

近況報告

すっかり更新がご無沙汰になってしまいました
リアルが忙しくモンハンをする時間が取れなかったので( ;∀;)
それでも1日平均1時間以上はプレイしてましたけどねw

先週の狩人祭ですが入魂はあまり出来ませんでしたが勝ち組になれました~
暫く勝ちクエに行けてなかったので新たに追加された草などを
中心にある程度ストックしておきたいです

その他に今週は私の一番面倒に思っている天廊があります
登るのがダルイ、画面暗転などでやる気が起きないなど理由は沢山ありますが
次の祭りとパローネと珠素材の為に140階まで登りました

天廊

私にとってはツライ作業でしたw
そのご褒美というわけではないですが今迄貯めていたNポイントを使い
エクスカリバーGを聖剣エクスカリバーに強化してみました

新大剣

まだLv10なので使用するには早いかと思いますが
折角強化したので色々なクエに使っています

新たな武器を手に入れたので使う頻度が増えるだろうと思い
今回強化された閃転スキルを入れた大剣装備も考えてみました

閃転装備

 頭:ランセGXウィッグ   リアルオ剣GX2x2 ロウセス剣GF
 胴:ガネトGXジャケット  ゴゴ射GX4x3
 腕:トアGXアーム     プランダ剣GX2x3
 腰:ランセGXフォールド  剣王GX白虎x2   ロウセス剣GF
 足:ガネトGXグリーヴ   剣王GX白虎x3
カフ:G剛撃カフPC1 G一閃カフPC1

発動スキル スキルアップ後
一閃+3 剛撃+4 大剣技【剣王】 見切り+4 剣神+2 絶対防御態勢
豪放+3 紅焔の威光+2 閃転 吸血+1 集中+2

リアルオ剣GX2x2をリアルオ剣GX4x2に変えると
吸血+1から逆鱗にスキルを変えられます
また、他の武器種の秘伝珠に変えての運用も出来ると思いますが
色合いがおかしくなってますので新しい防具や珠の活用で改良していきたいです

これからはモンハンをする時間が増えそうなので
ブログ更新も頻度を上げていきたいと思います

でわでわ~(^^)/

片手更新

前回作成した片手装備を更に改良してみました

片手装備

武器:            オルドル剣GX5  リアルオ剣GX5  ○
 頭:ランセGXウィッグ   明雷射GX1x2 明雷剣GX1
 胴:シエロGPメイル    ゴゴ射GX4x2 ガノン剣GX3
 腕:トリドGXアーム    ゴゴ射GX4x2 アカムト剣GX1
 腰:シエロGPコイル    剣聖GX白虎x2 バルカン剣GX3
 足:ランセGXグリーヴ   剣聖GX白虎x3
カフ:G巧撃カフSA1

発動スキル 武器スキル:弱点特効
見切り+5 一閃+3 剛撃+4 片手剣技【剣聖】 豪放+3 剣神+2
絶対防御態勢 紅焔の威光+2 巧撃 纏雷 闘覇

見た目は前回の装備とあまり変わりませんが
始種防具を使って11スキル構成にしてみました
見た目、スキル共に満足のいく仕上がりになりました
今後、Gオデ珠が出たら更新するかもしれませんが
暫く片手はこれを使っていきたいと思います


それとこれはどうでもいいことなんですが
今迄ほぼ切らさずに入れていたアシストコースを
今後入れないようにする事にしました
レスタが同行してくれるのでソロでの狩りがしやすい
結果、フレとの狩猟が減っていた事が原因です
最近はリアルが忙しくってなかなかフレと遊べてませんでしたが
これを機にPTでの狩猟を増やしてつながりというか絆を大事にしたいと思います

という事なのでフレの皆さん、見かけたら私をクエに連れて行って下さい
ラスタ程度の活躍をお約束いたします、たぶんw

でわでわ~(^^)/
 

青色の装備が好きです

1日1回のくじではなかなかシエロが引けなかったのですが
今日、ようやく40枚になったのでシミュしていた片手装備が作れました

片手更新

武器:            剣聖GX白虎x2    ○
 頭:ランセGXウィッグ   リアルオ剣GX4x2 ウィル剣GX5
 胴:シエロGXメイル    ゴゴ射GX4x3
 腕:シエロGXアーム    怒面射GX1x2   怒面射GX2
 腰:シエロGXコイル    怒貌剣GX1x2   ソル剣GX5
 足:ランセGXグリーヴ   剣聖GX白虎x3
カフ:G炎龍カフSB1

発動スキル 遷悠武器スキル:早食い
見切り+4 一閃+3 剛撃+4 片手剣技【剣聖】 抜納術+2 剣神+2
絶対防御態勢 豪放+3 巧撃 紅焔の威光+2 逆鱗 闘覇

今回は見た目重視で組んでみました
青色好きなのでこんな感じにしてみました
SSはゴゴ片手ですが実際はブラキ片手を使っています
遷悠武器のスロットにシジルを入れて会心100%にして使っています

例年、この時期はリアルが忙しくってモンハンに時間を割く事が難しいです
そのためフレの方々との交流が無くなってしまってます
時間に余裕が出来たらまた皆さんと一緒に遊びたいと思ってます
その時には宜しくお願いします

でわでわ~(^^)/

狩りコ投入!

G級のトアは強いですね

トアはみなもとで

メンテ前は
剛種は証の為に連戦して50枚以上確保出来たので終了としました
G級のトアへは毎日みなもと飲んで5回行きました
みなもと無しで1回だけクリア出来ましたが
疲れるのでみなもとに頼ってました^^;

メンテ明けにはパリアを狩って
赤い防具を作ろうキャンペーンがあるのですが
このパリアも正直倒せる気がしませんw
みなもと不可のようでどうしようかと思っていたら
狩りコなら問題なくみなもと効果が出るようなので投入決定です!

強いぞパリア、確定にして!

何とか倒せましたが10分くらいかかってしまい
連戦するのがキツイ感じがします
因みにSSはグレアの棍ですが途中からジンオウガの棍に変えました
スキルはこんな感じで行ってます

パリアに着て

新スキル入れておいたら早いような感じがしたのでこれ着て連戦します
5部位分は集めたいと思います
脚防具以外は今のところ使う予定はないんですけどねw

でわでわ~(^^)/

おためし氷界創生

9.1のアプデ後に最初に狩ったのがトアでした
当然、剛種ですよ~

討伐トア

初日は、防具生産用の証集めの為に連戦!
剣士・ガンナー全部位生産出来るように50枚確保したいのですが
最近、すっかり夜が弱くなってしまって20枚程度集まったところで就寝zzz
今日も防具強化したくなりG級へ~
何とか防具をGX迄強化出来ましたので
早速ですがおためしで氷界創生スキルを入れてみました

トア防具

おためし

前回の大剣装備の胴防具と若干の珠を変え、カフ使用で新スキル入れてみました

使った感想は・・・ 分かりませんねぇ
足の周りに煙?みたいな物が出てくるようですね~
氷の塊が付いた防具の見た目が気に入らないので
この防具はお蔵入りかもしれません

トア以外の始種防具も性能が分かってから強化しようと思うので
今週は証集めの続きと素材集め、MMなどして過ごしたいと思います

でわでわ~(^^)/

ライト12スキル


極征、面倒です

今週はこれだけで良いのかな?って思ったので取りあえず1戦づつしました
魂玉の為だけですw

それ以外の活動はMMを少々
170弾以降は討伐数が少ないのでサクサク進みますので早く済みそうですが
12武器ともなるとやはり時間が掛かります
飽きないようにしながらこれからもボチボチ進めます

烈種のサブターゲット付きのクエが配信されていますが
欲しいのはメラギの血とヴァルの角
これらを集めようとしてまずメラギから挑んでみました

結果はランスでツンツン、これが私には1番合ってました
途中武器種を変えてしてみましたがライトでも腹は壊せました
それ以外は部位破壊前に倒してしまう事が大半でした

ヴァルもやはりランスが良かったです
大剣も使い慣れてるのでいいのですが角破壊の速さだけならランスでした
普通の人ならどの武器でも簡単なのでしょうが
人並み以下のPSなのでこんな感じでしょうかねw

MMしたり烈種したりしててライトを久々に担いで楽しかったので
装備更新してみようと手持ちの防具と防具生産券、珠で組んでみました

ライト

 頭:ダスクGPキャップ   銃傑GX玄武x2   銃傑GX青龍
 胴:リブリーGPスーツ   銃傑GX玄武x2   ニンファ剣GX1
 腕:ダスクGPガード    玉藻射GX1x2   アクラ射GX5
 腰:コンタオGPコート   明雷射GX1x2   ディス射GX3
 足:ダスクGPブーツ    明雷射GX1x3
カフ:G節約カフSA1

発動スキル
一閃+3 軽銃技【銃傑】 豪放+3 絶対防御態勢 速射 紅焔の威光+2
剛弾 反動軽減+1 代償 纏雷 闘覇 節約名人

胴防具と腰防具の色が・・・ 妥協しておきます
銃傑GX青龍を玄武に出来ると反動軽減+2になるんですけど
手持ちがないのでこんな感じです~
スキルはこれでいいのかわかりませんが暫く使ってみたいと思います

この装備作成でトリドの珠を5個作成しました
で、絶玉の在庫がほぼ無くなりました
今回配信されているグレンの玉クエで回収をしておかねばw

でわでわ~(^^)/
プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
87位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
