

久々の更新

前回のブログ更新から日が開いてしまいました
ちょっと、IN出来なかったものでw

今週も色々する事が多くて大変ですね~
新モンス武具のイベント報酬を貰う事と
バレッタ作ってくじ引く事が終了しました
それと韋駄天があったので4武器種だけ参加しておきました
タイムは・・・残念な結果なので載せません

次回の祭りの為に極征を頑張って魂玉の確保もしたいですが
まだ、赤ミラしか行けてません
どうもディスやシャンは面倒に感じてしまって行きにくいです

その他は今週しなくてもいい事をしてました
大剣のMMです

大剣MM

新モンスのところで止まっていたのですが
実装されたのでついでに最後までしてしまいました
こんないつでもいい事に時間を割いてるのが勿体ないですね
週の頭に予定を立てたりするといいのかもしれませんが
いつも行き当たりバッタリな感じです

他の方のブログを拝見すると
新モンスの防具や珠を使った装備が載ってたりしますが
討伐数が少なく珠を揃えられないので私はまだ先になりそうです
スキルの使い勝手が良さそうに書かれていたりするので
出来るだけ早く装備更新してみたいです

ということでメンテまではトリさんを多めに狩る事にします

でわでわ~^^

Gラヴィ

11/22 19:00追記

昨日の夜に初のGラヴィに行ってきました
主催のLOVEさんを始め参加された方々、お疲れ様でした~

ラヴィ終了後

戦闘員では無く、ライトさん、まろさん、ロザさんとPT組んで支援での参加です
一度くらいは戦闘での参加をしたいですが出来れば支援を極めたい!
今はそんな気持ちになってます~

フィールド自体は狭く、雑魚モンスが常時湧いてくるエリアに
ピッケルで採掘出来そうなオブジェが4個、バリスタも4台、
他に大砲、アイテムBOX、納品BOX、採取出来そうな場所がそれぞれ1ヶ所ずつ
これだけあります

流れとしては・・・

採取出来そうな場所からアイテムを採り納品BOXに入れる
↓                         
アイテムBOXに専用ピッケルとなってあるのでそれを取る

支援要請が出たらその色の鉱石を採掘出来そうなオブジェから採掘して大砲に運ぶ

4個置いたらピッケルで発射!!

これで部位破壊や毒支援などになる訳です
それ以外の行動はひたすらバリスタを撃つ
以上の事を5フェーズ繰り返します

文章で書くとこんな感じですが実際やってみたら忙しかったかな?
チャット等しなくても雰囲気で相手がしようとしている事を
理解してくれる人と行くのがおススメですね
昨日の支援PTはそういう人が居てくれたので上手く行きました
ピッケルを増やす人、バリスタでラヴィに攻撃する人、運搬時に雑魚をかたずける人
それぞれが阿吽の呼吸で出来るようになるといいかもしれません

一度支援をしてみて必要かな?って思ったスキルを入れた装備を考えてみました

ラヴィ支援用装備

 頭:スカラーGXフード 雅淵射GFx2 強精G
 胴:ダスクGPスーツ  気短G     コンセル射GX5x2
 腕:ヴェランGPアーム 快速珠     餓狼G  ○
 腰:ダスクGPウエスト ゴゴ射GF   宝G   ○
 足:雅孔GX【具足】  ヴァイス射GF オリクト射GX2x2
カフ:G一閃カフSA3

発動スキル 遷悠防具スキル:広域+3
一閃+3 見切り+4 絶対防御態勢 紅焔の威光+2 薬仙人 早食い
盤石の構え 状態異常無効 絶倫 高速剥ぎ取り&採取 運搬の達人

一閃と見切りは必要なく何となく付けてますが
それ以外のスキルはあった方がいいスキルばかりです
バリスタの威力UPに威光、鉱石運搬に盤石の構えや運搬の達人や絶対防御など、
運搬の失敗や4と5フェーズの雑魚モンスにイーオスが出るので状態異常無効
頻繁に岩の隆起やメテオが落ちてきたりするので回復系のスキルもw
これ位はあった方がいいと思います

説明が分かりにくいかもしれませんが
コレ見てから支援に行けば少しは違うかと思って書いてみました

でわでわ~^^

*装備を更新

支援Vr3

 頭:スカラーGXフード   ヒプック剣GFx2  耐状態珠G
 胴:ABレイヤーGP胴     気短珠Gx2    回復珠
 腕:ヴェランGPアーム   天力珠Gx2    快速珠
 腰:オディバGFフォールド 餓狼珠G      宝珠G ○
 足:ABレイヤーGP脚    ○ ○ ○
カフ:   ○

発動スキル 遷悠防具スキル:広域+3
絶対防御態勢 紅焔の威光+2 薬仙人 状態異常無効 絶倫 支援
盤石の構え 早食い 高速剥ぎ取り&採取 女神の抱擁 運搬の達人

これが今考えられる私のGラヴィ支援装備です^^

スカラーGX

G9になってMMをやってました
ブログに載せようと思ってです
ですが、初日に250弾までの情報が出てましたので
もういいか~って事でそれ以降はボチボチしてます

で、次に長期イベ防具のシウス用に採取をしてました

採取中

よくスキルを見てみたら私が使いそうに無いスキル構成w
ただ、いつかは使うかもしれないし
今週はこれ以外に思いつかないので採取は続けます
ちなみに現在の在庫状況は

マーブル鉱石  395
青海石     262
○石      507(○の字何て読むのか分からないw)
タワラサボテン 305
コロの実    584
露草      143
ホワイトワーム 418
フタゴホタル  105
コブクミツムシ 504

こんな感じです
まばまだですが今週中に半分くらいは集めたいかな?

SSにも写ってますがG9から課金系の遷悠防具追加されましたね
平常心が付いてて頭は採取装備に入れてみました
それ以外の部位も支援、鼓舞などいいスキルが付いてたので
早速、使って狩猟笛装備を組んでみました

笛装備

 頭:コントラGXピアス 奏帝GX白虎x3
 胴:スカラーGXスーツ 奏帝GX白虎x2 ゴゴ射GF
 腕:リュバンGPアーム レビ剣GX1x2 ゴゴ射GX5
 腰:ダスクGPウエスト ゴゴ射GX5x3
 足:雅孔GX【具足】  プランダ剣GX1x3
カフ:G一閃カフSA3

発動スキル 遷悠防具:広域+3
見切り+5 一閃+3 狩猟笛【奏帝】 激励+2 絶対防御態勢 豪放+3
状態異常無効【多種】 紅焔の威光+2 支援 剣神+1 早食い

プランダ剣GX1x3個をゴゴ射GFx3個に変えると逆鱗が付くので
遷悠武器の早食いを活用すれば13スキル構成で使えそうです
火力に欠けますが支援笛としてなら使えそうかと思い組んでみました
見た目もかわいく出来たかなって思ってます

でもよく考えるとこれを着る機会があるだろうか?
私のフレや一緒に遊んでくれる方々は私より遥かに上手いので
支援の必要が無かったような・・・

でわでわ~^^;

G9始まる

無事にG9スタートしましたね
緊急メンテあるだろうと思っていましたがそれも無くw

初めにした事は長期イベ防具のデザイン確認
いいですね^^
採取する気力が湧いてきました
1度だけ納品クエ行ってきましたがお守り効果が乗らないので
それぞれ1000個確保しなくてはならないのでキツイかもw
NP、ギルド貢献P、祭Pで交換できる素材もあるのですが
出来ればNP交換だけはしないでおこうw

次に着手したのがMMです
ブログに載せようとメモに書きつつ204弾リオレウス亜種まで進めました
が、もう第250弾までの情報が出ちゃってますね・・・と言う事で載せませんw

MM.jpg

G級モンスを倒して行く様でMM初モンスが多数、討伐数も少なめなので
170弾まで進めてる方なら飽きずに進められると思います

MM中

MM前半はHC指定が少ないので勲集めにいいかもしれませんよ~
大剣でMMを進めてますが攻撃力の上方修正って言うのが
体感で分かるくらい上がってますね
大剣好きにはありがた~い修正でした^^

他にも変わった事が沢山あると思うのですが初日はこれだけしかしてません
Gラヴィは出来たら今週に1回は行っておきたいカモw
課金系も追加されてますね
エヴァの頭防具だけは欲しいから課金確定ですね
あ、イベントで貰える分で当たるかもしれませんから、それ引いてから考えます^^

始まったばかりのG9
今のところ、私的にはいいアップデートに感じます

でわでわ~^^

G8終了

G8が終了しました
最終日は夜IN出来なくて残念でしたー
昼間に少しだけクエにいけましたのでそれを載せます

GHC救済クエ

GHC救済イベなどに行って素材確保に励んでいました
デイリーの武器綬ティガに行きましたがティガよりも

がレオス

ガレオスの方が強敵でした^^;
このデイリーはG9になったら常時配信して欲しいですね
G8では多分このクエが最後になりました

G9も楽しみな事が沢山ありますが
まずしたい事は長期イベ新防具のデザインの確認です
ハーベストの実装当時はあまりに採取が大変で諦めかかた事もあり
出来た時には感激したものです
今回の長期イベ防具も採取素材での生産の様なので
PSの低い私にとってはありがたい話です
きんねこ着て採取に励みます!

それ以外ではMMとGラヴィですかね
MMのモンスター、どんなのが追加されてるのかも楽しみです
Gラヴィは武器は強いし、防具もスキルの都合あった方がいいとは思うのですが
拘束時間が長いと行きにくいクエですよね 
一過性のものでは無く継続的に素材を集めるものなので
スタートが遅れてもいつかは行き始めてG新歌舞伎を作りたいものです

あっ、新たな始種、遷悠モンスターの追加も楽しみです
アプデ明け恒例の緊急メンテもあるかどうかも楽しみです^^

でわでわ~^^

秘伝珠など

G級秘伝防具強化への道のおかげで
1%素材やGHC素材の在庫が少し潤ってきました
その他にもデイリーで武器綬も着実に増えてきてます
秘伝珠もあと4武器分で一応すべてが揃う所まで来ました

最初に作った秘伝珠は大剣
以降、笛、穿龍棍、ランス・・・といった具合に増やしていったので
ここで整理してみます

片手剣  白5
大剣   白5 赤5
ハンマー 白5
狩猟笛  白5
ランス  白5
ガンス  黒4 赤1
穿龍棍  赤5
軽銃   黒4 青1

こんな状況です
種類は多く作ってますが使っているのは大剣と棍くらいでしょうか?
作る事が目的となっていて出来たら使わないって感じですw
今後は他の色の秘伝珠を作るために使ったり
サブの育成、MMを進めるために使ったりしていきたいと思います


今週は色々なクエに行ってますがコレもソロPTで討伐出来ました!

倒せた~!

前回紹介した大剣装備で何とかイケました~^^
マストで頭破壊があったような気がしてましたが
2匹討伐だけでいいのでクリア出来ました
かなり被弾して回復薬をがぶ飲みしてましたw
生産素材の出方が少なく何回も行かなくてはならないので
この装備より更に回復重視の装備が欲しくなりちょっと考えてみました

新大剣装備

 頭:コントラGXピアス   剣王GX朱雀 ガノン剣GX1x2
 胴:ブリッツGXベスト   剣王GX朱雀 ディス剣GFx2
 腕:しましまGXアーム   剣王GX朱雀 ソル剣GX5x2
 腰:ブロンテGPコイル   剣王GX朱雀 ゴゴ射GX5x2
 足:ABレイヤーGP脚   剣王GX朱雀 ヴァイス剣GX3 仙人珠G
カフ:   ○

発動スキル
一閃+3 大剣技【剣王】 真打+3 豪放+3 状態異常無効【多種】
見切り+3 紅焔の威光+2 薬仙人 剣術+2 早食い 支援

薬仙人入れたかっただけなのですが見た目もガラッと変えてみました~
絶対防御が割られてる間がダメージ多くなるのが嫌なので外してます
威光を逆鱗orブチギレに変えられたらいいかもしれませんが今回はこれで妥協します

5部位生産分確保したいのであと6回行かねば・・・
1回行くだけで結構疲れるのでフレに助けてもらおう、そうしようw 


週末だけ来ていたガスラの珠クエに行ってかなり素材ストックが出来ました
ガスラ珠使って何か組めないかシミュしてみたらいいのが出来たので
次回、載せたいと思います

でわでわ~^^

大剣装備更新

暫く大剣装備を更新していなかったので組んでみました
改スパイククーペ用の装備です
被弾が多く回復薬を飲む事が多いので早食いスキルを入れまたり
溜め攻撃をする事が増えたので集中と溜め威力UPスキルも欲しいです
以前の改スパイク用装備とは違ったスキルを入れてみました

大剣

 頭:タンドレスGXヘッド  マアデン剣GX2x2 ゴゴ射GX5
 胴:ダスクGPスーツ    ディス剣GX4x2  ディス剣GF
 腕:ブロンテGPアーム   ソル剣GX5x2   ゴゴ射GX5
 腰:ダスクGPウエスト   剣王GX白虎x2   ゴゴ射GX5
 足:オディバGXグリーヴ  剣王GX白虎x2   剣王GX朱雀
カフ:食事カフSB1

発動スキル
一閃+3 大剣技【剣王】 真打+3 絶対防御態勢 溜め威力UP+2 豪放+3
紅焔の威光+2 見切り+3 剣術+2 集中+2 早食い

頭、胴、腰防具がいつも使っているものですが
見た目が気に入っているのでまた使ってます
アップデート前の装備更新で素材の無駄使いをしたくなかったので
あまり新しい珠を使わないで今迄の手持ちの珠だけで組みました


アプデ前はいつも素材集めをしているのですが今回も変わらずしています
しましま素材を集め、1%素材やGHC素材も集めてます
珠玉の素材クエや精錬のススメにも行って素材集めしてます
ここまではソロでも問題無いですがラージャン2匹クエだけは無理でした^^;
サブ用に集めておきたかったのですがね~w
フレの皆さんに手伝って貰いながら行ってきたいと思います

アプデまでまだ時間がありますのでG8.1を満喫しようと思います

でわでわ~^^

片手秘伝珠装備

片手秘伝珠が出来ました!
以前から綬、勲は集めていて残り僅かな所に
秘伝書コース課金したおかげで早く完成出来ました^^

最後に集めたのが勲・極で今週配信されてる
1%素材救済クエのギアオルグで締めくくれました~

1%救済クエ

約20戦で4個の零血が回収できましたが確率はいい方なのかな
先日のねじれた双角は18戦で1個だったので今回は良しとします
みなさんはどんな確率で出てます??
他の人と比べても仕方ないとは思うのですが知りたいですよね、こういうのってw

秘伝珠完成したので以前からシミュしていた装備を早速組みました!

その1 ソロPT用
ソロ用片手

武器:緋猛烈剣【虚影】    剣閃珠Gx2
 頭:タンドレスGXヘッド  剣聖GX白虎 ソル剣GX5x2
 胴:ファルメルGXペット  剣聖GX白虎 ソル剣GX5x2
 腕:ダスクGPアーム    剣聖GX白虎 ゴゴ射GX5x2
 腰:ABレイヤーGP腰:剣   剣聖GX白虎 ゴゴ射GX5x2
 足:オディバGXグリーヴ  剣聖GX白虎 コンセル射GX5x2
カフ:  ○

発動スキル 遷悠防具スキル 武器スキル
見切り+5 一閃+3 片手剣技【剣聖】 豪放+3 絶対防御態勢 真打+3
紅焔の威光+2 剣術+2 早食い 劇物取扱皆伝 業物+2
状態異常攻撃強化 弱点特効

その2 いたわり付きPT用
いたわり片手

武器:緋猛烈剣【虚影】    ブレオGX1  ネコ【慰労】GX
 頭:サジタリオGPヘッド  剣聖GX白虎 ヴァイス剣GX4x2
 胴:ストロマGXメイル   剣聖GX白虎 ディス剣GFx2
 腕:ファルメルGXマーノ  剣聖GX白虎 グレン剣GX2x2
 腰:マリンGPコイル    剣聖GX白虎 コンセル射GX5x2
 足:タングスGXグリーヴ  剣聖GX白虎 ゴゴ剣GX2  気短珠
カフ:    ○

発動スキル 遷悠防具スキル 武器スキル
いたわり+3 見切り+5 片手剣技【剣聖】 一閃+3 豪放+3 ブチギレ
真打+3 劇物取扱皆伝 状態異常無効 剣術+2 早食い
状態異常攻撃強化 弱点特効

見た目が大きく違うような組み合わせで考えてみました
G級武器を使う場合は若干、珠を変えてカフ使用でほぼ同じスキルが組めるはず
ちなみに武器はヤマクライの血が足りないので最終強化出来てませんw


次の秘伝防具は太刀の予定です
アプデまでには全く間に合わないのでボチボチ集めます


あ! 勝ちクエなどにも行っておかなくては^^;


でわでわ~^^

ハンマー装備

運営さんに秘伝防具強化の推進されてますよね
『G級秘伝防具強化への道』ってことで
1%素材、GHC救済クエが日替わり配信されてます
デイリーも秘伝継承!武器綬の各クエがありますが
前回、ライトの勲集め用のクエがあったのですがそれは今回無いようですねw

先週からハンマーの綬、勲集めをしていたのでもう少しだったこともあり
またまた秘伝書コースを課金!して完成を目指します

ねじれた双角2

ねじれた双角は先週も結構集めたのですが報酬で出るって事なので行っておきました
あまり出なかったのは運が無かっただけでしょうw

他にも色々なクエに行って秘伝防具が完成しました!

ハンマー装備

 頭:タンドレスGXヘッド  鈍器獣GX白虎x3
 胴:ダスクGPスーツ    鈍器獣GX白虎x2  ネコ【剣客】GX
 腕:ファルメルGXマーノ  ソル剣GX5x3
 腰:ダスクGPウエスト   ディス剣GX4x3
 足:雅孔GX【具足】    イーオス剣GX2x2  ○ 
カフ:G威力カフPB6

発動スキル
一閃+3 鎚技【鈍器獣】 豪放+3 見切り+4 溜め威力UP+2 絶対防御態勢
真打+3 紅焔の威光+2 集中+2 劇物取扱皆伝 剣術+2

麻痺や毒などの状態異常攻撃が好きな私の考え付きそうな装備です
コレ着てクエに行きたいところですが課金してしまいましたので
無駄が無い様に次に片手の秘伝綬・勲を集めます

片手もラスタ装備用に珠化した2個あるので残り3部位分です
秘伝コース切れるまで沢山クエに行きたいと思います

でわでわ~^^

祭結果など

祭、勝てました
メインキャラの組が辛くも勝利
勝ちクエ行けるので良かったです

公式狩猟大会の結果は

6位入賞!それも2部門で!!

釣りでですが・・・
あまり数が釣れなかったので期待はしてませんでしたが入賞出来て良かったです
過疎化のおかげです^^;
ただ、1~3位じゃないとお目当てのタルネコヘルムが貰えないんですよね
ロビー装備にはどうしても欲しいので次回以降、また狙います


今週はローテーションイベントお休みのようですがする事は沢山あります
秘伝防具強化の為のイベントが大量です
1%素材救済クエ、GHC救済クエ、デイリーに秘伝継承!などです
たまたま、ハンマーの秘伝珠作成中だったのでこういうクエ配信はありがたいです
常時配信してくれてもいいと思いますがそれでは有難味が無くなりますもんねw


メンテ中に他の方のブログを見ていてぱーとにゃー関連の記事を見ました 
(銀ちゃんの検証小屋さまです)
装飾品でスキルを発動させるといいよって記事でしたが
そっくりパクってみた結果、非常に良かったです

パートニャースキル

鬼人笛術+2 激励術+2 絆術 探検術 を発動させてみたところ
ハンターの攻撃力アップが凄くてモンスターが怯みまくりです

常時レスタ契約してる私ですがこれほどハンターを強化してくれるパートニャーなら
レスタ代わりになりうると思えるほどの効果です (言い過ぎかもしれませんが)
これで、アシスト継続コースともお別れ出来そうですw

メインキャラのパートニャーにはパッケ特典の装飾品を入れて
サブキャラのパートニャーには紹介されてた装飾品を入れておこうと思います

これでPT構成はラスタ、パートナー、パートニャーでイケますね^^

でわでわ~^^
プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
160位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
