スポンサーサイト


お久しぶりです

これを読んでる方々へ
お久しぶりです

箱が壊れて以来
PCで無料のHR4までで遊んでいたアユミです
Xboxの購入はまだ出来てませんので
暫くは1鯖住民としての書き込みをしていきます

今回、鯖移動して初めからのプレイになって
モンハンってPSが無いとキツイゲームだと改めて感じました
Xboxでプレイしていた時はかなり課金していて
強いモンス相手の場合狩りコ入れたりして
ゴリ押しでモンスターを狩っていたのです

初めから無課金プレイでしようと思って進めてみたら
すぐにHR4までに上がってしまって
HR4までのモンスを繰り返し狩る事に楽しさを感じられませんでした
キークエ方式なのでドンドン進められちゃいます

これならハンターライフコースだけの課金で進められるのではないかと思い
初回500円のコース課金をしHR5以降もプレイすることにしました
1ヶ月あればかなり装備の充実が出来るかな?なんて事をこの時は思ってました

然しながらHR5以降を開放していって
G級まで行くとそこからすぐに行き詰まりました

Gランクへ

武具の性能というかスキルに今迄依存していた私には
そこから先に進めないというか・・・
モンスターを倒すのに時間が掛かり過ぎ若干嫌気がさしてます
1ヶ月間限定でプレイする予定の私には狩りコやアシコなどは入れる予定が無い
武具もHR帯の物やそれを強化していったり
復帰区限定で受けられるクエでフロダガGなどを作り活用するので
スキル的に良いものがまだ出来てきません

この状況が打破出来ればモンハンが楽しくなってくるんですが
それはもう少し先の事になると思います
自分なりの納得のいく装備を完成させるべく頑張ってみようと思います

でわでわ~(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガァ~、0からキャラ作り大変そうです(´・ω・)
早くXBOXに帰ってきて欲しいです。

むしろXBOX OneにMHFが対応してれれば話が早いのに・・・

復帰を待ってます(*´ω`*)
プロフィール

アユミ

Author:アユミ
MHF-G 箱鯖のアユミです  
HL・EX継続コース課金中
それ以外の課金もかなり多めです~

全武器GSR999取得

秘伝珠状況

片手 / 白5 赤2
双剣 / 赤5
大剣 / 白5 赤3 真白5
太刀 / 赤5
鎚  / 白5
笛  / 白5
槍  / 白5
銃槍 / 黒4 赤2
剣斧 / 白5
棍  / 赤5
軽銃 / 黒5 青1
重銃 / 白1 青4
弓  / 白5

2014/11/3 ブログ開始

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
見てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
160位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
