

優先と天廊と釣り

今日、10/31はハロウィンですね~
巷では仮装などして賑わっているのでしょうかね?
私の周りはそんな感じはまったく無いですよ
いつもと変わらぬ週末です

ですが、モンハンの中では週末はなかなか忙しいですねw
天廊あるし、公式狩猟大会もあるし、
ライト推しの運営に踊らされて優先依頼してるし・・・
時間がいくらあっても足りない!



G級ガスラ

ライトの装備が秘伝防具しかないので
せめて、珠をいいのを入れてスキルを何とかしようと思ったのですが
素材が足りなく、まず素材採取にG級ガスラにコモン素材を集めに数戦行きました



優先・中
優先・極

無事に素材採取出来て珠を詰めて
まずまずなスキルになったかな?と思えたので
その装備で優先依頼に行ってみました
武器綬・序はもう少しだったので中と極に行ってみました
フォロは★7で極なのですが私としては狩猟しやすいモンスで
中のレイア亜種よりも回数多く行きました



優先・中31日分

次の日、ゲリョ亜種が優先・中です
狩りやすいのでここで、武器綬・中集めを終わらせます(予定)



デイリー

そうするとデイリーはおのずと勲のバルになっちゃいますね
長~い舌が怖いですが火事場で行ってみました
・・・案の定、再燃発動w
体力が低く設定されてるようで何とか狩れました

天廊にも行き日替報酬分までしてから
公式狩猟大会、今回は釣りでの参加です
キレアジ・ドスハリマグロ・小金魚をそれぞれ釣りました
これに韋駄天もするとますます時間が足りなくなるので
今回の韋駄天はスルー予定です
ホントに時間が足りないです

でわでわ~^^

ライト週

今週はライト担いでクエに行く回数が多いです

運営さんがノヴァエラ推しのようで
ライトの為のデイリーを用意してくれてます
天廊行って、ノヴァエラ作って秘伝ライトの装備を作れ!と言わんばかりにw
その思惑に見事に乗っかってます

撮ってるSSもライトの物が多く

フルフルで茸集め

キノコフルフルに行ってるSS
初日、優先依頼・中がフルフルだったからって言うのもあります

優先で綬集め

2日目の優先依頼・極のレウス希少種
塔で雑魚モンスが居ないので狩りやすくて好きなクエです

ライトでMM

サブのセクシー部長でライトのMMに行ってる所w
見ての通りライトばかりです

一応は他の武器も担いでいます

G級の日課

1日3回が目標の遷悠種
大剣以外で行ったことが無いと記憶しているジンオウガです
みなもと飲めないので毎回のように再燃が発動しています

仕方ないw

古宝品集めに天廊にも行ってます
苦手な番人階はスルーで
毎日、日替報酬が貰えるまでは登ってます

他にはヴォルクエにも行きたいですが
スキル的に私は使いそうにも無いのでスルーしそうです
天廊とライトと韋駄天だけで今週は終わってしまいそうです


でわでわ~^^

部長の歩み

メンテまでサブキャラのセクシー部長を使ってました

優先依頼

優先依頼や銀レウスなどのクエに行きガンスのGSRを上げてました
中がバサル、極がイナガミだったのでそれぞれ何回か行ってみました
イナガミは四方の理と被っていたのでそのクエに行きました
祭PでGHC素材を交換してストックが多くなっている時に限って
報酬で大量に出るように思います、気のせいですかね?

銀レウスは非HCで難易度?★を下げたりして
武器勲の序、中、極をそれぞれ集めてました
剥ぎ取り+2の効果は無くなり、剥ぎ取り失敗しまくりですが
こうして難易度を下げてもGSRPには影響が無いようですので
GSR上げと秘伝勲集めを効率良く出来たかなって思ってます
秘伝珠はメインから送って使っているのですが
送ったり戻したりが面倒になって来たので、もう1セット作りたいです
何時になるか分かりませんがボチボチ集めます

SSに載ってる装備は以前アユミに作ったガンス用装備と同じものですが
若干珠が違ってます

 頭:タンドレスGXヘッド  砲皇GX・玄武x2 ヨルティ剣GF
 胴:シルティGPメイル   砲皇GX・玄武x2 砲皇GX・朱雀
 腕:クアルGXアーム    ディス剣GFx2  剣術珠G
 腰:シルティGPフォールド ソル剣GX5x2  ソル剣GX3
 足:雅孔GX【具足】    ゴゴ射GX5x2  ジェビア剣GX3
カフ:G劇物カフPB5

発動スキル(スキルアップ後)
銃槍技【砲皇】 一閃3 見切り+4 豪放+3 真打+2 反射+2
穏射+2 紅焔の威光+2 ガード性能+2 剣術+2 劇物取扱皆伝

赤字の珠をディス剣GX3x3、ヴァイス剣GX4に変えると
青字のスキルがランクアップします
メインキャラから送ればいいのでしょうが秘伝珠を送るだけでも
面倒なのでサブキャラが持ってる珠で代用してます

メンテ前にした事はあと一つ

キャラバン秘箱を交換

キャラバン各箱のストックの為、秘箱交換クエにもいっておきました
いざ、強化しようと思った時に素材が無い事がよくあります
ローテイべ素材なので約1ヶ月待てば手に入るので
それ程急いで集める事は無いのですが出来る時にコツコツとw

今後は・・・
メインキャラの全武器種GSR999とMM170弾まで行ってしまって
次のアプデでMM追加されるまでは
サブ育成と素材採取が活動の主になりそうです
アユミをあまり使わなくなるのなら、ブログタイトルを
『セクシー部長の歩み』に変えようか本気で考えてます^^;


次のローテイベは天廊のはず
ニンファ珠やパローネ、祭りの為にも登った方がいいのは判るのですがね~
イマイチやる気になれないイベントです
番人が苦手というのが理由ですねw
アニバーサリーパッケージの発売日でもあるので
そちらに関連したイベントに期待しましょうかね

でわでわ~^^

イベントを消化

今週はHRP、GRPなど4倍になってるのでSR、GSR上げばかりしていました
サブキャラのセクシー部長の全武器をSR999にして
ついでにGR上げ等もしていました

部長のGSR上げ

GRが800を超えたので一旦、ランク上げを終了します
その代わりにイベントなどの消化をしようと思います
まずは、今、話題のモノクロキノコの為にザムザを狩って来ました
まだ猟団ランクが低いので必要の無いものですがいつかは使うはずw
ストックしておくことにして500ほど集めました
SRサブだと早く集められていいですね^^

次にハロウィンイベント
何時もしているので双剣の素材だけで構わないのですが
何となく一通りやってみました
今回はサブキャラのセクシー部長で行いました

ハロウィンイベント1
ハロウィンイベント2

今回でハロキュ生産素材はサブ全員分揃いましたが、
強化素材をメインからサブへ送るのが面倒なので使う事は無いかもしれません

次に幻の後光花集め

後光花集め

これはイベントでは無いですが剥ぎ取り+2回を利用して集めておきたいのでした
剥ぎ取り装備に着替えて行きましたが1クエで8回の剥ぎ取り出来るのですが
平均3個くらいしか後光花は出なかったように思います
手持ちに10個しか持てないと途中まで気が付かなかったので
何個か無駄にしていたようですw

次にG級遷悠種
ブラキの報酬から出る遷悠殻が欲しいので毎日6クエ行ってます

遷悠殻集め

SSはアユミですがサブの部長も集める時に使う事が出来るようになったので
今後、新たな遷悠素材が出てきた時に早く集められそうです

メンテまでまだ時間があるのでGSR上げでも再開しようかと思います

でわでわ~^^

ラスタ装備

最近、サブのセクシー部長でクエをする時間が増えました
一時ラスタを借りて貰える可能性が増えているハズw
本契約がゼロの部長なので一時ラスタで借りてくれなければ
ただの自己満足になりますが部長のラスタ装備更新してみました

今回はコッコさんのブログからパクってみました^^;

部長のラスタ

武器:緋猛獄剣【虚無】    狩猟珠x2
 頭:ぎんねこ服HSヘッド  フラン剣GX4x2  フラン剣GF
 胴:ぎんねこ服HSベスト  フラン剣GX4x2  レビ剣GX1
 腕:オルドルHSアーム   ヒプック剣GX1x3
 腰:アルテラFXフォールド コムラダ剣GX5x2 レイア剣GX1
 足:ぎんねこ服HSフット  慰労珠Gx2     ルナ剣GF
カフ:   無し

発動スキル
ハンター満喫 激励+2 豪放+3 薬仙人 状態異常攻撃強化
剣術+2 支援 劇物取扱皆伝 いたわり+1 青魂

赤字のスキルは入れたくないのですが防具についてるスキルで外せないので
珠2個使ってランクアップしてみました^^
ラスタ装備はスキルがほぼ同じようになってしまいますよね?
個性を出すのは難しいので見た目で差別化してみました

今回ラスタ装備はもう1個作ってます
アユミのラスタ装備も変えてみました

ラスタ変えてみました

武器:緋猛獄剣【虚無】    ○   ○
 頭:ネコHSピアス【慰労】 フラン剣GX5x2  レビ剣GF
 胴:シャランHSベスト   フラン剣GX5x2  フラン剣GF
 腕:ブロンテHSアーム   ヒプノ剣GX1x3
 腰:ワイルドHSウエスト  ヒプック剣GFx2  ヒプノ剣GX2
 足:アルテラFXグリーヴ  ガレオス射GFx2  ヒプノ射GX2
カフ:   無し

発動スキル
激励+2 広域化+3 豪放+3 早食い 剣術+2
状態異常攻撃強化 支援 劇物取扱皆伝 薬仙人 いたわり+1

今迄片手秘伝を身に纏っていたのですが脱ぎました
火力は落ちると思いますがサポート重視ラスタとして
状態異常攻撃メインで、更に薬仙人入れたおかげで回復にも役立つはず
ラスタ用スキルって訳では無いですが激励と支援は入れておきました
私はラスタもそうですが装備を考えてる時が1番楽しいかも^^


広場で一時ラスタを借りたいなって時に
スキル無しのラスタとか見かけたらガッカリします
ある程度のスキルを入れたラスタであれば借りる人が出てきて
ラスタ酒場でお持ち帰り素材が貰えるかも^^
みなさんもラスタ装備作ってみてください~

でわでわ~^^

タイトル変更?

アユミの歩みというタイトルですが変更した方が良いかもw
最近はサブキャラのセクシー部長での狩猟が増えてきています

エントラマン

HRP4倍の期間中に全武器種をSR999にする為に部長ばかり使ってます
ガンナー装備が思いつかず、ハンターナビを進めるために作った
エントラを使ってガンナーは済ませました

何とか部長の全武器種SR999にする事が出来たので
勢いづいた私は1武器でもGSR999しようと・・・

部長GSR上げ

銀レウス狩りに片手で突入!



30分ほどで飽きちゃいましたw
SR上げが出来ただけでも良しとします

サブでも極征

今回も極征はランキング報酬の魂玉確保のために少しだけでもしておきたいです
黒ミラはLv200まで上げられそうですがシャンは1回だけになりそうなw

あとGRがもうそろそろ700になるので
遷悠モンスにいって遷悠玉、骨、殻集めなども出来るようになります
そうなると祭り中も部長のMM消化で入魂する予定ですので
メインのアユミはあまり使わなくなってしまいそうです・・・

ぁ!MMが250弾まで引き上げられるらしいので大丈夫かな?
アユミもまだまだ出番がありました^^
でも、SSは1枚も載らないんですけどねw

でわでわ~^^

ラヴィ

イベント太刀6種類作らないと撃玉貰えないから
ラヴィに行く事にしましたが24人集まらないと出来ないし~w
と思っていた矢先にフレのアヒルさんから
『明日の22時から何時ものメンバーなどでラヴィします、参加して』って
ありがた~いメールを頂きました

今迄もあまりラヴィに行ってなかったので
装備や武器をどうしようかと思っていたのですが
昔、ラヴィ下手ならランスで突進させといたらいいよって
言われたことがあったので今回もその様にしようかと思ってます

吸血、状態異常無効、絶倫、業物+2 こんなスキル入れておけばいいのかな?

色々考えましたが結局いつもの装備で行く事にしました・・・

極征

夜にラヴィに行くのでそれまでの時間で極征に行っておきました
黒い方は最近慣れてきたので最初から最後まで火事場で^^
1歌でLv200まで行けるようになりました!
ほとんど穿龍棍でぴょんぴょん飛んでるだけなんですがねw

こちらの極性も

こちらの方はランスでツンツンしてました
初めからランスばかりで行ってたので慣れてますのでね~
1歌ではLV200までは無理っぽかったのでLV121で終了
ラヴィに備えて体力温存して放置してました

ラヴィ待ち

ラヴィ出撃前

何時もの如く記念撮影を~^^

ここでSSを投稿してしまうのでラヴィ中のSSを撮っても
投稿する前に落ちてしまいます

SSの投稿は1時間に1回
ラヴィは1回40分程度w

ラヴィ後は疲れてすぐ休みたいので
次の投稿出来るまでの20分が待てなく寝てしまいますが
次回のブログにはラヴィ中のSSを載せられるように頑張ります

主催?のLOVEさん、もみゅさん、ラヴィ参加のみなさん
ありがとうございました~!

まだ太刀の素材が足りないのでまたラヴィするなら参加しますよ~

でわでわ~^^

サブキャラ育成

今頃メンテ前の話ですが・・・
パローネを連戦してました
ランキング報酬のデゾルトの生産素材のためです

パローネで締めくくる
パローネ連戦中

304航路を嫌になるほど連戦
その結果、個人総合26位になりデゾルト3部位生産分の素材を獲得!
パローネで初の上位入賞です^^
過疎化が進みプレイヤーが少なくなったのが入賞の要因ですねw

メンテ後からはブラキをして遷悠殻を集める予定でしたが
予定を変更してサブキャラのSR上げをしています
サブのセクシー部長は大剣・穿龍棍・ガンスがGSRを持っていますが
それ以外の武器種はまだSR200ちょっとと言ったところです
今回のHRP4倍を活用して全SR999にすべくHRP大量獲得!【氷狐竜】を連戦中~
いい武器を持たせてなかったのでそれなりの武器を生産しながら狩猟しています

サブキャラSR上げ
↑この双剣は年間特典で生産出来る物ですがHC武器でもありなかなか使えました^^

2日間で片手・双剣・ハンマー・ランスが終わり近接が太刀と笛だけになりました
ガンナーはどれもまだ手を付けてませんが防具生産の所から始まります
GSRでの狩猟を視野にある程度の防具を作っておきたいです
同じモンスの連戦は疲れますし、飽きますが
武具の生産強化等もしながらなのであまり休憩を入れず続けられています


最近、色んな情報が出てますが
GラヴィやMM250化などやり込み要素が今後も充実しそうです
私がフロンティアを始めた頃より
ずっとHR・SR・GR・GSR上げ等の連戦が少なくて済んでるのですが
こういうやり込み要素を詰め込みすぎると更に過疎化が進みそうなので
色々なことを勘案しながら運営さんには頑張って貰いたいですね

それと最近SSがサーバー側のエラーでアップ出来ない事がありましたが
不具合状況の方に記載が無いですね
それ以外にも不具合状況に載らない案件は多数ありそうですが
そういう所の対応もしっかりすべきではないかとも思ってます

何はともあれ今後も楽しくプレイしたいので運営さん頑張って!!

でわでわ~^^

パローネを選択

前回のブログにてパローネを続けてランキングを狙うかもと書きましたが
その通り狙う事にして304航路を連戦中です

パローネを選択

パローネに限らずランキングを狙う時は
フレを巻き込む事はしたくないので基本ソロになっちゃいます
ソロで連戦するとすぐ飽きてきます
飽きなくても疲れたりしてすぐ休憩をします
そんな時はいろんな方のブログを見る事が多いです
ですが、今回は公式ページのスクリーン掲示板を見てます
コンテスト応募するために載せてる画像がすばらしいのが多いです
それぞれ思い思いの装備で見てて参考になります
装備を組む時にわたしは真打+一閃+絶望を良く使いますが
剛撃+一閃+剣神とか代償+一閃+絶望など
いろいろなパターンを見る事が出来ます
画像も凝ったものが多くコンテストに応募しようと思ってましたが
入賞は無理そうなのでスルーすることにしました


話は戻りパローネですが
G級航路だと部位破壊をすべて熟せますが
HR帯の航路だと部位破壊すべて終わる前に倒しちゃいますよね?
私は今迄気にせず部位破壊がすべて終わって無くてもモンスを倒しちゃってましたが
今回のパローネ中、ちょっと画面から少し目を離してたとき
ラスタ・パートナーが部位破壊してくれてました
それ以降、時間が少し掛かりますがすべての部位破壊が終わるまで
エリアの端の方でNPC達を見守る事にしました
稀に雑魚モンスにとどめを刺されることもありますがw
そのおかげでポイントを多く稼げるようになりました^^


ランキングを狙うとそれ以外が手につきません
サブキャラの育成も考えてましたがメンテ後に持ち越しです
あと、ブラキも・・・ 
武器、防具生産もまだ済んでません
G級ブラキは12体倒しただけであと38体は倒さないとw
時間がいくらあっても足りません

でわでわ~^^

伝説を作る狩人

今週はパローネを頑張ってました
知名度を上げるためです
伝説を作る狩人になれました~

伝説を作る狩人

大推挙節にして週末限定航路で知名度稼ぎしました

限定航路

どのクエに行っても知名度のポイントはあまり変わりませんが
G級クエの方が高い様に感じました
合わせて、累積スコアも伸ばしたいので★10航路、1002航路は
黒レイアの剥ぎ取り次第でかなりポイントが上下しますが
1番効率が良い航路かと思ってました
しかし、今回も★3航路、304航路が1番稼ぎやすいですねw
早く狩れるのがいいです、週末以外はこれで稼ぎました
反面、素材的には美味しくないので週末は
★10航路、1008航路でグレア素材を集めながら連戦してました

パローネは知名度を上げるのが目的だったので終了でもいいのですが
ランキングが100位以内を狙えそうな所に居るので続けるかもしれませんw
今週は剥ぎ取り+2があるので通常クエにも行きたいところですが
ランキングの報酬もなかなか捨てがたいです
デゾルトの生産素材欲しいですね~
スキル的には多分使わないと思うのですが在っても邪魔にはならないでしょうからw

メインのアユミはこんな感じでいいのですが
サブキャラのセクシー部長は航路もSR上げもしたい
いくら時間があっても足りない状況です

でわでわ~^^
プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
160位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
