里さんと2人のフレさんの
4人で狩って来まして、始めは2乙、2戦目で初の無乙!
無乙で狩れたので上手くなった気がしてしまいましたw
よく考えたら判るのですが上手い方と一緒に行ってるので
上手い方が攻撃をしてくれて討伐出来ていたのです
私は回避で精一杯w
それなのに自分が上手くなったと勘違いしてしまいました^^;

フレのアヒルさんの番人を2人とレスタで討伐しましょうなんて言う始末ww
結果、アヒルさんとレスタ2人の活躍で討伐は出来ましたが
何乙したかわからないくらい死んでました~ww
ちょっと攻撃参加した程度で回避がロクに出来なくて死にまくり

2人で番人

今後も精進が必要だと改めて実感しましたw
番人戦用装備を組もうとも思いました
今のところ、激励+2 状態異常無効 早食い この3スキルは必須です

いい装備が出来たらブログにて紹介します

でわでわ~^^



進まぬ天廊


番人初討伐からテンション上がり気味のアユミです
といっても、ほぼ寄生状態^^;
練習して周りに迷惑を掛けないようにしたいのですが
番人は40階に1度しか出てきてくれないモンスター
 (稀に逢える事もある様ですが私は1度も逢ってませんけどね)
練習の為、40階登れば逢えるので登ります

・・・が、今迄天廊ってあんまりしてこなかったので気が付きませんでしたが
エラーが多いですね~
色々なタイミングでフリーズ?暗転?しますね
これは運営側は改善しないんでしょうかね~?
もしかして、こちら側のゲーム機のせい?
いずれにしても何とかして欲しいところですが先の話ですよね^^;

エラーが出た時に限って未所持古宝品を拾ってたりする・・・
初日に上がったテンションがだんだんと下がってきて休憩する時間が多くなり
結果、まだ120階まで行ってません!

2日目は番人戦がありませんでしたが、3日目は2戦参加しました
MACOさん、もみゅもみさん、アヒルさんのお手伝いを頂き

番人4匹目
↑もみゅもみさんのSSを拝借してます

無事討伐~、今回も4回生き返らせて頂きました、ありがとうございました!

続いてLOVEさんの番人に付いて行って同行したMACOさんがエラーの為スルー^^;

その後MIYABIさんの番人のお手伝いに参加
あまり戦力にならない私も連れて行ってもらいました
その時は何故か回避が思うように出来て2乙で済みました
上手くなったと言うより運が良かったって感じです


エラーさえ無ければもう150階はクリアして秘伝魂の結晶は
確保してあるはずなのですが、土・日曜はあまりIN出来ないので
サブも少し登ろうと思ってましたが断念することにw
メインキャラだけでも200階くらいしてタワーランクを上げたいです

でわでわ~^^












初討伐!

祭の結果、やはり負けてましたw
土曜の朝くらいから入魂状況がおかしいな~って思ってましたので
予想通りではありますが残念です
おかげで、勝ちクエが無いので天廊が心置きなく進められそうです

天廊は150階登らないとならないらしいですね、秘伝魂の結晶の為にはw
登るだけなら150階は行けますが番人がいるんですよね~
下手な私にとっては1番苦手モンスです
今迄4回しか対戦してないのですがまったく倒せる気がしません
前回から10階から逢えるように仕様が変わったそうで早速逢っちゃう事に・・・

フレのもみゅもみさんから皆が集まってるからと声を掛けて貰い、移動
いつも逢うみなさんのところで挨拶を済ませ
番人階と伝えると一緒に行ってくれる猛者が3人!
Kei!さん、Hestiaさん、アヒルさんです
毒を体に纏う辺りまでに既に再燃発動
それから死ぬこと5回
私のせいで気つけ玉を投げてる時間分だけ討伐が遅くなったようですが
無事初討伐成功です~!!

初討伐!

みなさん、ありがとうございました!
折角の初討伐の記念SSなのにKei!さんが写ってませんね~
番人討伐に慣れてしまっている人は移動も早いですww
広場に戻り皆さんにお礼もあまり言わずに移動しました、スミマセンw


初討伐に浸っている間もなく番人のクエ中に
前回の極征紅ミラでご一緒頂いたCOCOさんから個チャがw
折角、誘って貰ったのでCOCOさんの所に移動して挨拶もほどほどに
マイハウスで飯食べておいでと・・・??
同じく極征に一緒に行った花里さんと3人で番人へ
初日から番人連戦はハードですね

始まってすぐに判りましたが火事場飯だったようです

プロハン様と~

凄過ぎて判らないうちに4回死んでましたが討伐
番人討伐初めての日に火事場討伐まで見せて頂きました
その後、花里さんの番人にも同行させて頂いて4回死にました
ホント、足を引っ張ってスミマセンでしたw


天廊初日、ご一緒頂いた方々ありがとうございました!
番人討伐出来るとは思ってなかったので出来てうれしいです
完全に寄生ですけど・・・

1日で13回も死ぬ事ってモンハンで初めてです
改めて下手さを痛感する事になりましたが次は3回しか死なないようにしたいです!
レベルが低いですね
更なるレベルアップの為、努力しようと思います

でわでわ~^^;


















再燃取得


今回の祭りでは入魂は魂玉のみの使用にしました
次の祭り以降に上、重魂玉を使う事を想定しての温存です
今回の祭りが負け濃厚だった事も要因の一つです
因みに1万魂入魂出来たので良しとします

祭り入魂

今週、アニバーサリーキャンペーンの一つ
超ブーストダッシュ、GRP/GSRP4倍のイベントがありましたので
それに乗っかってフル課金しながら魂の再燃を目指し
ギルド優先依頼やシジル入手のススメをしてました

再燃取得

お陰様で魂の再燃取得できました!
感無量です^^
最後の武器種、弓も少々上げてGSR上げは終了~
きっと、アプデまではGRが上げやすいクエやキャンペーンはあると思うのですが
やる気になった時に一気にしてしまわないと達成出来ない様な気がしましたのでw


その後、魂の再燃を付けいつもみなもと飲んで行ってたグレアへ
みなもと飲まずに行ってみました

はい、再燃発動してましたw

発動しましたが根性Gが割れる事も少なくなりました
みなもとに頼らなくなったせいかあまり被弾しなくなったかも~
今迄はどんな攻撃が来てもガンガンこちらからも攻撃してましたが
モンスの攻撃(動き)を見て避ける事を覚えたかもしれません
どのモンスターに対しても今迄、同じようにしてましたが
これからは少し変わるかもしれませんね~

グレアの玉を求めて行きましたがよく考えると
今、始種化出来ない烈種防具は
次出る始種モンスターの素材で強化するようになるんですよね?
玉のストックは、サブキャラの為と思って行くようにしてました

今週は結構同じクエに行きましたが
武器種が変わったのでそれ程苦痛ではありませんでした
今迄あまり使って来なかった武器もこれからは使っていこうと思いますが
装備が無いので作成しなくてはw
珠や防具作成をしなくてはイケないので
メンテ後は素材確保とシミュ(他人の装備をパクる)をして行こうと思います



フレの皆さんへ
今週はGSR上げの為顔出しに行けませんでしたが
メンテ後からは皆さんの所にちょくちょくお邪魔しに行きますのでよろしくです~


でわでわ~^^












勲集め用?

第87回の狩人祭、入魂着々と進んでいます
目標の5000魂は入魂出来たので、これから更に伸ばしていこうと思います
5000魂と言えば、秘伝防具への扉!ってイベントがありますので
秘伝魂の結晶の貰い忘れの無い様に早速貰っておきました

今回の入魂はシクレ完全スルーしてます^^;
ギルド優先依頼がありますし、シジル入手のススメもありますので
それで、綬集めとGSR上げしながらの入魂です

艶毛欲しいのでw

SSはイナガミで艶毛が少なかったので補充も兼ねて行ってました
しかし、GSR上げだけを考えたら
『攻撃シジル入手のススメ』が1番お得ですよね

太刀で蒼レウス2

武器綬・極集めは優先で、GSR上げならシジルクエでと思ってました
が、シジルクエ非HCでもポイント変わらないんですね^^;
攻撃自体は何も変わってないと思いますよ
後は部位破壊がしやすくなってるだけですかね
綬でも勲でも好きな方を選んで行けるのはいいですね

蒼レウス捕獲

非HCって事は捕獲して時間短縮するって手もありですね^^
今は剥ぎ取り+1なのでお勧めは出来ませんが・・・

今週中に双剣と太刀とヘビーのGSR上げを済ませたいので
もう1度、Nコースの出番があるかもしれません
ホント、課金だらけでスミマセンw

でわでわ~^^




フル課金!

入魂祭
秘伝魂の結晶が貰えるイベ第2弾
5000魂入魂で貰えるありがた~いイベントです
いつも通りに入魂していたら問題無くクリア出来そうなので
今回はGSR上げに力を入れます!

ハンマーが875、ランスが754なのでそれぞれ999に出来そうですね
それ以外ではMM完了しているライトを上げようかな?
最近、担いでないので装備も無いし、作るのに時間が掛かりそう^^;

とりあえず、優先ヴァシムを連戦
メンテ前に秘伝+プレ入れてましたのでまだ継続中♪
何戦かしてからNコース入れたらさらに3倍だから・・・と入れちゃいました!
優先ヴァシム、1クエで318125ポイントですよ!(たぶん^^;)
一気にGSRが上がっていきます

ランスで優先

ランスが754→999に!

ハンマーでも優先

ハンマーも875→999に!
さすが課金パワー、早いです
15時間もあるのでまだイケる
と言う事で装備を考えなくて良さそうなガンスを

ガンスも優先


適応撃+結晶耐性だけ付けたらどの武器でもラク~に狩れそうですね
ガンスも101→797まで上がりました
睡眠時間と家事の時間が無ければもう少し頑張れたのでしょうけどw

Nコース切れたので、ライトの武器綬集めをしながら入魂します

でわでわ~^^


プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
107位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
