

剛5大剣装備

またもや大剣装備更新です
前に組んだ装備そのままに珠の入れ替えで
スキルを一部ですが変えてみました

アユミ大剣

 頭:ランセGXウィッグ   ぺルセ剣GX5x2   ソル剣GX5
 胴:ブラキGXメイル    リアルオ剣GX5x2  ソル剣GX5
 腕:ランセGXアーム    リアルオ剣GX5x3
 腰:ランセGXフォールド  剣王GX白虎x2    レビ剣GF
 足:雅孔GX【具足】    剣王GX白虎x3
カフ:G剛撃カフSA3

発動スキル
剛撃+5 大剣技【剣王】 豪放+3 剣神+2 絶対防御態勢 弱点特効
一閃+2 見切り+4 紅焔の威光+2 逆鱗 集中+2

私の大好きな早食いスキルを抜いて弱点特効を入れてみました
ランセ防具は皆さん持ってると思うので作ろうとしたら
すぐにでも出来てしまうような装備で珠を含め作成難易度は低いかと思います
大剣珠をハンマー(白)・太刀(赤)秘伝珠に変更しても使っていけますね
一応、非課金で作れましたが課金、非課金に拘りは無いです
見た目が可愛く作れたらそれで良しとしています

それと双剣(赤)秘伝珠が完成したのでこの装備に入れてみましたら
大剣技【剣王】→双剣技【双龍】
集中+2→早食い
といった具合でスキルが変わります

秘伝珠の色にもよりますが使いまわし出来る装備が出来て良かったです
今後は新たなスキルを取り込んだ装備を考えていきたいと思います

でわでわ~(^^)/

知名度

今週はパローネばかりしてました

パローネ2

航路制覇やポイントなどは気にせず
知名度を上げる、この一点だけを考えてました
G級の航路の方が1回の知名度ポイント?は高いのですが
時間がかかってしまうので、HR帯の303航路を連戦しました

1週間ほぼこの事だけに時間を費やし

知名度

念願だった”伝説を作った狩人”になれました~ (^^♪

航路の方は・・・

パローネ

週末航路を含め25航路行ってますので
コンプしてませんが今回はこれでパローネは終了です

後は双剣の秘伝珠が出来たので双剣装備を考えたり
大剣の装備更新をしたりしてメンテ迄楽しみたいと思います

でわでわ~(^^)/

今週の活動

GRP・SRP4倍の週だったのでサブキャラの育成をしてました
それぞれのキャラが思う所までSRやGSRを上げられたので満足してます
報酬3倍の週でもあったので希少素材集めも少々してみました
コモン素材、1%、GHCなど結構集まったので
サブ1号のセクシー部長の装備更新までしてしまいました

ぷらりねさんのランス装備をパクッてガンス装備を組みました

部長のガンス装備

 頭:ランセGXウィッグ ウィル剣GX5x2   レウアス剣GX3
 胴:アビGXメイル   リアルオ剣GX4x2  アビ剣GX4
 腕:レウアスGXアーム リアルオ剣GX4x2  ゴゴ射GX4
 腰:アビGXフォールド 砲皇GX玄武x2    ザザミ剣GF
 足:雅孔GX【具足】  砲皇GX玄武x2    砲皇GX朱雀
カフ:G一閃カフSA6

発動スキル

剛撃+5 銃槍技【砲皇】 弱点特効 絶対防御態勢 剣神+2 一閃+2
ブチギレ 豪放+3 見切り+4 紅焔の威光+1 ガード性能+2

威光+2にしたいところですが私の頭では無理そうだったので
今はこれで使っていこうと思います

背面もイケメン

アビ胴は後ろからの見た目もカッコイイですね~


デイリーは紅ヴォル

毎日のデイリーは紅ヴォルで消化していたので
立ち上がれも難なく済ませられました~


後はメインキャラの素材で少ない1%素材などを狙って少々やってみましたが・・・

1救済クエ

欲しい素材は中々出ないものですね~w

でわでわ~(^^)/

ハンマー装備

リンク先が増えました!

MHF-G 永遠の試行錯誤。 Shishioさんです

同じ箱鯖で活動されていて、某有名猟団の団長をされている方のブログです
装備紹介や団活などの紹介をよく記事として載せているようです
これからよろしくお願いします


私の活動は祭りPカンストしたので双剣の秘伝珠作成のため
綬・勲集めをボチボチしています
双剣の秘伝珠が出来た時の為にシミュしていたものが
そのままハンマー秘伝珠で活用出来るので載せておきます

ハンマー装備

 頭:ランセGXウィッグ  リアルオ剣GX4x3
 胴:ブラキGXメイル   ロウセス剣GX2x2  ゴゴ射GX4
 腕:ランセGXアーム   ロウセス射GX2x2  ゴゴ射GX4
 腰:ランセGXフォールド 鈍器獣GX白虎x3
 足:雅孔GX【具足】   鈍器獣GX白虎x2  ザザミ剣GF
カフ:    ○

発動スキル
剛撃+5 鎚技【鈍器獣】 見切り+4 豪放+3 剣神+2 絶対防御態勢
一閃+2 逆鱗 紅焔の威光+2 絶倫 集中+2

赤字を双剣の赤秘伝珠に変えて運用予定でしたが
これでハンマーはいいかと思います
見た目が好みでほぼ近接武器はこれに秘伝珠を詰めて使っています

メンテ明けからG希少素材集めをする予定です
優先順位を決めて無駄なく素材集めしたいですね~

でわでわ~(^^)/

太刀珠完成

祭りP5倍が確定しましたね

今回の勝ち猫はあまり入魂出来そうに無かったのですが
99魂のシクレ?に行けたので何とか3キャラ祭りPのカンストまで入れられました~
シクレ?以外はいつもはMMで入魂なのですが
今回はギルド優先依頼を回しての入魂にしていました

年末年始でデイリークエ5回というのがありましたが
その時、デイリーはすべて太刀秘伝・綬集めに使っていました
残りが綬と勲と魂がそれぞれ僅かという処まで来てました

今回の入魂はその残った魂・綬・勲集めをして、ようやく太刀珠が完成しました!

完成太刀珠

前に大剣装備を更新したのですが
その時の大剣珠・白虎を太刀珠・朱雀に置き換えただけの装備です
誰かのいい装備があれば真似しようかと思いますが
暫くはこの装備で使おうと思います

残った入魂期間は双剣の秘伝珠作成の為に
またギルド優先依頼をしていこうと思います
HC素材が結構出てくれるいいクエですからね~

でわでわ~(^^)/

目標未達成・・・

ギルドクレストのストック目標が達成出来ませんでした
あんなに倒すのが大変なクエなので確定で良かったんじゃないでしょうか?
報酬欄に青いコイン?が無かった時のガッカリ感といったら・・・
金ジョーを倒せたら良かったのでしょうが私のPSでは無理!

結果がコチラ
所持数

30個目標だったので9個足りませんw

鬼神の時も再配信が結構時間が経ってからだったので
今回も再配信は当分先になるんでしょうね
サブの装備に使うときは慎重にシミュして使うようにしないとw


メンテ明けから入魂祭ですね~
勝ち猫だと入魂数が伸びない私w
今回の目標は入魂キャラすべて祭りPカンストです
ちょっとハードル高いかもですが頑張ります

でわでわ~(^^)/

極征など

メンテ迄にする事が残ってました
極征とギルドクレストです

極征1

極征2

極征3

狩りコのおかげで1歌でLv200まで行けるので
1キャラ3歌、3キャラで合計9歌分を頑張りました!

後はギルドクレストを集めるだけです

クレストギルド

太刀の秘伝珠を作成中なので勲集めがてら連戦します
目標は30個ストック、サブにも渡したいですからね~
現在16個、あと14個なので集めきれるか心配です
メンテ後もこのクエないかな~

でわでわ~^^

2016Nポ

新年あけましておめでとうございます
昨年中は何かとお世話になりました
本年も宜しくお願いします

2016最初のクエはHRP大量獲得クエからスタートしました

初クエはHRP上げ

年末12/29から行われてる2016Nポイントゲットキャンペーンの
消化に合わせてサブキャラのSR上げをしていました
150匹倒したら2016P貰えるということですので
今回はメインとSSに写っているSRサブの2キャラを頑張って連戦してました
数え間違いがなければ完了してるはずですw
何匹倒したか確認できるようになってたらいいんですけどね~

SRサブが今回の連戦で全武器種SR999になった記念に
サブキャラ用に珠を作成する事にしました
メインからいつも珠を送っていたのですがちょっと面倒になってきたのと
簡単に作れるG級珠が出てきたのでそれを活用することにしました

G級・護閃珠クエ

ヒプ繁殖期を倒すこと19匹、G級・護閃珠を8個生産
それ以外でメインで使わなくなった珠7個をSRサブに送りました
今までよりはスキルがショボいのですがSRクエに行くには十分だと判断しました

一応、目標達成したのでこれからは極征を消化予定です
メンテ明けから入魂祭なので魂玉の確保もしておかねばw

でわでわ~^^
プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
87位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
