

ヴォル

ヴォル装備、気に入ってます
ロビー装備としての活用ですけどねw

お気に入り

部長もヴォル

もちろん、サブキャラ達もこれがロビー装備ですよ~

先日、アヒルさんにカイジじゃんけんにお付き合いして頂き
アクションの獲得ができました、ありがとうございました(^^)/

アクション獲得

モンハンの活動ですがSアックスF連戦中です

SアックスのMM

MMを受けながら操作を覚えている最中ですが
なかなか思うように動かすことが出来てませんw
抜刀ダッシュが楽しすぎてクエ終わりは毎回の様に

ダッシュ楽しい~

こんなことしてます

今回も内容の無い記事になってしまいました
次回以降はもう少しいい記事を書きたいですが
センスが無いのでどうしようもないですけどねw

でわでわ~(^^)/

カイジ?

始まりました、G10!
いろいろ変わった所もあるので慣れるまでが大変です

武器ではSアックスF追加
プレミアム無料開放中にGSR999まで行っておきたいです
デュラ、銀レウス辺りの連戦でイケそうですが
MMもついでに進めたいところでもありますね~

Sアックス

ちなみにSSはMM中の1コマです

他にもいろいろ変わってますがいつもと変わらないものもあります
課金モノですね
最近はキットを出してくれない運営w
今回もガチャ系でしたね
で、カイジって誰!

カイジって誰!

ざわざわさせてる人がカイジらしいですが
全く知らないキャラクターでガッカリです
課金意欲が湧きません・・・

その代わりにコッチに課金します↓

ヴォル

全キャラ持たせようと思ってま~す
歌姫ピアスも来るらしいのでそれも全キャラ持たせたいかな?

でわでわ~(^^)/

活動いろいろ

今回の入魂頑はシクレを出来なかったおかげで1万魂まではイケませんでしたw
やはりいつもの勝ち猫同様、入魂数控えめになってしまいました

入魂はいつも通りMMで入魂

片手でMM入魂

片手は完走しました~♪

双剣でMM

双剣もボチボチ進めてます

サブのセクシー部長はハンターナビを埋めるために優先依頼に行ってました
何とか秘伝防具を完成!

秘伝防具

ハンターナビ

ハンターナビも埋まりました

あとはG10を待つだけ
楽しみです

でわでわ~(^^)/

入魂対象

今回の祭りは勝ち猫なのでシクレを受けたい放題のはず
なのですが、1回しか行けてませんw
シクレ時間にインしていない、または放置中だからですかね~
それ以外の時間に一生懸命クエを回していて
肝心なシクレタイムに疲れてるといった具合です

一生懸命回しているクエはどんなのかというと”ギルド優先依頼”です
秘伝防具強化のため武器綬、魂を集めてます
サブキャラのセクシー部長のハンターナビ
⑦秘伝防具をGXLv7にせよ! っていうのを埋めるため
1番紙の多く在庫していて作りやすい大剣で行こうと思い
足りない分を集めながらの入魂です

優先依頼ギザミで再燃発動

優先ガノでも再燃発動

やはり綬の中が足りないのでそれを補う為に
こんな相手に再燃発動させられながら火事場で連戦;;
流石にギザミ、ガノに再燃発動させられると凹みます・・・

武器綬は集めきり、残るは武器魂の極だけです

優先レイア亜

最近HCクエにあまり行ってなかったので知りませんでしたが
HC素材の剥ぎ取りがしやすくなってますね
前は2%とかだったはずなのですが今は体感で10%くらい出てそうw

入魂状況はというと

入魂状況

15日11時現在で6000超えたところでちょっと物足りないかもw
これから頑張って入魂数伸ばしていきたいですね~

でわでわ~(^^)/

玉集め

サブキャラもパローネ頑張ったので
残りの時間は祭りの準備をしてました
パートにゃーに魂集め行ってもらうための碧武玉集め
で、フォロの連戦です~!

フォロ、玉

ハンターキャリアを進めるためにいつも使わない武器で行ってみました
SSは双剣です
いつも使わない武器なので必要スキルが分かりませんが
唯一欲しいなと思ったスキルが抜納術ですかね
で、そのスキルを入れた装備を考えてみました

双剣装備

 頭:ガネトGXヘッド   ドラギュ剣GX5x3
 胴:チールGXジャケット 双龍GX朱雀     怒貌剣GX1x2 
 腕:トリドGXアーム   双龍GX朱雀x3
 腰:チールGXフォールド 双龍GX朱雀     エンプレ剣GX1x2
 足:雅孔GX【具足】   紅楼射GX3x2   リアルオ剣GX4
カフ:G一閃カフPC1   ○

発動スキル
一閃+3 双剣技【双龍】 剣神+2 豪放+3 抜納術+2 見切り+4
剛撃+3 絶対防御態勢 紅焔の威光+2 纏雷 閃転 (早食い)

これ着てかなり連戦したつもりなのですが
あまり武玉の補充にはなりませんでしたねw

メンテ明けから、入魂祭です
勝ち猫の時はシクレが公表されてるので入魂数が増えそうですが
私の場合は逆で入魂数が減ります
今回の勝ち猫はいつもより入魂したいですね~
それと来週のアプデ迄に素材のストックをもう少ししておきたいです

でわでわ~(^^)/

2周目クリア

今回のパローネはサブも頑張ってます
セクシー部長も航路制覇しようかと思い週末限定航路をクリア
他の航路もボチボチ進めようかと思ってたのですが
1日残した今日、航路制覇しちゃいましたw

2週目

SSに写ってる装備を最近はよく着てクエにいってます
腰のしましま防具がお気に入りです~♪
イケメンな装備も好きですがこういったふざけた感じの装備も好きです
見た目の面白い装備でクエをクリアしていくのが最近、楽しくなってきました

しましま部長

 頭:フロルGFヘッド   ニンファ剣GX1x3
 胴:シエロGPメイル   ゴゴ射GX4x2  リアルオ剣GX4
 腕:シエロGPアーム   レウアス剣GX3  アビ剣GX4  ルチャルGX
 腰:しましまGXウエスト ゴゴ射GX4x2  リアルオ剣GX4
 足:ランセGXグリーヴ  オリクト射GX3  ネコ【慰労】GF ゴゴ射GF
カフ:G巧撃カフSA1

発動スキル(スキルアップ後)
一閃+3 剛撃+3 見切り+4 剣神+2 絶対防御態勢 豪放+3
逆鱗 紅焔の威光+2 巧撃 早食い 闘覇

男キャラはこんな感じの装備も組めて楽しめますね

でわでわ~(^^)/

航路制覇

今週はパローネです
メインキャラのアユミは何とか航路制覇出来ました
週末2倍を活用して累積スコアを伸ばそうかと思ったのですが
疲れちゃったので今回はしないでおきます~

航路制覇

ただ黙々と航路を進めていると疲れちゃうので
途中、新ガチャ防具を使った装備を組んでみたりしてました
いつもなら持ってる防具に珠を入れて出来た装備を載せるんですが
今回は胴防具が無い状態で脳内シミュにて装備を組みました
なので、間違ってるかもしれません

大剣

 頭:ランセGXウィッグ   リアルオ剣GX5x3
 胴:ニーナGPベスト    リアルオ剣GX5x2 プランダ剣GX1
 腕:ランセGXアーム    ククス剣GX4x2  プランダ剣GX1
 腰:ランセGXフォールド  剣王GX白虎x2   バルカン剣GX2
 足:雅孔GX【具足】    剣王GX白虎x3
カフ:G剛撃カフSA3

発動スキル(スキルアップ後)
剛撃+5 大剣技【剣王】 豪放+3 見切り+4 剣神+2 絶対防御態勢
弱点特効 一閃+2 紅焔の威光+2 吸血+1 集中+2

SSの胴防具はラスタに使っている狩護防具です
見た目の確認のためと今後作るかもしれないので載せておきました

メンテ迄まだ時間があるので
サブキャラも航路頑張っちゃおうかと思ってます

でわでわ~(^^)/

ガチャりました

新しいガチャ出ましたね~
何かのキャラクターのようですが
元ネタの分からない私にとっては必要ないかな?って思ってたのですが
胴に羽が付いてますね?

アヒル羽Vr1

↑これの羽をそろそろ変えたいな~って思ってたので
10枚当てる為にガチャりました
すぐに10枚確保出来ましたので早速羽を変えてみました

アヒル羽Vr2

劇的に変化は無いですが個人的にはこちらの方がしっくりくるので
しばらくはこれを着用します
長期休憩中のもみゅさんに代わってこれでウロウロしようかと思ってます

折角、ガチャ引いて当てたのでラスタもこの胴防具を着てみました

ラスタ

武器:緋猛獄剣【虚無】    慰労Gx2
 頭:フロルFXヘッド    フラン剣GX5x3
 胴:ニーナHSベスト    フラン剣GX5x2 属攻珠
 腕:ブロンテHSアーム   レビ剣GX1x3
 腰:ワイルドHSウエスト  ヒプック剣GFx3
 足:アルマHSフット    ヒプック剣GF   ヒプノ剣GX1x2
カフ:   ○

発動スキル(スキルアップ前)
激励+2 豪放+3 剣術+1 支援 薬仙人 状態異常攻撃強化
女神の赦し 劇物取扱皆伝 赤魂 いたわり+1

袖の辺りが気になりますが可愛く出来たので良しとします

でわでわ~(^^)/

大剣装備

新たにオディ珠が出たので装備を更新してみました

新装備

武器:            ロウセス射GFx3
 頭:ランセGXウィッグ   リアルオ剣GX4x3
 胴:チールGXジャケット  弩岩剣GX2x2   ロウセス剣GF
 腕:ランセGXアーム    弩岩剣GX2x3   
 腰:ランセGXフォールド  剣王GX白虎x2   リアルオ剣GX4
 足:雅孔GX【具足】    剣王GX白虎x3
カフ:    ○

発動スキル 武器:弱点特効
剛撃+5 一閃+3 大剣技【剣王】 豪放+3 見切り+4 剣神+2
絶対防御態勢 紅焔の威光+2 氷界創生 閃転 集中+2

SSでは始種武器に珠入れて剛撃+5にしていますが
通常、G級武器では剛撃+4になってます~
それとG怒カフ使って集中+2を押し出し逆鱗として使うことも考えてます
今回の装備はちょっと気に入ったので永く使いそうです

でわでわ~(^^)/
プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
160位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
