

今週する事

パローネ最終回らしいですね
ギルド貢献Pを集めるのにいいイベントだったのに無くなると困ります

という事で今週は最後となったパローネをしておきます
来週もあるのですが入魂祭と被るのできっと行けないはず
今週が実質最後になると思います

パロ経過

一応少しは進めています
G級はまだ手付かずですがメンテ迄には何とかしたいですね

極征

極征もちょっとしておきます
祭り用の魂玉の為に権利だけつけておきます(サブキャラも動員です)
ソロの時はそんな感じ~

フレ達と

それ以外はフレノ方々と楽しくのんびり過ごしたいと思います
無双や双頭などに行くようならのんびりとは出来ないですけどねw

でわでわ~(^^)/

記憶を辿る

モンハンする時間が取れないので
当然のことながらブログの更新も出来てませんでした
体調不良が原因でINしても放置、デイリー消化も出来ないとかw
折角、メンテ後に狩りコ入れたのに初日だけしか満足に活動してないかも・・・

そんな事で初日の活動がメインの記事です

デイリー消化

まず、デイリー消化(SSは狩りコ入れる前に行ったナズチです)

無双&双頭だけするだろうと思ったので狩りコ購入
ソロで白ミル以外に行ってみた
防具のキー素材が確定でないので少々イラッとした
結局、ガネト防具の素材1個だけしか出なかった

前回の配信の時にソロで何度か行ってみた白ミル
狩りコなしでは全く歯が立たなかったので
今回は狩りコパワーで何とか倒したいと思ったがやはりソロではダメでした

夜にフレの方々に力を貸してもらい何とか初討伐!

白みる

その後もう1戦だけお付き合いしてもらいましたが
防具の素材は出ませんでした

その後も何かのクエに行ったのですが
5日くらい前の事なのであまり覚えてないのです

魂の為捕獲

こんなSSも撮ってあったのですが
きっと、入魂祭の時の物だと思います


ちょっと体調も良くなったのでモンハンしようと思います
で、合間にちょくちょくブログも更新出来たらいいなと思います

でわでわ~(^^)/

大剣装備更新


入魂、順調に進んでます

G級秘伝への導きで1%素材を補充しつつの入魂は
1度に複数の目的を達成出来て、充実感があります
今後も入魂祭にはこういったクエの配信を望みます

導き

SSを載せてふと気が付いたのがこの大剣装備まだ紹介してなかったという事
折角なので紹介します

大剣装備

大剣装備6・20

↑この防具に

リアルオ剣GX5   5個
ウィル剣GX5    1個
オリクト射GX3   1個
紅昇剣GX1     1個
神座射GX3     1個
カバリ射GX1    1個
剣王GX白虎     5個

この珠を詰めて↓こんなスキルになりました

大剣スキル6・20

始種防具を入れてないので12スキルですが
集中が+1だったり溜め威力が+1だったりと・・・
もう少し練っていいスキル構成を考えたいですが私ではこんな感じかとw


戦闘中のSSも撮りつつ少しでもブログの内容を良くしたいと考えてますが

当たった!

せいぜいこの程度のSSが限界の様です

でわでわ~(^^)/

秘伝への導き

G級秘伝への導きと称して週末限定、1%素材の救済クエが来てます
枯渇している素材もあるのでありがたく行かせて貰ってますが
引きが悪く基本報酬枠5%で出るようですが
あまり増えていないようなのでシクレそっちのけで連戦するも
満足するだけの数の確保は無理そうです

連戦しながら入魂している時に
戦闘中のSSを撮ろうと思い何度も試みるも

1クエ

こんなのしか撮れませんw
剣が当たったタイミングとか撮れないんですよね~

サブ、MM中

サブキャラの入魂中の1枚
相変わらずMM消化しながらです
なかなか戦闘中のSSを撮れなくて剥ぎ取り前とか・・・

MM146弾、更新中

剥ぎ取り後とかw
センス無いですね

でわでわ~(^^)/

双剣装備

前回の穿龍棍装備の秘伝珠を入れ替え双剣装備が組めました

双剣装備

双剣

前回とカフと秘伝珠が違ってますがそれ以外は同じ珠

リアルオ剣GX5 を5個
リアルオ剣GX4 を1個
ゴゴ射GX4   を2個
ゴゴ射GX5   を1個
弩岩剣GX2   を1個
双龍GX朱雀     を5個

入れて↓こんなスキルにしてみました

双剣スキル

前回の穿龍棍装備はかなり今迄使っていたものより
討伐時間が早くなったような感じがします
という事でこの双剣装備も以前使っていたものよりもいいかもしれません


現在、入魂祭でメインのアユミは魂玉をフル活用して5000魂オーバー!
サブキャラの一人のセクシー部長は

入魂です

私としてはかなりのハイペースです
この調子で入魂続けたいと思います

でわでわ~(^^)/

穿龍棍装備更新

タイトル通り、穿龍棍装備を更新しました

先週はSアックスFの秘伝珠作成の為
黙々と綬、勲集めをしていて12日に何とか完成させていました
先週と言えばラヴィ強化週的要素が多かったのですが
まとまったIN時間が取りづらかったのでラヴィには参戦せず
秘伝珠作成してたんですけどね
まさかメンテ後から綬、勲までも課金で買えるように
なると思って無かったですからね~w
やはり世の中何でもお金で解決出来るんですね

その他にしていたことは
サブキャラ動員しての毎日ステップ2までのカイジガチャです
ステップ6まで一気に引けば1部位分の生産・強化券が当たりますが
それをしないで2部位分集めきりました

最初60枚(3.900円)分買ってそれで揃わず
追加で30枚(2.100円)分買ってそれで揃いました
こんなに掛かるのでそろそろキットを出して欲しいかもw

その生産券を使って制作したのがこの装備です

ガチャ棍装備

棍防具

この防具に

リアルオ剣GX5 を5個
リアルオ剣GX4 を1個
ゴゴ射GX4   を2個
ゴゴ射GX5   を1個
弩岩剣GX2   を1個
穿凰GX朱雀   を5個

入れて↓こんなスキルにしてみました

棍スキル

お金は掛かりましたが見た目可愛く出来たので良しとします
もしかしたら既に誰かがシミュして紹介した装備かもしれませんが
自分用に載せておきます

今週の入魂祭は極征で魂を稼ごうかと思ってます
サブは相変わらずMMで入魂です
祭りポイント2倍なので出来るだけ多くポイント貰えるように入魂頑張ります

でわでわ~(^^)/

週末は

週末はあまり時間が取れませんでした
予定通りにパローネで週末限定航路だけでも行っておきました

ぱろーね

今週、パローネはこれくらいにしておいて
忘れていた勝ちクエや極征をもう少しする予定です

でわでわ~(^^)/

デイリー

極征は紅・黒ミラ共にLv200超えて
目標を達成してるのに続けてとうとうLv350を超えました

極征も

しかし、シャンとディスはLv30くらいのままw
何でか行きたくならないんですよね~
誰か強制的に連れて行ってください


ここ2日ほどデイリーはGテオに行ってます
デイリーのGテオはコモン素材の出方が多いような気がするので
イベント『王の試練』の防具作成の為には行っておいた方がいいのかな?
レイレスG素材確保の為だけに頑張らねばw

Gテオ

SSはGHC素材が報酬で出るテオクエですが剥ぎでも結構出ますね~


最近は日中しかプレイしていないような気がします
夜、すぐに眠たくなっちゃうんですよね~
面白いイベントとか入れてくれると頑張れるんですけどね
運営さん、来週に期待してます

でわでわ~(^^)/

極征を

今週はGテオか極征か週末パローネをする予定です
取り敢えず極性をそれぞれLv200になるようにちょっと頑張ろうかとw
そんな話の流れで最近、極征で使っている装備を紹介します

新装備

 頭:ニーナGPヘッド    アンジュ剣GX3x3
 胴:ランセGXジャケット  ゴゴ射GX4x3
 腕:ファルメルGXマーノ  穿凰GX朱雀x3
 腰:ランセGXフォールド  穿凰GX朱雀x2   体術G
 足:雅孔GX【具足】    バルカン剣GX3x2 ウィル剣GX5
カフ:G一閃カフSA3

発動スキル(スキルアップ後)
見切り+5 穿龍棍技【穿凰】 一閃+3 豪放+3 剣神+2 絶対防御態勢
剛撃+3 紅焔の威光+2 状態異常追撃 劇物取扱皆伝 格闘王

ニーナのガチャが出た時くらいに作ってたと思うんですが
紹介する機会が無く今回載せることになりました
極征は麻痺か、毒の武器を使うことが殆どなのでこんなスキルです

何とか赤、黒ミラはLv200までイケました
後はディス、シャンですがちょっと面倒になってきました~w
新・四方の理も来てるのでソッチを頑張るかもです

でわでわ~(^^)/

ヘビー装備

祭り期間中にヘビーの秘伝珠が完成!
ヘビーの秘伝スキル入り装備をシミュしてみたら
長期イベのシウスが必要になりました
幸いにも採取はかなりしていたので
白湖で採れる素材を少々追加して素材は揃いました

納品クエで寝落ち

納品クエでもGRPが貰えるのでサブのGSR上げを兼ねてしてました
しかし、回数を重ねるうちに段々と睡魔に侵されてきましてとうとう寝落ちw
納品クエに2日間掛かりました^^;

そして、納品を全て終えシウス完成!
早速、ヘビー装備を組んでみました

ヘビー装備

 頭:シウスGXウィッグ   リアルオ射GX4x2 ヨルティ射GX2
 胴:トリドGXレジスト   バルカン剣GX3x2 リアルオ剣GX5
 腕:シウスGXガード    グレン剣GX2x2  レウアス射GX3
 腰:シウスGXコート    銃仙GX・青龍x2  銃仙GX・白虎
 足:オディバGXレギンス  銃仙GX・青龍x2  ジェス射GF
カフ:    ○

発動スキル(スキルアップ後)
剛撃+5 重銃技【銃仙】 絶対防御態勢 節約達人 豪放+3 見切り+4
反動軽減+3 紅焔の威光+2 剛弾 閃転 装着+1

スキルがこれでいいのかわかりませんが取り敢えず出来ました

今週はG級テオ以外にする事が思いつきませんが
時間もあるので極征を少ししてみようかとも思ってます
あと、パローネも週末に少ししておきます

でわでわ~(^^)/
プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
160位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
