

2015年

今年もあと数分で終わります
振り返るとダラダラと過ごしてました
私生活の方です^^;

モンハンではフレが増えました
それなりに装備の更新も出来ました
なかなか充実した一年だったと思います

ブログの方では
ブログに足を運んでくれた人も増えてきて
書く内容を慎重に考えるようになって
そのせいで更新頻度が落ちてしまいました

来年は初心に帰って
どうでもいい事でも書き綴って出来るだけ更新頻度を上げていこうと思います

フレの皆さん、ブログリンクして頂いてる皆さん
今年もお世話になりました
来年も宜しくお願いします

大剣装備改良

前回、ランセを使った装備を載せましたが
今回はそれをちょっと改良したものを載せます

ランセVr2

 頭:ランセGXウィッグ  ゴゴ射GX4  ガノス剣GX5x2
 胴:ブラキGXメイル   ゴゴ射GX4  剣王GX白虎x2
 腕:ランセGXアーム   ザザミ剣GF  ロウセス射GFx2
 腰:ランセGXフォールド リアルオ剣GX4x3
 足:雅孔GX【具足】   剣王GX白虎x3
カフ:G剛撃カフPC1  食事カフSC1

発動スキル
剛撃+5 大剣技【剣王】 見切り+4 豪放+3 一閃+2 剣神+2
絶対防御態勢 逆鱗 集中+2 紅焔の威光+2 早食い

前回は剛撃+4・一閃+3でしたが今回は剛撃+5・一閃+2にしてみました
これなら他のスキルも自由に組めそうなので今後更に改良していきたいです

ジョー2匹クエばかり行ってるので
そろそろ極征などにも行っておきたいところです
韋駄天もありますが今回は華麗にスルーの予定です

年末年始は時間が取れない事が多いです
行きたいクエが沢山あるのですが消化しきれるかなぁ?

でわでわ~^^

久々に更新

更新が滞ってしまいました
この間、ブログ書く時間を惜しんでモンハンしてました
パローネやラヴィにもいってましたが書かないと忘れてしまいますね^^;
火曜メンテ後からの事を書きます

と言っても、ジョー2匹クエくらいしか行ってないです
ジョー2匹倒すとランセ防具の生産素材が貰えるそうで
サブキャラ分も合わせて30個は集めたいのですがまだ13個しか出てないですw
結構面倒なクエなので報酬確定でもいいような気がしますがね~

早速、ランセ防具使った装備を組んでみました

ランセで大剣

 頭:ランセGXウィッグ  ゴゴ射GX4x3
 胴:ランセGXジャケット ゴゴ射GX4x2  ガノス剣GX5
 腕:ランセGXアーム   ウィル剣GX5x3
 腰:ランセGXフォールド 剣王GX白虎x3
 足:雅孔GX【具足】   剣王GX白虎x2  ガノス剣GX5
カフ:G剛撃カフPC1  食事カフSC1

発動スキル
剛撃+4 一閃+3 大剣技【剣王】 豪放+3 見切り+4 剣神+2
絶対防御態勢 集中+2 紅焔の威光+2 逆鱗 早食い

ランセ、かわいいので4部位使っちゃいましたw
武器スロ3個使えば剛撃+5に出来るようになってます
珠を工夫すればもっといいスキルの組み合わせが出来そうですが
ジョー2匹クエに着ていこうと思ってたので早食い入れたらこんな感じになりました

金色のジョーにはきっと勝てないと思うので普通のクエで素材集めを続けますが
極征やGHC、1%救済クエにも行っておきたいです

でわでわ~^^

撮影会

本日、21時より箱鯖にてクリスマス撮影会がありました
広場のツリーの周りで各部門毎に集まっての撮影です
アヒル、サンタ、猫、トナカイ等何でもアリの4部門に分けて撮影が行われました
↓これはアヒル部門
撮影会

残念ながら1時間に1枚しか投稿出来ないので
こういう撮影会では2枚くらいしか撮れないのです
SSの投稿をもう少し自由に出来るようにして欲しいですねw
他の部門も大勢の方の参加で盛り上がってました~
最後にみんなで撮影

撮影会2
(↑LOVEさん撮影)
撮影会4

この手を光らせるのってきれいですね
ガンスシティでの撮影ではよくするそうなので今度覗いて来ようと思います

主催のもみゅもみさんを始め、参加された皆さんお疲れ様でした~
また、撮影会等があったら参加したいですし皆さんにも参加して頂きたいです

でわでわ~^^

ハルド等へ

祭り負けてしまいました
新祭り防具が欲しかったので入魂頑張ったのですが残念です
お陰で色々と出来る時間が取れました

まずは祭りPは長期イベ防具用に採取素材と交換
白湖素材はまだ交換できませんので採取が必要ですが
それ以外の素材は次回の祭りPで完了出来そうです

で、次に手を付けたのが天廊
毎日、日替報酬だけはしておきます

白ヒプ狩りもしました
報酬貰う為に防具一式生産と一部位GXまで強化を済ませました
時限配信クエを待って受けた方が良さそうですね
コモン素材の出方がいいようなのでね~

他にはきんぴか小判、100円で10枚につられて購入、ヴィーチ防具くじも引きました
60枚が当たったので早速、ヴィーチ防具を活用した装備を組んでみました

大剣1

 頭:タンドレスGXヘッド  剣王GX朱雀x3
 胴:ヴィーチGPメイル   剣王GX朱雀x2   ガノン剣GX3
 腕:ユモクノコテGX天   ソル剣GX5x3
 腰:ヴィーチGPコイル   アース剣GX3x3
 足:雅孔GX【具足】    ディス剣GX4x2 バルカン剣GX5
カフ:G痛撃カフSA3

発動スキル
一閃+3 大剣技【剣王】 豪放+3 絶対防御態勢 溜め威力UP+2 弱点特効
真打+3 見切り+3 紅焔の威光+2 集中+2 剣術+2

スキル、見た目共に満足の出来です^^
威光をブチギレに出来そうなので後日珠の組み替えもしてみようかと思ってます
白ヒプの防具を使った装備も考えてみたいです

最近、すっかりソロハンター化してしまってましたが
昨日、フレの方々の居る所にお邪魔して来ました
サブのセクシー部長で行ってアヒルさんにハルドを手伝ってもらました

アヒルさんとハルドへ

週末限定クエですので出来るだけ行っておきたいです
特に部位破壊報酬(角、尾)を稼ぐのにはいいクエですね
GHC素材も出やすいように感じますし~


年末に向けて何かと忙しい時期ですが
時間の許す限りフロンティアで遊ぼうと思ってます

でわでわ~^^

纏雷弓2

前回、弓防具を作成して使ってみました
使った感想は・・・分かりません
弓に慣れてないのでね~
今後練習が必要ですw
ただ、前回防具だと秘伝珠が出来た時に使いにくいとは思っていたので
秘伝珠の使用が出来る装備も考えてみました

非秘伝弓

 頭:童子ノ角GX     ソル射GX5x3
 胴:トリドGXレジスト  ディス射GX5x3
 腕:マアデンGXガード  ディス射GX5x2 ゴゴ射GF
 腰:童子ノ虎布GX    照雷剣GX1    連射G   強精G
 足:明雷GX【具足】   強精珠x3
カフ:G射手カフSB1

発動スキル
一閃+3 弱点特効 豪放+3 絶対防御態勢 扇射+3 ブチギレ
見切り+3 剛弾 絶倫 纏雷 連射

赤字の珠を弓秘伝の白5個と交換して
絶倫が抜けて秘伝技になる予定で作ってみました
一応、非課金です!
見た目を気にすると課金防具使用になるので
秘伝珠が出来てから組みなおす予定ですがお試しなので今はこれで良いです
組み直す際には頭、腕、腰防具をきっと変える事になるでしょう

入魂はメインもサブも10000魂オーバー出来たので良しとして
勝敗が楽しみになってきました
メンテ後にべリオロスが来るらしい情報が一部で流れてますが
来たらまた忙しくなりそうですね

でわでわ~^^

纏雷弓

私がよく見るブログに最近、弓装備が多く登場します
それも今流行りの纏雷スキル入りで載ってます
見たら自分でも装備を組んでみたくなりましたが
一番苦手な武器種なので作っても使わないかもしれない・・・
でも、作ったら使うかもしれない・・・

取りあえず非秘伝装備を組んでみました

弓装備

 頭:童子ノ角GX     ニンファ射GX1x3
 胴:明雷GX【胴当て】  ディス射GFx3
 腕:リオデュオGXガード ディス射GF     ソル射GX3x2
 腰:明雷GX【腰当て】  ソル射GX5x3
 足:オディバGXレギンス ソル射GX5     照雷剣GX1    ○
カフ:G射手カフPB1

発動スキル
一閃+3 弱点特効 見切り+4 絶対防御態勢 扇射+3 豪放+3
紅焔の威光+2 装着+1 剛弾 連射 纏雷

見た目は、・・・って感じになってしまいました^^;
スキルはブログで拝見する弓装備を参考にしてみました
珠の選び方にセンスの無さが出ていますがそこには触れないで頂きたいですw

弓装備を組んだので自身初のLv50のG級武器も作成しました

新弓

あまり使わない武器なので何を作るか迷いましたがやはり技巧武器にしました~
使っている人が少ないので弱い武器だったかもしれないですが
他の技巧武器の素材が無かったのでこれに落ち着きました
ここまで用意したので、きっと弓も使うようになるでしょう・・・たぶんw

入魂祭もあと僅かになりました
メインキャラが祭りPカンストしてるのですがサブは程遠いので
これからはサブキャラ中心で入れていこうと思います

でわでわ~^^

纏雷ライト

ミズキの鍋パを進めていたアユミですw
500万ハンター突破記念の五大イベントだったのですがね~
まさか不具合による配信停止になるとは・・・
残念な思いをした人はかなりの数いたはずです

それはさておき、入魂はボチボチ進めております

シクレ

今回の目玉、トリさんのシクレに行ってきました(サブの部長で)
剛種は高地だったので移動が面倒でしたが
G級よりは早く回せると思ったので約1時間30分ほどしておきました
目標としていた5000魂は行けたのですがドンドン上乗せしていきたいです

メインキャラのアユミはミズキの鍋パが無くなったお陰で
MM消化しながらの入魂に切り替えます


前回のブログで纒雷入りの大剣装備を載せたときに今後あまり使わないかも
と書きましたがガンナーなら使いやすいかな?って思ったので組んでみました

トリライト装備

 頭:ダスクGPキャップ   銃傑GX玄武x2  銃傑GX青龍
 胴:明雷GX【胴当て】   銃傑GX玄武x2  バサル射GX3
 腕:ダスクGPガード    アクラ射GX5x2 針穴珠
 腰:明雷GX【腰当て】   玉藻射GX1x2  オルドル射GX5
 足:ダスクGPブーツ    雅淵射GX1    ぺルセ射GX5  照雷剣GX1
カフ:G節約カフPB1

発動スキル
一閃+3 軽銃技【銃傑】 絶対防御態勢 剛弾 反動軽減+2 紅焔の威光+2
速射 代償 ぶれ幅DOWN 纏雷 節約名人 装着+1

こんな感じの装備が出来ました
まだ使ってないので分かりませんが近接武器よりは被弾が少なく
ゲージ維持がしやすいかな? 移動も早いかな?
まだ改良の余地がありますがこれで一度使ってみたいと思います

入魂祭も半分経過しました
絆Pと祭りP確保の為に入魂頑張らないとw

でわでわ~^^

大剣装備

祭り始まりましたね
今回はいつも以上に入魂頑張っちゃいます!
新防具のチェニー欲しいですから^^
刀匠+3・一閃+2なので使いやすいと思いますのでね

入魂はトリさんメインで行っていて素材に余裕が出来たので
トリさんの防具使用、珠使用の装備を組んでみました

トリ大剣装備

 頭:タンドレスGXヘッド   ディス剣GF   ソル剣GX5x2 
 胴:照雷GX【胴当て】    ディス剣GF   ニンファ剣GX1x2
 腕:ABレイヤーGP腕      雅淵射GX1    ヴァイス剣GX4x2
 腰:照雷GX【腰当て】    剣王GX白虎x2 照雷剣GX1
 足:オディバGXグリーヴ   剣王GX白虎x3
カフ:G炎籠カフSB1

一閃+3 大剣技【剣王】 弱点特効 絶対防御態勢 真打+3 豪放+3
紅焔の威光+2 見切り+3 纏雷 剣術+2 集中+2

纏雷スキルを入れてみました
使ってみた感想ですがゲージが溜まりにくいのと
光る前と後であまり違いが分からない様な気がしますw
新スキルですが今後活用しないかもしれません

入魂中はMMを消化していこうと思ってましたが
ミズキの鍋パを進めながらの入魂になりそうです
報酬で作れる防具は珠化出来ない上に
見た目がキニオルの色違いなので作らないとは思いますが
一応、素材の確保はしておこうと思います

シクレにも行かないとならないので忙しくなりそうです

でわでわ~^^
プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
160位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
