

撃退で入魂

今回の祭り、毎回シクレに参加してるんですが
入魂数が伸び悩んでおります
シクレを時間までしていない事が原因であると推測しています
連戦って飽きちゃうんですよね~
今回はソコソコいいシクレだと思うんですがそれでも駄目ですw

シクレ以外の時間をどう有意義に過ごすかと考えて
週末限定の無双&双頭クエに行ってみました

白ミルソロ失敗

SSは白ミルですがソロで2戦行ってみてどちらとも時間切れw
このクエに撃退っていう選択肢があっても良いと私は思う
SSが無いんですがジンオウガ撃退に2戦行ってみてキー素材0個w
同じくSSが無いパリアも2戦でキー素材0個w
これだけ素材に恵まれないとジョーには行きたくなくなってしまいました



巷で極みグァンの討伐報告が大量に流れてきている中
全く出来そうも無い私は・・・

相変わらず撃退のみです

撃退でキー素材集め&入魂をしています
ようやく12個集まりました
もう少し集めておきたいです


討伐出来ていたら絶玉ウマウマらしいですが
撃退しか出来ない私はサブのGSR上げを兼ねて
週末限定?デュラへ行ってます

集めサブで絶玉

部位破壊で稀に絶玉が出るので気が付いたら
溜まっててちょっとうれしくなります

こんな感じで週末過ごしてます


でわでわ~(^^)/

サブの装備

今回の祭りはシクレ毎回参加出来てます

昼しくれ

昼のヴォージャンはHR帯のクエで連戦でした
G級だと1戦でお腹一杯になりそうだったのでね~


夜しくれ短めw

夜シクレのヒプ繁殖はHR帯、G級をやってみましたが
睡魔に負けて30分程で終了でした


朝しくれ

朝はクアル
高地で移動に時間が掛かるので素材確保を優先してG級で連戦
49魂だったこととマラソンのおかげで
テンションが上がらず時間まで回さずに終了
で、このブログ書いてたりしますw


最近のSSでしましまGXウエストを装備したサブキャラが写ってますが
あれ、一応サブの装備として採用してるものです
始めはロビー装備としてでしたが
サブキャラだからスキル適当でもいいかな?
って事で、今では装備として採用しています

サブ用大剣装備

頭:ランセGXヘッド   ヒプック剣GX4 弩岩剣GX3  グレン剣GF
胴:チールGXジャケット 怒貌剣GX1   怒貌剣GX1  ウィル剣GX5
腕:ガンキンGXアーム  怒貌剣GX1   怒貌剣GX1  怒貌剣GX1
腰:しましまGXウエスト 剣王GX白虎   剣王GX白虎  剣王GX白虎
足:ガネトGXグリーヴ  剣王GX白虎   剣王GX白虎  レウアス剣GX3
服:G支援カフSA1

発動スキル
一閃+3 大剣技【剣王】 抜納術+2 見切り+3 剣神+2 絶対防御態勢
剛撃+3 豪放+3 紅焔の威光+2 集中+1 支援 閃転

こんな感じで運用してるものもあります

先週?毎日ログインプレゼントで素材を貰えたので
未装備の男性サブキャラがしましまを着る事が可能になりました
気が向いたら装備させておきたいと思います
アヒル浮輪、結構好きなのでw

でわでわ~(^^)/

カプ畜防具

今日の朝もシクレに行ってきました

朝しくれ

シクレ発覚がかなり早く検証チームの優秀さが分かります
いつもありがとうございます

G級パリアか覇種パリア 99魂
今回はG級パリアを連戦しました
このシクレ用に組んだ装備で出撃!
反射、要塞、雌伏入りのランスで行ってみました

結果、早かったかどうか分かりませんでした
そもそも、このクエ自体がそれ程難しいクエでは無いので
時間短縮が実感出来る事は無いですね
それなりの火力の出る装備で行けば早く回せると思います


シクレの時間以外はまったり入魂しています
ブログ書きながらだったり、シミュしながらだったりです
で、今回紹介する装備もまったり時間にシミュしたものです

カプ畜大剣

カプ畜防具

珠は

マアデン剣GX1    2個
ゴゴ射GX2      1個
ドラギュ剣GX1    1個
ニンファ剣GX1    1個
ブレオ珠GX2     1個
ヨルティ剣GX4    1個
司銀剣GX5      2個
リアルオ剣GX4    1個
剣王GX・白虎     5個

を使っています

カプ畜スキル

腕防具のチリアムGP獲得に課金するか非常に迷いましたが
結果、してしまいましたw

可愛く出来たから良しとして前回の大剣装備と共に
秘伝珠の入れ替えして使いまわしたいと思ってます

入魂はまだまだ目標に届かないので週末もシクレ三昧になりそうです

シクレ検証チームの皆さん、よろしくお願いします

でわでわ~(^^)/

シクレとか

今回の祭りは赤・青共にキャラが居るので
シクレの時間帯はシクレを回そうと思ってます、今のところw

朝はサブキャラでHR帯のゼルを連戦

しくれ参加中

昼もサブキャラでG級のクアルを連戦

昼しくれ

HRクエだと結構稼げたと思いますが、G級はそれ程稼げることは無く
高地という事でマラソンありですからね~

それ以外の時間の入魂は『ロホックGX強化クエ』を連戦~

イベ防具

こんなの作らなくてもいいんですが
何となく作って更に強化していってます
クエの連戦だけでは疲れますから
息抜きの為、防具の生産・強化をしながら入魂しています




今、巷では『極みグァン』の討伐報告が大量に流れてますが
私には無理そうです

撃退がやっとです

これを見るのがやっとです
慣れたら討伐出来るかもしれませんが
きっと無理そうです


うん、入魂頑張ろう


でわでわ~(^^)/

会心の出来

始まりました、第100回の狩人祭

記念すべき100回目はメインとサブが分かれて紫組になってます
勝ちが確定してるので安心して祭りが楽しめます

最近、装備更新をしてなかったので
新たにGXまで強化出来るようになってた
『フロルヘッド』を使った装備を考えてみました

新・大剣装備

新・防具

この防具に

リアルオ剣GX4   3個
リアルオ剣GX5   1個
プランダ剣GX2   3個
弩岩剣GX2     1個
ミヅハ剣GX2    1個
レウアス剣GX2   1個
剣王GX白虎      4個
剣王GX朱雀      1個

この珠を入れて

新・スキル

こんな装備にしてみました
見た目が予想以上に気に入りましたので
暫くの間使っていこうと思ってます
また、秘伝珠を入れ替えて他の武器種でも使えるようになってます


シクレが49か99魂ばかりだったりと稼げる祭りなのですが
シクレ次第では専用装備があった方がいいかもしれません

次回の更新にはシクレ専用装備を載せようと思います

でわでわ~(^^)/

アプデ後の活動など


10.1にアプデされて、あまり変化を感じませんでした

新イベントの歌姫狩衛戦はやらされてる感がなくて
個人的にはいいイベントと思いますが
人によっては内容が薄く、定期イベントとしては
物足りなく感じる方も居ると思います

第0回と謳っていますので今後、更なる進化を
するものとして期待したいと思います

ヴォージャン

新モンスのヴォージャン
結構、好きです
新スキルの『雌伏』
攻撃力が上がっていくのは嬉しいです
被弾率の高い私には使い勝手が悪いかもしれませんが
ガードを駆使して狩猟出来るように頑張ってみます!

立ち上がった

立ち上がれ系の報酬も頂いておきました
あまりヴォージャンの素材を使わなくても済んでしまって
運営的には失敗した感じがするのは私だけでしょうか?

サブも斧獲得

サブキャラにも???イベ武器を作りました
強化不要なので、今後はサブ、パートナーの武器に
こういったイベ武器を量産したいと思います


最後にラスタ装備を載せておきます

ラスタ装備

スキルラスタ

ゴゴ射GF     3個
ゴゴ射GX5    2個
ゴゴ剣GX1    1個
ゴゴ剣GX2    2個
ヒプック剣GX4  1個
ヒプノ剣GX1   3個
ヒプノ剣GX2   1個
ヒプノ剣GX4   1個
ヒプノ射GX2   1個
ネコ慰労GX    2個

以上を使用して初ブチギレスキル搭載!


メンテ後から登録祭
他に何か予定されてるんでしょうかね?
楽しみです

でわでわ~(^^)/

ん?





・・・運営さんは箱鯖の事忘れてませんかね?



ネカフェイベントには参加出来ないので今回の『アメニケP強化券』とかは貰えない
前にも『ソルフレア』って防具があったりしましたが
箱鯖はかなり時間が経ってから交換出来るようになるんでしょうかね?
いつも蔑ろにされて何だか・・・




ん?



もしかして私の見落としかもしれません

強化券

素材入手先確認してみたところ、

≪メンバーサイト≫の≪ニュース≫
≪イベントキャンペーン≫を
ご確認ください。

となってましたので
この強化券どこかで交換出来るの知ってるよって人、教えてください

でわでわ~(^^)/

謎クエ終了?

面倒な謎クエですが終わらせました
1キャラ分しか集めてませんが
それでもういいかな? お腹一杯ですw

イベ斧

Sアク斧

Sアク

剣、斧で見た目がこれだけ変わるのはグットです!
性能もまずまずですしね~
やっぱりサブの分も欲しくなりますね


今回からの歌姫狩衛戦ってただモンスター狩ってたらいいの?
祈りの勾玉ってアイテム持参で歌玉が増えるのは分かったのですが
どうやったら効率よく歌玉を集められるか今後の為に考えておきたいと思います

でわでわ~(^^)/

試着

アプデ後15分だけステップアップメンテありましたね
もっと、長い時間するかと思いましたが今回はこの1回だけでしょうか?

で、無事に10.1がスタートしましたが
変わった事の確認で初日が終わりました

武器屋で防具の作成時にようやく試着が出来るようになりました
これで課金防具の色合わせがしやすくなります
肝心なキットは出てませんし今後出ないかもしれませんが
試着してみて気に入らないデザインの防具を
無理に作らなくて良くなるだけでもいいかもしれません

因みに今回試着した時に

試着1

試着2

すぐには生産出来ない防具まで試着できました
上は剥ぎ取り装備になりそうです
下はパッケ防具でしょうかね~?

これ以外にも色々変更点があったのですが
きっと誰かのブログにて書かれると思うので今回はスルーします


最後に
???クエで新Sアックスが作れるようですが

Sアックス面倒

これは非常に面倒ですし、クエがややこしいw
お守り持参でクエ回数減らすという方法を取りたいと思います

でわでわ~(^^)/

メンテ前

今回の入魂、かなりヤバいです
全然、稼げませんでした~

火曜、朝しくれ

ちょいちょいシクレに参加してたのですが
メイン、サブ共に目標の1万入れられませんでした

残念な入魂

SSはメインキャラのアユミの火曜夜時点の入魂状況です
すっかり8時からのメンテの事を忘れていて
8時ちょい前にイン! もう時間無いのね~!!
入魂出来ずにSSのままの入魂数で終了

まぁ、過ぎてしまった事は諦めるとして
アプデ後、恒例の?ステップアップメンテや
バグからの緊急メンテが無い事を期待して待つことにします

でわでわ~(^^)/
プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
104位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
