

弓装備更新

先日、ぷらりねさんが教えてくれた事を元にして
弓装備を更新してみました
始種防具入り11スキル構成です

弓装備更新

 頭:ダスクGPキャップ   オリクト射GX5x2 ルチャルGX
 胴:トリドGXレジスト   弓鬼GX白虎x2   ゴゴ射GX3 
 腕:しましまGXガード   弓鬼GX白虎x3
 腰:マアデンGXコート   明雷射GX2x3
 足:ダスクGPブーツ    ヨルティ射GX5x2  ○
カフ:    ○

発動スキル
一閃+3 弓技【弓鬼】 豪放+3 絶対防御態勢 紅焔の威光+2 剛弾
纏雷 装着+1 代償 絶倫 連射

こんな感じになりました
前回の装備と見た目はほぼ変わりません
スキルも弱点特効が無くなっただけです

今回のように装備をブログに載せて、
読んでくれる方からの声で改良するのっていいかも~
自己満足の装備が殆どの私にとってはありがた~いコメントでした
今後もこうした方がいいとかあったらコメント寄せてください
参考にさせて頂きますので~♪

でわでわ~(^^)/

シクレにも参加

今回の祭りはボチボチ入魂してます
いつもみたいに大量に入魂出来たら良かったのですが
なかなかシクレに当たらず伸び悩んでおります

週末両軍シクレが無ければかなりキツイ展開になりそうですが
今回も日曜朝シクレには行けたので良かったです

朝シクレ参加

ブルック6匹討伐でした
時間一杯回せませんでしたが3000くらいは増やせたと思います

入魂以外ではくじでテリュオを30枚集められたので
それを使って装備を組んでみました

赤装備

 頭:テリュオGPヘッド   紅楼射GX3   ゴゴ剣GX4 フラン剣GF
 胴:ガネトGXジャケット  剣王GX白虎x3
 腕:ガネトGXアーム    剣王GX白虎x2 紅楼射GX1
 腰:テリュオGPコイル   ヒプシ射GX2  ヨルティ剣GFx2
 足:雅孔GX【具足】    明雷射GX1x3
カフ:    ○

発動スキル
一閃+3 大剣技【剣王】 豪放+3 剣神+2 絶対防御態勢 纏雷
閃転 闘覇 劇物取扱皆伝 代償 集中+2

納得いくスキルになりませんでしたので使わないかもしれないですが
見た目的には色の統一が出来てるので使いたくなりそうです
ただ、代償入りなのでソロ用って感じがしますw

入魂祭も残り僅かになりました
ポイント5倍のおかげで祭りPカンストしやすくなってますので
出来るだけ多くのキャラをカンストさせたいです
シクレをなるべく出来るようになれるといいんですけど
時間を合わせるのが難しいですからね~

でわでわ~(^^)/

ガンキンで入魂

始まりました、狩人祭!
特に欲しい祭り武具がある訳では無いですが
入魂頑張っちゃおうかな?って思ってます

先週は補償によるコースがあったおかげで狩りが楽でしたが
その反動から未だに抜け出せずにいますw
コース課金したくなってきてますが
いつも入魂時はG級クエよりHR帯、SR帯のクエに行っていたので
いつもの調子でその辺りのクエに行って慣らしていこうとも思ってます

今回の入魂ではガンキンで入魂数を伸ばしておこうと思ってます

ガンキンで入魂

メインキャラのアユミはかなりの数狩猟してますが
サブキャラ達はまだほとんど狩ってません
モンスターリストの狩猟数を伸ばすために狩ろうかなって思ってます
そこを伸ばしても何のメリットもないのは分かっているのですがね~

では、メインキャラのアユミの入魂は何で伸ばそうかと思ったのですが
極征で入魂ですね、簡単な結論に達しました
暫く極征に力を注いでいなかったので装備を整える事から始めました

棍装備

 頭:ランセGXウィッグ   ウィル剣GX5x3
 胴:バンギスGXメイル   穿凰GX朱雀x2   ロウセス剣GF
 腕:レウアスGXアーム   穿凰GX朱雀x3  
 腰:ランセGXフォールド  リアルオ剣GX5x2 体術G
 足:雅孔GX【具足】    リアルオ剣GX4x3
カフ:G一閃カフPC1x2

発動スキル
剛撃+5 穿龍棍技【穿凰】 豪放+3 見切り+4 剣神+2 絶対防御態勢
弱点特効 一閃+2 紅焔の威光+2 逆鱗 格闘王

バンギスメイルをどうしても使いたくてこの装備になりました
今後はスキル重視から見た目重視の装備に変わっていくかもしれませんね~
これ着て極征頑張ってさらに入魂も沢山していきたいです

でわでわ~(^^)/

弓秘伝珠完成~♪

現在、補償に伴う狩りコ中です
ありがた~く使わせて頂いております
こういう場合、どんなクエに行ったらいいか迷いますね~
普通に考えたなら今週から配信されているジンオウガに行くべきですよね
勿論、行ってますがそれ以外なら秘伝珠作成の為に使ってます
デイリーで綬集め、勲は素材少な目なのに行きつつ秘伝珠作成しておりましたが
この度、めでたく弓の秘伝珠が完成しました!

弓装備

 頭:ダスクGPキャップ   ニンファ剣GX1 紅楼射GX1 紅楼射GX3
 胴:明雷GX【胴当て】   弓鬼GX白虎x2 ハート剣GF
 腕:ダスクGPガード    弓鬼GX白虎x3
 腰:マアデンGXコート   オリクト射GX5x2 ルチャルGX
 足:ダスクGPブーツ    明雷射GX1 照雷剣GX1 照雷剣GX2
カフ:G射手カフSB1

発動スキル
一閃+3 弓技【弓鬼】 弱点特効 絶対防御態勢 豪放+3 紅焔の威光+2
剛弾 代償 纏雷 装着+1 ランナー 連射

久々に始種防具無しで組み12スキル構成にしてみました
手持ちの珠で組んだのでちょっと無駄があるかもしれませんし、
弓のスキルで必要なのが抜けてるかもしれませんが
今の私にはこれが精一杯です
この装備を着て弓のPS上げに頑張ろうかと思います・・・

これで秘伝珠は11武器種目のはず

片手=白5
双剣=赤5
大剣=白5 赤5
太刀=赤5
鎚 =白5
笛 =白5
槍 =白5
銃槍=黒4 赤2
棍 =赤5
軽銃=黒5 青1
弓 =白5

こんな感じですのでヘビーも作っちゃおうかなって思ってます

でわでわ~(^^)/

チール使用装備

補償で頂いている狩りコ、プレコありがたいですね~
お陰で今週からのジンオウガに行ったりしてます

ソロPTは勿論、フレに手伝って貰ったりしながら徐々にギルドスター集まってます
狩りコが無いと1匹も倒せてないというかクリアの所までイケてないというか・・・
あるものは活用しないと勿体無いですからねw

回数重ねているので確定では無い素材でも2部位分くらいは集まったので
ちょっと考えていた装備を作ってみました

新装備

 頭:ランセGXヘッド    リアルオ剣GX4x3
 胴:チールGXジャケット  グレン剣GX3x3
 腕:ランセGXアーム    グレン剣GX3x2  グレン剣GF
 腰:チールGXフォールド  リアルオ剣GX5   剣王GX白虎x2
 足:雅孔GX【具足】    剣王GX白虎x3
カフ:    ○

発動スキル
剛撃+5 大剣技【剣王】 見切り+4 剣神+2 絶対防御態勢 溜め威力UP+2
一閃+2 豪放+3 紅焔の威光+2 逆鱗 集中+2

予想通りの見た目で満足です
スキルもこんな感じを組みたいと思っていたので納得です
カフ不使用なので若干スキルも変えたり出来ますね

チール・ランセ・ガネト防具は見た目が可愛くて使いたいので
暫くは似た見た目の装備が増えるでしょうね~

まだまだチール素材が足りなくジンオウガに行っておきたいので
フレの皆さん是非声掛けてください
ジンオウガ以外でも構いませんのでご一緒します

でわでわ~(^^)/

裏元金終了

最近、PC鯖では異常があったんですね
箱だから知らなかったw

あってはならない、ロールバック

ゲームに費やした時間が無駄になるって考えただけでもゾッとします
そもそもMHF-Gをプレイする人はもう殆どの方が社会人ですよね?
私生活の一部の時間をMHF-Gにあてて僅かな時間でプレイしてるのに
その記録が無くなるって非常に残念ですね

しかし、運営もワザとしている訳ではないので多めに見てあげたいところなのですが
月額課金させられていることを考えると、甘えがあるとしか言いようがないですね

箱鯖なので影響が少ないのですが
根本的な問題なのだと思い若干書いてみました


で、モンハンの活動ですが

元金終了

ちびガンキンだけを91匹倒してきました
これでおためし小判が20枚貰えるはずです
箱鯖でもロールバック等があったらもう少し?狩らないとイケないのでしょうがw

今週は弓の武器綬、勲集めなども行ってましたが
メンテ後も秘伝ティガがあるようなので
続けて受けて弓の秘伝珠を完成させたいですね~

さて、メンテ後は何があるかな?
また、登録祭だけなら韋駄天もやってほしいですねw

でわでわ~(^^)/

裏元金

ウラガンキンと入力したら裏元金とまず出るんですね
こんなことはどうでもいいんですけど
メンテ明けからはガンキンをメインに狩ってます
それもチビばかりです
いつもあるクエではないのであった時には行くようにしています
小判が貰える91匹まではチビオンリーで狩ろうと思ってます
数え間違えたら小判貰い損ねそうだったのでねw

裏元金

SSを撮った時より今は進んでまして56匹まで狩れてます
あと35匹頑張らねば~

それ以外はデイリーは弓でティガをやってます

デイリー

弓は苦手としている武器なのでみなもと飲んだりしてやってます
よく轢かれちゃうのでしかたないです

韋駄天にも挑戦中です

韋駄天

意外と早く狩れるので上位入賞出来るかなって思ったのですが
私が早く狩れるという事は他の方も早く狩れるという事で
今回も100位以内を目標にしておきます

週末はこれだけで終わってしまいそうです

でわでわ~(^^)/

PTプレイ

前回の更新から1週間が過ぎてました
モンハンのプレイ時間が結構取れるようになったので
頻繁に更新しようと思っていたのですが・・・
こんなんじゃ、見に来てくれている人に愛想を尽かされちゃいますね
今後は出来るだけ更新頻度を上げていきます


で、先週は何をしていたかというと
メインキャラのアユミが狩人珠の色集めが終了、知名度もカンストしているので
パローネということもありサブキャラの色集め、知名度アップをしておりました
勿論、メインのアユミは航路制覇してからです

部長パローネ

1週間あれば航路制覇は難しくなくなってきました
部位破壊を気にしないでいるのでポイントは余り稼げないですが
色と知名度のためですので回数を重ねた方が効率が良いですからね~


最近はボッチPTでの狩猟が多かったので
いつも遊んでくれるフレの方々が集まる広場にも遊びに行ってきました

久々にフレの方々と

みんなと絡むのが久々だったので装備チェックをしてみたら
最近の防具を使用、スキルも纏雷などの最新の物を取り入れてる方が多かったです
勉強になります^^


アヒルさん、もみゅさんにクエに参加してもらいましたが
航路に行ったこともありそれぞれが部位破壊を狙って高得点が出てました
慣れた2人だなぁと改めて思っちゃいました

相変わらず夜早く就寝してしまうので私が1番に抜けてしまいましたが
今度また広場に行ったら遊んでください


でわでわ~(^^)/
プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
104位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
