

ヘビー装備

太刀のMMが終了しました

いつもなら祭りの入魂中に進めているのですが
今週、メンテが無かったおかげで
極征や至天、ラーx2頭クエ、ヤマクライ、G級ディア亜など色々とする事があった
のですが、ほぼ消化出来ましたので最後にMMを進めてました

これでMMもヘビーと弓だけになりましたが、どちらも装備が無いのです
かなり前に作った装備を使ってますので更新が必要で
今回、ヘビー装備を作る事にしました
とりあえず、MM消化用なので手持ちの素材、珠で使えるようにしました

ヘビー装備

 頭:シルティGPキャップ  ディス射GX5x3
 胴:シルティGPレジスト  ディス射GX5x3
 腕:シルティGPガード   ディス射GX5x2   達人珠
 腰:シルティGPコート   バルカン剣GX3x3
 足:オディバGXレギンス  ソル射GX3x2    雅深剣GF
カフ:   ○

発動スキル
一閃+3 豪放+3 絶対防御態勢 節約達人 扇射+3 装着+2
剛弾 ブチギレ 見切り+4 紅焔の威光+2 反動軽減+3

ガチャ防具を4部位も使う超カプ畜装備が出来ました^^;
スキル的にはこんな感じで良いのでしょうか?
秘伝防具に珠詰め込んでいい装備が出来たかもしれませんが
新たに珠を作るよりは早いということでコレにしましたw
今回は見た目には拘りませんでした
使っていくと他に欲しいスキルが出てきたりすると思うので
その時に改良していく事を前提に作りましたのでw
もしかしたら、完全に作り直しかもしれませんけどね~

次のメンテ後は天廊ですよね?
その次が入魂祭のはずなのでそこで本格的にこの装備のデビューです^^
今から使うのが楽しみです

でわでわ~^^

極征など

まったりと極征を進めてました
紅ミラはLv500↑、ミラはLv200↑、ディスはようやくLv200↑です

久々にランスで極征

ディスにはランスで行ってみました
いつもは穿龍棍でぴょんぴょん跳ねるだけでしたが
今回は尻尾切りもしたかったので安定して切れるランスでとなりました
ディスが登場した頃はいつもランスで行ってたのに最近使ってなかったおかげで
はじめは操作に戸惑いましたが最後の方は楽しんで出来ました^^

サブの部長は早々にすべてLv200まで上げたのですが
メインのアユミは時間が掛かりました^^;
太刀のMMなども進めてましたし、他にも色々とすることがありますからね~

パートナー ゴリ

パートナーに鬼神装備を着せてしまっていたせいで
装備BOXに鬼神装備が揃っていなかったのでイベ報酬が貰えないという・・・
ラーx2匹クエに3回行き、装備を生産して報酬を貰ってきましたw
今後、パートナーにはイベント防具のプレゼントを控えようと思いました

四方で無駄に尻尾切り

四方クエにも少々行ってます
素材の少ないモノは出来るだけ補充しておきたいです
SSはジェビアですがこの時は無駄に尻尾切りもしてみましたw

ヤマクライのクエも少しではありますが行ってます
巷ではガンナーで行くのが流行りらしいですが私は無理でした^^;
無難に剣士、主に大剣で行ってます
オディバ、イナガミなどの防具を始種化するためです
サブキャラの防具強化用に少し素材確保しておきたいです

最近、セクシー部長の防具は更新していなかったので
オディバ足を使って汎用装備を組んでみました

部長、装備更新

 頭:ボニトGXヘッド    ニンファ剣GX1x3
 胴:ルブナンGPムスケル  ゴゴ剣GX3x2   ジェス剣GX3
 腕:ロワーガGXマーノ   ソル剣GX5x3
 腰:鬼神ノ虎布GX     ソル剣GX5     キニオル剣GFx2
 足:オディバGXグリーヴ    ○         ○         ○
カフ:G炎龍カフSB1

発動スキル
状態異常攻撃強化 一閃+3 弱点特効 豪放+3 絶対防御態勢 真打+3
見切り+4 剣術+2 紅焔の威光+2 吸血+1 劇物取扱皆伝 格闘王

スロットが3個空いてますのでスキルを変える事が可能です
キニオル珠を外して秘伝珠を入れる事も考えて作ったのですが
サブ用に秘伝珠を作る余裕が無いのは後で気が付きました^^;w
(メインから珠を送って使えばいいんでしたねw)

メインキャラには新しい防具をすぐ着せてしまいますが
サブともなるとあまり防具を頻繁に作れません
厳選して作るので、見た目、スキル共に納得の装備になりやすいです
今回もまずまずの出来だと自己満足してます

でわでわ~^^

変撃大剣装備

メンテが無いっていいですね
気分的に落ち着いてクエに行けます

最近はすっかりソロハンター化しておりましたが
先日、交流酒場へ行ってきました

交流酒場にて

ここに集まるハンターの殆どの方は猟団がバラバラで接点が無さそうなのですが
集まるとワイワイ遊んで楽しい面々です
ガンスの秘伝装備を組んだ時はLOVEさんがミルへ連れて行ってくれました
別の日はアヒルさん、しんごさん、坪井(謎の生物)さんが
至天へ連れて行ってくれました

mossa,しんご、坪井さんと

ここへ行くとソロでは行かない様なクエに行けて更に楽しく狩れていい環境です
ハンターが減ってきているようですがまだまだ箱鯖は元気です♪

そしてここへ行くのにはもう一つ理由があります
人の装備を見るためです
色んな方のブログとか拝見してますが
そこには載ってない様な装備を見る事が出来ます

今回、大剣の変撃装備を組んでみましたが
ここで見た装備の改良版です

たい変撃大剣装備

 頭:ハーゼGPバンド    剣王GX・白虎x3
 胴:ルヴナンGPムスケル  剣王GX・白虎x2  オリクト剣GX5
 腕:浮峰GX【篭手】    ソル剣GX3x3
 腰:バンギスGXコイル   ソル剣GX5x2   ガノン剣GX3
 足:ファルメルGXガンバ  ゴゴ射GX4x2   プランダ剣GX2
カフ:G変撃カフSA1

発動スキル(スキルアップ後)赤字は遷悠防具スキル
見切り+5 一閃+3 大剣技【剣王】 ブチギレ 真打+3 豪放+3
紅焔の威光+2 状態異常追撃 劇物取扱皆伝 剣術+2 集中+2 
餓狼+2 状態異常攻撃強化

参考にした装備はいい装備だったのですが
私が改良すると微妙な感じになっちゃいました^^;
変撃装備はこれからも珠が追加されたりして組みやすくなるでしょうから
今後、見た目も含めて更に改良していきたいです

でわでわ~^^

ガンス装備更新

やりました!
ガンスのMM完了です~♪
そして、秘伝綬・勲集めも完了です!

ガンスMM中
ガンス綬・中集め

・・・が、秘伝魂の極が200ほど足りませんw

秘伝魂の結晶を使うのは勿体ないので
優先依頼とHC素材を煮込むのとで何とか揃えました
HC素材は煮込んでからやっぱり止めておけば良かったと後悔してます^^;

とりあえず、秘伝珠は出来るようにはなりましたが何色作ろう?
シミュした結果は黒5で良いのですが剣術不要な時の為に黒4・赤1で作成します
今回は3パターンシミュしてみました

その1
ガンス装備3

 頭:シルティGPヘッド   砲皇GX・玄武x3
 胴:シルティGPメイル   砲皇GX・玄武   砲皇GX・朱雀    ○
 腕:ファルメルGXマーノ  紅楼射GX3x2  怒面射GX1
 腰:シルティGPフォールド ソル剣GX5x3
 足:ストロマGXグリーヴ  ソル剣GX5x3
カフ:G劇物カフPB5

発動スキル(スキルアップ後)赤字は遷悠防具スキル
銃槍技【砲皇】 一閃3 見切り+4 豪放+3 真打+3 穏射+2 反射+2
紅焔の威光+2 剣術+2 ガード性能+2 劇物取扱皆伝 状態異常攻撃強化

その2
ガンス装備2

 頭:シルティGPヘッド   砲皇GX・玄武x3
 胴:シルティGPメイル   砲皇GX・玄武   砲皇GX・朱雀   怒面射GX1
 腕:ディスGXアーム    紅楼射GX3x2
 腰:シルティGPフォールド ソル剣GX5x2  ヴァイス剣GX4
 足:ストロマGXグリーヴ  ソル剣GX5x2  ジェビア剣GX3
カフ:斬れ味カフPA1

発動スキル(スキルアップ後)
銃槍技【砲皇】 一閃3 見切り+4 豪放+3 真打+3 反射+3
穏射+2 紅焔の威光+2 ガード性能+2 剣術+2 業物+2

その3
ガンス装備1

 頭:タンドレスGXヘッド  砲皇GX・玄武x3
 胴:シルティGPメイル   砲皇GX・玄武   砲皇GX・朱雀 ヨルティ剣GF
 腕:クアルGXアーム    ディス剣GX3x3
 腰:シルティGPフォールド ソル剣GX5x2  ヴァイス剣GX4
 足:ストロマGXグリーヴ  ソル剣GX3    ジェビア剣GX3   ○
カフ:斬れ味カフPA1

発動スキル(スキルアップ後)
銃槍技【砲皇】 一閃3 見切り+4 豪放+3 真打+3 反射+3
穏射+2 紅焔の威光+2 ガード性能+2 剣術+2 業物+2

下の2種類はスキルが同じで見た目を変えただけw
ガンスを良く使う人から見てこんなスキルでいいんでしょうかね?
『コレ抜いてアレ入れたらいいよ』って意見があればお寄せください

でわでわ~^^

ガンス

最近、MMをしてませんでした
前の祭の入魂ついでに進めてましたが
誰かのブログか何かで
『秘伝珠装備なのにMMカンストしてないとかって地雷?』って見たことがあります
私は世間一般では十分地雷かとは思うのですが
広場で放置している時に誰かにそう思われたくないので
ちょっと本腰を入れてMMを進めようと思います

秘伝珠がある武器種は170弾までは済んでいるので
現在秘伝珠を作ろうとしているガンスを次のメンテまでには終わらせます!
ここに書くとせざるを得なくなるので敢えて書いてみました

スペクタル=バウラ

そもそもガンスはあまり担がない武器種でありましたが
SSのスペクタル=バウラがカッコいいからするようになったのです
未だに操作はぎこちなく、ガード突き専門です
麻痺ったら龍撃砲を打つ程度でまだガンスのガの時まで到達していませんw
たまに動画を見たりしますが全く出来そうもない動きに見えます

だからと言って他の武器種も上手く無いです
PTを組んだ方は判ると思うのですが被弾が多いです
モンスの動きが判ってもその対応が出来ません
それが出来るようになったら楽しいでしょうが
もしかしたらそれが自分の中ではゴールかもしれません

上手くなりたい、早く狩れるようになりたいっていうのを
これからも目標にMM進めながら少しでも上手になりたいと思います

今週は極征とMMで精一杯になりそうです

でわでわ~^^

極征です

今週と来週の2週間は極征と至天ですね
2週間あると後ですればいいと極征が後回しになって
結果、目標レベル未達成って事になりそうなので早めに取り掛かります
まずはサブのセクシー部長から

サブでも極征

一通りLv200まで上げられました
他のサブは装備がイマイチなので時間が掛かりそうです

メインキャラのアユミは得意の紅ミラをLv200まで上げました
残るはミラとディスですが週末に何とか終わらせたいです

極征にはいつも穿龍棍で行っていますが
最近、穿龍棍の装備更新をしていなかったので極征用を考えました

装備の使い回し

武器:ヴァシム・フワァール
 頭:タンドレスGXヘッド  穿凰GX・朱雀x3
 胴:ダスクGPスーツ    穿凰GX・朱雀x2  ネコ【剣客】GX
 腕:ファルメルGXマーノ  ソル剣GX5x3
 腰:ダスクGPウェスト   ディス剣GF     ソル剣GX5x2
 足:雅孔【具足】      キニオル剣GF    キニオル射GX4   体術G
カフ:   ○

発動スキル(スキルアップ後)赤字は遷悠防具スキル
見切り+5 一閃+3 穿龍棍技【穿凰】 絶対防御態勢 真打+3 豪放+3
紅焔の威光+2 吸血+1 劇物取扱皆伝 剣術+2 格闘王 状態異常攻撃強化

前回のブログにて書いた大剣装備の秘伝珠を入れ替え簡単に組んでみました
私の考える秘伝珠装備の殆どが秘伝珠の入れ替え位で出来てしまいます
珠の種類が少なく、誰でも簡単に作れる装備じゃないかとも思ってます
スキルがいつも同じようなのばかりなのは私の趣味なので^^;

他にもイベントがたくさんありますが
まずは極征を終わらせてから楽しみたいと思ってます

でわでわ~^^

パローネいってます

今回のパローネは週末限定航路以外を早々に
終わらせる事が出来たので航路制覇が楽に済ませられました
まさか、限定航路がG級モンスター8匹も居るとはw
1回行けばお腹いっぱいでした^^;

ぱろーね

今週はパローネばかりしています
キャラバン知名度を上げてアイテムBOXを1ページ増やす事と
ガンス秘伝珠作成用に勲集めをする為です

勲集めには序は503航路、中は505航路、極は604航路をしてます
早く終われるので回数行けて累積スコアも伸びてますが
知名度はあと70万ポイントで1ページ増えるので今回では無理っぽいです^^;
勲集めは全部で800集めないとならないのですが
現在約700集まっているのでイケそうな気がします^^

秘伝珠が見えてきたので装備シミュしよかと思ったのですが
出来上がったのは何故か大剣でした^^;
折角ですので載せておきます

装備大剣

 頭:タンドレスGXヘッド  剣王GX・白虎x3
 胴:ダスクGPスーツ    剣王GX・白虎x2   ネコ【剣客】GX
 腕:ファルメルGXマーノ  ソル剣GX5x3
 腰:ダスクGPウェスト   ディス剣GFx2    ソル剣GX5
 足:雅孔【具足】      キニオル剣GFx2    ○
カフ:   ○

発動スキル(スキルアップ後)赤字は遷悠防具スキル
一閃+3 大剣技【剣王】 見切り+4 絶対防御態勢 真打+3 豪放+3
劇物取扱皆伝 紅焔の威光+2 吸血+1 剣術+2 集中+2 状態異常攻撃強化

見た目重視で組んで私の好みに仕上がりました!
スキルは今迄もこんな感じのスキルの装備はありましたが
雅孔【具足】を使いたかったのでそれだけで満足です
空きスロとカフを使えば吸血+2に出来たり
キニオル珠を外して吸血以外のスキルにしたりも出来ますが
きっと、ロビー装備として活躍しそうです・・・

でわでわ~^^

第18回ニャンパロ

私の中では祭り最終日の接続障害以降
テンションが下がっておりまして
折角、祭に勝ったのに勝ちクエにもまだ行って無く・・・

ヤマクライだけでも行っておこうと思い大剣で1度行ってみました

ヤマクライ初討伐

状態異常攻撃も状態異常無効スキルのおかげで問題無し!
ただ、降りて来ないので時間が掛かりました
色々な情報ではやはりガンナーが良いらしいですね
次からは装備を整えてガンで行ってみたいと思います

パローネ週でもあるので週末までに週末限定以外の航路を
少しでも進めておこうかと思って少々やっておきました

パローネ中

何でか今回は連戦耐性があり着々と航路を進め
10日の段階で航路が1通り済んでしまいましたw

航路制覇

誰かのブログに★5の505航路が勲の中集めに適していると見たもので
ガンスの秘伝珠作成の為に連戦してみようかと思ってます

でわでわ~^^

ゲームが出来ませんw

Xboxでいつもプレイしていますが今日はゲームが出来ませんw
サインインが出来ないんです
『19時頃からの障害でマイクロソフトも認識しております』ですってw
メンバーサイトの不具合・トラブルにも何も書かれてない?

他の箱鯖の方はどうなっているんでしょうかね?

でわでわ~w

(追記)
接続出来なくなってもうそろそろ2時間経ちますが
メンバーサイトで何か書いても良さそうなんですけどねw

(さらに追記:21時35分)
シクレに影響出そうな時間になってきましたねw

22時15分頃復旧しました
大変お騒がせしました

寝てました!

金曜と土曜の夜シクレ
時間待ちしている間に寝落ちてしまいましたw

うまシクレだったようで^^;

日中はガンス、太刀、ヘビーのMM上げで入魂

ヘビーMM

ガンガンMMが消化されてます
その反動から夜眠たくなっちゃうんですよねw

入魂状況はメインのアユミは8000ほど、目標8325なので
あとモスだけでもクリア出来そうです♪
サブのセクシー部長はまだ2000ほどw
団の平均を下げ無い様にこれから頑張って入魂します

で、日曜の朝シクレはセクシー部長で入魂しました
チャチャを倒すだけで99魂
うまうまです~

部長シクレ

スタートが6時30分くらいからでちょっと遅れたのが残念です
夜早く寝てるのに、寝坊しましたww
結局1時間30分くらい回して4000魂ほど稼げました!

部長

部長もまずまずの入魂状況になってきましたが1万魂は入れておきたいです
日曜の昼シクレが出来ないので夜と月曜朝シクレを頑張ります!

でわでわ~^^
プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
104位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
