

いたわり剣王装備

いつも装備を作る時はまず人のブログを見ます
いいなぁと思う装備を作ってみたり、
珠や防具を作成途中で断念したり、
少し自分なりにスキルを変えて作成したりしてます
1番多いのは作成途中で断念ですかねw

今回の装備は自分なりにスキルを変えて作成したものです
元ネタはMHF-G SATISFACTIONさんの装備を参考にしてます

大剣装備

 頭:サジタリオGPヘッド  剣王GX・朱雀x2   ブレオGF
 胴:ストロマGXメイル   剣王GX・白虎x3
 腕:ボニトGXアーム    ヴァイス剣GX4x3
 腰:マリンGPコイル    ニンファ剣GX1x2  ソル剣GX3
 足:タングスGXグリーヴ  ニンファ剣GX1x2  ネコ【慰労】GX
カフ:G刀匠カフPA1

発動スキル(スキルアップ後)
いたわり+3 一閃+3 大剣技【剣王】 ブチギレ 真打+3 絶対防御態勢
弱点特効 豪放+3 見切り+3 状態異常無効 剣術+2 (集中+2)

今回の見た目も気に入ってます
いたわりスキルを初めて組み込んだかもw
これでPTメンバーを打ち上げないで溜め攻撃をしやすくなります
見切りを入れたせいで集中が押し出されてしまいましたw
状態異常無効付いてるのでガスラ行ってみました

ガスらへ

ソロPTで行ったのでいたわり要らないかもw

でわでわ~^^

あひるの日

8/29 21時から箱鯖にて『あひるふぁ~む』なるイベントが開催されました
アヒル笛装備でみんなと撮影会
結構な人数で主催の方は苦労されてました お疲れ様でした!

あひるふぁ~む
あひるふぁ~む0

人文字で360と書くのに時間が掛かりましたが
その後は上のSSの様に各々撮影しながらワイワイしてました
その後、二次会と称してアヒル装備でラヴィへみなさん行かれました
 (私は行きませんでしたがw)
二次会に行かなくても十分楽しかったです^^


イベント開催まではガンスのMMを上げてました
前回のブログで紹介した装備をちょっと改良
秘伝珠装備は秘伝珠抜けばスロット5個空くので色んなスキルに対応出来ますね

ガンス装備

 頭:タンドレスGXヘッド  ソル剣GX5x3
 胴:ブリッツGXベスト   プランダ剣GX1x3
 腕:ピクスGPアーム    銃士G       剣閃G      銃槍G
 腰:ピクスGPコイル    ジェス剣GX3x2  ネコ【剣客】GX
 足:ABレイヤーGP脚     キニオル剣GFx2  達人珠
カフ:反動カフPA1

発動スキル(スキルアップ後)
見切り+5 一閃+3 豪放+3 弱点特効 吸血+2 真打+3
反動軽減+3 紅焔の威光+2 業物+2 ガード性能+2 剣術+2

見た目、スキル共にいい感じです
新装備でお出かけ
ガンスのMM少しですが上げられました
来週の入魂祭である程度ガンスは目途を付けたいです

でわでわ~^^

ロビー装備?

前回、ネタ装備を作った反動から
かわいい装備が着たくなって、見た目重視で作ってみました
スキルには若干不満が残りますが私ならこれ位しか出来ませんw

大剣装備

 頭:タンドレスGXヘッド  剣王GX白虎x3
 胴:ブリッツGXベスト   剣王GX白虎x2   ソル剣GX5
 腕:ファルメルGXマーノ  ゴゴ射GFx3
 腰:ピクスGPコイル    ディス剣GFx2   剣閃G
 足:ABレイヤーGP脚     仙人G        気短G     ○
カフ:G炎龍カフSB1

発動スキル(スキルアップ後)赤字は遷悠防具スキル
一閃+3 大剣技【剣王】 豪放+3 真打+3 見切り+4 紅焔の威光+2
剣術+2 早食い 業物+2 劇物取扱皆伝 集中+2 状態異常攻撃強化

弱点特効や逆鱗、絶対防御態勢など最近入れてたスキルが入りませんw
見た目重視ですからソロの時に使えばいいかなぁ~?

ジョーへ

1クエ行ったから満足しました
以後ロビー装備として活躍すると思いますw

でわでわ~^^

ネタ装備更新

今週は極征、至天、韋駄天をメインにしていきます
とりあえず、メインキャラのアユミでディスをLv200↑まで上げました

メインでLv200

キャラチェンジしてディスしようかと思ったのですが
今週、ジョーの武器生産でおためし小判が貰えるらしいので
頭殻確保目的でパートニャーを連れてHR100~のジョーへ

ジョー倒して武器作る

確率50%の割には出ないように感じますが
G級でなければ簡単に倒せるので連戦しても苦にならないかな?
ジョーのすべての武器の生産が終わったので
サブキャラに変えてディスに挑みます

サブでも極征

いつも使っているセクシー部長でなく『ゴリ』というキャラです
ネタ装備ですがスキルは普通です
発動スキル(スキルアップ後)
見切り+5 一閃+3 絶対防御態勢 吸血+2 弱点特効 ブチギレ 
真打+3 豪放+3 業物+2 剣術+2 格闘王
って感じです

かなり前から装備更新していなかったのでそろそろかな?
ちょっと見た目変えてみます(週末イベント参加用?)

サブ新装備

 頭:ニンファGXヘルム   ヴァイス剣GFx3
 胴:しましまGXベスト   ディス剣GFx2     ぺルセ射GF
 腕:ディオレGFアーム   ジェビア剣GX3x3
 腰:しましまGXウエスト  プランダ剣GX1x3
 足:CEケブラーGP脚     ソル剣GX3x2     体術G
カフ:   ○

発動スキル(スキルアップ後)
一閃+3 見切り+4 絶対防御態勢 弱点特効 真打+3 豪放+3
紅焔の威光+2 剣術+2 支援 薬仙人 格闘王

見た目的にもう一ひねり欲しかったかもw
サブキャラが持ってる珠で組み替えたのでちょっと変かもしれませんが
珠の入れ替えとカフ使用で格闘王を
逆鱗や早食いや状態異常無効などに変えられます

ゴリでディス

使ってみて特に問題は無いです
前の装備の方がネタ的にはいいのかもしれないですが
暫くはこれで行こうかと思ってます
冬に向かってこの装備では寒そうですが温暖期の広場に居たらいいですよねw



今週はフレのもみゅもみさん主催のイベントが行われるそうです

名称 「あひるふぁ〜む」
日時 8月29日 21時から22時くらいまで
場所 カインド6

イベント内容

あひる文字
記念撮影
その他

当日ニコニコ生放送ありです

以上でよろしくお願いします( ^ω^ )

といった内容です
箱鯖の方、興味を持たれた方是非ご参加ください~^^

なお、ご連絡はもみゅもみさん
Twitter @momyuMHF まで^^

でわでわ~^^

ラヴィ

長いメンテでしたね~
メンテまでステップアップしてくるとは思いませんでしたよね
でも、Nポイント1000で納得したアユミです
Nの塊で生産出来るエクスカリバーを強化中なのでありがたい♪

昨日はさらにいい事が!

おためしで100個!

毎日のようにおためし小判Gやきんぴか小判Gを2回ステップアップで引いていたのですが、ナント、Nの塊100個ゲットです!
これで強化が捗ります


祭の登録を済ませた後今週のイベントチェック
極征と至天、韋駄天くらいですかね~今週のする事w

極征をちょっと進めていたところで
フレのアヒルさんから業務連絡がありました

『ラヴィします ココ!』

ラヴィ参加者

16人集まってラヴィ行ってきました
いや~2、3年ぶりですかね?
進め方とかクエの受け方とかすっかり忘れてましたw

とりあえず4人づつに分かれ4チームで出撃!
ラヴィを確認した頃1フェーズ終了・・・これが9回w
G級武器や秘伝珠などで火力アップしてたのでラヴィすら瞬殺^^;
昔は苦労したはずなのですがね~

剥ぎ取り前に記念撮影をしました
こんなに大勢の方をSSに収めるのは初めてです
たぶん見切れてる方は居ないはずw
(コクピット表示をOFFにし忘れ見づらくてスミマセン)

みなさん、お疲れ様でした!(疲れてないと思いますがw)

G級ラヴィが実装されたらこんな感じでワイワイ出来るようになるのでしょうかね?

でわでわ~^^

第9回天廊

このブログへ足を運んでくれた方が
ブログ開設以来初の1日100名を超えました
ありがとうございます!
そして、スミマセン・・・ 面白い内容では無いと思います
また来たくなるような内容が書けるようにこれからも精進しますので
気が向いたらまた覗きに来てください


前回の更新から天廊しか行って無く
第一区の番人が1勝3敗
第二区の番人は0勝1敗でしたw

夜眠たくなるのが最近早い
ADSL回線の私はエラー多めで他の方にも迷惑を掛けそうで自分から声を掛けにくいw
・・・ので今回はほぼソロで登ってました

登ってます

それでも一区と二区のトータルで140階は登れました
目標達成です!

メンテ後は極征とヤマクライ?
そして、週末の韋駄天!
最近は韋駄天サボりがちですが
今回はちょっと気合を入れて50位以内入賞目指して頑張ろう!
あくまでも目標ですw

それと今週はフレのもみゅもみさん主催のイベントが行われるそうです

名称 「あひるふぁ〜む」
日時 8月29日 21時から22時くらいまで
場所 カインド6

イベント内容

あひる文字
記念撮影
その他

当日ニコニコ生放送ありです

以上でよろしくお願いします( ^ω^ )

といった内容です
箱鯖の方、興味を持たれた方是非ご参加ください~^^

なお、ご連絡はもみゅもみさん
Twitter @momyuMHF まで^^

でわでわ~^^

改スパイク用装備

苦労して作った改スパイククーペ
それ用の防具を組んでみた

スパイク装備

 頭:タンドレスGXヘッド   剣王GX・朱雀x3
 胴:怒貌GX【胴当て】    剣王GX・白虎x2   ジェビア剣GX3
 腕:ユモクノコテGX・天   怒貌剣GX1x3
 腰:怒貌GX【腰当て】    オリクト剣GX4x2  オリクト射GX1
 足:ディアボGXグリーヴ   ヴァイス剣GFx2   パリア剣GF
カフ:G一閃カフSA3

発動スキル(スキルアップ後) 赤字は遷悠防具スキル
一閃+3 大剣技【剣王】 ブチギレ 豪放+3 抜納術+2 真打+3
見切り+4 業物+2 闘覇 剣術+2 集中+2 激運

ストロマ足を使わないのが今回のテーマでしたのでとりあえず満足です
スキルは今欲しいと思っていた物がほぼ入れられて良かった^^
絶対防御態勢も入れたかったのですが抜納術との両立が
私には難しかったので次回の課題です

これ着て色々なモンス狩りに行ってます
ドスファンゴx8匹、イヤンクックx8匹、ダイミョウザザミx8匹で

しましま

こんな感じになりました
その他にもグレア、ハルド、ヴァルなど苦手モンスを少しづつ行きました
天廊開催中ですがソロで連続3回エラーでの暗転・・・
タワーランク上げの為には行かないとイケませんがやる気が無くなります
明日から気を取り直して天廊頑張ります!

でわでわ~^^

G級ジョー50戦終了

天廊をせずにジョーばかり狩ってました
HR100~の方は5戦くらいしたかな?
G級は50戦しました (当然狩りコでですよ)
お目当てはスパイクスライサーを改スパイククーペに強化の為の遷悠骨50個w
50戦していたら素材は集まるだろうからって事で連戦スタート

Gジョー50連戦終了

途中、頭は2段階破壊が必要ない事も分かり
(1段階でも頭殻と重牙どちらも出ますw)
尻尾と頭1段階破壊したら後はテキトーに闘ってました
尻尾からも滅鱗が剥ぎ取れたりと素材的には十分集まったかな?
で、待望の改スパイククーペが完成!

改スパイククーペ

タイムレスより若干攻撃が高いのと会心が50%あるので
秘伝書の特殊効果を会心率から変えられるのがメリットですかね
これを振り回して色んなクエに行きたいですね~
後はHR帯のジョーの素材を防具、武器用に集めるだけです

連戦していて疲れたら広場で放置したりしてましたが
今回から追加されたギネルのポーズで放置してました

絶賛放置中

今週はRP10倍なので出来るだけINしておきたいです

今週、残りは天廊と水着イベをしておかねばw
フレのアヒルさんに手伝って貰いながら少し天廊に登ってきました
しかし、ジョー疲れから3回だけ行って就寝

アヒルさんと天廊行ってきました

最近ホントに夜が弱くなりました^^;
また、遊んでくださいね~♪

でわでわ~^^

抜納術装備

メンテ中にシミュして出来た装備です

大剣 抜納術+2 Vr2

 頭:アステリGPピアス   剣王GX・朱雀x3
 胴:怒貌GX【胴当て】   剣王GX・白虎x2   ソル剣GX5
 腕:ファルメルGXマーノ  ジェビア剣GX3x3
 腰:怒貌GX【腰当て】   ジェビア剣GX3    ルチャルGFx2
 足:ストロマGXグリーヴ  怒貌剣GX1x3
カフ:G一閃カフSA8

発動スキル(スキルアップ後) 赤字は遷悠防具スキル
見切り+5 一閃+3 大剣技【剣王】 豪放+3 抜納術+2 ブチギレ 
真打+3 業物+2 剣術+2 闘覇 集中+2 状態異常攻撃強化

イビルジョーで使ってみましたが抜納術、イイですね♪
闘覇との相性抜群!
色合い的にもいいとは思ったのですが好きな頭防具に変えてみた

大剣 抜納術+2

 頭:タンドレスGXヘッド  剣王GX・朱雀x3
 胴:怒貌GX【胴当て】   剣王GX・白虎x2   ゴゴ射GF
 腕:ファルメルGXマーノ  ゴゴ射GFx3
 腰:怒貌GX【腰当て】   ソル剣GX5x2     ガノン剣GX4  
 足:ストロマGXグリーヴ  怒貌剣GX1x3
カフ:G一閃カフSA8

発動スキル(スキルアップ後) 赤字は遷悠防具スキル
見切り+5 一閃+3 大剣技【剣王】 豪放+3 抜納術+2 ブチギレ 
真打+3 剣術+2 闘覇 劇物取扱皆伝 集中+2 状態異常攻撃強化

スキルの業物いるかな?って思ったので変えてみました
満足のいく仕上がりです^^

ジョー

イビルジョーで使ってみましたが抜納術、イイですね♪
闘覇との相性抜群!
ですが、私の装備どれもストロマGXグリーヴ使ってるので
そろそろストロマから卒業してもいいかもw
新たな始種が来たらオディバ等も始種防具に出来そうなので
その辺りから変えて行きたいです

でわでわ~^^

アビ等

メンテ前、勝ちクエにあまり行って無い事に気づき
サブキャラで草集めしてきました(メインは負け組だったので)
下位クエが殆どだったのでサブのSR上げを兼ねてガンスで行ってきました
まだ、HC武器しか持たせてなかったのですが
ラスタ、パートナー、一時ラスタの火力のおかげで早く集められました
ついでですが下位、上位、剛種のHCアビにも行ってきました
メインでもガンスを良く使うようになってたので操作に戸惑う事も無く
快適に出来ましたがスキルが若干違うので違和感もありました

私的にですがガード性能は必要です
反動軽減もあると次の動作に繋ぎ易いので欲しい
剣術、業物も欲しいところでした

メインの装備はこの4スキルは入れて
再度、見た目に気に入る装備を考えたいと思います

メンテ前メインのアユミにキャラを変え、やっぱりアビに・・・

アビ連戦

HC素材が出ないので連戦になってます
それぞれ10戦で下位が2個、上位が1個、剛種0個獲得
剥ぎ取りは0個でパートナー、レスタの持ち帰りだけです

昔、Xboxでフロンティアを始める前にwiiのモンハンでレウスの紅玉を求めて
尻尾切りリタマラを繰り返していた頃を思い出すほど出なかったw
当時は剥ぎ取り確率1%の紅玉を出すのに236回のリタマラを繰り返しました

それを思い出すと90回の剥ぎ取りで2%の素材が0でも仕方ないかと思えてしまいます
最近は希少素材が確率よりも出ていたように感じます

Gアビ

そもそもアビの防具をGXにする為にHC素材集めを
しないといけないと思ってたのですが肝心なコモン素材を集めてなかった^^;
団の剥ぎクエで回収をしないと・・・メンテ後もあるかな?

メンテ後からイビルジョー来ますね!
ソロではキツそうですがフレの力を借りて狩猟したいと思います

でわでわ~^^
プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
87位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
